根雪になったぁ 

2017年12月07日(木) 13時57分

11月の出来事です

ぽよちゃんは生活発表会!

歌とダンス?と劇を頑張りましたよ



海賊の役で、最後ちょっとおふざけしすぎちゃったけど

ちゃんとセリフも言えたしさ

お疲れさまでした!



頑張ったからそのあと

お洋服とやっけ買ってあげたの

去年もそうだった

そしてその翌日に



こんなに雪が降りました



買ったばかりのやっけで雪遊び



パパとトゥー君と雪だるま作ってましたぁ



今年はもう根雪になっている

寒いんだよ



そして美香のお誕生日に恭子さんからプレゼント



ぽよちゃんは全部自分へのプレゼントだと思っていました

シャンシャンに会いたがっているので

大喜び



こんな素敵なカードもいただきました

ありがとう

美香の誕生日ケーキなのに

ぽよの誕生日みたいになってます



もちろんろうそくの火はぽよが消しました

ハハハ



この日は久しぶりにDのお友達のお家へ

電車でお出かけ

大丸のパンダちゃんに

たまっていた大量のペットボトルキャップを入れる



帰りに札駅のイルミネーションで

テンション上がってました

綺麗だったもんね



ことしのクリスマスはサンタさんに

をお願いしているぽよです

普通の先生が吹くような笛です・・・

謎だぁ〜

ぽよとカブ 

2017年10月07日(土) 3時05分


お家に沢山たくさんカブトムシがやってきました

Dのお父さんがはりきって20匹くらい

山から採ってきてくれました〜〜〜〜

凄い

このケースのほかにもう3っつケースがあるのです

クワ用のもあるからね



ぽよちゃんは



嬉しくて



嬉しくて



お顔崩壊です



色々楽しんでいます



特に赤くて大きいコが好きみたい



アトたんも大好き

何故か上半身裸なの・・・



アトたんは美香の方が大好きだったかも

でも3日前に動かなくなって

寒い日が続いたからかもしれないんだけど

ぽよちゃんとお墓を作りました

お顔もホント可愛くて

葉っぱがツノに刺さって困ってもごもごしてたり

餌木をお相撲さんみたいに押して遊んでたり

とっても可愛いコでした

あぁ 可愛かった

また会いたいよ

寂しくないようにお隣の奥様から頂いた

ほおずきを一緒にお墓に入れてあげました

可愛い姿をたくさんみせてくれてありがとうアトたん




そして運河祭りです

念願の?運河丸に

とうとう

ぽよちゃんが

乗る〜〜〜



怖がるかと思ったら

まったく平気なぽよでした



美香は対岸から眺めておりました

暖かい日でよかった



この画像は同じ場所の日常



いつもは鴨さん達がのんびり泳いでます



おまけの画像は

トゥー君の変顔





フォーマルチックな恰好でご機嫌ぽよ



またも嬉しくて

お顔崩壊





ぐずぐずのぽよを保育園に送り届けて

車に戻ったら

くっきりの虹が

がんばれ〜〜〜ってことかなって思っちゃいました





ぽよは初床屋さん

床屋さん最初ぽよを見て

女の子?って・・・

髪のびてたからかな?

ピンクのシャツ着てたからかな?

こんなに男の子顔だよ〜〜〜〜

キリリリリだよな

旅の続き 

2017年09月16日(土) 4時54分


鹿さん発見のあとで向かったのは

懐かしいココ!

トナカイ牧場です




  

初めてのトナカイさん

可愛い〜って

餌あげたかったみたいだけど買ってもらえず・・・

前に来たときもっとたくさんいたんだけど

だいぶ頭数減ってたな



レストランもトナカイさんメニューはなくって・・・

はっ!?( ゚Д゚)それはそうゆうこと?

合鴨メニューがたくさんあって

ここで食べた合鴨ラーメン塩

激旨

鴨のスモークが入ってたけど

それはなくてもなって感じでしたが

とにかく旨かったよ〜〜〜



そんなトナカイラーメン?を後に北上します



鳥ちゃん

誰かの雛かしら

ここもお初に来た!!!



雨がかろうじて降らないでいてくれたけど

風が強くて

寒いよーーーって



こんな感じ

しかもおトイレ我慢してるぽよ



スッキリ後はココ!!

日本最北水族館



ここはあざらしさんがたっくさんいましたよ



この水族館の凄いところ

なんと!餌やりができます

ぽよちゃん大喜びです

餌欲しくて

モーモーギャーギャー吠えるあざらし

なかなか怖かったよ

顔も変わるんだよ

やっぱり海豹って書くくらいだから凶暴なのかしら・・・



けどこのおこちゃまあざらしクン?ちゃんかも・・・

は超可愛い〜〜〜〜

お座りポーズなんだけどさ



なんかこんな

きもちぃ〜〜〜〜〜

みたいな顔するんだよ

テレビで紹介すればいいのにな

動画で撮ればよかったな



水族館の隣にある科学館にも行ってきました

色々遊べてかなり面白い展示がたくさんありました

めったに来れないからね

そんな場所だからか

余計に楽しかったね



雨が降らないでいてくれたので

キャンプ場に帰って焼焼もできて



花火もできたのね

そんな最北の地ともお別れです



そして翌日は

愛別ってきのこの里でキャンプ

ここは釣り堀があって

それを楽しみにしてたけど

着いたの遅かったから?

美香だけがすることに・・・



しかしまったく釣れず・・・

ひやかしに来たmen's・・・

この二人が去ったあと

土砂降りの雨

美香タスなんか悪いことしたの?

て感じの罰ゲームみたいでした



管理棟にいたカエルさん

擬態してるのかな

色がタイルの色だった

ほんとの色だったのかな?



魚は釣れなかったけど火はおこしてる

魚食べたかったね

残念

この後も雨雨雨

あめが降るとたくさん現れる



Dがゲットしたカエルさん

3匹も捕まえたんだよ

ぽよちゃん大喜び

家まで連れて帰ってきた

しかし

カエルさんは毒があるそうで、

色々危険らしいので

Dとぽよちゃんは川へ返しに行きました

とっても可愛かったな

カエルさんありがとう

長い旅だったけど

疲れたけど

雨ばっかりで

家路についたころやっとお日様にあえた旅だったけど

いい思い出です

ぽよちゃん楽しかったみたいでよかったな


雨男ぽよ 

2017年09月13日(水) 9時38分

夏休み最後のキャンプはずっと雨降り

ひそかに思っているが

ぽよは雨男だと思う・・・

常に雨雲が頭上にあった旅です



今回は北へ北への旅です

ほんとはここから

天売島とか焼尻島が見えたんじゃないのかしら・・・



顔はめぽよちゃん

ご機嫌さん

ほんとはここから

利尻島とか礼文島とかも見れたんじゃないのかしら・・・



そして

雨雲と共に向かったのは

日本の最北端の地ですよ



最北の線路を眺めるぽよ



キャンプ場についても雨は止まず

カッパ着て焼焼してます

テンションは高かった〜〜〜



ここのキャンプ場は2泊したので

二日目の朝は宗谷岬へ!!!

風も強かったよ

寒かったよ



海にたくさんいた鷺?

餌たべてんの



そしてぐるっと猿払経由でドライブ



晴れてたら綺麗だったんだろうな〜って景色を見ながら

着いた道の駅にいた

可愛いさるっぷ



ホタテが有名なのかな

串焼きと汁物



寒いし温まったねぽよちゃん



ここからまたまた

晴れてたら綺麗だっただろうなっという景色をみながら

クッチャロ湖です



美香もぽよちゃんも初めて来る場所だらけで

盛りだくさんの旅!



次の目的地に行く途中でなんと

鹿さん発見です

ここからまだまだ

晴れてたら綺麗だっただろうな〜〜〜

っていう旅は続く

夏の思い出まだまだあるね 

2017年09月02日(土) 17時27分

あっという間に9月になっちゃいましたが

まだまだ美香のブログは7月の思い出です・・・



木下サーカスに行ってきました

シマウマさんとかホワイトライオンとかさんまで出演する

豪華なサーカス

キラキラで不思議な世界でとっても楽しかった

内容盛りだくさんだったから

ぽよちゃんは所々理解してないみたいだったけど

楽しんでくれたみたいです



サーカスでゲットしたコとキラキラスティック



7月25日はやまとのお誕生日でした

もう6歳です

ずっと一緒だもんね

これからも宜しくね

Dからオモチャもらってものすごく喜んでガジガジ



なぜかぽよのテンションが上がってます



保育園のお祭りも

今年はDがお休みだったからいけました



ものすごくあっつい日でしたね



短冊になにか書いたらしいけど

この願い事は初耳で笑っちゃいました

ほんとにぃ〜〜〜〜????って



この日はじぃじと近所のお祭りへ



この日もあっつい日で

何故か変顔でかき氷をすするぽよです



最近の美味しかったもの

必ずもらえる

でもらった麦とホップのこれです

このグラスに注ぐと

普通に売ってる麦とホップも

とっても美味しくなります

グラスだけでももっと欲しかったな



そして吉山商店さんの塩ラーメン

これほんと美味しいよ〜〜〜



こちらはDのお母様から頂いたピラフセット



可愛いし美味しそうで?

お外で食べたよ

お外でご飯は楽しいね

キャンプだキャンプ!!! 

2017年08月20日(日) 13時19分


7月のキャンプ!!!

近いからなかなかこなかった支笏湖畔で




とっても良いお天気であっつい日でしたよ



お水も綺麗で

やまとが一番湖に入ってたみたい



ぽよちゃんも初めは足汚れて嫌がってたけど

一度水に入っちゃったらやっぱり

楽しかったみたいです



ここのキャンプ場すごい林道通ってくるんだけど

めっちゃ混んでて

安いから?

しかもフリー・・・

区画なし、で空いてるとこどこでもOKみたいな

早いもの勝ちな場所取りなのです

が、早朝から受け付けてるしアウトも遅いから

運がよくないといいとこ取れない

謎の多いキャンプ場だった

湖畔にテント張ってる人が羨ましかったよ



最近ぽよの好きな

薪ごりごり

のこぎりいじりたいみたいです



カルシファー使いぽよ



もう余裕だ!



そしてこんなに憧れの

クワちゃんが!!!!



テント張ったとこに外灯があって

そこに向かって夜な夜なクワちゃんたちがぶつかってくる〜〜〜

っていうある意味プレミアムな場所をゲットしていた模様

みんな懐中電灯もってクワ探しにきてたもん

美香たちのテントあたりを



朝も湖で遊んで

次の目的地へ



そこは苫小牧のゆるキャラ大集合するイベント会場!

しかし苫小牧なのにビックリするくらい暑かった

ほとんど日陰もなく・・・



牡蠣これで¥1000だって



そしてぽよが喜ぶと思って行ったイベントなのに

ゆるキャラにはまったく寄り付かず・・・



暑すぎてなのか

ゆるキャラたちもまばらなイベントだったよ

キャンプだ!!! 

2017年07月23日(日) 11時52分


6月の最後の週末

とっても良いお天気に恵まれ

でも予約時は夜は寒いかと思ってくれたDが

なんと!!!初めて

ロッジを予約してくれた初のキャンプ

途中の道の駅で顔はめぽよちゃん



到着したのは

長万部です

敷地内に川も池もあって

素敵



ロッジが正解?コテージ?

とにかく

こんな感じで



とっても素敵




中もロフトだしおトイレももちろん

暖房もパネルヒーターがついてる

完璧さ




やまともご機嫌でコロコロちゃん

わんたちもベランダ?テラス?に入ってOKなんだよ



敷地内を散策中

ぽよ大好き重機

まずそれか!!!



クワちゃんとかカブちゃんいないかなって

大きな木を見てみたり



川でアメンボさんとか

小さなお魚さんみつけて採りたがるぽよちゃん



残念ながらこの時持っていった網は虫用で・・・

お魚は捕まえられなかったんだよね



この先の林道で何日か前に熊が出たそうで

美香は少々ビビッてましたが



空気も穏やかで

なんともよい時間を過ごせました



寿都経由でゲットした

寿牡蠣ハマグリ

寿都の牡蠣は絶品ですね

お店のお父さんもお母さんもいい感じで

楽しかった〜〜〜



翌朝ポよちゃんとお池に行ってみたの

そしたら睡蓮が綺麗に佇んでいました



空気が独特

美香は絵画よくわからないけど

風景画でよく見るのって

こういう空気の絵なんです

大気っていうかうまく言えないけど



池の鯉さんも近づくと寄ってきてくれる

人慣れしてる感じが可愛かった





長万部といえば?

の美味しいもの


駅弁

かなや

かにめし




駅弁なのに

始発に間に合うように?早朝から店舗で買えるように

お店は開いてるんです

すごいと思った



そしてこの重厚な

一見老舗のBARか???

と思わせる佇まいですが

扉を開けるとそこは・・・





車中そのもの

我々みたいに電車に乗らずとも

電車に乗っているかのように

このかに飯弁当を堪能してもらうべく

この場所を提供してくださってる

駅弁とは

車中で堪能すべきもの



店主様が考案されたのでしょう

確かに

旅のお供なのですね


この旅

美香が一番感銘したのって

ここなんですね

なんだ

やっぱり食ってすごいです

もうあんまり食べられなくて寂しいけど



ぽよちゃんとトゥー君

一見仲良しですけど



ライバルみたいですよ

このころぽよちゃんダンゴムシ大好きで

ペットにしようとしてたのを阻止するため

Dがかってくれた




カブちゃん

カッコイイ〜〜〜

アトラスというそうです




おまけ〜〜〜

伊っちゃんから頂いたモルちゃんとカブちゃんでご機嫌ぽよちゃん

4歳の夏

元気です


巣立ち 

2017年07月22日(土) 17時19分

忙しく過ごしていたら

あっという間に7月も終わりそうですね

最近の嬉しかったこと



家のお庭で生まれた鶺鴒ちゃんの卵たち

無事に孵ってくれたんだよ〜〜〜

もう一月くらいまえになる?



色々心配もしたけれど

雨の日に無事巣立っていきました

画像じゃわかんないな

ちびちゃんは灰色なんだよ

今頃はどこで暮らしてるのかな

来年はこのちびちゃんが卵生みに来てくれたらいいな



そして父の日

保育園の制作でぽよがDを描いたのですが

もうそっくりで

こんなに上手に描けてる

親バカですね



お庭のチャービルちゃんのお花がとっても綺麗



野イチゴもなにもしてないのにこんなに実をつけてました



なんだか幸せだ


最近・・・ 

2017年05月28日(日) 7時56分

もう5月も終わっちゃいますが

色んなことありすぎて

毎日へとへとな5月前半でした



でもちゃっかり遊んではいた我々です



ぽよちゃんGWは美香が仕事でどこも行けず、

最終日やっと

江別の方にあるアースドリームってとこに連れてってもらったよ



アルパカさんがたくさんいたのです



大きい木馬にも乗れたし



ほんとはモルちゃんに触りたかったらしいけどいなかったから

うさぎちゃんを抱っこさせてもらって喜んでました



去年クワちゃんのお墓作ったとき植えたチューリップちゃん

可愛く咲きました



そしてつい最近発見された家の敷地内に鶺鴒ちゃんの巣が!!!

そしてなんと

ここ猫の通り道の脇なので心配なんだけど

昨日Dが生まれたのをみたそうです

あんまり見にいったら悪いかと思い

美香はもうちょっと覗きに行くの我慢します

雛超みたいけどね


お誕生日☆彡 

2017年04月02日(日) 4時02分


色々イロイロ頭ぐちゃぐちゃで

すっかりぽっかり更新してません

札幌はそろそろ雪解けて春っぽくなっっちゃってますね



3月21日はぽよちゃんお誕生日だったので

宇宙一のサンパレスに行ってきました



寒かったけど晴れてて

洞爺湖も周りの山々もとても綺麗でした



サンパレスさんって宇宙一だけにペットOK

しかも部屋では解放していいという寛大さ



トゥー君(やまとの別名)初めての温泉宿のお部屋でご機嫌です



やっぱりみんな一緒がいいよね



ぽよちゃんはもう4歳になりました



インフルエンザにかかっても美香より回復早いという

元気っこ

これからも元気に成長してね

2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BAR一慶
» お誕生日なんです (2015年11月22日)
アイコン画像美香
» 今日で8か月です☆ (2013年11月24日)
アイコン画像BAR一慶
» 今日で8か月です☆ (2013年11月23日)
アイコン画像美香
» ずっと一緒だし (2013年11月16日)
アイコン画像ここ
» ずっと一緒だし (2013年11月16日)
アイコン画像1122mikarin
» 無事に産まれた (2013年04月07日)
アイコン画像BAR一慶
» 無事に産まれた (2013年04月07日)
アイコン画像charunnnn
»  カラオケ (2010年07月28日)
アイコン画像美香
»  ラッキーピエロ♪ (2010年05月04日)
アイコン画像恭子
»  ラッキーピエロ♪ (2010年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1122mikarin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる