イノティア戦記3 

December 23 [Fri], 2011, 17:36
最近ハマっているゲームを紹介します!

iphoneアプリの「イノティア戦記3」というRPGです。

正直iphoneでRPGをやるつもりはなかったのですが、85円という安さゆえに購入しました。

ストーリーは王道な「主人公が運命の子で世界を救える唯一の人」みたいな感じですw

操作性は意外といいです。こんなもんかって感じ。

キャラクターがたくさんでてきて、戦闘に使えるのは3人まで。

ストーリーによってパーティから外れる人もいるけど、戦闘をするともらえるアイテムの中に傭兵を雇用できるものがあるので、常に使える傭兵もいます。

難点は、持ち物があまり持てないとこですかね。

調合につかうアイテムを持っていると、武器や防具などがあまり持てません。

根気よく戦闘を重ねていくと鞄を拾うことがあります。調合で鞄を作ることもできます。また、多少高額ではありますが万屋で買うこともできます。いづれも4個枠か8個枠の鞄しか手に入りません。

鞄は全部で4つまで使えます。初期に持っているカバンは16個枠なので、16+8+8+8で最高40個までしか持てないんです。

なので、もっとアイテムを持ちたい人は課金で16個枠の鞄を購入しなくてはいけません^^;

それ以外は、困ることなく進められると思いますよ。

85円で暇つぶしができるいいアプリです!

テスト用 

December 17 [Sat], 2011, 20:29
動画の載せ方がわからないので試しにw

好きな歌い手さんの一人、ヲタみんさんが歌ったボーカロイドオリジナル曲です!




さて、どんな感じになったでしょうか!

卒業論文 

December 17 [Sat], 2011, 20:07
先日やっと提出しました!卒論!!

私の卒論のテーマは「ボーカロイド」ですw

ただボーカロイドに興味があっただけで、そこからなにをしていいのか散々悩みましたw

まだ新しいサブカルチャーなもんで、書籍もないし、論文もない。

参考資料どーしよ。。。って途方にくれてましたw

私は人間学部で、担当教員がすごい統計的なことをやりたがっていたので、ボーカロイドオリジナル曲の歌詞と再生時間から現代の若者の特徴を明らかにするという無謀な挑戦をしましたw

いやーもう内容がぐたぐだすぎてひどいwwwwwww

資料が少ないからページ数もないし。

でも、少ない資料ながらもよくまとめたもんだと自分をほめてあげたいね!


卒論でボーカロイドを取り上げておきながら、ボーカロイド使ったことないんですけどw

それでも、お宝発掘してるみたいで、オリジナル曲は好きです。

歌い手さんを見つけるのも、踊ってみたを見るのも。

いろいろな発見できますよ!

今後はボーカロイドについても書いていきたいですね。

心機一転 

December 17 [Sat], 2011, 19:43
みなさんおひさしぶりです!ときどき見に来ていただいた方々ありがとうございます^^

このブログは、今まで日記とか愚痴とか、そういうことを書くだけで、しかもここ数年は放置ですみませんw



続けることって大事だけど、やっぱ私も前に進んでるわけで。

節目って目に見えるわけじゃないけど、これからの私に過去の私は似合ってないように思えて。

今ちょっと気が向いたので、過去の記事は公開しないことにしました。

いつかふとしたときに自分が見れればそれでいいんだよね。

だから、これからはもっと人の役に立てるようなこと書きたいな。

私になにができるかわからないけど。

きっとこれからいろんな体験をして、いろんな考えも出てくる。私がなにどう考えているのか。そういうのも書きたい。

私はなにもしなさすぎる。ぶつかることを恐れてすぐ逃げる。

だから、理想と現実から目をそらさないで生きたい。

いや、楽しくいきたい!それだけかなw

これからもどうぞよろしくお願いします^^
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:utau
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年9月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌がとにかく大好き!!アニソンも大好き!憧れのアーティストはMay'nとaikoです♪
    ・読書-好きな作家は壁井ユカコ、村山由佳、山田詠美、成田良悟etc.
    ・ゲーム-テイルズ好きです!!とくにアビスがやばい(*´∀`*)今はヴェスペリア攻略中w
読者になる
最新コメント
アイコン画像みぃ
» イノティア戦記3 (2012年01月26日)