ぷに 

May 05 [Tue], 2009, 15:07
5/5(火)

 ハルの後ろから見た首
このぷにぷに感がたまらない
ついついぷにぷにしてしまう・・・。
そのうちこの愛らしいお肉ちゃんがなくなっちゃうんだよね。
だから今のうち、思う存分ぷにぷにぷに。。。

公園 

May 02 [Sat], 2009, 1:45
5/2(土)

本日、父さんは仕事。なので3人で公園へGO
近くの公園に行こうと思ったけど、土曜保育メンバーがいる公園情報をゲットしたので
そっちの公園まで行くことにしました。
空もお友達がいるから早く行こう!!とソッコー靴履いてました。
普段もそのくらいのスピードで準備していただきたいものです。

到着すると、情報通り保育園のお友達がいました
みんなに混じって遊びました。

陽はやっぱり虫観察からスタート
「ありありあり」とたくさんのありに興奮
陽は虫を見つけるとこちらに猛アピール。
「ありだね〜。」「てんとう虫だね〜。」など返答しないと「ねぇ、ねぇ。あり、あり。」としつこく誘ってきます。
空もこの頃から虫大好きだったけど、それ以上な気がします。


最近、空は鉄棒が好き。
前回りができるようになりました。
棒があるとすぐ披露しようとしてくれます。

まねっこ陽も鉄棒挑戦
0歳から鍛えている、握力&腕力はさすが


その後もすべり台したり、追いかけっこしたりと2時間くらいたっぷり遊びました

準備中 

January 07 [Mon], 2008, 1:14
1/7(月)

陽はあっという間に4ヶ月過ぎました
最近は体をそらせて寝返りの準備を始めました
確か空は1月末頃寝返りしたような・・・。あれ1月初めだっけ
う~ん記憶は薄れるやっぱりちゃんと記録しとかなきゃね。
でもこの体勢をし始めてからコロンとなるまで意外と時間がかかるんだよね。
寝返り返りを習得するまで「戻せ~」って泣くから、それまでちょっと手がかかる。
陽ちゃん、ゆっくりでいいぞ


この手組みも懐かしい
こうやって、自分の手を認識してくんだよね。
もちろん足組みもやってます。
あ~かわいい

HERO’S BASE 

January 04 [Fri], 2008, 16:38
1/3(木)

今日は空が喜ぶこと盛りだくさん
ナムコの『ヒーローズベース』というところに行ってきました。

ゲーセンの中に『ウルトラマンクラブ』っていうのがあって、
”ウルトラマンになって秘密訓練基地にて行われる特別隊員プログラム。キッズ隊員たちは立派なウルトラ防衛隊員になるためにここで訓練をし、時間内にコーチから与えられる様々なミッションをクリアしなければならない!
そして全員の力を合わせてミッションをクリアすれば、あのウルトラヒーローが・・・!?”
というフレーズのアトラクション(?)があります。
しかもっ
1日3回ウルトラヒーローが来て握手&写真撮影会があるのです。
これはアトラクションに入ればその中でやるので無料

そしてそして同じゲーセン内に『ヒーローズステージ』というのもあって、土日祝日にいろいろなキャラクターのイベントショーが催されてます。
なんとっ
この日はゲキレンジャーのショーがあるというのでウルトラマン&ゲキレンジャーに超はまってる空にはたまらない、1日に両方楽しめちゃう

まずはウルトラマンクラブにお父さんと入隊
ウルトラ警備隊もどきのチョッキを着て入っていきました。
中にはよくキッズスペースにあるような大型立体遊具(トレーニング)と怪獣を狙ってボールを飛ばすバズーカ(射撃訓練)と自由に遊べる怪獣・ウルトラマンの人形などが置いてある(フリートレーニングスペース)なんかがあるみたいです。


外からはフリースペースがちょっと見えるんだけど、いつものように怪獣の人形を使ってお兄ちゃんと戦いごっこのようなことをしてる空が見えました。好きだねぇ〜。


今日の握手&撮影会はウルトラマンヒカリでした。
空はちょっと緊張気味だったよう

その後はゲキレンジャーショー。
13:00〜なのに12:00ですでに前2列は埋まってる・・・
イスは全部で10列くらいしかない。
ハルもいるし、立ち見は疲れるし3列目真ん中の席をGETして1時間待ちました〜。
でも空もゲキレンジャーを見るためならOKなのかおとなしく待てました
そしてゲキレンジャー登場



真剣な眼差しで見てました。
今回も空は声かけは控えめ。一応やるんだけどね。
後ろの席の空より少し上のお兄ちゃんは終始「がんばれー」とゲキレンジャーを応援。
終わる頃には声がかれてました。かわいいなぁ〜。

その後はめったにやらないUFOキャッチャーにチャレンジ
BIGサイズのスーパーゲキブルーとスーパーゲキレッドをGETて言っても常連さんのようなおじさんが「あと1回真ん中ねらって掴めばとれるよ」って譲ってくれたのでした。
いい人だ

ってな感じで今日は空大満足の1日でした。
大型ショッピングモール内の施設だからお買い物もできるし、親子で満足
ここはリピ決定だわ
ハルは今日もいい子ちゃんで付き合ってもらいました。
ありがとね!

かお 

December 22 [Sat], 2007, 1:37
12/22(土)

  <かお> 作:空

こんなに顔らしい顔の絵を書けたのは初めてなので記念に

保育園のお友達を見てると今の年齢では女の子の方がお絵かきって上手な気がする。特に顔とかの絵。

どっちにしても空は今のところお絵かきやぬりえは得意じゃないなぁ。
まっそれも個性

みるくちゃん 

December 02 [Sun], 2007, 17:37
12/2(日)

お買い物途中に、ビニール製のカブトムシを発見
おじいちゃんに買ってもらいました。
ヒモが付いてて引っ張ってお散歩できるようになってます。
さっそくかわいいペットをお散歩

「じゃぁ、お名前つけてあげよっか。」
「みるくちゃんってことで

命名 “みるく”♂


なぜみるくちゃんって名前がでたのか?
そして女の子っぽい名前なのにオス?
理由を聞いてみたけど、なんだか照れてるし
まぁいっか。

駐車場まで歩いてたらちょうどチワワのお散歩と遭遇。
うれしそうにわざと近くに行って自分もみるくのお散歩。
それにしても接近しすぎでしょ・・・
なぜかずっとこの距離感でついていってました。
子供っておもしろいなぁ〜





いろんな顔 

September 12 [Wed], 2007, 13:19
9/12(水)

いろいろな表情を見せてくれるようになってきました。
この時期はシャッターのタイミングでまったく顔が変わるから不思議。

父ちゃんそっくりのこの目

おちょぼ口かわいいよね〜。
新生児のときってこの顔よくみる。癒される

微笑んでる!??

生後3日目 

August 31 [Fri], 2007, 15:24
8/31(金)

昨夜の19:00から母子同室となりました。
しかし、おっぱいおっぱいであんまりまとめて寝てくれないのぉ。
ちょっとずつしか飲めないからしょうがないね。



今日はお兄ちゃんの誕生日
3歳おめでとう
せっかくのお誕生日、一緒にお祝いしてあげられないし会えません。
ごめんね空。お母さんも空に会えなくて寂しすぎです
入院の案内に子供は面会できないってなってたけど、なんだかんだ皆会いに来てて
病棟入り口の部屋で面会しています。
うちは空のメンタル面も考えて10日間会わない事にしてたけどどうなんだろう??
お父さんの話では、お母さんは病院にいるって理解して思ったほど泣いたりもせず過ごしてるみたい。


「ママ、会いたいよぅ。」
寝る前の写真とメッセージお父さんが送ってくれました

生後2日 

August 30 [Thu], 2007, 13:17
8/30(木)

帝王切開だったので今日はまだ基本的には看護婦さんにお預けです。
病院の方針でBabyが口にするのは母乳only。
空を産んだ病院では夜中はミルクを飲ませてくれてました。
でも赤ちゃんは3日間分のお弁当は蓄えて産まれてくるんだって
とはいっても、陽はとてもいい吸い付きぶりで上手におっぱい飲んでました


なかなか両目があかないよ。
やっぱり目は細い家系なのね〜


まだ眉毛がうす〜い。
こんな顔でスヤスヤ

誕生 

August 29 [Wed], 2007, 15:32
8/29(水)

AM10:35 37W5Day
わが家にかわいいかわいい次男誕生です
名前は陽(はる)。母ちゃんが名づけました。
お兄ちゃん空とつながりがあって、自然系、漢字1文字、音のひびき、イメージをいろいろ考えて
「陽
あったかい、朗らか、明るい、オレンジ、元気、大きい、空に太陽がある、井上陽水、そんな感じです。
健康で楽しい人生を歩んで欲しいです。

体重 3032グラム
身長 48.5センチ
胸囲 33センチ
頭囲 35センチ

空より重いけど、身長は低い。ちびでぶちゃん
でもちびでぶ赤ちゃんはかわいいからOK
う〜ん、なんというか空より男らしい顔してるかな?次男らしいというか・・・。
顔も成長とともにいろいろ変わっていくよね、楽しみです。

出産は空のときよりきつかったかな
同じく帝王切開で下半身麻酔だったんだけど、空のときは手術開始からたぶん10分くらいで取り出してもらい顔を見せてくれました。
取り出す瞬間はぐいっ!ぐいっ!っとお腹の中をかき回される感覚がありそれが気持ち悪くて顔を見せてもらってから麻酔医の人に「ちょっと気持ち悪いです。。。」って言ったら「じゃあ、寝ましょうね〜。」ってそのまま手術が終わるまで寝てました。

今回は1時間半だったかな?ずっと起きてる状態で、何度も何度も気持ち悪く息苦しい波が押し寄せて来たいやぁ〜キツかった。
主治医の先生が指導しながら、若い先生が取り出してる。事前に聞いてはいたんだけどね。
出てくるまでも時間がかかってるし「大丈夫なのぉ〜」という気持ちもあってすごく長い時間にかんじられました。
やっと出てきて元気な産声が聞こえて、ホッ
でもそれからも長かった
指導しながらやってるからいろいろ聞こえてくるし、いいから早く閉じてくれ〜って言いたかった。
大学病院だし仕方ないんだけど。
麻酔医の人がずっと声かけてくれるんだけど、ほんとその人だけが私の唯一の救いだったよ。

2回の帝王切開を体験してみて、やっぱりずっと見てもらってた佐藤先生はよかったなーと改めて思った。
空のときは佐藤先生だったけど信頼もあったし、ある程度気も知れてるし安心感があった。
きっと腕もあった。
なんで実家継いじゃったのぉ〜
次があったら川口まで通うか

でもお腹切るのも3回。体も慣れてくるのか、体の回復は我ながら早かった
初めて切ったときは腰を曲げてソロソロと歩いてた時期を、もう背筋伸ばしてスタスタよ。
まだまだ若いじゃん。

陽はおっぱい飲むのも力強く、上手に飲んでくれます。
いっぱい飲んで大きくなぁれ


まだ目がちゃんと開かないよぉ〜


しっかり泣きます
産声も大きくいっぱい泣いてて空より元気だったかな〜。

空と陽、どんな兄弟になるのか楽しみです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フットサル
    ・旅行
    ・マンガ
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かよっぺ
» 公園 (2009年08月18日)
アイコン画像女性ブログランキング
» 公園 (2009年05月06日)
アイコン画像しゅんぼうママ
» ららぽ (2007年07月30日)
アイコン画像ゆう⇒KazMAX母
» 6時間 (2007年07月26日)
アイコン画像ゆう⇒かよちん
» 6時間 (2007年07月26日)
アイコン画像ゆう⇒いー
» 6時間 (2007年07月26日)
アイコン画像ゆう⇒まゆみ
» 6時間 (2007年07月26日)
アイコン画像まゆみ
» 6時間 (2007年07月21日)
アイコン画像かよっぺ
» 6時間 (2007年07月19日)
アイコン画像いー
» 6時間 (2007年07月19日)
http://yaplog.jp/1120sora/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる