おともだち 

February 20 [Tue], 2007, 11:26
今月はパパが仕事で毎週末いないので、私とほのかとたくでおともだちの家を渡り歩いています♪
ほのかの時も同じ時期に出産した友達がたくさんいたけど、たくと一緒の友達もいっぱいいてうれしいわ(*^_^*)
この日は同期の妹さんの2ヶ月のベビーちゃんと遊んでもらいました。
この時期は2ヶ月違うと全然大きさが違う〜!
たくは4ヶ月になったばかりなのに寝返りが激しく、なかなか並んで写真とれませんでした…

バレンタインデー 

February 15 [Thu], 2007, 22:35
愛するパパにほのかとロールケーキ作りました♪
ラブラブほのかとパパの絵も上手に描けました(*^_^*)

パパとっても喜んでくれましたが、ケーキはほとんどほのか&わたしで食べてしまいましたm(_ _)m

おひなさま 

February 14 [Wed], 2007, 10:00

きのう、我が家もほのか雛を飾りました。
さすがに4年目になると慣れてきたのか、覚悟して飾り付けに挑んだ割にはサッサとできてしまいました
保育園から帰ってきたほのかさんはご満悦でおひなさまの歌を熱唱し踊りまくっていました


今年からたくちゃんのこいのぼり&かぶともあるのか〜
ほのかのこのおひなさまを買うときも、初孫だからってはりきってすごいの買ってくれたじぃじ。
待望の男の子でさらにはりきってしまいそうで恐いわ・・・

いつのまにか・・・ 

February 12 [Mon], 2007, 17:47

おひさしぶりです・・・
毎日、子育てを満喫?!していましてすっかりブログ更新をご無沙汰していました
そんなことで、たくもこんなに大きくなりました
部屋を模様替えして、をいじりたい環境にしましたのでまたみなさん遊びに来てくださいね

ロールホンナちゃん 

December 14 [Thu], 2006, 4:23
我が家のロールパンナちゃんもどきのロールホンナちゃんです[ハート]
このロールホンナちゃんも善の心と悪の心をもっているためか、やたらと人を攻撃するためかなり要注意です!

お菓子作り 

December 12 [Tue], 2006, 0:11
最近ほのかとハマっているのがお菓子作り
今日はゴマ団子です。

日ごろの保育園での泥団子&粘土団子づくりが役に立ち、ものすごい上手にまるめたり包んだりできてびっくり
揚げる以外は全部ほのかが作っちゃいました

すご〜くおいしかったわん

コレクション 

November 12 [Sun], 2006, 15:52

ほのかさんのコレクションです・・・
とにかくが好きで
保育園から帰ってくるとかばんの中に毎日たくさん入っているのです

「すてきな石だったからとほのか。

ほのかには宝物のように見えるようなので、いちおう大切にとってあるのですが
貯まるいっぽうで・・・

眠れない… 

November 07 [Tue], 2006, 4:32
タクの伸びをするうなり声&ものすごい雷の音&雨音で、2時頃から眠れない(∋_∈)
それほど繊細ではないはずだが…

お!タクちゃん笑ってる。と思ったらオナラしてる(-o-;)
おもしろいなぁ。


それにしても雷と雨どんどん強くなってる。家が雷の音でゆれたんだけど…

なかなか… 

October 23 [Mon], 2006, 15:19
ほのかお姉ちゃんはすご〜く弟をかわいがってくれて私もパパも一安心o(^-^)o
でも、ほのかに絵本を読んであげようとするとたくちゃん(←名前決まりました♪)泣き出したり、おっぱいをあげる時間になってしまったりでなかなか今までのようにゆっくり一緒に遊んであげられない…寂しいからワガママ言って気をひこうとしているのもわかっているのだけどつい怒ってしまう…
我慢してひとりでお人形で遊んでいる姿を見ると、かわいそうで、健気で、反省(;_;)
ごめんね…でも、ほのかに対する愛情は決して変わっていないからね!ほのかがいつも笑顔でいられるよう、ママもパパも頑張るからね☆

どうすれば… 

October 15 [Sun], 2006, 1:19
ほのかが描いてくれた我が家4人の似顔絵ですo(^-^)o
私が入院してるので寂しいのをいっぱいいっぱい我慢して頑張っているほのか。面会にきてくれるとあかちゃんをすごくかわいがってくれて、私の前では一生懸命泣くのを我慢しています。面会時間が終わってバイバイも私が見えている時は笑顔でいて、角を曲がって見えなくなると「ママぁ〜(ノ_<。)ビェェン」と泣き声が…(;_;)セツナイです。
そんなほのかさんですが、実はすっごく妹が欲しかったのですが、産まれたのは男の子。パパと私であかちゃんのチンチンを見せて納得させたつもりでいたのですが、どうも話していても女の子としてあかちゃんを見ている…?聞いてみると「あかちゃんのチンチンはもう時期とれて女の子になるから大丈夫なの♪」との事( ̄○ ̄;)
どんどん大きくなるんだけど…
■プロフィール■
■名前:あや■
■出身:長野県■
■家族:ほの・たく・パパ・あや■
My Banner
■あやだよりのページ■
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像れい
» いつのまにか・・・ (2007年02月16日)
アイコン画像あや
» いつのまにか・・・ (2007年02月14日)
アイコン画像爺バカ
» いつのまにか・・・ (2007年02月12日)
アイコン画像ヒメタ
» ロールホンナちゃん (2006年12月20日)
アイコン画像あや
» コレクション (2006年11月23日)
アイコン画像あや
» コレクション (2006年11月21日)
アイコン画像れい
» コレクション (2006年11月20日)
アイコン画像Miwa
» コレクション (2006年11月13日)
アイコン画像あや
» なかなか… (2006年11月12日)
アイコン画像あや
» どうすれば… (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:111aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる