漢方 その後 

2006年02月07日(火) 19時00分
約3週間漢方を服用した。
漢方薬は、食間、食前となかなか忘れがちな時間帯に飲まないといけないが、
時間を決めてだいたい飲んでいる。
いまのところの変化は、生理が5,6日遅れて来たのですが、生理の色が明るい色に変わったこと。
冷えの方は、まだまだ解消されず。

長期戦なので、それほど効果に期待はしていないが早く内側からも準備万端になりたい。

生理がきた、ということで病院を再開しないといけないね。

まだまだ続く 

2006年01月31日(火) 18時31分
なんだか、嫌なことがづづいている。
厄年の最後にまとめてきてるって感じ。
なんでこうなるの。次から次に。
節分で後厄になる。去年行ったお寺で、またお参りしよう。

パワーアップしないとね。不幸が吸い付いてきそうだから。

おもいっきり気分転換したい。

まあ、働いているとこういうこともあるよね。
だからって、専業主婦になると時間をもてあましてモンモンとしてしまう。
ないものねだり。

上を向いてあるこう。

ふぁいと




占い 

2006年01月27日(金) 18時10分
私の星座は、私が見るときは悪い
なぜかいつもそう。

今日は、お客さんのところで仕事をすることになっていた。
順調にことは運んでいた。最後にバックアップしようとしたときに大変なことになってしまった。

USBメモリでセーフティがかかっているものに、バックアップしようとして画面が固まってしまった。
強制終了しか方法が無く、やってみると、そのまま立ち上がらなくなってしまった。
もーどうしてこうなるの?
強制終了しても簡単に壊れることってないよー
でも、お客さんすみません。修理代かかるかもしれません

あーまた占いがあたってしまった
最近何ヶ月かついてない日が続いていたが、やっと最近ぬけてきたなあと思っていたのに
まだぬけていなかった

うちに帰ると、ちゅうがいつものように、ごーはーんーとおねだりしてくる。平和な時間。

いやなことは、この時間から忘れるように努力しよう。
土日は、しっかり休もう。(無理か、急な内職があるから)

ふー でも前向きにすごそう


ちゅうのダイエット 

2006年01月26日(木) 16時50分
早速さぼってしまった。続けるのって難しいねえ。

さて、ちゅうは、デブ猫なので、1年間かけてゆっくりダイエットをしている。
開始前が5.6s。約4週間で5,3sで300c減。

ダイエット方法は、食事のみ。ちょっと高めの低カロリーのドライフードををあたえている。
食事量を気をつけているのだが、おねだりされるとかなり弱い
ちょっとだけよってあげちゃう。

食事回数と量を工夫しないと、深夜おねだりしたりしてくる。何度も何度もおこされてしまう。
とりあえず、早朝、夕方、寝る前にやっている。朝出かける前に、カニカマのおやつを与えている。

最近心配なのが、水分の量。冬になって飲む量が減ったように思う。
なんとか飲ませようと濡れた手をなめさせたりしているが、あまり興味がなさそう。
ドライフードをふやかしてみると、少しだけ食べてはくれるが、プイっとして食べてくれない。
膀胱炎が心配だな。

邪魔しないで 

2006年01月22日(日) 17時19分
土日は、私たちは朝ゆっくり起きるせいか、ちゅうもゆっくり起きてくる。
午前中は、ひなたぼっこしてごろごろしたり、私が家事をしていると、後追いしてきたりする。

昼間、私たちは、外出したので一人でお留守番をしていた。
かえってきてから、甘えん坊が始まった。

食卓で書きものをしていた私。
何度も何度もちゅうが食卓に登ってきては、私の真ん前まできてクーと泣きながら、私の顔を覗き込む。遊んでほしんだね。
「久しぶりにゆっくりしてるうだから、かまってよ」って言ってるようだ。

遊び担当は、夫なので呼んできておっかけっこをしてもらう。
夫は、自宅でお仕事中なので、短時間で遊ぶのをやめてしまった。
まだまだ、遊び足りないのか、また、邪魔をはじめた。

片手で猫じゃらしをじゃらじゃらし、片手でペンを走らせることにした。
大成功。用事をちゃんとすませることができた。

ちゅうは、今ぐっすり眠っている。おやすみ。

下の写真は、そばにあったリモコンをまくらにおやすみ中のちゅうです。

出産祝い 

2006年01月21日(土) 17時44分
1月5日。親友が出産した。
先日、携帯で写真を送ってくれた。とってもかわいい男の子。きりっとした男らしい顔をしていた。
電話で正面の写真も送ってよ、といったが送られないと渋っていた。夫婦で笑っちゃう顔らしい。
どーして?かわいいに決まっとるやん。と言った。

しばらくして、正面の写真を送ってきた。確かにおもし、、、いやいやいやかわいい顔でした。
男前になるよ。きっと。

さて、御祝いはリクエストしてくれることなっていた。
マザーバックがほしいということで、早速ネットで探す。

あまり種類がないなあという感じ。
軽くて丈夫、ポケットがいっぱいなのがいいみたい。
選んだのは、登山バックなどを売っている会社のもの。
気に入ってくれるといいが、、、、




デジタルテレビ 

2006年01月20日(金) 19時21分
私の住んでる地域は、去年デジタル放送が始まった。

最近ちゅうは、テレビっこになってしまいました。

朝からニュースを見ています。

今日は、キャスターがさし棒を持って説明していたら、テレビの真ん前に行って、
棒の先の赤いポッチを捕まえようと、前足で画面にタッチしていました。
とっても画面がキレイなので、ちゅうも分かんないかな。

朝から笑わせてくれてありがとう。

ちゅうの夜 

2006年01月19日(木) 18時00分
ちゅうの夜の生態は、おもしろい

寝始めは、私たちとは別々の部屋でおやすみする。
ときどき夜中、ちゅうが一人でサッカーして遊んでいるときもある。

ちゅうのサッカーボールは、洗濯ばさみ・目薬。机の上においておくと落として蹴って遊んでいる。
部屋中をドリブルしてまわるのでうるさくて眠れない。
たいがい、サッシの溝に落としてサッカーゲームが終了になる。


その後、4時くらいに朝食をとり私たちの寝室にやってくる。
いつのまにか、私たちの間に入って寝ていたり、横にいたりして、朝までぐっすり眠る。
布団に中に入ってくるのはいいが、上に乗られたらたまらない。
なんてったって、ちゅうは、デブ(6キロ)だから
おなかや足にのっかっておもいーーー
朝は、いっしょに起きます。「あはよーちゅう」のあいさつは欠かしません。

漢方到着 

2006年01月18日(水) 18時48分
不妊治療を始めたのは、昨年の5月。
途中休み休みしながらも、4回タイミング法をやっていました。
3回タイミングをした後、卵管造影検査をし、片方卵管閉鎖、片方卵管狭窄という状態が判明しました。
とてもショックでしたが、原因がわかり安心した部分もありました。
4回目のタイミング法は、初めて排卵誘発剤を使い毎日注射に通ったのですが、うまくいかず、今年からステップアップを考えています。

先が見えない治療なので、暗くなってしまいそうですが、なんとか前向きにがんばるつもりです。

ステップアップして人工、体外受精をするにしても、体がいい状態でないと排卵・着床はできないなあと思いました。そこで、ネットでたまたま見つけた漢方薬局で、卵管閉鎖を治す漢方の話がありやってみようと思いました。
今日、漢方が届きました。1ヶ月分3種類の薬です。3種類とも飲む時間が違うので、昼間働いてる私としては時間通り飲むのが大変かなと思います。慣れればいいと思うが、、、

とにかく、やれることはやってみるつもりなので労力は惜しみませんよ

今日はレッスン日 

2006年01月17日(火) 21時25分
今年初めてのフルートのレッスン日だった。

レッスン内容は、音階、ガボット(バッハ)。
音階は、ゆっくりデュエット形式のものをしていきます。
音階は、1年以上やってますが、最近やっと苦手意識がなくなってきました。
音階ってかなり難しい。いろいろな練習になるんですね。これで30分はかかってしまいました。
それからガボット。これは、レッスン4回目くらいかな。簡単なようで難しい。かわいく、大人っぽくいろんな表情がある。
私の今年の課題は、タンギングと音のバランスだそうです。
去年は、たくさんのソロ曲をいっぱいやってきたけれど、今年はゆっくり丁寧にさらっていくことになりました。
フルート3年目は、音にこだわっていきます。がんばるぞ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11159
読者になる
Yapme!一覧
読者になる