今夜はこころだけ抱いて 

June 08 [Fri], 2007, 19:27
私の好きな唯川恵さんの恋愛小説
『今夜はこころだけ抱いて』
を読みました。

簡単にストーリーを説明しますね♪

両親の離婚で長年会っていなかった母と同居することになった娘。
簡単にうまくいくはずもなく、反発し合う二人。
だがある事故をきっかけに、一人の女として認めあっていく母と子の物語。

分厚い本なのに、なんと一冊を一気に読んでしまいました。
それだけ面白かったってことですね
三時間ぶっ続け
読み終わった頃は外で鳥の泣き声がしていたー
うあー、爽やかな朝
久しぶり〜


小説は女性が生き生きと描かれていて、勢いというかパワーをかんじました。
弱いのに頑張って生きていて、でも実は女って強かったりして。
読み終わりが爽やかで元気になれる本です。

私も頑張って生きていこうっと!
大事なものを間違わないように。

大切なのはこころ。

今夜は自分のこころを、
大切な人のこころを、
やさしく抱きしめてあげたいな。

愛すべき時間 

June 05 [Tue], 2007, 17:01
彼から借りたCDを聴きながら
ひとり車のなか

彼から預かったゲームの横で
ひとり部屋のなか

彼の匂いに包まれて生きていく
これならひとりも悪くない
彼と一緒ならもっと悪くない

彼に包まれながら生きていく
愛すべき時間

限りあるときだとしても
愛さずにはいられない

愛しき時間

プーさんの鼻 

June 05 [Tue], 2007, 16:44
今日は俵万智さんの「プーさんの鼻」を読んでいます。

この本はステキなうたが沢山載っているのですー。
ここで紹介したいところなんですが、よくわからないけど著作権などにひっかかるような気がするので怖いのでやめておきます。
ざんねん〜。

日常のうたなのにハッとするような。
切なくなるような。
あったかくなるような。

共感するうたがきっとみつかります!
おすすめの本ですよ♪

ちなみに私は89ページの恋のうたあたりが特に好きかな。
本を持っている人にしかわからないネタでごめんなさーい

はじめましての言葉 

June 05 [Tue], 2007, 16:11
はじめまして、リョーコです。
今日はとてもいい天気
青空大好きな私には最高の一日です

今日からここに私の言葉を書いていこうと思っています。
詩を中心に書いていくつもりです。
何でもいいからなにかをかんじてもらえたらいいなぁ、って思ってます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リョーコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-唯川恵・夢枕獏・俵万智・さくらももこ・山田詠美・乙一さんが好き♪
    ・音楽-時々ウクレレやってます♪
読者になる
かわいいもの大好き
こねこ、こいぬが飼いたくてたまらない。でも飼えない。うぅぅ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる