ハコニワ 

October 18 [Sat], 2008, 1:44

沖縄本島の北部の山ん中にあるカフェ「ハコニワ」
雑誌でみるともっと広々としている雰囲気でしたが意外と狭め。

中の雰囲気はいい感じでしたが込んでたのが少し残念。
コーヒーもケーキもおいしかったです。
ちなみにうちの息子がコップを割ってしまいました。
本島にすいませんでした。

COYA 

August 04 [Sat], 2007, 10:23

平成19年8月3日に行きました。
神奈川県逗子市にあります。
もとは寿司屋さんだったようです。


フレンチトースト
大盛りで見た目も味もかなりGood。

とにかく細部までこだわったあたたかいお店でした。

TIMESAVER 

August 01 [Wed], 2007, 1:17
TIMESAVER
ここ1年くらいはずっと愛用しているのがこのOSTRICH社のボールペン。購入したのは確か池袋のSmithだったかな...。ちょっとサイズが長めなので出っ張ってしまうしクリップがついていないので胸ポケットにしまいにくいと欠点もありますがシンプルだけど個性的で存在感のある見た目とちょっと不釣り合いな感じのロゴも気に入っていますがなんといっても書き味がたまらなく好きです。滑らかすぎず少しジャリジャリした感があって書いていてとても気持ちがいい。感覚的なものなので皆が気に入るものかは分かりませんが個人的にはしばらく手放せそうにありません。現在自宅と会社に2本ずつ、鞄の中に1本入ってます。黒、赤、緑の3色ありますが赤が一番気に入ってます。

なつかしい島に帰りましょう 

September 27 [Wed], 2006, 1:00
沖縄のおさんぽ―なつかしい島に帰りましょう。

序文 

September 26 [Tue], 2006, 21:37
ブログをリニューアルしました。
ここには今まで巡ったカフェや文房具屋さんの感想をつづっていきたいと思っています。
目的はいつか自前の文房具屋さんを開くための研究のため....。
基本的には行ったお店の感想とここがツボだったところ、
そしてここは盗みたいところなどをまとめっていって
最終的に自分の理想のお店を完成(空想?)させたいとの野望をもっています。

ということでまず今までいって心に残っているカフェや文房具屋さんを思い出せるだけ羅列。
感想は後々書いていきたいと思っています。

東京
@hexagon CAFE
AORGANIC CAFE

沖縄
@cafeunizon
Amofgmona
BRobin

神戸
@RAI CAFE exotique
ABERET

栃木
@STARNET
AJAMU LOUNGE
Bafternoon tea

文房具屋(雑貨屋)さん
@Smith
APuri Chori

などなど思いだしたら追加します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:111219
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント