大分放置しちゃった 

January 31 [Thu], 2008, 19:45

月日が流れても
何の変化もなし。


回数ばっかり増えて
ジーパンぱつぱつですよ〜(∋_∈)

体重計は過去最高記録を叩き出してくれました…。


あー
ブラと肉の戯れ。
ぴったりした服、恥ずかしくて着れましぇん。
腹まわりはもう…

今年 ワンピとか被り物系が流行ってて助かった。


んんん

あたいの心の病
とんと検討もつかん!

ナニ 何が不満なんだっ?
恐れている事は?
無我夢中に喰いつくしたくなる程に
感じたくない感情って(ノ_<。)


わかんないよ〜


今だって
口に入れる事しか考えてないし。


ってさっきご飯食べたでしょっ(汗)


…詰め込みたいなぁ。

戻りました! 

October 11 [Thu], 2007, 13:04
ごぶさたですー

毎週末恒例の過食ウエーブに飲み込まれ
無気力に過ごしておりました。

なんとかジムは続いてるのが救いだわ...。

しかし デブフードを口にすると
麻薬がごとく抜け出せなくなるのねil||li(つд-。)il||li

朝起きたら 残り物を食べてまたハマっちゃうの。
何とか外に出て気分転換するも
頭の中は食べ物の事でいっぱい。
結局 コンビニにふらふら〜

毎回同じ事やってるのに、ちっとも懲りない。
何度か相方に止められたんだけど
逆切れ(スマン)して猛食。

運動して引き締めて 
暴食してたるませて
からだちゃん、ごめん(><; 

この病気って本当に難しいね。
調子の良い時でもおかまいなしの食欲。
体、頭は欲しがってないのに
こころ そう心なんだよね。

そうだっ!!
「食べたい」と感じたら
「淋しい?」に一度置き換えてみよう。

腹を満たすんじゃなくて
どうにかその時の気持ちを落ち着かせよう。

良いと思った事は 即実行。
一度試しただけでは何も変わらないから
地道に根気よくいくよ

諦めずに病気と付き合っていかなきゃねっ☆

甘えるということ 

October 06 [Sat], 2007, 9:53
おは。
ぺろり。は親しい人程
甘えるのが苦手です
あまのじゃくなのか潔癖なのか
触れられるのも駄目。
特に男性。
もちろん相方も例外なく
手を繋ぐなんてもってのほか
愛のエクササイズは盆と正月並みだよ(-.-;)
まぁ 元からそう多くなかったけど
振り返ってみると、摂食障害と共にに
エスカレートしている気がするんだよね

ん?もしや鬱併発??
人混みも酔うし、電車も男性の隣には座りたく無いしさ。
独りで防御線張って何やってるんだろぅね。

ただ有難いのは
相方・家族がソレを理解してくれているの!
本当にまわりに助けられてると思うよ。
相方くん
いつも我慢ばかりさせてごめんなさい(^人^;)
そしてどうも有り難う。

皆さんは食欲と性欲のバランスどうですか?
ちょと気になる今日この頃です☆ミ

可愛くなりたい 

October 04 [Thu], 2007, 19:57

本当に痩せる必要があるのか?
ふと そんな事を考えてしまう。
はためには痩せ型
だけど 過食を繰り返した結果、物凄い体脂肪率なんだよね。
痩せるじゃなくて、綺麗になる。
こんな風に考えるといいのかもしれない。

ジムに通うのも体重を落とす為でなく
身体を引き締めて太りにくくする為に頑張る。
要は思い込みひとつ。
一度体重という数字から離れて
見た目で過ごしてみようかな(^_^)
すぐには切り替えられないかもしれないけど
一日一日積み重ねていけば何とかなるかも。
なんか光が見えてきたわっ♪(^-^)♪♪


日記を誰かが読んでくれてるのも心強い。
ぺろり。と一緒に頑張ってる人もいるんだ!
よし、今日一日はこのまま過ごせそうだ。
10月は乗り気った!!
と言えるように、綺麗に向かって進んで行くぞ〜(*^m^*)

うまいもの 

October 03 [Wed], 2007, 18:55

最近のハマりモノ

いつも健康的なものをチョイスしちゃうんだよね。
しかし過食時はもろジャンクフード{ドクロ}

心と身体が望む食べ物が
いつもちぐはぐになっちゃうの(ノ_<。)

でも普段の食事は
五穀米とかお魚とか
和食が好きなんだよなぁ。
無意識の内に
健康食を摂らなければならない
って無理してるのかしら?

何やっても
何食べても
その瞬間、逆走したくなる …。
極端なプラス・ マイナス生活にどっぷり。

とりあえず
ジムだけは趣味として続けたいなぁ。
単なるカロリー消化行動にはならない様にしないと!!
これさえも痩せの枷になったら
ぺろり。に回復の手立てが無くなっちゃうもん。

今はまだ
気持ち良く出来てる。義務じゃなくて
自発的に節度をもって
身体を動かせる。

はぁ でも最近
頭が非常に疲れてきてる。
毎日 毎日 毎日
過食衝動と戦って
悩んで 考えて
勝って 負けて
喜んで 落ち込んで…。

摂食障害に奪われる、色々な感情。
単純なのに
全く抜け出せる気配がないの。
それが非常にしんどいんだよね(p_;)

ってまた考えてる(笑)
ふ〜。がくっ。

基本はおおざっぱ。 

October 03 [Wed], 2007, 1:59

こんな本買ってみたよ。
風水をうたってるけど
それはさわり程度。
ほとんどがガラクタ対処法かな。
だから 風水に興味は無いけど、スラスラ読めた

早速片付けたくて仕方が無いぺろり。
何事にも すぐ影響されるのってどうなの(笑)

もちろん、今流行りの『汚部屋』を維持して訳なんだけど
あまりに壮絶で
正直どこから手をつけて良いのか分かりましぇん
やる気はみなぎってるんだけどね〜(^。^;)

片付けられない女は太る!!!
って、正にそのと〜り。
この部屋にいると何か脱力感に襲われるの。
駄目スパイラルに飲み込まれてく感じもするしね(--)

外見取り繕ってるけど
中身は怠け者の極みだわ。
細かいのはカロリーを計算する時だけ。
あとは何に対しても無頓着。

自分の舵が全くとれてない現状、
独りでいると ひたすら変な方向に考えてしまう。
あわわ 反省。

太りたくないよ〜
スッキリしたお部屋で生活したいよ〜
素直になりたいよ〜


今年中に全部改善できたらなぁ。
こうやって いつも夢ばかり見てるのでーす┐('〜`;)┌

初!スポーツクラブ。 

October 01 [Mon], 2007, 22:01

写真はお昼ごは〜ん
こじんまりとしたお店の雰囲気が大好き
ままごとの様な
素朴な手作り空間。
一人でぼ〜っと出来るお気に入りの場所なのだ(≧ω≦)

腹が満たされれば
お次は身体を動かさねばっ。
と いう事で
本日ジムに入会致しまんた

もりもり有酸素運動をこなして
お初のエアロビ体験。
ち〜とも ついて行けませんでした(笑)
3時間程汗流してきたよ〜♪♪♪
疲れたけど 気持ちイー{ぐっど}
身体が満足してるのか
夜ご飯 少なめでだったよ。

なんだなんだ
これって好転期かしら〜?
もしかして 過食脱出の
キッカケ捕まえたかしらん。
よしよしよし
明日もお仕事帰りに行っちゃうもんね。
ビバスポーツ☆
これは非常に気持ちが落ち着くもんですなぁ。

10月から始めよう!! 

October 01 [Mon], 2007, 3:02
普通に3食。
適度な運動。
おやつも無理に我慢しない。

当たり前の生活を意識してみよう月間☆ミ
いろんな体験談読んだけど
この3点セットは王道だね。
なにかを無理矢理するから、その後反動に襲われる。
その都度カロリー計算しちゃうと思うけど
朝 昼 晩 抜かずに食べてみよう。

今より太るかもしれない…?
運動すれば大丈夫!
昔はよく食べて、よく動いて
意識せずに体型を維持してたもんね。

目標4キロ減o(^-^)o

きっと叶えます。

話を聞いてもらえる安心感。 

September 30 [Sun], 2007, 1:28
昔の彼と夜ご飯。
今じゃ兄弟のような関係で
もしかしたら 一番ぶっちゃけられる存在。
病気の事は 彼・身内しか言ってなかったんだけど、
初めて第三者に告白してみました。

はぁぁ〜
なんだかスッキリしたー!
何もしなくても一番痩せてた時期を知っている人。
その人が、今もそんなに変わらないよって言ってくれた
彼なりのアドバイスも
親身になってしてくれた。
なんだか心が暖ったかくなったよ(´艸`)
ほわわわわ。

話の一つにジムに通う提案があって、
丁度ウォーキングも楽しく感じてた時期だから、
思い切って10月から申し込みしちゃうぞ

過食脱出祈願もかねて
二人して身体つくり宣言♪へ(^o^ヘ)
張り合う相手が居ると
がぜん やる気も出るってもんよ

彼氏とは種類の違う安心感。
真の心友とでも言いましょうかね。
また一つ、浮上出来たよ。

ありがとね 大感謝!
今日は気持ち良く眠れそ。
おやすみなさい(ρ.-)

(無題) 

September 28 [Fri], 2007, 21:36

本日のお昼ごはーんv
ランチにしてこのボリューム。
軽く900カロリーはありそうだー(^Q^;)

んでも ぺろ〜りです。
あまり満腹になると
ムラッとスイッチが入りそうになるんだけど
せめて過食は週一に留めたいから
ぐっっと我慢してみました。

30分こらえれば、なんとかなるもんね。
夜はお手製
お豆たっぷりミネストローネで落ち着いたよ☆ミ

最近ウォーキングしてるから
少し身体が作れてきてる感じ。
むしろ 夜歩かないと、気持ち悪いくらい。
このまま習慣になったら、メチャ健康的だわ〜

とにかく無理に我慢しないで
週一過食で行こうと思う。
それで少しずつ時間が空けられればもうけだしね♪♪♪
小さな工夫を積み上げて、いつか楽になれれば良いかな。

今日も多分終電コースだけど
歩きに行っちゃお!
いまからソワソワしてる自分が好きだーっ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺろり。
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット
    ・ビューティ
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようちん
» 可愛くなりたい (2007年10月05日)
アイコン画像やぐさんへ☆
» ぐだぐだよ (2007年09月07日)
アイコン画像やぐ
» ぐだぐだよ (2007年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる