鍋は良い 

2006年11月15日(水) 18時53分
風の具合がますます悪くなっている今日この頃。学校が終わり帰宅しようとした矢先に駄目もとで友達に鍋の誘いをしてみるとあっけなくOKが出てしまった。誘った自分がびっくりするくらいあっけなかった。そして7
時位から準備して食べ始めた。少人数のなべだったのでいつもみたく戦争にならずにすんだ。そして三人でゆっくり食べて、ゲームして、ゆっくり寝た。お陰で生も付いたらしくのどの調子が良くなった。来てくれたお二人様ありがとう。今度する時はまた大人数になりそうだ。準備しとこう。

お金 

2006年11月12日(日) 14時29分
金がマジでない。なので自炊。おいしい俺の飯。
最近自炊をして気ずいた事、食材安!!でもなんというか毎日作っているとメニューが片寄りがちに、、、、チャーハン、チャーハン、チャーハン、とかね。
DSの料理のソフトほしい。

まーこんな俺に昨日友人という光がさした。マジで光って見えた。福しんでレバニラ定食をおごってもらったのだ。いやーマジで助かった。と俺はそれだけで幸せなのにその友人Sは、ラーメンとマーボー豆腐とご飯二杯をすぐに平らげてしまった。
良いねーお金が沢山あると!!!!。よく結婚するときに金持ちを理由にする人がいますが。今だけ賛成します。今なら愛より金とります!!!。
お金は無いよりある方が良い!!そう思った今日この頃。

トマトジュースは肺がんに効くらしいです。

野田洋次郎はすごい! 

2006年02月19日(日) 0時39分
おととい RADWIMPS の最新アルバムを購入した。 マジすごいです、、、
捨て曲全くなし! と生まれて初めて思ったアルバム。

前作でも衝撃を受けたが、今回は並の衝撃ではない。まず歌詞に涙した。久々に曲で泣いた。作曲者の野田洋次郎が俺と同い年な事もあるかもしれないが、歌詞がまっすぐ頭に入ってくる。彼の英語能力はすごい。とにかく一回は聴いてみるべし! 生きてて本当によかった

好きな歌詞

君が想うこと それは同時に僕が想うこと

そんな奇跡は必要ないよ タダであげるって言われても


RADWIMPS 3 最大公約数 より

25個目の染色体 

2006年02月01日(水) 3時45分
日記でも書いてみる。
今日は丁度昼の一時頃起きた。課題が無いときはこれほど素直に起きられる俺である。
いや違う、起きれたのは音楽のおかげだ。流れていたのはRADWIMPSの 25個目の染色体 最近知った俺の中での究極のラヴソングである。こいつらの曲は、きれいごとが歌の中に全く入っていなくて、心の中にスーと入ってくる。最近の歌詞に欠けている何かがある気がする。一回カラオケで歌ったが、歌うとすごく恥ずかしい。あまりに直球勝負な歌詞であるため、彼女といるとき歌うべき!。結婚するときとかね、、、
で、今日は近所を散歩してみる。先日まで真っ白だった畑も茶色になっていた。ふと前からいかにも会社員と思われる人が歩いてくる。後1メートルと結うところでその人が何も無いところでつまずく、んでなんか俺にらまれる。なぜ俺?でも攻めません。俺も何回もあるから。何も無いところでつまずくのは オヤジ でけと結うのは間違ってる。みんな一回はするはず。でも女子高生Verはさすがにきつかった。

んで、帰宅したとたんメール。カニ鍋の誘いだったがいつも友人と行くので友人に聴いてみてと送り返す。 本当は今すぐ食べたい。カニ食いテーーーーーー! その後、今までの自分の作品をプリントする事にし、し始めると、とたんにインク切れ、インク買う金なし!!明日おろして明日プリント。!

と平凡な一日でした。  平和ダナーーーー

お疲れ! 

2006年01月29日(日) 7時05分
今日学校の同窓会的な物があった!
俺らにとって課題が待ち構えている日常で飲みはヤバい行事!
でも課題が全て終わった今の俺らには課題という鎖はない。みんなかなり酔っていた。俺自身歩くのがやっとなくらい飲んだ。渋谷のど真ん中で周りの人間に何の迷惑も考えないで騒ぎまくった。
通りかかる人々の目線が痛い。でもそんな事はどうでも良い!
みんなで大切な一つの時間を過ごしている。
んで二次会はカラオケ、三次会は友人の家にお世話に、、、
最初は寝るつもりだったが、友人がゲームを初めてしまい結局朝まで一睡もしなかった。
そして朝うどんを食った後、友人の家で短い睡眠、、、
その日は良く晴れた日でどこかに行きたかったが、眠すぎた。
朝の十一時に就寝、結局起きたのは夜の八時くらいだった。
そしてふと頭の中にイラストの構想が浮かぶ。 神様ありがとう。

んで、いまある音楽を聴きながらイラストを書いている。それは Emerson, Lake & Palmer の「恐怖の頭脳改革」 。
知っている人は、今まで見たところかなり少ない。こいつらのサウンドはヤバい!!
父親に黙って持ってきた、たった一枚のCDである。今でも俺のダントツナンバー1
30分ぐらいある組曲はその時間を感じさせないくらいすばらしいでき。みんなにも是非聴いて欲しい一枚である。http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000033TE.01.LZZZZZZZ.jpg

江ノ島 

2005年12月14日(水) 21時54分
今日は午前中の授業が終わったあと課題のために友達と江ノ島へゴーーー!!
渋谷から江ノ島まで一時間くらい 600円で行った。 ついた瞬間地元の宮崎の海を思い出した。それと、いかに自分がいま東京と結う大きな街にいる事が分かった。ビルのスキマから見える遠くの風景とは違う、自然に目に飛び込んでくる大きな空、奇麗な風景に心が洗われた。最近ごちゃごちゃといろいろな事を溜め込んでいた俺の心は健やかな気分に。 雲がでていたが、それも海の奇麗さとコラボして幻想的な景色を作り出していた。 これから嫌な事がたまったらちょくちょく行ってみようと思う。地球よありがとう、海よありがとう、交通手段よありがとう、誘ってくれた友よありがとう、肉体よありがとう。皆さんも 心 洗ってみませんか?  

課題 

2005年12月10日(土) 5時02分
課題よそろそろ けじめ つけてくれ、、、、、 まじで! イラストと課題両立なんて俺には到底無理!!!!!
今日は友人と渋谷の博多ラーメン屋へ 友人が言う 替え玉かためんで!! 懐かしい響き、、 ふと福岡を思い出した。あの街はちょうどいい大きさ、使いやすい交通手段、ラーメンが安くで食える、beautiful girlが多い最高の街。

今日の出来事 

2005年12月09日(金) 0時37分
今日友達からこのCDを借りた。おととい友達の家でこれを聴いたときは、衝撃の波が押し寄せてくるのが分かった。すごい、マジすごいです Nujabes この音楽を知らなかった自分が本当に嫌になった。この曲を今聴いていると、イラストの絵まで変わってしまいそうな感じ。そこまで久々にキターーーー っちゅう感じだった、内容は ヒップホップ だがメロディーがきれいすぎる、、、、なんでこんなきれいなメロディーが浮かぶのか分からない、、、魂抜けるかも、、 

二日前 

2005年10月16日(日) 21時26分
これは二日前の日記である

この日、俺は次の日の課題に取り組んでいた。始めたのがPM8時、終わったのがAM6時である。寝る事はできたが、寝れない、DVDでも見るかと学校行く時間までゆっくり見ていた、そして学校へ。
授業が始まった。先生に見せにいく、『あーーこれだめだなーー』 は????
何?シャレ?何も考えられない、久々の特大落ち込み、、、ヤバい、他の友人も
ほとんどが駄目だしくらって、みんなかなりの落ち込みようだった。この課題の恐ろしさは、やり直しがきかない。とゆうことだ。
俺の週の予定は、大きな狂いを生じ、精神はかなりまいっていた。
その後、友達が飯行こうと言うので、俺ら五人は、サイゼ に行って食事した。このときの
話の内容は、あまりにプライベートかつくだらないので書かない事にする。

その後、友人とツタヤに行き、CDなどを借りた。坂本龍一の新しいアルバム05/ を試聴した俺は、あまりの気持ちよさに寝てしまいそうだった。このアルバム本当に良いです。
家に帰った俺だが、疲れがたまってるせいか、CDを聴いたまま,寝てしまう。
しかし、なぜかAM12に起きてしまい、それからAM4までひたすら借りてきたDVDをみていた、俺の私生活は、なんの計画性も無いものになりつつある。

学祭 

2005年10月10日(月) 13時47分

昨日は学祭の日だった。朝の10時くらいに行っていろいろ見てーと思ってAM 5 00
に就寝したが友達の電話で起きて時計を見るともう13時になっていた。友達の電話はファッションショー見たいならチケットがいると結う事だった。学校についたのは2 30
もう既にチケットは配られていたがなんとかとる事が出来た。その後クラスのファッションショーに出る奴と少し会話をしたあと、あまりに友人が来るのが遅いため、展示を見る事にした。来年は自分も出したいと思わせるくらいたくさんの個性的な作品がそろっていた

そのとき  あれなんか忘れているなー  あ!!!
完璧にファッションショーの事を忘れていた。ヤバい、、、完璧立ち見かー
と思ったが、スタッフの友達が席を譲ってくれた。 マジ感謝!!
ファッションショーは充実した物だったと思う。
モデルはかなり忙しい仕事だったとおもう。この日と合わせて3日も同じ事をやらねばならないのだから。

その日は友達の家に泊まる事になっていた俺とあと2人の友人だったが、『とまりにこいよ』と言った張本人が女子との会話が弾んだのか、携帯に出ない(一人の友人はマジで怒ってた)。仕方が無いので俺らだけで早めに友人の家に行く事にする。最初は鍋をつつくとゆう話だったが、 たるい とゆうことでコンビニで酒、つまみなどを買い、家で飲む事にした。おれにとっては久々の酒でかなりよった。
その後、張本人が遅れて帰ってきたため、みんなで愚痴を言いまくったあと、そいつに肉じゃがを反省の印として作ってもらった。
この肉じゃが、  マジウマ!!!!!!!!!!
予想外だった、うますぎる、オカンの味、女性でもここまでうまく作れる人はいないと思うくらい本当においしかった。 その後、いろいろ話ししたあと寝る事にした が 酒が入った俺らが眠れる訳が無く朝の6時くらいまでいろいろな話題で盛り上がった。 本当に良い時間だった。

そして今朝、雨がしとしとと降る中、俺らは帰宅した。下のサボテンはナウシカに出てくるホウシ みたいだったので撮ってみた。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» 鍋は良い (2008年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11112222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる