♪ズーラシアンブラス♪音楽の絵本♪ 

September 25 [Tue], 2007, 8:55
・・・ひさーしぶりの日記ですが・・・[m:206]

今日は、市民会館のイベント♪ズーラシアンブラス♪音楽の絵本♪に行ってまいりました。
・・・よっちにはちと早すぎるかな?と思いつつも、大の動物好きの彼女にはいい刺激になるのでは?!…と。
案の定、第一部のズーラシアンブラス(金管五重奏)の間はよっちったら、大好きなライオンやらしろくまたちの演奏?!に夢中♪
しかし、第2部の弦うさぎ(弦楽四重奏)は…ウサギさんたちのかわいさにはじめは釘付けだったものの…ずっと同じ席で見る事が出来ずに…前から3列目というナイスポジションを泣く泣く離れ、後ろの空席へ…。
誰もいないスペースをあんよしながら階段を行ったりきたり。
しかし!演奏は気になるみたいで、時々手拍子をしたり 近くにいたよっちよりちょっと大きな女の子といっしょに何やら?!舞台を指差しながら○△X♯…♪☆@お話しながら楽しそうにしてる所を見ると・・・今日のクラシックコンサートもまんざらではなかった?!かしら?[m:206]

親の私も、3年ぶりのミニクラッシックコンサート♪で、ちょっとだけ癒されました[m:49]

でも、おかげさまで・・・ただいま夜中の3時過ぎ、かれこれ1時間以上もよっちは[m:241]寝てくれません。
どうぶつたちの演奏に刺激されすぎてしまったみたいです。
添い乳のかいもなく…パパとよっちは恒例の『真夜中の散歩』に旅立って行きました。

我々夫婦はどっちといえば…体育会系。
よっちは・・・かえるの子はかえるなのかしら?!
でも、母としては…ひとつだけでもいいから好きな楽器に出会えて、音楽を趣味にできるといいなぁ♪なんて勝手に思ったりなんかして(汗)

いつまでやるの? 

September 09 [Sun], 2007, 0:16


よっち♪の最近のマイブームです。
他にも遊びあるでしょうに・・・
缶の中に洗濯ばさみをいっぱいいれてあるのですが、それを全部出しては閉まって・・・またぜーんぶぶちまけては、閉まっての繰り返し・・・。

他にもぬいぐるみ、楽器・・・いっぱい遊び道具はあるのに、よっちのその洗濯ばさみへの執着はママはびっくりでした。

図書館であそぼ♪ 

September 06 [Thu], 2007, 14:28
・・・図書館は遊ぶところではありませんね
本を静かに読むところです。

きょうは午前中 図書館で月1回行われる「赤ちゃんのための絵本とてあそび歌の会」に行ってきました。
いつもは近くの図書館の同じようなものに行っていたのですが、今日は気分を変えて♪

・・・きょうに限って、朝からネムネムモードのよっち。
時間になってもぐっすり。

遅刻寸前でした。

中にはどこかで見たことのあるような?ないような?ママの顔ぶれも。

でも、やはり寝起きのよっちは興味がないらしく・・・てあそび歌にはぜんぜん付き合ってくれませんでした。

絵本の読み聞かせは、うんうん。本好きのよっちは案の定づけ?!
まぁ、最初の2冊ぐらいだけですが・・・しかたありませんね

終わってからももう少し遊びたいみたいなしぐさでしたが・・・

本を入れるためのかごに絵本を入れて一生懸命運ぼうとするよっちもまたかわいいかも
・・・親ばかかしら

また来月の会にも参加しましょう

午前5時のドライブ♪ 

September 05 [Wed], 2007, 23:50
よく「夜中泣き止まないから車でドライブに連れて行ったよ」・・・
と、子育ての先輩からたびたび聞いた話しだった。

・・・けっこう夜泣きするけど、よっちはまだ夜泣きもいい方なのかも?!

と、思っていたのもつかの間・・・

朝方4時から約1時間ずーーーーーっとおっぱい太郎。

さすがに、私も限界。

午前5時 よっちを乗せて車でドライブに出発

・・・参りました・・・。1時間のおっぱい太郎が、あっという間に寝てしまいました。

「????」

でも、出てきた以上・・・引き返せません

朝の街中を抜けて私の好きなドライブコースを突き進みました。

以外に朝歩いてる人多いんですね。

少し行くと、私の癒しの田んぼと古い民家が立ち並ぶ田舎道。

朝のこの癒しの景色もまたとってもいい感じでした。


これからは、ドライブ作戦で行くことにします。

お散歩ごっこ♪ 

September 05 [Wed], 2007, 0:06
よっちのこの頃マイブームは・・・
権のお散歩ごっこ♪

お散歩の引き綱を自分で持ってきては、朝一で「ゴン!」と手招きしてお散歩ごっこをしたくて大騒ぎ♪
庭の中で、よっちが綱を持ってゴンは大人しくよっちのなされるがまま・・・

でも、かわいいのが よっちがまだぎこちなく綱を引くのをゴンがじーっと動かずによっちにくっついている様子は・・・涙ものです。

いつしかよっちはお散歩ごっこに飽きてしまうと・・・しばらく経ってから「あ!?ゴンまだ綱つけっぱなしじゃん!」・・・気がつくと、縁台の足に引っかかったまま動けなくなってじっと待ってるゴンもかわいいかも♪

おかあさんといっしょ♪あそびだいすき♪ 

September 01 [Sat], 2007, 23:44
昨日苦労に苦労を重ねて取った「おかあさんといっしょ♪あそびだいすき♪」に行ってきました。
幕張メッセが会場だったので、これは行くしかない!と張り切ってきったものの・・・
素人でした・・・。あそびだいすき♪とは・・・そうでした。土曜日の弘道お兄さんの番組の方でした。
・・・ショック!普通のファミリーコンサートと勘違いしてました。ごめんよ・・・よっち。

でも、久しぶりの大きなホールでのコンサート♪
よっち以上に興奮してしまったママでした。

あんなおーきなホールであんな大きな音で・・・はじめはよっちもちょっと怖かったみたい。
パパにくっついて離れませんでした。

しかし・・・ママも研究不足ですね・・・。
いっしょに歌えなくて・・・踊れなくて・・・。

あぁ・・・ちょっと残念なママでした。
きっとよっちも?????だったと思うよ。

今度は間違えないでチケット取るからね♪

アンパンマンで「できたよ!」 

August 30 [Thu], 2007, 23:52
この前買ったアンパンマンのオマル(便座補助器) 

ついに!よっちは初めてをトイレでできました♪
すごいよ!よっち♪

いつもながら「ううう・・・ん」とうなりはじめたんで
「よっち?アンパンマンのところに行く?」
と聞くや否や・・・自分からスタスタとトイレに歩きだしていってしまったよっち。
急いでパンツを下ろして、オマルにまたがせて
いっしょに「うーーーん。うーーーーん。」とがんばってしばらくすると・・・。

出てるではありませんか!!

ちゃんと、トイレットペーパーで拭くまね?をして、水を流してお決まりの「ばいばーい!」のしぐさでお見送り。

ちゃーんと手を洗って、お手てを拭いて、さあ!完了♪


ちゃんと教えなくても、私といつもいっしょに入っていたおかげ?
きちんとよっちったら、いっちょまえに出来てましたよ♪

去年のいまごろ・・・ 

June 09 [Sat], 2007, 22:02
去年のいまごろは・・・
あさってに帝王切開をひかえて、パパもママも権造もドキドキの土曜日だったなぁ。
昨日の出来事のように覚えてるなぁ。
そういえば・・・海に行ったっけなぁ。

あと2日でよっちも1歳になる。
早いよなぁ。

今日は、ママがお仕事だったのでよっちはパパと権造とお留守番の日です。
みんなで公園にお散歩に行ったそうです。
あとちょっとで、おうちというところで寝てしまったそうです。
きっと、楽しかったんだろうなぁ。
パパといっしょに乗るブランコは、格別なんだろうなぁ♪
権造といっしょに行く公園は、きっとたのしいんだろうなぁ♪

ぶん♪ぶん♪ぶん♪ 

June 08 [Fri], 2007, 23:39
ぶん・ぶん・ぶん

コノゴロよっちのお気に入りの文句です。

ご機嫌なときは、「ぶん・ぶん・ぶん♪」とまるで、「・・・ハチが飛ぶ♪」のメロディーで口ずさんでいます。

パパ曰く・・・この前夜泣きでずっと抱っこしてたとき、「ぶん・ぶん・ぶん♪」と二人で小一時間輪唱してたそうです。

今日はママはお仕事の日でした。
朝の8時半を周ったくらいでしょうか?
今日は比較的、よっちもぐづらづお支度できたのですが、よっちったら玄関の方へハイハイしながら玄関先でタッチしたかと思うと「こっちこっち」とママを手招きするではありませんか!?

「・・・そんなにおじいちゃんちにいきたいんかぁ

そんなよっちを・・・かわいい?・・・さびしい?・・・複雑な気持ちのママでした。

のぼってきちゃったのぉ?! 

June 07 [Thu], 2007, 23:28
夕方、洗濯物を入れに2Fへ行こうとすると、案の定よっちが後を追いかけてきた。
「ママ、洗濯物入れたらすぐ降りてくるから遊んでてね
言い聞かせて2Fへ
・・・いつもの事ながらしばらくすると、うぇーん!
階段のすぐ下から「降りてこーい!ママ!!」のぐずる声が・・・
しばらくすると、「あれ?こんなに近くに聞こえるんだっけ?」
慌てて階段へ行ってみると・・・びっくり
階段も半分以上、よっちったらハイハイでのぼってきてしまったではありませんか
・・・ママ、本気で焦りました。

・・・のぼれないだろう・・・なんて甘い考えでした。
必死に登ってきたよっちの表情は今でもこの目に焼きついてます。
・・・よっちぃ。よくがんばったけど・・・もうこんなことしないでね

母は反省の連続です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1109yoko
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる