砂場 

April 04 [Tue], 2006, 22:42
お姉ちゃんの所から、カメさんの形をした砂場をもらいました。
早速、お姉ちゃんとこの一番下の子Aちゃんと一緒に
3人で大はしゃぎ
ホント、子供って砂遊びが好きだよね〜・・。
またまた、ドロドロになるまで遊んで、堪能した様子でした。
後片付けが、大変なんだよねぇ・・・

パパが帰ってきた〜♪ 

April 03 [Mon], 2006, 22:46
3週間ぶりに、パパが出張から帰ってきました
ほとんど休みなく働いていたみたいで・・・
ホント、お疲れ様です〜って感じです。。

たくまは、パパが21時すぎぐらいに帰ってくると聞いて
頑張って起きて待っていました。
帰ってきた時の、たくまの喜んだ顔〜
こんな笑顔を見たら、パパの疲れも吹っ飛ぶ?よね。
その後、私とたくまの機関銃のような喋りに
疲れたかもしれないけど・・(笑)
色々と話したい事があるから、仕方ないでしょ?
で、いつも「順番に喋ってよ!」って言われちゃうんだ〜(笑)

Yちゃん作 CAKE 

April 02 [Sun], 2006, 23:28

この間、CAKE作りの体験に一緒に行ったYちゃんが
早速、CAKEを作って持ってきてくれました〜
Yちゃんは、今年から中1ですが・・
う〜〜ん、私より上手かも〜(苦笑)
見た目もいいけど、味も、かなり美味しかったです
着々とパティシエの道へ進んでる気がする〜

たくまも、「もっと食べた〜い!」を連発していました。

庭にて・・ 

April 01 [Sat], 2006, 23:16

最近、りおちゃんは、庭で遊ぶ事の楽しさを知り
毎日のように勝手に庭で遊んでおります〜
うちの前の道路は、結構、車が通るので
ちゃんと見てないと危ない・・・。
一度、外に出ると、なかなか家に入りたがらなくて困ってます〜・・・

お花見 

April 01 [Sat], 2006, 23:12
今日は、家の近くで桜まつりがあったので
おばあちゃんと一緒に行ってきました〜。
寒かったわりには、もう結構咲いてた〜
たくまは、最初、公園の方がいい!と言い張っていたけど、
出店を見ると、目の色が変わり、「買って買って〜」だって(苦笑)

私が、ダメダメ光線を連発してると、
おばあちゃんが、見るに見かねて買ってくれた〜。
やっぱり、おばあちゃんは、連れてきて正解だったわ〜。




リトル○ッド&テニス体験 

March 31 [Fri], 2006, 22:59
今日は、桜子ちゃんのお子チャマ達をテニスの体験レッスンに誘っていたので
その前に、リトル○ッドで待ち合わせしてから行きました〜。
リトル○ッドには、はななちゃん親子も来るとの事で楽しみにしていました〜

でも、あまり時間がなかったのと、お店の商品が気になったって事もあって、
ゆっくりお話が出来ませんでした。。。
また、みんなでゆっくり会えたらいいな〜(子連れだと、なかなかねぇ・・)
一緒に写真すら撮らなかった・・後悔。。

その後、はななちゃんとは、バイバイし、
テニススクールに移動しました。
体験の時のコーチは、いつもと違ったけど、
たまには違うコーチでもOKだったみたい。。。



いつも、ガラス越しにレッスン風景を見てるんだけど
また私、やっちゃいました・・。
たくまを見ようと一生懸命のぞいてたら、
ガラスに頭をゴッツン・・・と(恥)
桜子ちゃんに笑われたのは、言うまでもありません・・(苦笑)

お菓子作り体験 

March 29 [Wed], 2006, 21:35
今日は、高校時代の友達から、急に電話があって、
その子の勤めてる会社(某リフォーム会社)で、IHクッキングヒーターを使って、
お菓子作りの親子体験があるから、来ない
って誘われました。
2人連れて行くのは大変だから、おばあちゃんにたくまを預けて
りおと、お姉ちゃんの子を一人連れて行ってきました

お姉ちゃんの所の真ん中の子Yちゃんは、
お菓子作りが大好き
将来、パティシエになるって言ってます
だから、喜んで付いてきてくれました〜。
体験の費用も、1人300円で
その場でもケーキ1カットと紅茶がいただけて、
しかも、お土産として、1カットのケーキ付き〜
どこかで、お茶するより安い
料金も安いし、人が足りないからって事で参加したけど、楽しかった〜。
私は、1日体験好きだったから、
独身の時は、友達と
色んな習い事の体験に行ったなぁ〜・・・。
今回も、同居を始めたおかげで、すんなり行く事が出来たんだよね〜。
たまに、おばあちゃんに、洗濯物の干し方とか、
些細な事で文句言われる事もあるけど、
ま、それぐらいの事は、目を瞑ろう。。。。
子供を見ててくれる人がいるって、ホント助かる〜。
おばあちゃんに感謝


出来上がったケーキをみんなで試食〜
すごいお顔の、りおちゃんです〜(苦笑)
甘さ控えめだし、スポンジもフワフワ、しかも、超簡単な作り方だったから、
早速、近いうちに作ってみようと思いました。




良かったのかな。。。 

March 27 [Mon], 2006, 21:18
実家で同居するようになってから、外遊びする回数が増えました〜
なんか、子供達が、今までより、生き生きしてる気がする〜。
私も、怒る回数が減ったし(苦笑)
やっぱり、ちょっとした時に親を頼れるから
同居は正解だったのかな〜

りおは、家の前の駐車場で、タンポポ探し・・春だねぇ・・

たくまは、ガレージで縄跳び〜(裸足で・・笑)

最近、縄跳びがブームらしい・・。
毎日、少しずつ練習して、だんだん回数飛べるようになってきたよ

公園の後に・・ 

March 25 [Sat], 2006, 19:49
公園の帰り道にある子供服屋さんに友達と行きました〜。
友達情報によると・・昨日からセールをやってるらしい。。
行ってみたら、なんと!以前、買おうと思っていたBAJAのデニムが
4600円→1900円になってる〜〜
これは、買いだわ〜と思ってGETしました。
BAJAのデニムは、細身でストレッチが効いてて、たくまにはgoodなんだよね〜。
あとは、スパナーのスリッポンも2500円ぐらいだったから買っちゃった。
これから小学校に靴は何足あってもいいからねっ

またまた公園へ〜♪ 

March 25 [Sat], 2006, 19:48
今日は、親子共々、仲良しの友達と一緒に近くの公園に遊びに行きました〜
またまた、ぽかぽか陽気で気持ちが良かった〜
うちの子たちも、友達が一緒だったから、はじけまくり〜(特に、りおちゃん・・)
他のお母さん達がビックリするほど、ガンガン1人で滑り台を滑りまくる・・
軽いから、ぶっ飛びそうになるし・・もう見てる方がヒヤヒヤですわ。。。


なんだかんだ言っても、お兄ちゃんは面倒見てくれてます〜
ちゃんと、お尻を押さえて、落ちないように。。。


BAJAのスマッフィーTシャツは、友達に好評でした〜
たくまのDDのTも、やっぱり、オレンジで◎だったかな。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ささっち
» リトル○ッドへ (2006年03月27日)
アイコン画像はなな
» リトル○ッドへ (2006年03月27日)
アイコン画像ささっち
» またまた公園へ〜♪ (2006年03月26日)
アイコン画像桜子
» またまた公園へ〜♪ (2006年03月25日)
アイコン画像ささっち
» リトル○ッドへ (2006年03月24日)
アイコン画像桜子
» リトル○ッドへ (2006年03月24日)
アイコン画像ささっち
» 卒園式 (2006年03月22日)
アイコン画像うさこ
» 卒園式 (2006年03月22日)
アイコン画像ささっち
» 卒園式 (2006年03月20日)
アイコン画像ささっち
» ご無沙汰です〜。。。 (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1109
読者になる
Yapme!一覧
読者になる