本気で考えてみた。 

June 22 [Wed], 2005, 22:12
なんだか少し怖くなってきた。

次のテストで落ちたら後一回しかチャンスがない。
これを逃したらもう後がない気がする。
人生棒にふっちゃうかも。

高校受験のために3年間ずっと勉強してきたのが無駄になっちゃう。

どうしよう
どうしよう

こんなになってまで危機感を感じない私もどうかしてるよね。
勉強しろよ,まじめに。

とか自分で言ってみたり。(笑

とりあえず明日移動。
全力でがんばってみる。

っつーことで明日は更新不可能。

勉強しろー

自分。

つかれた。 

June 21 [Tue], 2005, 22:15
なんか最近自分がすごくバカに思えてきた。

過去の勉強量に満足してそれだけで天才になったみたいなかんじ。
有名な塾に通って、それなりに成績残して。
だけどなんだか怖い。
本当の実力がどのくらいかわからないし、
いざというときに全力が出せない。
実際自分はすごく馬鹿なんじゃないかって本気で思う。

頭いいとか周りの人に言われても
周りの人のレベルが低いだけだし。

何様なんだ、自分。って感じだけど実際そう思う。
多分どこかで一緒にしてほしくないと思ってる自分がいる。
ってか私は思ってることが顔にでる人だからもう周りの人は察してるかもしれない。

中途半端なのって嫌い。

頭いいなら誰にも負けないくらい良くありたいし
悪いならとことん悪くてほかのに全力を費やすのがいい。

中途半端に勉強できるって本当に嫌。

親の期待背負って
先生の期待背負って
がんばれ
がんばれ
がんばれ

ほめてくれなんていわないけど
もっとちゃんと

考えてよ。

発展。 

June 20 [Mon], 2005, 20:44
今日、某県立高校から連絡がありました。
金曜日にテストみたいです。

また勉強しなきゃだなぁ・・・・

っつーか最近自分が本当にバカになってる気がしてきた。
ぶっちゃけ不安。
本当に不安。

ほかの学校の友達にどんどん差をつけられてそうで。

とかいいつつも私は自主勉強ってのが自分の部屋でできないんですよ。
こうやってパソコンやっちゃってるわけですし。

学校の友達とは全然勉強してないみたいなこといってるけど自分では結構してるつもり。
っつーか勉強のことをかなり真剣に考えてる。
アホキャラ演じてるけど。

努力もしないくせにプライドだけ高いのって自分でも本当に嫌になる。
周りの人たちと一緒に見られたくなくてやっぱり見下したような態度とってるし。
たぶんそのことについていろいろ言われてるんだろうな。

まぁとりあえず金曜日まではちゃんと勉強しようと思ってる。

今度は自分のためじゃなくて
自分のために泣いてくれた母親のために。
で、やっぱりちょっとだけ私のために。(笑)

初。 

June 19 [Sun], 2005, 21:15
祝・初投稿(別に祝ってほどでもないけどね)

とりあえずこれからまちまちに更新していきます。(まちまちにって・・・)

ここで書いていくことを説明すると,
星捺 妃月(ほしなつ ひづき)の偽りだらけの日常の事実を書き綴って反省をして行こうと思います。

とりあえず私のことを説明すると,
高校一年。
希望校ではない全く予想外の学校に渋々通っています。
何故私がそこに行くことになったかというと
塾ではそこそこ頭良いクラスに入ってて
私立に落ちる訳がないと余裕をこいていたら見事に落ちてしまい(多分数学に名前を書き忘れたと思われ)
しかたなく後期で別の私立を受けてそこには普通に合格して,
だけどそこの私立には絶対行きたくなかったので元々の希望校をあきらめレベルを一個下げて別の高校を受けることに。

が,

見事に落ちてしまい
今,行きたくもない学校へ通っています。

で,母の実家の方へ引っ越して転校という形で公立高校を受け直すことに。


今は公立高校を受ける前です。

実はこの前別の高校を受けたのですが,見事に落ちました。

自分の学校で習ったことでは範囲が追いつかず,2割か3割しかとれませんでした。


ってことで私はまた勉強をして別の高校を受けることになったのです。
だけどやはり公立高校とは進度が違うので独学でなんとかすることに。


そんな人生失敗だらけの負け組な私の日常をがんばって綴りたいと思います。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11081118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる