梅雨入り 

June 19 [Tue], 2012, 9:09
梅雨入りしどんより曇り空の毎日ですが
あちらこちら紫陽花の花を見ながら散歩を楽しんでいます。
我が家のアナベルも直径30cmもあるでしょうか・・
ドライにして見ようかなと思っているのですが・・
緑の色が残るでしょうか?


ちょっと一週間ほど留守していたのですが
戻ってみると、百合が一斉に咲いていました。
色鮮やか〜〜〜





毎年無料で球根頂けるので、百合以外にも
チューリップや水仙、ムスカリ等も
カサブランカは、芽は出ますが段々小さくなってしまいますね。

お野菜も、ミニトマト、ゴーヤ、ナス等植えて見たのですが
プランターに4株も、欲張りすぎて
せいぜい2本くらいですよね。
兄お勧めの万田酵素が良いらしくて
少しもらって来ました。
デッカイ茄子が出来るかな(笑)

紫陽花 

June 05 [Tue], 2012, 15:45
今日はどんよりした曇り空です。
そろそろ紫陽花の季節。
我が家のアナベル、黄緑色から段々白く
そして直径20センチ近くの
大きなお花になります。

京成バラ園 

May 20 [Sun], 2012, 20:09
京成バラ園、そろそろ見頃になって来たようです。
年間パス券、今年は3000円と値上がりになっていましたが
バラを毎日楽しめると思えば安いわね。
散歩コースで
行って帰って8000歩、ちょうど良い運動になりダイエットにも^^。




まだ、少し早かったようですが
咲き始めのバラもきれいです。





アルバインサンセット



ピーチブロッサム



別名グリーンローズ

また時々写真載せていきますね。


そっくりサボテン 

May 15 [Tue], 2012, 13:55


以前紹介したミッキーにそっくりなサボテン

いつの間にか手が付いてたよ(^^♪

睡蓮 

May 09 [Wed], 2012, 10:22



睡蓮の花が咲き始めました。

買い物帰りに
みちくさして写真を撮ってきました。
朝、散歩の時には
噴水が上がっていたのですが・
昼下がり
ベンチに腰掛けてのんびり読書なんて・・
文学少女。。?を
きどって見るのもいいかも知れませんが
ビットが一緒だと
そうのんびりとはいきませんね。

つつじの散歩道 

May 07 [Mon], 2012, 10:58
GW,話題のスポットはどこも長蛇の列でしたね。
そうと分かっているのに、娘に付き合って渋谷ヒカリエに行って来ました。
10時頃には着いたので、すぐ入れて京都で有名な”ようじやさん”に直行
私は少々血糖値が高いので、甘いものは控えているのですが
まぁ、たまには良いかなと・・
娘はコーヒーカフェラテ、私は抹茶カフェラテ
画像無しでごめんなさい。例の顔の絵が描かれて甘くて美味しかったです。

誕生日なので、よろいずかさんのケーキをと思ったらすごい行列
日本初出店とかのパン屋さんも
1時くらいなのに、もう商品すっからかんでした。

帰りに銀座に寄って
キルフェボンのケーキと思ったら
こちらも店の前になが〜〜い列

はぁ〜〜もう疲れた

つつじが満開です。
遠くから見ると雪をかぶっているように見えます。
ビットと一緒に散歩、楽しんでいます♪




ゴールデンウィーク 

May 01 [Tue], 2012, 9:24
ゴールデンウィーク、どこに出かけても人、人、人
車も渋滞と思うし・・・
でもお花も見に出かけたいなぁ。。


29日にゆりのき通りでツツジ祭りが行われました。
町内からスモークチーズを出店という事で
今年は班長を仰せつかった物ですから
店番に出かけました。
スモークチーズ3個、我が家も購入
手作りという事でとても美味しかったです。

今、ツツジは5分咲きくらいかな
表通りをず〜〜〜と、きれいですよ。
お近くの方は是非どうぞ〜〜

新川には鯉のぼりが泳いでいます。
八重桜がきれい。
たくさんのワンコも散歩しています。
お天気だと気持ち良いですね。





                     お知らせ

べりー、3月31日 天国に旅立ちました。
ベリーと共に過ごした13年と9ヶ月
とても楽しい日々でした。
思い出もたくさん残してくれました。

皆さんにも可愛がって頂いてありがとうございました。







春の訪れ 

February 22 [Wed], 2012, 14:08
今年はつい最近も雪が降ったりとなかなか暖かくなってくれませんね。
でも梅祭りが始まったようなので、近くの公園に寄って見ました。
いつも間にか満開とまではいきませんが結構咲いていましたよ。



そして我が家の庭でもバラの芽吹きや、あちらこちらと球根も頭を覗かせ始めています。
クリスマスローズも小さな白い花が、ちょこんと。



春の訪れ、楽しみですね♪

野菜育成ゲーム 

February 10 [Fri], 2012, 11:41
娘が携帯で野菜の育成ゲーム’畑ッぴ”をしています。
上手に育てると実際にお野菜が送られて来ます。
今までレタス、たまねぎ、キャベツやジャガイモ・・等いろいろ
最近ではいちごが、あきひめ、3パックも送られて来ました。
新鮮で甘くて美味しかったですよ。
その他お花も、植木鉢のバラや切花も・・あったりします。
有料サイトで200円だそうですが・・
肥料やなんやかかるようです。
娘持ちなので私は助かってます。
実物が来るってのが面白いですね。

ちなみに私は無料サイトの”おやさい”を
こちらはなかなか当たりませんが
でも、一度だけサツマイモが当たりました。
”かかし”がウロウロして楽しいです。
結構はまってます00








なつかしく 

January 30 [Mon], 2012, 16:04
昨日大阪でご一緒していた社宅の方々7名、20年ぶりかでお会いしました。
当時は子供達が小学校に上がるかどうかの年頃でしたが。もう就職されたり結婚されたり、時の流れはほんとうに早いです、あの時代にタイムスリップしてなつかしい思い出話で盛り上がりました。・・・
お友達も介護の資格を取ったりお仕事したりとみんな頑張ってて、私はだめだわぁ〜〜と痛感しました。
ほんともう年だから!なんて言っててはダメですね。
京王プラザホテルで
ロビーにお雛様が飾ってありました。
春 待ち遠しいですね。

最新コメント
アイコン画像まこ
» 梅雨入り (2012年07月06日)
アイコン画像奈緒
» 梅雨入り (2012年07月04日)
アイコン画像まこ
» 睡蓮 (2012年05月10日)
アイコン画像奈緒
» 睡蓮 (2012年05月09日)
アイコン画像まこ
» 春の訪れ (2012年03月02日)
アイコン画像奈緒
» 春の訪れ (2012年03月01日)
アイコン画像まこ
» なつかしく (2012年02月07日)
アイコン画像奈緒
» なつかしく (2012年02月06日)
アイコン画像まこ
» 秋のハーブで (2011年11月30日)
アイコン画像奈緒
» 秋のハーブで (2011年11月30日)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛犬ベリー&ビットと”まことの日常、手作り石鹸、手芸、お花の事など書いています
Yapme!一覧
読者になる