やらなあかんこと 

January 23 [Fri], 2009, 0:33

テスト勉強

FP勉強

説明会
写真
スーツ

教習

motivation 

December 12 [Fri], 2008, 1:55
上がらぬ。


助けてー!

エースー!
シャンクスー!
(ワンピース)

ギンー!
浮竹隊長ー!
白哉兄様ー!
(bleach)

寿くーん!
(major)

あ、あかん!
危ない危ない
二次元に現実逃避してまいよる


毎日パッとせんしな
学校行かん自分が悪いんじゃけど

今日の実習は(あたし以外全員2回生)グループワークはゼミごとだったし
いっぱい話せたし

ほとんど関係ない話やけど笑

楽しかった

今度飲み会あるってー

勇気いるけど
行きたいな

やぱ誰かとおるとき
学校おるときは和むし
楽しいし
いいよなー

大学3年目でも
まだまだ友達ができるんも嬉しいなー


部屋が臭すぎる

汚すぎる

に帰りたいなー
なんとなく。

very very tired 

December 06 [Sat], 2008, 15:15
疲れがとれん。

寝ても何回か目覚めるし

体だるいし

顔とか目腫れてるし。

皮膚科行ったら

過労て言われるし

異常にお腹すく

11/29明石川之江

11/30法事

12/1川之江明石免許更新授業
12/2営業終了〜朝までバイト先の忘年会
吐くまで飲んでフラフラ

12/3ちょっとだけ寝てフラフラのまま
明石高松
インターンシップ
高松明石

12/4ダウンして学校もバイトも休んで1日寝る

12/5金曜日は忙しいので休むわけにはいかないのでバイト復帰

12/6今日もバイト

12/7明日もバイト

12月て昨年も忙しくて
京都でバイトして
明石帰ってってまたバイト
とかやってたのに

もう体は若くないですわ

study 

October 28 [Tue], 2008, 23:00
なんかね
就職とか将来のことについて

ぼや〜っと

ほんまにぼんやりやけど

見えてきたゆーか
考えた。

歌舞伎関連の仕事したいって思ってたから

関連の会社に
東京に2社くらいダメもとで受けてみようと思います。

ダメやったら諦めもつくやろし

大手すぎるくらい大手やから受かるとは思ってないけど
もし受かったらそん時考えよう。笑

あと地元は製紙会社と銀行とか事務の求人見つけたし

一社行きたいかも!
て思った銀行があったけん受けてみよかな〜と思っとる。

結婚するまでそこで働いて、銀行業務の経験があったら
また再就職かパートでもっかいどっかで働けるかも!

と思って。

まー事務とかなら他の会社でも一緒やけどな。


なんか有利にならんかなーと思って資格を取ろうと一念発起!

FP3級なら誰でも受けられるし
1月に試験があるから
やってみよう!

と今勉強中ー

国家資格てのがかっこよく見えたし(笑)

なんか将来
仕事だけじゃなくて
知ってたら自分の役に立ちそやし。


初めてのことやから

難しい単語よーけあるけど

へ〜ってゆうのが多くでおもしろいわー

勉強意欲がある今のうちに

頑張ろ!

peace 

September 17 [Wed], 2008, 2:12
今日TSUTAYA行って今日発売のB'zのCD買ってった。(予約せんでも絶対買えるのにわざわざ先月予約して笑)


そんときDVDコーナーで「俺は、君のためにこそ死ににいく」が目に入って、B'zの「永遠の翼」主題歌やし借りようかなーと思って辞めた。

これ特攻隊の話で、あたしと同じくらいの歳の人が家族とか友達とか恋人とか…戦争から護るためにほんまに命懸けて。
その人たちが集まる知覧の軍用食堂でその人たちの最期の日を見送るおばさん。


でも帰ってきてこれとか「男達のYAMATO」とか「出口のない海」←海老蔵出てたし観た
YouTubeで予告編とか見ながら泣いてた。
高校生ん時に、実際に特攻に行った人の手記読んで、その人と手紙を交換したことがあっていろいろ聞いた。

若い人が知ろうとしてくれることは嬉しいっておじいちゃんの達筆な字で書かれてるよ。

それくらいから、

「同じ歳くらいの人たちが何で??」

って思ってて

戦争はあかんってわかってるけど

今とは価値観も世の中も世界の動きも違った

そうせざるをおえん状況やった。

ああやって戦った人たちがおらんかったらあたしは今みたいな生活できてなかったかもしれんし


あたしも知っとかなあかん思っていろいろ本読んだりした。

写真が載ってて過程と結果が書かれた資料も読んだし

手記みたいなのも。

夏、終戦記念日近くになったらNHKで夜中やっとる沖縄戦の番組とか語り部の人の番組も見る。

アンパンマンの歌にもそういう気持ちがこめられとることも知った。(作者のやなせたかしさんが戦争体験者だから)

歌舞伎関連でも
昭和初期の役者さんの芸談、手記みたいなのにも戦争の話があったし。

死んだじいちゃんも船乗って行ったて聞いたし
じいちゃんのお兄さんは戦死したらし

みんなみんな喜んで死にに行ったわけじゃない

家族や先祖大切にして
家に残してきた奥さんと子供のことを思いながら

知覧行ったら資料館に遺書が展示されとる

遺される方は。

命懸けるには
理由がいる。

あの戦争は
あたしには肯定も否定もできんし、知ることしかできんというモヤモヤしたところにたどり着いた。

んでこんな日記になった。

なんか暗くてすみません。

今日発売のB'zのCD買いに行っただけやのに笑
あ、めっちゃいいよー!

明日までバイト休みやけんDVD借りてこよかな。

涙もろい 

September 12 [Fri], 2008, 23:54
B'zのライブのお土産に
会場で売ってたストラップを
ライブのチケットを譲ってくれた人と

B'zが好きな地元の友達のおばちゃんに送った。

二人から
ありがとうってメールがきた。


チケットを譲ってくれた人は会報誌やグリーティングカード、ACTIONツアーの会場での配布物も一緒に送ってくれて
ライブに行くチャンスもくれて

本当にお礼を言わないと言わないかんのはこっちやのに。

2008年のライブのいい思い出になりました
って言ってくれて本当に嬉しかった!

おばちゃんは
オトンの実家の近くやし会社一緒で
親子共々お世話になってて

B'zが好きで熱い!

手紙が届いて
B'zの思い出や秋祭りの話とか
あめちゃんでも買ってくださいって千円同封されてて
裏には
うまい棒でも買ってくださいって書かれてて
ちょっと笑ってもた笑

ありがとう
大事にするな
って

また帰ってきたら家よってな

って

嬉しかった(*^o^*)

なーんか昔から
夏休みの後半くらいに
孤独感というか寂しい気がして
無性に泣きたくなる瞬間があって。
夜とか今一人やからよけいにな。

友達のメールとか
おばちゃんの手紙とか
B'zの曲とか聞いてたら

一人じゃないんや

って思えて
なんかホッとした。

夏休み限定のこの症状。


今日もバイト先の人と飲みにいく♪
今日すんごい忙しくて頑張ったけんかな?
オーナーが社員さん達誘って飲みに行くの
バイトやのにあたしも誘ってもらった♪

普通に嬉しいo(`▽´)o

頑張ってよかった!

かっこよすぎるオジサンたちに惚れたあたし。 

September 08 [Mon], 2008, 1:28
B'z LIVE-GYM Pleasure'2008 -GLORY DAYS-
2008.09.06 神戸ユニバー記念競技場



開演前にお客さん先着30人から予選を通過して選ばれた5人が実際にB'zがやるステージでカラオケ!
声そっくりな人とかおってめちゃうまかったー!

SET LIST

-カウントダウン→Opening Se.{1988→2008の映像。

01.BAD COMMUNICATION
  {一曲目からかなり楽しいテンション!Pleasureバージョンかなあ?ヘーイヘイ!

02.ultra soul
  {ウルトラソウル!!ハイ!で跳びっぱなし

稲「B'zのLIVE-GYMにようこそー!」
  {YEAHー!

03.裸足の女神
  {アンコールかと思ってたらここで! めちゃ好きー!ライブで絶対聴きたい!ななななーな なーなななーななーななー

04.BLOWIN’
  {夏ですねー BLOWIN' BLOWIN' IN THE WIND イエス!

05.ねがい
  {赤から黄色 白から黒へ〜OH YEAH!

06.今夜月の見える丘に
 {本当に月が出ててスクリーンに映ったよー 。稲葉さんも月を指指して。みんな同じ月見てるんだよ!

07.もう一度キスしたかった
  {しっとりと。オー

-MC-

08.恋心
  {見よう見まねで振り付け。松本に相談しようか〜のところは松本さんスクリーンで遊ばれる笑

09.孤独のRunaway
  {止めないでよー
10.Don't Leave Me
  {稲葉さんシャウト炸裂!

11.OCEAN
  {ちょっと苦しそうだった

12.NATIVE DANCE
{これも見よう見まねで。あーいーあいあいあい

夜のヒットスタジオなどの映像
BAD COMUNICATION(TV初出演映像)→Easy Come,Easy Go!→太陽のKomachi Angel→あと一曲{稲葉さんがクネクネしてたー 爆笑モン

-MC-20年前の話とか。二人が初めてセッションしたスタジオ再現。

13.Oh! Darling〜The Beatles
  {二人で初めてセッションした曲

14.だからその手を離して
  {デビュー曲。当時のギター使用。ライブとかで使ってたギター・ヴォーカル抜きのCDで当時を再現

15.いつかまたここで
  {稲『20年で出逢った人たち(ライブ含め)を思い浮かべながら書きました』『生きてる限りまた会える!いつかまたここで会おうぜー!』 また会いたいよー!

16.ONE
  {共に過ごした 日々は僕らを 強くしてくれるよ この胸を張ろう
   絶対会いましょう いつかどこかで 忘れるわけないだろう
   baby,you're the only one
 また日が昇ってゆく

17.LOVE PHANTOM
 {あの有名な早着替え・ダイビングはなし

18.ZERO
  {二人がまわるまわる!
  ゼロがいい!ゼロになろう!もう真っ白!

19.juice
   {稲『もっと気持ちよくなりたいだろー!?』コール&レスポンスでテンションMAX

20.愛のバクダン
  {1.2.3!You can dou it now!

21.BANZAI
  {CDで聴いたときはあんま好きじゃなかったけどライブ最高!

-MC-

22.Brotherhood
  {絆の歌
  「走れなきゃ 歩けばいいんだよ 道は違っても一人きりじゃないんだ」
  めっちゃいい曲。ジーンときてウルウルに。泣いてしまう・・こともある。

23.ギリギリchop
  {客席に置いてあったミニタオルをブンブンまわす!場所によって色が違うから虹みたいで綺麗やったー

-アンコール-

24.グローリーデイズ
  {新曲。好きになったー!もっと聴きたい!

25.RUN
  {なかなかないよ どの瞬間もー!
  『oh 人間なんて誰だってとても普通で 出逢いはどtrだって特別だろう』
  『だれかが待ってる どこかで待っている
  死ぬなら一人だ 生きてるぞー!!(ほんまは「生きるなら・・」』
  
26.Pleasure 2008〜人生の快楽〜
  {91から始まって08に。pleasure=快楽

稲『せーの!』
全『おつかれー!』{定番!

退場曲 メドレー




花火ー!

二人がアリーナに降りて一周!

アリーナ席の後ろのほうなんて平らやから全然見えんやろし・・さすがー!

昔、松山で稲葉さんが
『愛媛ー!』
って言ったら
『YEAH−!』って言ってたのに

今回は
稲『神戸ー!』
『YEAH−!』
っている自分がいました笑

ナマで聴けるなんて!
って曲ばっかで
まだ聴きたい曲もいっぱいー!

バイト先でかかってるやつ全部入ってるし♪

やっぱかっこえぇわー オジサンたち!!

終演後稲葉さんが

ありがとう!!

て何回も叫んでたけど

こちらこそありがとう!!!!

やし!

4万人もの人をいっぺんに笑顔に幸せにできるなんて素敵なお仕事やなー

と思いました。

ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまで年齢層が幅広すぎてすごい!

あんなたくさんの人まとめてまうとかもすごい!

B'zは20周年らしいのであたしの一つ年下なんですねー

古〜い曲から新曲まで
懐かしい思ったけど
リアルタイムで聞いてたわけじゃないけど。



明日は筋肉痛と日焼けのヒリヒリ、
そして非現実的な夢の世界からの帰還と
上がってしまってどうしようもないテンションの後始末に苦労することでしょう。



あ、帰りまた道に迷いまして…
伊川谷駅から帰ろうと走ってると

ん?なんかみたことある?

あれ?なんで競技場に???


そうです。
逆向いて走って会場に戻ってきてしまいましまた。

なんだ〜原チャでいけたんやん。

と思いながら
お巡りさんに道を尋ねてなんとか無事帰還!




BROTHER=家族、親友、心友、友達


『BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなどなにもないよ 今更
どうか教えてほしいんだ
苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ』


『BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなどなにもないよ 今更
同じ道をゆくわけじゃない
それぞれの前にそれぞれの道しかないんだ』

『どこかであいつがベソかいて
どこかでおまえがブッ倒れて
どこかでボクがヤケになってる
味方がいないと叫んでいる
みんな生まれも育ちに違ってるし
べったりくっつくのは好きじゃない
いざという時手をさしのべられるかどうかなんだ
だからなんとかここまでやってこれたんだ
You know what I mean 』

『BROTHER 生きていくだけだよ
ためらうことなどなにもないよ 今更
走れなきゃ 歩けばいいんだよ
道は違っても一人じゃないんだ!』

We'll be alright・・

なんか明日もがんばれそうな気がするんだ。

thanks for B'z

そういえば 

September 08 [Mon], 2008, 0:51
B'zのライブには過去2回参戦してたなー。

メモっとこー!

2003.8.13
B'z LIVE-GYM2003 Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"@愛媛県民文化会館

juice
ultra soul
IT'S SHOWTIME!!
- Encore -
野性のENERGY
裸足の女神
Pleasure 2003 〜人生の快楽〜
EDSE : 眩しいサイン


チケット持ってなかって最後のほうだけ空席あるからってチケット買って見たんよなー


2005.5.5
B'z LIVE-GYM2005 "CIRCLE OF ROCK"@愛媛県民文化会館

OPSE : sex machine / James Brown
パルス
Fever
イカロス
アクアブルー
睡蓮
Mannequin Village
哀しきdreamer
BLACK AND WHITE
Sanctuary
ALONE
今夜月の見える丘に
love me, I love you
ねがい
juice
さまよえる蒼い弾丸
IT'S SHOWTIME!!
愛のバクダン
- Encore -
Happy Birthday ・・稲『今日は何の日??』『金婚式ー!』って叫んだおばちゃんがいた
BANZAI
ultra soul
EDSE : Dear my lovely pain

もっとアルバム聴いていけばよかったなー
乗りきれん自分がいた笑

辞める 

August 21 [Thu], 2008, 5:17
なんか4つ下の弟が高校辞めるらしい。
直接聞いたわけじゃないけど。

学校に行ってないらしいというのは聞いてたんやけど
口数は少ないし

姉は相手にしてもらえん笑

実家帰ってもそんなに話はせんし
弟のことはオトンやオカンからちょっと聞いてたくらい。

とりあえずバイトして通信制の高校行くか

なんか一人暮らしがしたいらしい
これも直接聞いたわけじゃないけど。

ま〜親の考えでは通信制で高卒の資格だけ取ってから北海道でも沖縄でも好きな
とこ行ったらいい

みたいに考えてるらしくて。

あたしも大学出たらどこで就職してもいいってゆわれたし(最近になってすぐ帰れるけん関西にしたらって言われた)

自分の人生は自分で決めろ(オカンは結婚するのも就職するのも自分じゃないしっていよった)
ていう方針?

正直ありがたい。


ま〜
親もびっくりやけど
あたしもびっくりした…けど

高校出て
大学出て
就職して

ってのが普通て考えてまうけど

ま〜人それぞれやしな

あたしもこっち来て
いろんな人と出会って

高校中退して働いてる

とか

中卒やけど働きながら高卒の資格とるために頑張ってる人

みんな年上の人やけど

なんか学歴とか社会に出てしまえば関係ないゆ〜か…

他にも大事なことがあるわけで。

姉も影ながら応援してます。

ちょっとくらい話してくれても…

ま〜あたしもちゃんと就職決めてはよオトンやオカン安心させたいなー

帰っても遊んでばっかやったんで
たまにはゆっくり話する時間も。

raku 

July 31 [Thu], 2008, 2:59
昨日、テストを受けた後になんばの松竹座に七月大歌舞伎の千穐楽の夜の部を観に行ってきました。
一谷フタバ軍記 熊谷陣屋/黒手組曲輪達引(黒手組助六)/羽衣・団子売
歌舞伎を見に行く前日はたいがい眠れない(ワクワクして笑)、のでとてつもなく眠くて熊谷陣屋の中盤はかなり手強かったです。

最近は舞踊公演とか短いのばっかりだったので久しぶりの大歌舞伎(16時半→21時過ぎ)はかなりつかれました。笑

休憩(30分・15分)のけても5時間くらい座ってたし。

それにしても熊谷陣屋の時の大向こうさん(○○屋!っていうやつ)・・ひどかった・・
タイミング・かけ過ぎ・控えめな声な弱弱しいやつ・・かければイイってもんじゃないやろ!かけるんならビシッと決めろや!

大向こうについてそんなに詳しいわけじゃないけど熊谷のときの大向こうにイライライラしてしまいました。
¥15000返せー!笑

今回の席は1階の花道横でちょうど七三!
(花道から出てきたり引っ込んだりする人が一度止まって演技する場所)・・けど左側やったので役者さんのお尻やら足の裏(かかととか)がよく見えました笑
衣装も近くで見えてすごかったです。
こんなアングルで歌舞伎を見るのは初めて笑
すんごい近くて目の前歩いてたり座り込んだり・・・興奮しました!
仁左衛門さんの幕切れの熱演。中盤の眠気はどこえやら。
最後のひっこみすごかったです(←ちゃんと表せるような語彙力がほしい)

一番おもしろかったのは黒手組助六!
花道から出てきた菊之助の睫毛がすごく長くて・・(どこ見とんや!?)

途中で鴨?(菊五郎)、ケンタッキーのおじさん(團蔵さん)、トラッキー(田之助)が出てきて(番付けではこの二人の役は「謎の男」)・・というか道行してたんです。
阪神が優勝したら川に投げ込まれるのが嫌で道頓堀から逃げてきたケンターッキーのおじさんを連れ戻しにきたトラッキーと阪神のユニホームを着た若い者。
幹部俳優二人とも断れなかったんですかねー笑
菊五郎さんはめっちゃ阪神持ち上げてました。
あと上方に駆け落ちするなら「京は●●、大阪ならアメリカ村」って、たしかに村やけど!・・盛り上がってました。

前半はおちゃらけで、菊五郎さんも顔見て笑ってしまうような顔だったのが後半は粋な江戸っ子。
團蔵さん田之助さんも俳諧師と裕福な知識人とガラリと変わる(ギャップがすごい)

この演目は助六のパロディなのでお馴染みのキャラもたくさん出てくるし、前ゼミで紹介した助六(歌舞伎十八番のほう)の股くぐりもナマで初めて見ました。
十八番のほうでは、助六が意休をおちょくって吸い付けタバコを足の指に挟んで渡そうとしたり、
下駄を相手の頭の上に乗せたりするんですけど、こっちは全部意休でお馴染みの左團次さん(鳥居新左衛門)がやるのでなんだかかわいらしいです。
大詰めの立ち回りもかっこよくて、あの「おとわや」って書いた傘が出てくるとこれで終わりなにゃな〜と思わされます。
とんぼにバク転・・ジャニーズもびっくり!笑
大爆笑から見とれてしまう場面の楽しい一幕でした。

最後の舞踊は息のあった菊之助・松緑(尾上流家元)の「羽衣」、孝太郎・愛之助の「団子売」。前者は幻想的で綺麗な菊之助さんに見とれ・・(去年の顔見世はこの二人で「三社祭」をやってて楽しそうな舞台稽古見ました)
後者のは本当に楽しそうで、特に孝太郎さんが!

坂田藤十郎さん(熊谷陣屋)を見るのは初めて(かな?)だったのですが、しゃべるまでずっと翫雀さん(息子・今月出てない)やと思ってました。そっくり笑
それ以外の関西勢は何回か見てるけど
音羽屋さんは12月の舞台稽古・菊之助さんは2月の舞踊公演ぶりで亀三郎さんに関しては今回初めてでした。いい声してるし、お祖父さん(十七世市川羽左門衛門、映像でしか見たことないけど)に雰囲気似てるな〜と思いました。朝顔仙平(十八番より男前笑)やたら楽しそうでした。その親分で敵役の左團次さんの笑顔がニヒルやったー笑
中村魁春さんに関しては・・揚巻チョイ役(あまり興味がない笑)

千穐楽なのでカーテンコールとかなんか特別な演出あるかなーと思ったけど特に何もなく、カーテンコールお客さん帰りはじめてまばらな拍手であれじゃ無理だな〜ぐらいの感じでした。

バイトもやめたので堂々と出待ちができる!
と思って楽屋口に行ってみると既にタクシーに乗り込んでサッと帰ってった菊之助さん。
せっかくデジカメ持ってきたのにー
その後誰か出てくる気配がしなかったのでそそくさと退散。
だって終演21時すぎ、帰ったら23時。


次はいつになることやら。
歌舞伎見るのならやっぱり東京ですね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーこ
  • アイコン画像 誕生日:1987年11月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
好き。
歌舞伎
B'z
宝塚

自分の目で観たモノを
忘れないよーに
残しとこ。

<a href="http://1.sp-rank.com/u/in.php?id=bzfanblog&pid=yo1105">◆B'zファンblogランク◆</a>
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる