祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し 

March 06 [Tue], 2007, 21:41
いつも、つたない当ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます

さて、先日3月3日にブログ開設1年を無事に迎えることが出来ました。
そして目標に定めた一年は、毎日更新も何とか達成する事ができました。
また昨日で400記事とちょうど締めくくりもよく、
この度引越しをする事になりました。

新ブログ(タイトル同じ
「Let’s JUMP アッシュ!!」
こちらの方にも遊びに来ていただければ嬉しいです。

尚、新ブログでは慣れるために3月3日から、
ヤプログさんと同じ記事をアップしております。
画像の枚数はかなり多いですが・・・(コレが目的の引越しかも

またリンクを貼っていただいている方には、
お手数ですがURLの変更をお願いします
http://ash-20031104.jugem.jp/
新ブログもよろしくお願いします

梅散る&アゴ! 

March 05 [Mon], 2007, 20:44
土日は無理やり旦那を起こして散歩に行かせます
しかし今朝は雨が降ってたので、寝かしておいてあげようと思ってました。
が、放っておくと自ら起きてくるものなんですね〜
土日よりも早く、8時過ぎに起きてきました

今日息子は公立高校の願書提出の日。
久々にお弁当持って行きました。
とうとう願書提出です
もう後戻りは出来ません
頑張れ息子よ

さて今日バイトが休みの娘、もうすぐ誕生日なのですが、
プレゼントに任天堂DSライトが欲しいと言って・・・
(もう18際になるんですけど
午前中に旦那と私とアッシュと娘で、イオンに行ってきました。
その頃には雨も止んでいて、
私と娘はジョーシンへ、旦那はアッシュとイオン周辺を散歩
何とか散歩も出来たしウンPも出たみたいです

ジョーシンではDSも普通に売っていると思ってたんですが、品切れでした
まだ品薄状態にはビックリです
一体どうなっているんでしょうかね〜

なので結局何も買えず、食料品売場で昼ごはんの材料仕入れて帰途へ。

昼からは晴れて来るものだと思ってたのですが、雨が降ったり止んだり
旦那が帰る頃にはようやく完全に上がったみたいでした。

駅まで散歩がてら旦那を送っていきました
信号待ち

旦那を見送って、いつもの散歩コース。
今日の雨で梅も散ってました。

溝にいる子猫発見で猛ダッシュ

子猫には強気だわ〜

帰ってからは庭で・・・(濡れているからあまり遊びたくなかったわ
アッシュの芸の一つに『アゴ』があります。
「アゴ」と言えばアゴを乗せてきます。
たいていは私の膝なんですが・・・
ボールを前にして「アゴ」って言ってみました

最初は御機嫌だったんですけどね、何回もやってると・・・

ふてくされてました(苦笑)

昨日の雛祭り&今日も遊ぶ 

March 04 [Sun], 2007, 20:34
昨日のひな祭りの食べ物をアップ
私が食べたかった、桜餅の「三姉妹」

娘が買えとうるさかったケーキ

頑張って作った「ちらし寿司」

どれもコレも美味しかったです

さて、今日は超異常気象
なんて暖かい一日だったんでしょうね〜
暖かいと言うより暑かったくらいです
いやいや出かけるのに服が困ります

朝は旦那が散歩。
今日東京に戻るものと思ってたら明日有休を取ったみたいで、今日もいます。
(ご飯が〜〜簡単にしようと思ってたのにな)

と言う事で、3時ごろに「大和民俗公園」に行ってきました。
しかし、今日は駐車場も満車状態
この公園「みんぱく梅林」もあるので、
梅見客と公園に遊びに来た客で溢れ帰っていました

それでも何とか遊ぶスペースを探して・・・
おっと〜ボール忘れちゃいました〜
ゴメンヨアッシュ
今日はディスクオンリーの遊びだわ

ちょっといい感じじゃないかしら(ドッグショーにでるワンコみたい

かなりの暖かさで、息もすぐにあがってましたわ。

それでも遊べ遊べとうるさいアッシュ(笑)
隣でお祖父さんとサッカーをやってた子供にロックオンまでしちゃって・・・
男の子も案外楽しがってたみたい

明日は雨なんでしょうかね〜

追分梅林へ〜 

March 03 [Sat], 2007, 22:41
続き・・

さて第2阪奈道路がすぐ横に、車がビュンビュン走っています。
どれぐらいの梅ノ木が植えてあるんでしょうか〜
無料駐車場に車を停めていざ散策。
ワンコOKでした
やはり今が見ごろで、夕方にもかかわらず大勢の梅見見物客がいましたわ
『追分梅林記念碑』の前で



梅の花ってこんな匂いだったんだ〜と言うぐらい、いい香りがしていました

なぜかこの梅林の一角にダチョウが飼育されていました

最初は威勢のよかったアッシュも・・・
      後に下がって見てました(笑)

追分梅林・・・
ココも我が家から近くにあるのに、行ったのは今日が初めてでした

また矢田山遊びの森へ 

March 03 [Sat], 2007, 19:36
昨日旦那が帰ってきました。
久々にお土産を買ってきてくれました
      東京駅限定販売の「東京ふんわりしょ・こ・ら」

なかなか美味しかったですわ
しかし、帰ってきたときの娘の第一声が「お土産は」だなんて・・・
不憫な旦那だわ〜

さて旦那が帰ってきたときは「矢田山遊びの森」に行くのが恒例
      本日のベストショット『トンドル』


ボールが池に落ちると言うハプニングもありましたが、何とか回収
あのボールは3年物で、アッシュのお気に入り(アッシュ以外のワンコ達も
なので無くす訳にはいきません

さあ次は60分のハイキングコースに兆戦

軽トラックが・・・

まあスタート地点からの出発じゃなくコースの途中からだったので、
歩いた時間は30分ぐらい。
それでもかなり勾配があったので、結構きつかったです。

さあ駐車場に戻ってきたのは4時過ぎで・・・
とりあえず遊びの森を後にする事に。

そして、来る途中にあった『追分梅林』に立ち寄る事にしました。

続く・・・

新規開拓?&占い 

March 02 [Fri], 2007, 20:07
今日もいい天気でしたね〜

朝の散歩、久しぶりに知らない道を歩いてみました
以前途中で引き返した道を進んでみました。
が、住宅街でさっぱり判らず
携帯にはGPS機能があるんですが、登録していないので使えないし
案内板を探して一生懸命記憶して・・・
とその時ひらめいたのです
デジカメで撮っておこうと

これで迷わないだろうと思ったのに、しっかり迷いました
ナンデヤネン
自分が地図の見方も判らない方向音痴だと改めて知りました
アッシュはと言えば・・・
終始不安そうな顔で私をチラチラ見ながら歩いていました(苦笑)

まあしかしスリル満点、何とか新規開拓しましたけどね〜

さて、こひ。さんのブログで面白いのをやってたのでアッシュも占ってみました。
ボーダー占い
結果は・・・

アッシュはディスクバリバリボーダー だそうです
ディスクバリバリボーダーさんは、前向きでとても向上心の強い人。
物事をいい加減に済ませるようなことはなく、
努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。
くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、
周囲から高く評価されているはず。
しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、
他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、
慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、
ストレスを貯めてしまうことも。
息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。
恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。
将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。


う〜ん、どうも違うような・・・(血液型を私と同じにしてみました)
引っ掛かるのは、
ストレスを貯めてしまうこともという所(笑)

しかしこの占いって人がするものじゃないのかしら

今日は昨日の疲れを取るべく、のんびりと過ごしました
ポカポカ陽気の庭でいつものごとくボール遊び
      


      夕方


さて、昨年は健康診断も兼ねて、
毎月病院でフロントラインをしてもらってました
しかし掛かり付けの先生も分院に行かれたし、
毎回だと割高なので今年はネットで購入してみました。
2月中に注文すると、なんと1箱8230円
病院でも会員割引で8800円と安いのですが、更に安かったわけです
chiseさんとこと、アツコママとこと共同購入で手数料も安くつきました。
本日届いたフロントラインプラス

さあ今年は久々に私がブチューとしてあげるわ

卒業式(б’▽^) 

March 01 [Thu], 2007, 20:06
今日は高校生の長女の卒業式です。
思えばあっという間の3年間でした。
コレでやっと肩の荷がおります・・・
いやいやこれから更に4年間親のすねかじりが続きます(トホホ

と言う事で、いつもより早目に起床
まずは自分の支度をしてから子供を起こします。
が娘は自ら起きてきました
感心感心と思ってたら、髪の毛を黒に染めなおすためでした

旦那が単身赴任してからの2年間は、毎朝私が駅まで送ってました。
それも今日で最後です(ホントに最後

で、いつもは帰った後、息子を学校に行くのを見送ってから散歩なのですが、
今日は時間がないので息子に戸締りを任せて散歩に出ました
いつもより短めでしたが、それでも40分は歩きました

さて家に帰ってからが怒涛の準備時間
アッシュにご飯を食べさせている間に服を着替えて、髪の毛整えて・・・
バタバタと家の中を駆け回る私を見て、なにか勘付いたアッシュです。
いざ出掛ける時は、一目散に玄関にやってきました。
自分も行くものだと思っているらしい
後ろ髪を引かれながら出発です
アッシュにしたら久々の長丁場の留守番です
(下痢Pしないでね〜

学校には車の乗り入れは禁止なので、
学校に近い妹の家の駐車場に車を停めさせてもらい、
妹の車で学校に送ってもらいました

今日は快晴で外は暖かかったでしょうが・・・
体育館はメチャ寒かったです
その中粛々と式は始まりました。

入場の時娘が全くわからなかった私です
退場の時やっと発見

式が終わった後は教室でお別れの挨拶。
終始和やかな雰囲気の最後のHRだったようです。

家に辿り着いたのが1時過ぎ。
息子が帰ってたみたいですが、案の定アッシュはピーピー状態
アッシュ耳ないよ〜(笑)

娘と一緒に帰ったんですが・・・
フフフやはり私に擦り寄ってきました
娘の所にも行くのですが、すぐに私の所にやってきます。
かなり優越感(笑)当たり前だわ

夕方散歩は蘭ちゃん夢ちゃんと大渕池公園へ。
撮影時にマテをかけてもすぐに寄ってくるアッシュ。
いつもなら一発でマテなのに・・・(おいて行かれると思ってるみたい



帰ってからはストーカー状態です(苦笑)

ハア、しかし今日は疲れました


やればできる!! 

February 28 [Wed], 2007, 20:15
今日はプラスチック等のゴミ出しの日です。
いつもより10分遅く出しに行ったら、もう収集されてました
いつもは9時過ぎに来るのに・・・、遅い時は10時位なのに・・・
出しに行ったのは散歩に出ようと思った8時15分
ナンデヤネン
奈良市清掃局の不祥事が全国的に話題になったから、
真面目に収集しだしたんでしょうか
ゴミを一週間も置いておかないといけません
朝からケチがつきました〜

ケチがついたと言えば・・・
朝から天気がイマイチで、それでも強行に散歩に出たら、
降ったり止んだりの変な天気にあいました〜
出たときポツポツ、途中から青空・・・薄っすらと虹も出てました。
とまた曇ってきて雨が降ってきました。
家に到着した頃にはアッシュも私もボトボトでした
(晴れ女返上ですわ

と言う事で、アッシュのシャンプー決定です
(きっと、そろそろシャンプーしなさいと言う神様のお告げだわ(笑))

お風呂場ではすっかり固まってしまっておとなしいので、
アッシュのシャンプーはやりやすいです
      巻き巻きタオルで・・・

お決まりのゴロンゴロン

さて、アッシュはドライヤー苦手です。
と言うか、苦手だと思ってました
なので毎回ドライタオルでふきふきして乾かしてました
が、今日は何となくドライヤー当ててみようと思い立って・・・

とりあえず逃げないように、カラー&リードしてドア止めに引っ掛けます。
そして・・・いざドライヤーのスイッチオン
案の定驚いて逃げようとします。
が、逃げられません(笑)
『フセ『』マテ』のコマンドで何とか伏せさせて、
ドライヤーをソーッと当ててみました。

お・お・お〜
おとなしくしているではありませんか〜

それもなんだかうっとりしています。
カラーを外してみても逃げませんでした

昔嫌がったから、ドライイヤーは苦手なんだと今までしませんでしたが、
あきらめずに挑戦することって大事なんですね
私の勝手な思い込みで、自然に任せて乾きが遅くなってしまって・・・
アッシュも体が早く乾いて気持ち良かった事でしょうね

もう3歳なんですよね。
私の言う事がちゃんと聞ける歳になってきたのよね〜。

さあこれからも色んな事に挑戦しなくっちゃ

しかしやはりシャンプー苦手なアッシュ。
終わった後はアライグマのスリッパに八つ当たりしてました。

超ハイテンションで・・・
かなり内蔵が流出してました(笑)

完治!? 

February 27 [Tue], 2007, 19:50
今日はちゃんと起きました(笑)
おかげで散歩も早めに出発
今朝は大渕池公園に行きました

さて、ココにはアッシュのウンP スポットがあります。
そこに近付くと、臭いクンクン便意を催しています
ドキドキ、ドキドキ・・・
出ました〜コロッとした正常ウンP
ほぼ完治ではないでしょうか
まあ油断大敵
だって前回のユルP&血便は、たった2週間前の出来事なんですから
      今日もいい天気です



さて家に帰ってからは予約していた美容院へ
もうどれだけ放置してたでしょうか・・・頭
「リングの貞子」か「国際弁護士の湯浅さん」並の頭のようでした
それを帽子でカムフラージュして数ヶ月・・・
もう隠し通せなくなってきたわけです(笑)

カラーも入れてスッキリしました〜
後は日頃の手入れが大事ですね。
頑張りますわ

そんなこんなで午前中は潰れてしまいました。

午後からなんだか怪しい空模様。
4時頃から雨が降るって、今出さんが言ってたな〜
なので3時半に散歩に出発
chiseさんが銀行に寄りたいと言うので駅前へ。

銀行が近付くと、ゆっくり歩きながらリードを受け取ります。
chiseさんは急いで銀行内へ。
最初は気付いていない蘭ちゃん夢ちゃん、前へ前へと歩きます。
特に夢ちゃんは全く気付いてません
と蘭ちゃんいきなりストップ
お母さんがいないことに気がつき、戻ろうとします。
そんな蘭ちゃんを見て夢ちゃんも方向転換
もう一歩も動かなくなりました〜
か細い声で鳴いてます

そんな時アッシュは・・・
      真反対でイヤイヤ(笑)

何年付き合ってるのよね〜

そうそう夕方散歩のウンPも正常でした。
コレでほぼ完治でしょう
夜ご飯はいつもの量(薬入り)をペロッと平らげました

そういえば夕方は降らなかったですが、夜から雨が降ってきましたね。
やはり昨日娘が珍しくアッシュと庭で遊ぶからだわ(笑)

夜、ソファから頭をはみ出して寝ているアッシュをパチリ

口がタルタルだわ〜(笑)

とりあえず・・・ 

February 26 [Mon], 2007, 18:31
アッシュがぐっすり眠れたおかげで、私も朝までぐっすり眠れました・・・

「お母さん」とドアを開けて呼ぶ息子の声
どっひゃ〜大寝坊です
息子は起きてから15分ちょっとで学校へ行きました
(一応パン食べて行きました
家を出る時間もいつもの時間でした

「息子よゴメンナサイ
もうお母さんを頼らないでちょうだい

やはり昨日の寝不足がたたっているのだと・・・(言い訳
今晩から早く寝ます(キッパリ

そうです、アッシュは昨日の夜はぐっすり眠れたようです
今朝の散歩も、グイグイと力強く引っ張るわ、臭いクンクンと嗅ぎまわる
やっぱり昨日と全然違いました(今日だけはそれが嬉しかった私です)。
ウンPは超小型犬並のコロッとしたのがチョロっと出ましたわ
正常ウンPです

やはり昨日のほぼ絶食状態と、夜の薬が効いたみたいです

いつもより少し遅めの散歩でしたが、1時間以上テクテク歩きました
昨日は朝夕合わせて1時間ぐらいでしたからね。
途中の公園で・・・
      強引に乗せてみました。


最初はへっぴり腰でしたが、なんとか収まってました

朝のフードはいつもの半分(薬入り)。
コレもお腹空いているのかペロッと食べました

今日もポカポカ陽気のいい天気でしたが、無理せずおとなしく家にいました。
すると、本日バイト休みのグータラ娘が、
なっ、なんとアッシュと庭で遊んであげてるではないですか
明日雨が降るんじゃないかしら〜
アッシュも思わぬ人(苦笑)に遊んでもらって楽しかったでしょうね〜

さて夕方散歩も元気でした。
      線路沿いには水仙がいっぱい咲いています。

ウンPと言えば、モルモットのウンPぐらいのがチョコットだけ。
これも、しっかり固形物でした
(モルモットのウンPがどんなのか知りませんが(笑))
      家に帰って庭でボール遊び


今日の夜ご飯もまだ病犬食です。
野菜ペーストにスキムミルクとおから&鶏胸肉&マグロ少々(薬入り)

昨日よりは固形物増やしました。
とは言ってもまだ70%ぐらいの量です。

とりあえず一安心と言ったところでしょうか。
明日正常なうんPが出てくれますように
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アッシュ
*名前* アッシュ                                   【ボーダーコリー(B/W)】
*誕生日* 03.11.04
*性別* 男の子
コメントありがとです♪
アイコン画像アッシュママ
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月07日)
アイコン画像モモパパ
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月07日)
アイコン画像アッシュママ
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月07日)
アイコン画像アッシュママ
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月07日)
アイコン画像キャン母
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月06日)
アイコン画像まゆまゆちゃん
» 祝!ブログ開設一年・・・そしてお引越し (2007年03月06日)
アイコン画像アッシュママ
» 梅散る&アゴ! (2007年03月06日)
アイコン画像アッシュママ
» 梅散る&アゴ! (2007年03月06日)
アイコン画像アッシュママ
» 梅散る&アゴ! (2007年03月06日)
アイコン画像アッシュママ
» 梅散る&アゴ! (2007年03月06日)
お問い合わせはこちら

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる