MIDNIGHT RADIO

December 12 [Mon], 2011, 22:01

月蝕にちなんで以前ラジオで聴いた、地球の周りを回る月、について。
面白かったんだホント。

アインシュタインは「地球の重力にひっぱられているため、月は地球の周囲の回っている」と言ったのだな。
しかし更に昔のガリレオは「月は真っ直ぐ進んでいる。ただ地球の周囲は時空の歪みがあり、結果として月は地球の周りを回っている」と言ったのだな。
この違いがとても好き。
ガリレオはただ真っ直ぐ進んでいるだけって言うの。ただ目の前の道を、歪んだ時空を真っ直ぐに進んでるだけって言うの。その歪みが山谷みたいな形でも月からしたらただ真っ直ぐ進んでるだけなの。お前ドコ向かってんだよ進んでるだけだよみたいな。
月に顔があって目があるとしたら、アインシュタインはその目は地球に向いてるて言う(或いは背を向けてる?)。ガリレオは地球を傍目に自身の正面を向いてるて言う。
月と地球の親密度を計るとしたらアインシュタインの言い方のが仲良しみたい。ガリレオのはgoing my way。カッコイイー。
最近お気に入りの「月と地球」でした。

HEDWIGのORIGIN OF LOVEを聴きたくなります。ワタシの応援歌。


携帯を修理に出してました。
大好きな主任からもらったにゃんこの画像がデータ破損して電源が落ちるようになっちまって。またもオールリセットされて返ってきました。
もうケータイに執着しないって決めたの。ネタはネタ帳に書くしアドレス帳だって40件位で事足りるみたいだしカメラかて仕事カメラが電池切れた時の代用品みたいなもんだし!

・・・・・・・・

しかしな。
たかだか一週間の代用機生活でしたが、あの使いづらさったら!!!!初めてカシオ以外の使たんですが文字打つのなんか違う!電話八割なワタシだけどメールとかつぶやきの度にイラッ(-"-;)としてもた!!
おかえりマイハニィィィイイイ
今こうしてすらすらと日記が打てるのも君の御陰さ☆実はサイトURLもパスも君に預けてるだけだから、代用機の彼ったらその辺真っ白だからさ!一週間ぶりにサイト覗いて日記も覗いたら一日一桁の観覧者様でさ!ああぁなんやね自分てなったさ!!
なんのことはないただのしがない造園工ですけどっ。
ちっさい傷も直してもらってピカピカでご帰還です。そいえばまだ名前付けてなかたんね。考え…ておこう。


春に向けてのネーム始めました。
冬のネタからちょいちょい詰め込んでいきまーす。春よこーい(超寒がり。


4G

November 28 [Mon], 2011, 0:00

ようやっとこさ携帯のmicroSDを充填しました。購入から半年。ようやく。
で、まずはLISMO!のbookをまとめて移動。内蔵フォルダ使用状況97%が9%に↓。SDは19%に↑。
bookの内容は全てびーえるなので、内蔵フォルダびーえる割合が90%が0%に↓。SDは100%に↑。
これに気づいた時の自分に打ち振るえましたよSDびーえる尽くしかよ100%びーえるだよ!!!!って、なりますよね。これを喜々として同居人に報告したらば、まぁしっろい目で見られた訳ですね。400話近い数だったからなぁ、すごいと思ったんだけどなぁ、伝わらなかったかぁ、テヘヘペロですよ。


・・・・・・


そうそう12/29休みらしいんですよ、仕事が。
=冬子行けるきゃっほぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうぅ!!!!!!!!!
こちらの都合は無いのに会社の都合(一族経営)で例年より早い29日から休みとなるそうです。こうして喜ぶと必ず裏切られるので油断せずにいきたいと思います。
ネイガ探すネイメフィ探す!!!!!!!DMCbsr買う!!2011年DOJIN方面は無事シメますよ!!

天使のツアーも着々と関東参加しております。
久々に前に押したらコータの近さに無理無理なりました。ほんとコータだけは天上人なんですよねー。他のメンバは同じ高さに立てばいくらでも近づけると思うんです。ぎるぉサンぐいぐい行く目線一緒だから。兄ぃも行けると思う言うたら驚かれましたゼ!でもコータだけはたかだか四列目からの距離でしたが体の血が這い上がって背中がゾクゾクする感覚になります。
別格なんだともかく別世界のコータなんだ。
兄弟愛もごちそうさまです。
これからもっと良い方向へ進むことを願っています(・ω・)。

目的地まで一時間乗りっぱだから

November 23 [Wed], 2011, 15:37

噂で、坂高プチが再来するて聞いたんですが、ほんと?
冬季CITYに参加しないんだと宣言して申し込みだってしてないんですが、なんだろこの安定感。描きたいは絶えずありますが、描かなきゃが無くなった途端の安定感。脳内は元気に爆走中だけど、まとめに入ってないだけでねぇ。
今年度は工事一本で終わるかな?自分のは。工期が一月末だから、終わったら補助に回るのかな。そうすると有給取るにしても帰るにしても気を使いますね。自分の工事なら楽するも苦労するも自分次第だから。補助に入ると責任者の影ですから。本人が居るところに補助ありですから。自分のペースでは動けなくなりますからな。うーん…皆の通常業務一手にやるからライブ日帰りたいな。さらに言うなら漫画描きたいな。春コミは未だ未定です。

あんじぇろツアーが始まりました。初日はチケを譲っていただき無事参加してきました。噂に違わぬ柱邪魔\(^O^)/
本日は熊谷でございま。思えば初上陸。高崎行きの電車に乗るんやねほわっはっはっ。
そして追加公演。二日とも行きたいのでチケは一本狙いにして、まぁ本気出してくぞみたひな。取れたら土曜有給取らねば。金曜も残務なんもせず即行会社出るって。精力的だなぁ。


混沌

November 22 [Tue], 2011, 15:41

不器用なんだな、と思いました。
自分は一つのことをやってないと浮き足立ってる気分になるらしいです。複数のことが出来ない。力が分散されて本気出せてないって感じるんですね。
広い意味でね。まず別格として、仕事と遊び。これは切り替えてこそのアレなので苦ではない。
次に遊びを抽出して、ライブとDOJINと交友。あ、もうふわふわしてる。
更にDOJINを抽出して、青エクとDMCとbsrと天使。もうダメだ。どれをやっても出し切れてない気がするの全てを。自分が思うまで昇華出来ていないのです。ネイガもダンバジも輝様も弟兄も膨れ上がるばかりで描きたいベクトルに追いつかないのです。銀魂ひとつに集中しててもあんなもんですぜ複数とかあはははは。
ライブも天使メインでアヲィさんとか智さんとか行くし。交友だって会社と高校時代と訓練校時代がね。あっははははは!!!!!!!!!!
要は本人が納得できてないだけで他から見れば何の損も得もないと言う。チープな苦悩です。
そして今の問題は、其処にバイクやベースを渇望しているという事。ベースなんて一度手放したんだから昔に切ったんだからとか思うけど触っちゃったからな…夢に見たからな…また買っちゃうかなぁぁああ!!!!バイクはいい加減免許取れって感じで。いい加減風を感じろみたいな感じで。こちらも積年の思いが積もってきました。あああんでもどちらかでも加えたら自分の満足度がふわふわする!余計に中途半端感が押し寄せる!いーんだよ少しでも触れれば触ったから渇望しちゃったんだけどね!!!!
そしていつもの結論に至るわけです。U-SKEもう一人くれよ。
よく完璧主義と言われますが、こんなトコに発揮しなくていいです。こんな広すぎる完璧いらない。目の前の完璧でいい。

苦悩が止まりません。


明日はいい兄ぃさんの日。


てぶろをりんく

November 05 [Sat], 2011, 18:36

はい。
ものっそ今更なんだとは思いますがテブロをリンクいたしました。
ゑの方がWeb様にスキャンせないかんアナログ絵ばかりなので(苦笑
あとフレームHTMLが理解出来てないから!フレームを使ったゑページにしたいからさ!!ちょっとAIVIEに苦笑されてきた!!
ま、サイトとしてはサークル情報サイトと銘打ってますからokです。
これは逃げではありません。断じて。

仕事。
今年もこの季節が来ました年度末公共工事。つくづくワタシは公社が嫌いです。
そしていつも思う。
自分をもう一人くれヨ。
通常業務と工事をそれぞれ一人づつだなぁ…。
という訳で。今年は完全に冬眠するとします。冬季のサークル参加は控えるとします。
次回はスパコミに仙人掌で。その前のメフィプチオンリに何か出せればと思うので、えぬすぴに委託をお願いします。というか既刊ネイメフィを完全にお願いしてます。春だからね。おみ足の話しをネ。ピンクだぁ。

ようやくツイタとブログの使い分け?も解ってきたので。せっかく携帯からも書けるんだから以前の波に戻したいと思います。
主にネイメフィネイメフィに。仙人掌ネタは別ブログで。
うん。こうやって宣言的にまとめるとすっきりする。ひと段落する気がする。
在庫の整理もしたし。キリつか段階を付けたい症の自分。ガンバレ・オ・レ
明日はよりずとカイG2観てきまんす!シンジュクというビル砂漠のど真ん中で土下座するってヤメテ!!

洩れたぁ

October 31 [Mon], 2011, 23:38

コミケ81落選となりました;;
ぎんたま(申し込んでた)も本命もアウト!どうも冬とは相性がよろしく無いやうです。

とりあえず。
これで坂高合同誌発行が完全になくなりました。個人として原稿は出来てるので受かったらコピででも、思ってましたが、結果こうなりました。これはもう運とタイミングとしか言いようが無い!
夏から当SPに足を運んで求めてくださった方。ありがとうございました。
原稿が完成しているメイツは何らかの場に公開します。
よろしければサイトから皆のサイトへ飛んでみてください。
そしてメイツ。吹っ切れた暁に辰誕なんだが←
今年は公募しますか。またメルすんねー。

仕事。
年度末工事が入りました。いつの間にか担当に(笑
初っ端から波乱巻き起こっているのですが、ま、心労絶えないのはいつものコトだ!!
冬子の参加は無くなったので、次はいつにするか考え中です。
春子にメフィプチがあるってんでドキドキソワソワしとんですよ。
あああああんネイメフィをだな!!!足をだな!気にするおっさん二人をだなぁ!従主をだな!
昇華したひのだよ!!!!!!!!!
スペース申し込むかはギリギリまで悩んでおきます。
ネイガを好き、って、坂本を好き、に似てる。

New Garden

October 27 [Thu], 2011, 21:38
遅ればせながら、
スパークお疲れさまでした!当SPお立ち寄りの皆様。ご購入いただいた皆様。あっりがとうございましたー!!
ほんで、カイキ・キネマにも感謝!!坂高が、坂高がいっぱい居ったよ。間違いなく過去最多!これからも皆さん坂高でいてもれ☆
まだアンソロを見てなくて。ゆか、当日午後から参加だったのですぐ買い物に走った不届き者はワタシ。見たかったのに本部SPをまぢまぢと見たかったのに!!主催さん始め運営のみなさん。楽しい一年をありがとうございました!!!!

お。2011年坂本連動企画Treasure Seekerはご覧になっていただけましたか?
うちのはぽち袋に、維新とキネマはマップに、記載してましたワードを入れてEnterしていただけましたか?
わしは夕べした。初め小文字大文字気にせず打ち込んでわほってなった☆諦めず打ち込み直して見たぞー!愛され辰馬は密の味。

青エク委託お買い上げもありがとうございました。
Spiralは11時頃にソレだけに来て下さった方が居たそうで!!未完の一言なんですが、嬉しいです。本当に僅かなのですが、手に取ってくださった皆さん有り難うございました。活力です。
ほんで買い物も完璧ー!!!!!!!!平行移動+全部買い。至福。もう完結を待ち望んだお話が完結してまして!あぁちょうすっきりしました結婚までしたんだもんちょうすっきりした!!あぁすごく幸せです。この感覚は快感ですね、DO人かてわくわくして爽快で余韻が甘い、素敵なお話でした。そしてわしも頑張ろう。

今後は青エクとSpiralに励みたいと思います。励みます。



折り返して山口萩津和野旅行記!

スパーク

October 22 [Sat], 2011, 22:39

これからキンコーズ行ってきますU-SKEです。明日SPARKのことをば!!

坂高●かすか●西 T-17b
カイキ・キネマ様参加です!!スタンプラリー参加。こちらの記念アンソロに寄与させていただきました。
メイツの坂高合同誌は落ちました!なので机上坂高は変化がありませぬ;
そして!!2011年坂本系プチ連動企画TreatureSeeker。公開間近!各プチ運営のイラスト・小説が集合です。明日のカイキ・キネマ様で最後のキーワードを手に入れて、是非ご覧ください!各プチ告知サイトより飛べます。
わしは坂本のペン絵を提出し申した。指先が痺れるまで頑張ってみたんだぜ!!

ネイメフィ●委託●東 あ-11a えぬすぴ様
先月の聖域で出したネイメフィをまた委託してもらいます!えぬすぴの新刊もハロウィンhshsやから!必見!!あとものそクオリティ高いクラフトが展示されてますよ。ひっけん!!!!

Spiral●かすかSP
お買い上げの際、簡単な質問をさせていただきます。ご了承ください。

U-SKEは午後から会場入ります。
キネマさんにダンバジにSpiralに…!!午後からぢゃ間に合わないんぢゃねかな買い手の血が騒ぐザワザワ。
そして夜から山口旅行に行って参ります!!今度は萩津和野。本物の村塾を見てくる。


スパークが終わりましたら坂高ともさよならとなります。冬コミからは(受かれば)別ジャンルとなります。6年間有り難うございました。
仕事が込み入ってきたので、イベ自体もスパコミまで新刊無理そうだなぁ、と。
満喫してこよう!参加される皆様よろしくお願いします!!


本能と体

October 05 [Wed], 2011, 20:59

てんとう虫はアブラムシが大好物だそうな。
作物につくアブラムシを食べるてんとう虫なのですが、全て食べる前に次の個体に飛んでってしまうそうな。だからまたアブラムシが増えて個体はダメになっちまう。
だから飛ばないてんとう虫をつくったそうな。四年の研究の末に。羽が小さくて自身の体を浮かせる事が出来ない様にしたそうな。
でも四年やそこらで「飛ぶ」と言う本能まで小さくなる訳もなく。てんとう虫は上を目指してよじよじ上るのだそうな。そしてちっさいちっさい羽で飛び出すんだそうな。でも飛べなくて地面にぽとっと。でもまた、よじよじ上るんだそうな。
ふと、四〜五回地面に落ちて解るんだそうな。自分は飛べないのだと。そして諦めて作物のアブラムシを食べきるのだそうな。多分食べきったら次に移されるのか地面を伝って自ら移動するのか。
とにかく、それが無農薬野菜で出荷。

なんとも言えず切ない気持ちになり申した。


10歳と帰りを待つ夫

October 02 [Sun], 2011, 1:55

最近のワタクシ。10歳上の男達と、家で働く妻の帰りを待つ夫(妄想)に持ってかれてます。
年上の男は置いといて。
理事長という多忙を極めるメフィの帰りを待つ夫ネイガ。奴の身の回りはネイガがすんだと思ってます。ついでにアマたんも。執務室方服方靴方風呂から植物の世話まで。停職にしたの妻だろうになんも言わず帰りを待つ良い旦那。というかワタシの中のネイメフィの歴史からすると、停職くらってる今が蜜月なんですよね。ワタシのあさぁ〜いネイメフィ感の中の歴史で。だって始まりがアレ襲撃だと思うから殴ってキレて制しろ!みたいな。16年前ネイガが祓魔師になっていたか否かはまだまだまだ結論がつかないんですが、メフィがネイガを認識したのは同じ出来事だと思いたい。THE過去捏造。醍醐味やん。
あんま書くと自分のペースが乱れますので打ち切り。

カイキ・キネマさんのサークルリストが出ておりますぞ!30サークルやて!しかも本部が壁!!やってくれた!!!!!!!!主催のお二方、協賛協力の皆様がんばってください!
一つだけ知らないサークル様もいらっしゃるで、知ってる方も勿論ですが、まだまだ増えてる坂高に歓喜デス。あぁ何か出したいな。ほんま原稿スケジュールがカッツカツなんでアレですが、もうやだワタシを翻弄しないで!
いやぁ、ガチにゲスト原稿ともう一件のプチ合わせ本がですね。そしてネイメフィがですね。罪なんですよ。最期に何も無いてのはワタシの♂が許さないので!でも描きたいもんは全部描いてんだよないつ出せるか解らないんケド!(あっはっはっは

10月になり。天使サンも新体制で目が放せません。とりあえずツアーは横浜熊谷さいたま新都心水戸宇都宮高崎金沢梅田福島赤坂仙台岡山大阪です。チケ代がじゅういちまん越えてますあっはっはっは。4日にはゲリラですし。5日にはnewアルバム。コタさんはカッコよくなる一方ですし、心臓とお財布に打撃が止まりません。でも、今のこの瞬間がとても楽しい。楽しいんだぜベイベ!!
この98年から今まで、コタさんを見ることが出来て幸せ。これからもな。
・・・・と、人が感涙してる後ろで、同居人が金爆ヘビロテしてる。なんやのおまん。わしの背中見て育ったんと違うんかぃ!
   ぐ
   す
   っ

P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バック ショルダー
» 紙織画 (2013年11月05日)
アイコン画像
» 今年は堂々と (2011年06月12日)
アイコン画像
» 今年は堂々と (2011年06月09日)
アイコン画像U-SKE
» sukkili (2011年04月22日)
アイコン画像アケビヌス
» sukkili (2011年04月20日)
アイコン画像
» いとしきかな (2011年01月12日)
アイコン画像
» いとしきかな (2011年01月12日)
アイコン画像U-SKE
» 復活!!? (2010年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:U-SKE
  • アイコン画像 趣味:
    ・天使さんの弟にkoiしてる。-行けるか否かは後で考えるからまずチケ確保派。いつも下手にいきたい。
    ・ネイメフィ-漫画でやってます。
読者になる