特に何もないけど。 

May 28 [Thu], 2009, 20:50

久々!


えーーっと、、特に何もない。笑

なんとなく久々に日記書いてみることにしたものの、
話題がないよーーー

近況ってほどのこともない!


あ、でも5月病なったよ!ちょっと抜けてきたけど!


お仕事は先週暇だったけど、
今週になってぼちぼち忙しくなってきた。

だけど今まで2時間とかかかってた仕事が30分で出来るようになった。

成長^^


早くなんでも出来るようになりたーい!


まぁ1年はかかるよなぁ。。めっちゃ難しいもの。


そういえば今日ランチに新聞社の食堂に行ったら、
うちの会社の幹部の人達が後ろの席で、
なんか聞いちゃいけないようなっこと聞いてしまった(笑)

こーゆーのってうけるよね〜〜大した事ではないけど。
てか個人名とか誰かわからんしな。本社だけで300?400?くらいいるもんね。


さーて今週も明日で5連勤。
土曜休んで日曜からまた5連勤…(; ;)

でもそれが終われば6月は5連勤ないもんね!
連休も2回あるし!頑張るぞー!

プチ旅行行ってやる!

平常 

May 14 [Thu], 2009, 21:23

やほ★

5月もいつの間にか中旬だね!

そろそろ5月病の時期かしら。

でも私まだGW来てないから休みの素晴らしさ知らないの


仕事は本当に浮き沈みが激しいなぁー。

今朝はまじで行きたくなくて
電車の中で「3年目標やっぱ2年にしよう」って誓ったんだけど

会社行ったら楽しかった。

嫌な事もあったけど、なんだかんだこれ以上ない程いいと思う。


仕事は責任重いし研修は怒鳴られるしお客さんも理不尽な事で怒鳴るし、
忙しいと大変で、暇でも大変で。残業になるけど残業すると怒られて。

おいおいこうやって挙げると嫌だねww

でも難しいけど好きな事だし、怒られても先輩や上司はめっちゃいい人で。


大学生も楽しかったけど、やっぱり今が1番いいんだよね。

昨日休みだったんだけど、平日の休み辛かったもん。

前日仕事でミスしたのを引きずってたのもあるけど、
仕事に行きたかった。


ってのをN氏に話したら、
「仕事好きなんだね。」って言われた。

なんか嬉しかった。


そんな最近のN氏をたまには載せようww



ポッケに入ってるのは「I love GUAM」のベアです
名前は ガリレオ 


日曜日はN氏と食博に行ってきました☆

4年に1回の大イベント♪
世界中の食べ物が味わえるのです!

しかしそんな食べれるわけもなく、
チヂミに小龍包っていう普通過ぎる物しか食べなかった。

トルコ料理とかもあったけど、私はあまり好きではないので。。


食博の後は大阪港に行ってみた★



決して奇麗な所ではないし、なぜかオタク達の大撮影会が行われていたけど、
芝生でゴロゴロしながら海を眺めて気持ち良かった


*******************************

そういえば兄ちゃんちゃんと結婚したんだー!



兄よ、頭でかいっすなー


結婚おめでとう!


母の日 

May 08 [Fri], 2009, 23:22


もうすぐ母の日だね^^

私は母の日はどうしても行きたいとこがあるので、
少し早めに感謝の気持ちを伝えてきました!

明日(土曜日)は仕事で、代わりの今日(金曜日)のお休みに☆


カーネーションを買って1人で京都に。

今日はめっちゃ暑いっていう予報だったのに、意外と寒くて
あんまり厚着してなかったのでバスではなく歩いて移動したよ。


本当はお花置いてくるもんだけど、菊じゃないし、
もったいないのでお持ち帰り(笑)


わんこにも見せてあげました!



少しだけだけど奇麗だよね!


ママンいつも見守ってくれてありがとう


夜更かし★ 

May 08 [Fri], 2009, 2:14

1週間ぶりのお休みだー♪

GW頑張ったね私!上司にも「頑張ったやんけ〜」って褒められたぞ

でも今日取った契約のお客様、来店したいって…

私まだ電話でしかお客様とお話したことないのに!


けど「明日行きます」って言われて、

私休みなので
「私、明日は終日不在にしておりますので、代わりの者が対応致します。」

って言いました。急だからホッとしたら。。

「じゃあ土曜日居ますか?土曜に行きます。」


わーお!わざわざ私の出勤に合わせていただいて申し訳ない。。


って・・・!!やっぱり来客ですかーーーー!


嬉しいような仕事が止まって困るような

最近は担当しているお客様も増えてきて、結構残業。

なのであんまり時間を取られると正直困るよね!
電話なら別の仕事しながら予約も出来なくないし。

楽しみでもあるけど。


っとまぁ長くなりましたがこんな感じで働いてます。(まさかの今から日記スタート)


とにかく私は結構楽しく仕事してます。

めっちゃ分からん事だらけだけど、
やっぱ好きな事出来るって幸せだよ〜お金貰えてさ!

波があるから怖いけど、今のとこ5月病にもなってないし、
4月の憂鬱気分から抜け出せたのでハッピー!


これは本当好きな事選んで良かった。

時間あっという間だから、早く行ったり残業したりするの苦痛じゃないもんね!


N氏とも何がかんだいって遊んでるしね☆

今月の予定は、食博、釣り、わんこドライブ♪

うひょー楽しみ


ちょっと遠出もしてみようかしら


お仕事 

May 05 [Tue], 2009, 23:33


お仕事には波があるよね。


ほんと働き始めて頭の中の8割は仕事でいっぱい。

夜も9割仕事してる夢を見る。。



そして4月末〜5月始めはちょいと辛かった。


けど少しずつ自分の担当が増えてきて、
バタバタと毎日が過ぎるから辛いとか思う暇がなくなった

自分の担当するお客様には最高のご旅行を提供したいもんね!


ものすっごく難しくてちょーーーー責任の重い仕事・・・

1つのミスでお客様の大事な休みが丸つぶれになったり、
海外から帰れなくなったりするんだもんね。

知識も必要だしコツコツ努力せねばね!


でもやっぱり楽しい^^



パピーがヨーロッパ行きたいっていうから、
私の専門商品案内しようと思ったら1人70万だった^^;

やっすいやつ探してあげよう。。
高いので行ってくれたほうが私個人はいいが、家的にはキツイ(笑)


祝日めが! 

May 03 [Sun], 2009, 20:49


ゴールデンウィーーーーク!


って叫んでみたけど関係ない。私はGWフル出勤。

せめてゴールデンDay欲しかったぜぃ。


部署は上司・先輩が2人だけで、トレーナーもGWなので
質問できずあわあわ…

もうすぐ恐怖のフェアだし!

頑張らなきゃなぁ。。



そういえば昨日ロフトでぶらぶらしてたらナンパされた(笑)

約2年振り?ちょーー久々だったのでびっくり。

ダイエットしたての時はなんかチラホラあったけど。(所詮男はそんなもんかw)


N氏に自慢しといた(‐∀‐)♪




さてさて、幸せのアフターシックス(ファイブではない泣←ちなみに平日はセブン。。)
はものすごーーーく早いけど、

まったりしましょう☆☆☆


御無沙汰 

May 01 [Fri], 2009, 20:36


かなり久々になってしまった…

なんとなくmixiによく書いてたけど、
やっぱいこっちに戻ってくることにしますww


って、誰も見てないのに



結構暇なので、本当は書けたんだけどね。気乗りしなくてww


さてさて、新入社員として1ヵ月が過ぎましたね。


最初はめちゃくちゃ楽しかったけど、
最近は電話に出るのが少々怖くなってきました。

こちらに落ち度はなに1つなくとも電話で怒られたりするからね。


バイトの時は仕事で怒られても割り切っていたので
まったくへこまなかったけど、やっぱり社員としてはかなり落ち込む。




とはいえ、楽しいことは楽しいです。

今は緊張8割、楽しみ2割くらいだけど、慣れれば緊張も減るだろうし。。


最初の頃は緊張してなかったんだけどなぁ。



ただ人に物凄く恵まれているし、今は残業もないし、
お給料もそこそこ貰えたので幸せだと思います。


はやく仕事を辞めたいけど(爆)、
でもそれは今の仕事が嫌なんじゃなくて働くのが嫌なだけ。笑

たぶん世の中で今1番私が楽しめる仕事だって信じてるし。



とりあえず目標3年!


って考えると、36分の1がもう終了したんだね

早いじゃん!



仕事中はまじで時間なげーとか思ってるけど、やっぱり人生あっという間と思いたい。

休日は死ぬほど早いのにね。



とりあえずミスがないように頑張ろう!!←既にミスだらけの人




ちなみに明日は11時出勤なんだけど、13時〜16時まで神戸に出張です!

出勤してすぐ勤怠押したら外出だ!


1人で出張なのでワクワクww


GWの楽しい空気をいっぱい吸収したいな!スーツで仕事ですが(; ;)

沖縄旅行♪ 

March 08 [Sun], 2009, 18:55




帰ってきたー☆

めーーーっちゃくちゃ面白かった

沖縄が楽しいのもあるけど、それ以上にメンバーが良かった

ずーーっと喋りっ放しで2晩あんま寝てなくて帰りの飛行機は爆睡
でもみんなは飛行機の中でも爆笑!どんな体力だよ(笑)


沖縄はみんなが「ものすっごい楽しいよー!!」って言うからワックワクで行ったけど、

2日間は雨ばっかで大阪より寒くて全然沖縄を感じなかった(笑)

あんまり美味しくないと思うんだけど、ちんすこう食べ過ぎて気持ち悪くなった。(バカ)


でも首里城パイナップルパークガラス館美ら海水族館国際通りって
めっちゃ王道コースで楽しかった


美ら海はかなり期待大で行ったけど、

期待以上!!!

期待し過ぎると微妙・・・ってことがよくあるけど、ほんとに期待以上で感動した

皆には言わなかったけど、実は私はあんまり水族館好きじゃないんだけど(笑)、
でも美ら海は楽しみまくった〜








ジュゴンは手でセロリ食べてて癒しだった・・・



沖縄料理もめっさ食べました♪


もちろん泡盛も



もう悔いはない〜☆

沖縄と言えばマリンスポーツなんだろうけど、
私は海外でやればいいや〜って思っちゃうので別に沖縄でなくていいです。


みんなリピートしたがる気も分かるけど、満足してしまってしばらく行かないだろうなぁ^^;



でも、今回のメンバーとはまたすぐにでもどっか行きたいな




     ↑
この写真は6人しか写ってないけど8人で行ったよ

もうすぐ解放…!! 

March 04 [Wed], 2009, 12:29

明日の試験が終われば、明日の試験が終われば・・・!!(って勉強しろよ)

ありえん遊びラッシュがやってくる!

学生最後として本気で遊び過ぎだろって予定になった。


とりあえず明日の試験後は飲み♪
試験は会社命令なので同期と一緒だけど、その同期達との飲み会です

何人くるんだろー?40人くらいは来そう!やばっ!


そして明後日6日〜8日は沖縄ですだーい好きなゼミ仲間で

そして9日に最後のバイト(自分で最後と決めてるだけで言ってない。爆)

10日〜16日はカンボジアとベトナムに行ってきます

17日に会社のOJTを頼んでて行けたら1日お仕事です。

18日は最後のゼミの仕事としてパネル作り。

19日卒業式予行、20日に卒業式

21日にが〜まるちょばのパントマイムショーを見に行って、

22日〜25日まで同期と韓国

26日〜30日までかおちゃんとタイ

そして31日に東京行って、1日入社式です!





なんだこの予定!!弾丸過ぎるやろ〜〜笑


まぁ体力勝負な会社なのでいい機会だ!


同期と一緒に韓国行くのも会社に

「今行かないでいつ行くの!?とにかく韓国行ってきなさい!」って言われて、

研修中に会社の端末で全世界の航空会社に勝手につないで空き情報を見て決めた。笑



とにかく旅行好きな人が集まっているので、

「韓国行きたいな〜行って来ようかな。」って私がポツリと行ったら、

「えー!じゃあ私も行く!何日!?」って早い!



ツアーが取れなくても「エアーだけでもいいよね!」ってなるのは嬉しい☆

みんな世界中に友達がいるからネットワーク強いし、泊まるとこなんてどうにかなるでしょ〜
ってノリがいい♪


ほんと、同期みんな面白過ぎて楽しい☆

一緒に居るといつも爆笑ww

人数めっちゃ多いのにこんなに仲良いのは厳しい研修のおかげだよね!ww



さて、最後にもうひとふんばり、勉強頑張ろう

一時的解放 

March 01 [Sun], 2009, 1:01

研修が終わったー!!!

っと思ったら、また増えた3月の中旬くらいに研修入った。

3月はほとんど遊べると思ってたけど、
そんなわきゃーなかったのね。。。

もう社会人だよね。無給の


でももちろん旅行行きまくるけどね!

社会人になっても、一応旅行には行けるし、てか無理やりでも行くけど、
やっぱ学生のようには行かないよねー!

寂しいわ〜 ; ;


それにしても、研修は本当に難しかった!!!

なのに普通に働くために必要な知識として1割も習得出来てないんだよね。

あんなに難しいなんて。英語が苦手な私にとって、
アルファベットや記号は大変。

でも、普通の人は知ることの出来ない色んな裏情報を知れて楽しい♪


今週は朝から20時前まで研修して、帰って3時まで勉強っていうのを6日間続けた。

「あぁ社会人てこんな感じかぁ」って想像ついた!

今回は研修だから怒られるしテストあるし緊張もするし
すっごくすっごく大変だけど、

でもこの会社は本当に人が素晴らしいので、
怒鳴られても、私はその社員さんが大好き!

この方達の下で働けるなんて幸せだよなーって思う!

あ、でも今知ってる社員さんは本社だから支店だったらまた別だよね。


上司は、厳しくてもいいけど、尊敬出来る人だといいなぁ


さて、試験、「落ちたら恥だよ」って言われたので勉強頑張ります。


終わったら沖縄


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumi
読者になる
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 祝日めが! (2009年05月05日)
アイコン画像まい
» 祝日めが! (2009年05月04日)
アイコン画像あゆみ
» 無題。無意味。 (2009年03月01日)
アイコン画像
» 無題。無意味。 (2009年02月21日)
アイコン画像あゆみ
» 劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。 (2008年12月04日)
アイコン画像かおりん
» 劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。 (2008年12月04日)
アイコン画像あゆみ
» 趣味はお菓子作りです。 (2008年11月23日)
アイコン画像まい
» 趣味はお菓子作りです。 (2008年11月22日)
アイコン画像あゆみ
» メンテ終了 (2008年11月09日)
アイコン画像nakatwo−
» メンテ終了 (2008年11月07日)
カテゴリアーカイブ