おひっこししました☆ 

September 06 [Wed], 2006, 21:36
プログお引越ししました
なんだかココは
あんまりうまく更新できなくて。。。

移動先はま〜ぶる日記☆プラスです

よかったらまたお越しくださいませ

カステラと・・ 

September 02 [Sat], 2006, 9:20
おはようございます〜
女の子の日も来て気分は元気
お腹はひどく重いんだけど・・・
昨日は会社でフラフラでした
いつも前が落ち込んだり、マイナス思考になってしまいます

昨日作った品



初挑戦
カステラ





ココのクックパッドサイトでレシピみました
大成功
おばあちゃんに持って行く為カステラにしました☆







今朝早起きで久しぶりに
近いのです
風が冷たくて気持ちいい
空も青い



中途半端
走りながらなので




日焼けどめはガッツリ塗っていきました
今週末は彼君に会えなくてちょっと
さみしいな〜

でも明日はお友達とデート〜

食パン☆ 

August 30 [Wed], 2006, 18:41
昨日会社でとてもいやな事
あったので・・
をやきました
(ちょうど朝食のがなかったので)

ボーン








食パン型を持ってないから
適当な型で作ったら変に縦長に
モチモチ食パンにしたいな〜っと
にあっただんご粉を少し加えてみました
焼き上がりはホワホワ



今朝


焼かなくても少しもっちとして
美味しかった
パン屋さんみたくモチモチにするには
ど〜すればいいのかな〜
甘くなかったのでコンポートにしたと一緒に
頂きました

昨日夜は彼君にも暗いとか
しちゃったり・・イカンです

Nico 

August 30 [Wed], 2006, 18:20
日曜日にイオンに行ったので
近くで言ってみたかった『Cafe Nico』へ
チボリ公園の周りをたどって進んでまっすぐ行くと
こんなトコにって感じにありました











私は今日はカレーの気分だったので
カレーランチ彼君はパスタランチ

お写真は取れなかったので・・
より








このカレーおいちぃいでした
見た目甘そうな黄色なんだけど
食べるとピリッと辛い!
食べてるとすごい発汗してきてコマッタコマッタ
でも入ってた手羽先お肉やわらか〜
パスタは本日のパスタとミートソースがあって(パン付き)
彼君はミート
コレもミートたっぷりで美味しかった
本日のパスタも美味しそう

そして私達二人のお気に入り
ランチに付くミニデザート
今日は桃のコンポート
カップに一番下にプルプルのジェリー・・
その上に桃のコンポート角切り・・
一番上にバニラアイス

二人でコレおいし〜っと
真剣に食べてました

いいな〜
次はパスタランチ食べにきたいです
あとランチについてるドリンクでオレンジジュース頼んだら
ブラッドオレンジジュースだったのが
私的に

950円でした

はまりもの! 

August 26 [Sat], 2006, 21:54
先週一週間は
簡単ヘルシーお菓子作りに
はまっていたま〜ぶるです

会社帰ってご飯作る前や
食べたあとにおもむろに作りはじめます
少しストレス発散しているのかも・・・

@フライパンで10分蒸しパン









A偽ガトーショコラ







チョコなしで
おからとココアでいりで
ガトーショコラのお味になります
ヘルシー

Bかぼちゃプリン






お砂糖なし
ハチ蜜大さじ1しか入ってません
でもお塩をすこぉし入れるので
かぼちゃの甘みで美味しかった〜

作ったのはいいものの・・・
当然毎回一人では食べ切れず
ヘルシー系のデザートは女友達や
お母さんに好評なので

蒸しパンはおじいちゃんの
蒸しパン大好きおじいちゃん
カワイイです


らんランチ☆ 

August 26 [Sat], 2006, 21:40
パン教室のあとお昼少しずぎ
がんばってかなりペコり
ABCからすぐいける
クレド岡山近くの『野菜食堂 こやま』さんにいきました

ココは玄米がもちもちで
野菜もいっぱいだしお友達ともども
お気に入りです☆

私は『野菜とお魚の定食



白身のお魚がふっくらでピり辛ダレで
おいしかったぁ
毎回お魚やお惣菜が変わるから
楽しみ






お友達『野菜カレー








このカレーはかなり辛いです
でもルーをお野菜やスパイスで
かなり煮込んでいるみたいでお肉なしでも
すごくこく?があって美味しいの
でもホントに辛めで(おいしい辛め)
頼むと店員さんに『けっこう辛いけど大丈夫ですか?』って
聞かれます


おなかいっぱい
ごちそうさまでした

久々ぱん♪ 

August 26 [Sat], 2006, 21:30
今日は久々の教室
お友達といってきました

今日は基礎中級2回目☆
ハラーブレッド』でした!
ユダヤ人の三つ網に似てるからハラーというらしいです



コレに完全にさめてから
アイシングをかけます



今回は生地量もすっごいおおくて
すごいコネコネ
かなりのパワーを使った
発酵のあとに長く70cm
に三本伸ばしてみつあみにします
出来上がりは思ってより
ズッシリおもくて、おっきい

帰って冷えたのを少しつまんだんだけど
コレすっごくおいしいっ
生地自体が甘くて触感はもっちっもっち

がんばったかいありました!!!

お友達と・・・ 

August 20 [Sun], 2006, 20:04
昨日・一昨日と夕食は
大食ディでした

☆『山の葡萄』へ
倉敷の中庄にあるヘルシーバイキングです
連休中に外食とバテであまりお野菜をとってなかったので・・・




ちょこちょこ盛ってみました〜





お味は普通に
鮪?のカルパッチョと酢豚がお気に入り
酢豚のお野菜がシャクシャク
で美味しかった☆あとさつま芋もポクッとあまかったな〜

お味噌汁は少ししょっぱかったです
2皿目の時点でもうお腹パンパンだったんですが
ちゃんとデザートも食べました
はないのだけど、抹茶プリンや杏仁豆腐
美味しかったです


☆前日は『 Poirot(ポアロ)

お写真はないのですが
3人でピザ2枚とパスタ1皿
あとドリンクバーです

ピザの生地が薄焼きで私好み
カロリーもカットできるし
パスタもサーモンのクリームパスタ
おいしぃです

2日連続で食べすぎです
でも久しぶりに集まれたお友達
ゆっくりお食事はやっぱりたのし〜
明日からカロリー控えめ生活ハジメナキャ







肌循環☆ 

August 20 [Sun], 2006, 19:49
今日はAYURA
予約していたキットと無料メイクしてもらいに行ってきました




限定発売のリトルアユーラ
のキットです

 


内容は・・・



盛りだくさん




 

フェイスエア2点とボディケア3点とリップグロス
フェイスケアも自分のお肌に合わせて選べれるし、
グロスも2種類あって大好きなピンクにしました
ポーチもすごいカワイイんです
アジアンな感じで収納もたっぷり



中は青色なのだ






メイクもいつもはほとんどしないから
チョット違う自分でした
メイクパッチリするとさらに大人に見られて嫌なのですが・・

しっかりお手入れして
めざせ可愛らしい大人なのです




かき氷♪ 

August 16 [Wed], 2006, 21:18
今日行きたかったカキ氷屋さん

おまち堂』へ
連れてってもらいました
今日もいっぱい人ならんでました
初めてなのであまりわからず人いっぱいだったので
とりあえず名前でもう美味しそうな
みるみるく










ひと口ぱくりっ
おいしぃい〜氷がふわふわ
昨日花火の屋台で食べたかき氷とは全くちがうよ〜
二人して
『コレは本物かき氷だったんだ』と
感激しておいしいおいしい言って
食べてました

その後も
食べながら他のみんなが食べてる
氷の上に乗ってるのは・・って
なに??フルーツ?!
アレがいい〜

帰ってHPなど見たらフルーツシロップは
ちゃんとすべて手作りの無添加なんですね
果肉いりの
次はもっと吟味して
フルーツ系
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEWコメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» おひっこししました☆ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» おひっこししました☆ (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» おひっこししました☆ (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» おひっこししました☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» おひっこししました☆ (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» おひっこししました☆ (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» おひっこししました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像yoezzldwil
» おひっこししました☆ (2008年06月05日)
アイコン画像ま〜ぶる
» Nico (2006年09月05日)
アイコン画像Tomoya
» Nico (2006年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:11--mado--17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる