2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kana
読者になる
♡kanaです♡好きなことは音楽を聴くこと(aiko、britneyラブ)・チョコレート・ショッピング・カラオケなどなど♡スウィーツは食べるのも作るのも大スキ♡(๑→‿ฺ←๑)ノ♥
**記事に無関係なコメント、TBはご遠慮ください**








Favorite music

大好きaikoのnewアルバム★特に1・4・7・14番がお気に入り★

ファーストアルバム★1番のオレンジの満月の歌詞大スキ♡

かなり前に買ったCDだけどどの曲も本当にいい♪3番ロージー最高
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
お昼寝日和? / 2006年10月30日(月)
今日お昼まで寝ちゃった上にお昼寝までしちゃったからなかなか寝れません…
昨日、模試があってそのあともずっと塾で勉強してたので今日はお休みの日にしようと決めたんです今頃、日本中の受験生達は頑張っているのであろうと思いつつ(人事…)こんなんじゃダメですねでも模試の自己採点したら結構良かったのでHAPPY

ところで明日は中間テスト返って来るのでドキドキ

でも今回ほ〜とんど勉強してないのでか〜なりヤバス(笑
やっぱり1番危険なのは日本史ですなしかもテスト中全然わかんなくて、そしてわかんなすぎて寝たっ(笑)もうね、いいです。私次頑張りますっこういうことはやっぱポジティブにいかなくちゃね
でも期末は何と、入試の丁度1週間前から始まりま〜す(えーん)受かる前に卒業できなかったらどうしよう

そういえば今、高校の必修不足がかなり問題になってますよね私のトコは全然なかったんですが;思いっきり1年のとき世界史習ってました(今は日本史
救済措置を取るかどうかっていうところで文部科学大臣が救済措置の否定をしたそうですが…なんとも言えないですよね。学生が悪いって訳ではないですし
けどそのために救済措置をとるのは、結局必修不足ではない学校の学生が損(?)をすることになってしまうような気がします。今までまじめに習っていた私達は何なんだーってことに(><)

半分感情入っちゃいました(笑)どうなるのか気になりますな…
上のお写真は私が今したいファッションふわふわなニットがほし〜い
 
   
Posted at 02:34 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
プチブログ★ / 2006年10月25日(水)
テスト2日目終わったーー
かなり眠たい状態です…寝ちゃいそう古典と英語2だったけど、ノータッチの割にはよかったかも(笑)とかいってるとバーンとなりマスあー帰ってくるのが怖いー

あっそういえばパリスキッズさんのぷっくり♪ハートペンダントが今日見たら届いてました結構ビッグな感じですでもすッごくかわいいよ重量感もあって、たぶん300円には見えない(笑)これからのコーデに使いまくりたいと思いますまたお写真載せますね

ところでさっき2時間かけて記事書いたのに消えちゃった〜(><)みんなにも知ってもらっときたい事なのでまた後でチャレンジします文章力ないので1個の記事書くのにものすごい時間がかかる私
 
   
Posted at 13:37 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
♪ぷっくりHEARTネックレス♪ / 2006年10月24日(火)
カナリ久しぶりブログです
最近ネットショッピングにハマちゃって困ってますそれでパリスキッズさんのPOP♪ハートネックレスずっと欲しかったんだけどゴールドが売り切れてて最近入荷してたので3色ともポチっとしちゃいました今見たら、ゴールドはもうなくなってました早いー雑誌とかにもそっくりのがのってたよ

そうそう11月号のViViにのってたのでお写真とってみましたパチリ
ゴールドレッドもカワイイよね

リナちゃんがつけてるとなおさらほしくなっちゃう

リナちゃんがかぶってるニット帽も今すっごくほしくてこの前天王寺行った時に探し回ったんだけど特に気に入ったのがなかったのであきらめたんだけどやっぱり欲し〜

んで、お写真でしてるみたいに深めに髪を巻き巻きしてかぶりたいナ〜

確か右のリナちゃんのかぶってるものはrosebulletのものらしいです
めちゃめちゃ欲しいViVinetで販売されないかな〜
女のコの物欲はつきないね(笑)欲しいものだらけです
 
   
Posted at 22:26 / fashion / この記事のURL
コメント(0)
ふわりんこパウンドケーキ★ / 2006年09月29日(金)
こんばんは〜最近少々お疲れ気味のkanaですこれが受験ノイローゼってやつぅいや〜んでも行きたい学校があるので頑張りたいと思います
ところでこの前作ったパウンドケーキのレシピ、アップするの完全に忘れてました

スタバ風なパウンド

材料:パウンド型(19.5×6.5)1本分
材料 分量
無塩バター 100g
薄力粉 110g
B.P 小さじ1
砂糖 100g
卵 2個
*ココア 10g
*お湯 大さじ1
*砂糖 大さじ1
塩 少々

バターを室温で柔らかくする。(時間が無ければレンジにかける←溶けないように注意!)薄力粉とB.Pは合わせて振るっておく。型にクッキングシートを敷くかorバター(分量外)を塗って粉(分量外)をはたいておく。

バターを泡だて器で混ぜクリーム状にする。

砂糖を加え白っぽくふわふわになるようによ〜く混ぜる。#ココが出来上がりに差をつけるのでしっかり空気を含ませるように混ぜてください!

卵を解きほぐして2〜3回に分け加えてそのつどよく混ぜる。バニラエッセンス・塩も加える。

振るっておいた粉類を加え、ゴムベラに換え切るように混ぜ合わせる。

別のボウルにココア・砂糖を湯で溶かし(5)の3分の1をあわせてムラが無くなるように混ぜる。

準備して開いた型にバニラとココアの生地を交互に入れ、表面を平らにし、竹串で数回、円を描く様に生地を混ぜる。(マーブル模様になるように♪)

180度のオーブンで40分焼く。竹串をさしてみて何もついてこなければOK☆

混ぜ方がポイント!混ぜすぎもだめなんです。今回はパウンド型だけどお好きな型でどうぞ。焼き時間は調整してくださいね
砂糖を加えるときにふわふわにあわ立てると本当に焼くときにふわりんこと膨らんでくれますとってもおいしいのでぜひぜひ作ってみてくださいね
 
   
Posted at 00:25 / sweets / この記事のURL
コメント(0)
明日は! / 2006年09月26日(火)
こんばんわ〜皆さんお元気でしょうか?私は全然元気じゃないで〜すもうこんな爆弾のような状態です(危険)
今日はですねぇ、明日体育祭なのでその準備してから家へ1回帰って塾へそして10時過ぎまでいましたでも今日は何とかまじめに出来た気がします
体育祭って結構燃えます文化祭では2位取れたので次は1位目指して走る競技は今年は1個も取ってないので楽っちゃあ楽なんですがやっぱり出ればよかったかなぁと後悔もう3年で最後なのでこんな皆で協力して頑張ろうってゆうイベントはもうないので何とな〜く寂しい気持ちです
学校で体育祭の準備してたときに友達の中学時代の恋バナ聞いてたんですが…すごかったー何か普通に略奪愛みたいなのとかしたってゆう(笑)全然おとなしそう〜でキレィな子なのでまさかそんなことを…(笑)かなり面白かったですちなみに略奪したのが今の彼氏らしいんですけどしかもかなり続いててでも最近浮気?みたいなことしてるらしくてかなり怪しんでいる様子でもいいな〜っ私も恋したい〜(切実)明日晴れるといいなぁ〜頑張ってきまぁす
 
   
Posted at 00:29 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
スウィーツ★ / 2006年09月24日(日)
今日2回目の更新です〜って私受験生なんやからそろそろ勉強しなくちゃマズイっす〜私がこんな事してる間にも全国の受験生諸君はコツコツと勉強を…でも今日もなかなか集中出来なくてはぁ〜これ書いたらちょっと勉強しますっ
ところでこの前クッキー作りました!クマさんクッキーcookpadのレシピ見て作って友達とかにあげたら好評でしたでも顔が…

こちらですバーン(笑)
もうクマのつもりが完っ全にパンダですねてかパンダよりもかわいくないっぽいし(汗)まあでも喜んでくれて良かったですしかも1人は写メまでとってくれてて作ってる方はそういう小さなことでもすごく嬉しいんですよねちなみにこのパンダ君たち金太郎飴みたいな作り方なので切っても切ってもパンダ・パンダ・パンダ…なんです(笑)

でも切ってたら途中でゆがんじゃって写真の左下の君…目がスゴイことになってますブサイク(笑)結構お菓子作るの好きでたま〜に作ってます10分で出来るとか書いてあるレシピとかよく見るんですが私そうゆうの絶対出来なくて…たぶんあれは粉とか量ってる時間引いてるんだっって勝手に決めつけてます
 
 続きを読む…  
Posted at 23:56 / sweets / この記事のURL
コメント(2)
ココア / 2006年09月24日(日)
こんな時言葉が邪魔だったりする
伝えたい事たくさんあるのに
目を見るのも今はすごく恥ずかしい
見ないで・・・全部ばれてしまうから



私の大好きなaikoの曲のココアの冒頭部分の歌詞ですもうこの歌詞に共感しすぎて最近毎日聞いてますaikoって本当に恋の曲を書くのが上手ですよねどの曲を聴いても『あっこの気持ち分かるー』っていう部分がいっぱいあります。実はこの曲、浮気の歌らしいんですが…私はずっと片思いの曲だと思ってましたでもこの後の歌詞を見ると…


内緒でキスしよう 分かってるね
後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ
2人のキスしよう 少し苦しい
後戻りは出来ないよ 一生秘密よ



…やっぱり浮気の歌ですよね(笑)だけど私はこの辺の歌詞が特に好きですあっでも私は浮気とかしてないですよけっこうポップな感じの曲ですこの曲は『おやすみなさい』というシングルの中の3曲目に入ってますでもこんなにいい曲なのにアルバムには入ってないんですぜひぜひみなさんに聞いてほしい1曲です
…でも2個目の記事で浮気の歌を薦めるって私って…(笑)
 
   
Posted at 13:57 / まいにち / この記事のURL
コメント(2)
こんな時間に… / 2006年09月24日(日)
こんにちはブログってヤツをずっとしてみたかったのですが私の三日坊主な性格を考え、今まで見るだけだったけど友達の影響もあり、今日からは自分でも書いてみようと思いますまるで機械オンチな(笑)私ですが頑張ってみようかな〜と思います
いつまで続くか分かりませんが来て下さったら足跡ぜひぜひ残してください
必ずお返事します
 
   
Posted at 02:59 / まいにち / この記事のURL
コメント(0)
P R
★★★ 原宿店大人気商品 ★★★でっかいPOP♪HEARTネックレスピンクゴールドピアス・フィーブル【ゴールドピアス・クレーブラット】当店1番人気の防犯ブザー♪キュートなデザインなのに大音量!キティの防犯ブザー♪【ヘアピン】ファンシーリボン
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像kana⇒*奏さん*
スウィーツ★ (2006年09月26日)
アイコン画像
スウィーツ★ (2006年09月25日)
アイコン画像kana⇒*奏さん*
ココア (2006年09月24日)
アイコン画像
ココア (2006年09月24日)
 
 
Powered by yaplog!