やっちゃった 

2015年01月19日(月) 1時05分
でも君にきめてました
エコーズ可愛いですエコーズ



オンちゃんの目が冷たい気がするがまあ、いい…



3の愛らしさが半端ないです
軽いーかわいいーたまらんーー

裾丈!ほっぺ!ぐー!

でも何にビビったって、2の替え手のゴマ粒具合…
なくす、これはなくす、ひぃ

それにしてもオンの目ww
ヴンさんの気にしなさが引き立ちます

しばらく定位置でー



これ系であとほしいのは、1と、仏像のカラー迦楼羅様です
お値段と、あと扱い切れない予感で買えてない、仏像様…

キング蛇 

2015年01月17日(土) 10時40分
やっぱりアイは写らないですねー。てか、鼻に影とか、ごめん、金様…。
ちょっとファナティカっぽい?男前なのにたれ目に見える…。

キング服、いいなー。じわっと紫入った青で、生成りレースで、手触りよくて。
セルペントの服も意外に劣化してなくて、おどろきでした。

陽光のほうが蛇っぽさが出る気がする…。でもこの二人はあんまり日に当てたくないな。痛めそうだ、白すぎて。
ていうか、うん、…ナムたちのツルッ肌、セルペンとが一番目立つのかも、かも。白いからなあ。
ほかの子たちみんな、茶肌だし。
ああ、あといないのがハピバッ子とヴィスポだけになってしまった、南無。植毛は扱える自信皆無だし、はぴばさんは二人でじゃないと無理だし、もう来ないな、ナムもきっと。
ラストナムがセルペントかー、ほんとまさかでしたー。

帽子の形のうっすらおそろい感。は、しまった、金様髪の毛肩布の下に挟んだままだ。ちらないほうがまとまるかなー、でも変な癖つけるのもなー…。

デジャヴマオ 

2015年01月17日(土) 10時35分
身長差こんな感じ。マオのウィッグのまるっと感が微笑みを誘います。ネコマオもそんな感じですよねー、あっちはぱっつんぽいし、余計に。カッコつけてるのに、こどもらしさが出るのって、それでかなあ。

陽光のほうが強気に映ります。夜の儚さあんまりないなー。
やっとアイの色も写ったし。夜見るともっと色味濃かったりするし、光はいると輝くし、カットアイやっぱり好きです。透明なの、いいなあ。ネコマオはもっと色味ないですよねー、どんな感じだろう…。

デジャヴは単体でも明暗差激しいので、白白のキングよりもさらにとぶ…。
でも暗紫のボア、似合ってるので変える気ないです。目頭、マオもラインスーッと細ってて目立たないけど、デジャヴはさらにラメがあるので、ちょっと、ギミック見えが緩和されてる気がする。ラメは剥がそうかと思ってたけど、これはこれでいいかー。

飛びっぷりに完敗。
写ってないけど、ナムテヤン足の甲の線が好きです。天のボディ、マニキュアだけじゃなくてペディキュアもしてくれてればよかったなー。
透明肌、光の集まり具合で、ナチュラルにシャドウが入って、目力アップしてます。表面加工がいいんだろうなあ。映り味がソフビみたいですよ。透明感というより、柔らかそう。

うぞうぞプリントのデジャヴ目。遠目にはフロスティできれいなので、やっぱりこれもおいとこう…。
まだ、ヴンとかオンとか、あだ名で呼ぶほど心の距離が私と縮まってません。ww
でも、マオのほう、じわじわなじんできててちょっとほっとしてます。当初の寄る辺なさがほんとすごくて、アレーお迎えと思ったけどお立ち寄りだけでしたか?ってびくびくしてました、ちょっと前まで。
オンちゃん言ってるし、onちゃんヘッドでもかぶせたったら親しみが増すだろうか…嫌われるかな、むしろ。うん…。

携帯写メなりに 

2015年01月17日(土) 10時27分
画質あげてみました。…画質は上げてもサイズは落そうと思います、見にくいですねすみませんー。まさかのオート横貼り。あーでも逆に言えば横写真上げたかったらこのサイズでとればいいのか。なるほどー。
むしろ画質も落としたほうがトイカメラっぽくていいかも、とも思いつつ、見にくいですが今の棚模様です。とびらを開けるとイスルナムー。いえあ。

このメンツでの古株二人。肩車でどや顔のおーちゃん。

もたれれば立てます。プリプ系、がちがちの子とゆるゆるの子、差が激しいけど、おーちゃんは結構固い。シンも硬いので、この二人はスタンドいらずです。

プリントアイは色がくっきりだなー。飛んでるけど、いろいろ。

眼帯はいつかのアイドールでディーラーさんのsdサイズを買いました。
うーん、やっぱり、毛利のお迎え記事とアイドール記事がどっかに消えてる気がするよー。うー?五年もほっぽらかしてたブログだししょうがないかなあ…。


シンプルメイクだけど、おおかみさんは、色気あるなあ。ナムの割にはしんねりしてない、さらっと、みずみずしい感じです。

飴色アイは、はい、写りませんね、あきらめました。
陽光でとったの初めてで、日の下だと意外と毛利は優しい顔もするのが発見でした。

この、目の隙間の空きっぷりもナムっぽいんですよねー、イスル…。毛利は目頭のラインが鋭角なので余計に隙間感ありありです。

ただいまのクローゼット 

2015年01月17日(土) 1時20分
クローゼットいうか、扉付きの棚の中、ほんの並べてある手前の隙間、なんですけども。とりあえず現在、立ってる状態で収納されてて、扉開ければすぐ見える子達がこちらです。

ロマンティックキング。キング、で定着しそうというか、金様呼びしそうでその名前もどうよいうか。
茶系のカラーアイ好きなんだなあ自分、としみじみしてます。光が入るとクリア、入らないと飴玉みたいで、濃茶は特にいい。
ウィッグがうちの子だけか、デフォなのか、前髪が左下がりで片目が影勝ちなのが、ほんのりオッドアイ風味でなんか余計ツボ。
ウィッグもアイも、服も、変えんでいいなー、と何度見ても思う。ボディも驚きの自立でしたし…スタンド使ってますけども。しかし衣装の着付けはもうちょっとどうにかしたい所存…いつか。いつかね。

みぃさん、で定着しそうな、金様の侍従長、セルペント。そう思うと服の感じもそう見えてくる不思議。これも着替えなさそう…。あ、みぃのみは、巳年の巳です。
なんかね、なんか、…うちのナムで一番、ひょうきんなお顔をしてらっしゃるのですよ、みぃさん…。写メが暗くてちょっとすました感じに写ってますけど、もうね。目で見ると、素朴な…素朴なセルペントて。聞いたことないわー、ほんま…。
おかしい、こんなはずじゃ…。
金様を従える言うか、デジャヴを使い魔におくいうか、そういう想定だったのに、なんだろうこの純朴感。キングお迎えの動機のひとつが、帽子の形もちょっと似たラインだしなー、おそろい感あるかも、とかだったのに、みぃさんのほうが金様に合わせているかのような雰囲気です…。
おかしい、こんなはずじゃ…。

金様のローブをしわなしで保持したい関係上、一番光の入らない位置に立っていただいてます。ほんとにデフォ衣装、王族感ありありで素晴らしい…。
みぃさんは背後霊ポジション。金様が身じろぎするたび花束を取り落とす、というお約束までできている、てんどんキャラです…。ドキドキかー!どきどきなんかー!て突っ込みながら持たせなおすところまでがセット。





仮称、オンちゃん。マオです。
目で見ると、ものっそい心細い、頼りない風情のこども、て感じなんですけど、これはさすがマオなのか、こんな写メでも写真写りいいですね…。こんな顔できるんか、君。むしろびっくりです。
噂の透明肌は確かに確かに、なんですが、オンちゃんの場合、おかげで余計儚い度アップ。腰がっくがくでスタンド使ってもうまくたたないくらいなのですが、足元のそういう不安定さもおどおどぶりを加味してる気がします。

仮称ヴンさん。レイヴンさんかなー?
顔だけ見るとかなりフェミニンいうか、プリプ寄りのメイクかなー、なんですが、どの角度からでも笑い切らない、といって怒ってもない顔立ちで、飄々としています。うちのイスルでは一人だけ書き目いうか、プリントアイ。当初アイも変えようか思ってましたが、この飄々感がいい感じなので当分もういじらないと思われます。オンちゃんとの身長差は、ヴンがテヤンの天ボディだからです。服も、ちょい首長になっちゃうのをカバーできそうなので、天のタイが今必須。ボディのビニールはがしてないので、靴が履けなくて今、はだしという、ちょっとあれな状態ですが…テヤン足好きなので、これはこれでしばらく鑑賞したいかな、とか…そういういいわけです。

オンがちょっとうつむきがちなのもありますが、身長差こんな感じ。テヤンナムよりほんのちょっと低い?かな?同じにしか見えんけど、な身長のヴンですが、テヤンナムより顔が小さい分等身上がって、きもち逆に大きく見えます…。金様みぃさんと違って、小さい子が後ろポジション。
ヴンの背中にオンが隠れてます。誰の隣においても興味なさげなヴンですが、縋ってくる子をむげにはしないようです。
しかしほんと、ちまたの男前マオさんとは、一線を画しているというか、…こんなはずじゃなかったというか…。







うちのイスル一号、シン。毛利元就です。
すっきりメイクといい、飴茶カットアイといい、直球ストライクでした。掛け値なしの男前。ナムテヤンキャスト全部合わせてもシンが一番男前キャラかもしれんと思います。…プリプダル合わせたら、たーさんとやんが張ってくるかもしれないけども。
今はほんのり海賊コス?
これがデフォみたいになってます。鎧、着なさそうだな、もう…。

おーちゃん。ごめん単独アップ撮り忘れた。
九割シンの専用椅子と化していますが、この手触りでは仕方がないかと…。
着ぐるみ系、ダルMONOMONOのお猿より手触りいいの、これが初です。さらふわー。癒される…。
この写メだと悪っぽイケメン風味に写ってますけども、目で見るととても優し気。愛情深い、包容力のある感じの子です。
さっきからどの組もBLっぽいですが、きちんと愛があるのはおーちゃんだけな気がします…。



後のみんなは、やんやんとねいくんはLDDの箱入りで箱を並べ中。
その他プリプたちはまとめて衣装ケース、に入れた椅子に座って並び中。
キャストっ子はバッグの中。Dod二人がもう、ゴム変えないとどーにもならなくて、しかしそんな作業にチャレンジする余裕がなく、泣く泣く…。


すぐ眺められるっていいなあー。写メの光の量とか考えなければ、扉付きドール棚に全員入れられる環境が、ほしいなあ…。
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像てん
» こっそり増殖内訳は (2015年01月12日)
アイコン画像みや
» ゆるオフ2ノ七 DOD祭りっ! (2009年03月12日)
アイコン画像あずみ
» ゆるオフ2ノ〆 豆っこさん★ (2009年01月18日)
アイコン画像てん
» ゆるオフ2ノ六  ちいさいひとたち2 (2008年11月16日)
アイコン画像みや
» ゆるオフ2ノ六  ちいさいひとたち2 (2008年11月15日)
アイコン画像ren
» ゆるオフ2ノ六  ちいさいひとたち2 (2008年11月10日)
アイコン画像てん
» ゆるオフ2ノ三 おおきいひとたち1 (2008年11月09日)
アイコン画像御神酒
» ゆるオフ2ノ三 おおきいひとたち1 (2008年11月08日)
アイコン画像てん
» ゆるオフ2ノ二 いただきまーす★(笑) (2008年11月06日)
アイコン画像黒路 クロ
» ゆるオフ2ノ二 いただきまーす★(笑) (2008年11月06日)