【L】マガ No.62 絶影

August 17 [Fri], 2012, 20:27
皆様、お疲れ様です。

初めての方が多いので自己紹介致します。

私のブラ三史
7鯖1期よりゲームを始める 蒼天己死同盟に所属 NPC砦100以上と城持ちでしたが、
    最終日奇襲され配下で終了同盟は解散(いろいろ経験できた)

7鯖2期 絆同盟 1期は鯖最大手でしたが内紛とかあったようで規模縮小、前期の遺恨とかで?
    どっかの同盟(名前は忘れました)攻められ敗戦

7鯖3期 今期より緑地化計画同盟に参加 20人ほどで砦150以上と武将砦を何個か攻略

7+8鯖4期 8鯖と統合 開始早々に8鯖出の同盟と7鯖連合で戦争これはすぐ終わる。
    中盤ごろに8鯖出の蟻同盟と緑地化単独で戦争になる20人対相手100人以上に勝利
    (このときは同盟員全員がゴルチケ2枚貰えました)

5〜8鯖もう何期判らなくなってきた><
3期からの流れで黒地化計画同盟に参加フルボッコに逢い6ヶ月
    村剥ぎされながら(剥いだ奴の名前は忘れねーと誓う)配下生活を送る

現在1〜8鯖 緑地化計画所属 開始早々から1〜4鯖連合としてOGと大戦争〜現在に至る
    前期村剥いだ人の名前はすっかり忘れました><
    
    1〜8鯖では敵対勢力の方も多いと思いますが、こちらでは優しくしてやってください。
    その他の鯖もやっていますが名前は変えています。分け判らなくなるので・・
    期を重ねるごとにグダグダプレイになってきていますが、こちらでは真面目に
    やってますので来期もよろしくお願いします。
    あとこちらでは1期から玄武団に所属していました。

もうそろそろチケット同盟に移籍しなくちゃと思っていたところなので取り急ぎ初【L】マガ書きました
乱文お許しください。
脱退申請いたしますので許可お願いします。


次回の【L】マガは同盟内ランク私のひとつ上「らて」さんお願いします

【L】マガ No.61 脆弱帝

August 17 [Fri], 2012, 20:26
皆様、はじめまして

ジョニー様よりご指名いただきました脆弱帝です。

正直何を書いたもんかな^^;

面白いネタも特別ないので、
とりあえずブラ3の活動報告をば。

メインは1-8鯖でプレイしております。
9-12鯖はいろいろと実験を兼ねてのプレイとなっており
今期は寄付ぐらいしかできなかったのですが
それでチケ同盟に選出されてしまいなんとも申し訳ない感じです。

今期の実験内容は☆5領地まででの極端な糧村生活です。
以下の条件で行いました。
・領地はなるべく取らない
・拠点は☆5まで
・領地のレベルアップも行わない
・内政官は初期値のみ使う
・3種資源は市場変換と資源狩りにて獲得する

結果こんな感じになりました。

木 123 +8630
石 141 +9124
鉄 127 +7781
糧 109264 +53734

矛槍兵 17654 / 23990
名声  467 / 496

まずわかることは砦ボーナスの凄さですね

糧村の効率の良さは改めてすごいですね。

効率を重視すると糧村生活が必然になるかと思います。
ここで議論されるのが、
最初の拠点を3資源にするか糧村にするかということです。
個人的な見解としましては
資源狩り要員が十分に枚数がある方は最初から糧村で問題ないとおもいます。

以上が今期の活動報告でした。

来期も皆様よろしくおねがいします。

次のLマガは、同盟順位一つ上の絶影さんにおねがいします。

Lマガ No.60 ジョニー

August 17 [Fri], 2012, 20:26
みなさん、はじめまして!

趣味のtotoで1等が当たるのが先か、Lマガが当たるのが先かと思いつつtotoもLマガも

当たらないと油断してたジョニーです。

まずは簡単に自己紹介から。ブラ三は2鯖の1期に友人に誘われて始めました。

この当時は1日5分で出来るブラウザゲームの歌い文句通り1日5分しかプレーしていませんでした。

友人は飽きてすぐに辞めたのですが2鯖の2期辺りから面白さに気付き真剣にプレーしだしました。

その後、8鯖、12鯖と掛け持ちをして12鯖の最初に加盟した同盟で出会ったHOOTOO さんに誘われ

帝国同盟南西支部→鳳雛龐統→大気楼→と加入しながら9−12鯖に統合して現在に至ります。



何を書こうか悩んだのですが、思い出の1枚について書こうと思います。

思い出の1枚と言っても自慢の1枚では無く、どうしてこんな育て方をしたのかわからない

今だから言える恥ずかしい1枚です。



ブラ三初期の人気の合成と言えば、奇計百計でした。

今はもっと良いスキルがあるので奇計に思い入れがある人は少ないと思いますが当時は大人気でした。

初心者君主の自分は、色々なブログを参考にして奇計を付けるオススメ武将が 

ぶんぺいぺーい、程普、曹操であると理解しました。

デッキには、ぶんぺいぺーいも程普もいませんが、曹操、孫権があり準備は整っていました。

曹操に孫権をドッキングさせ1発で合成に成功!

さて、ここからどうやって育てよう?攻撃振り?知力振り?

友人が見たブログには攻撃振りがオススメ!

自分が見たブログには奇計は知力振りで間違いない!と書いてあり

友人と相談しながら悩みに悩みぬいた結果、初心者の自分が取った育て方は・・・・・・・・




奇計曹操   バランス振り!    



あれから約2年が過ぎ、色々なブログ、wiki、2ch等で攻撃振り、知力振りの奇計曹操の

記述は何度も見ましたが、バランス振り奇計曹操の記述を見る事はありませんでした。

みなさんのデッキにも、こんな恥ずかしい1枚がありませんか?

以上ジョニーの恥ずかしい思い出の1枚でした。

次のLマガは、明日は7月7日の七夕と言う事で 77位の脆弱帝さんにお願いします。

Lマガ No.59 達造

August 17 [Fri], 2012, 20:25
お世話になっています。達造です。

てっきり、最後まで回ってこないものと思いつつ、安心しながら皆さんのLマガを拝見していました。きちんと回ってくるものなのですね。

他の人と同様、簡単に自己紹介をしておきます。

まずは、この同盟に居る前提として「みゆ同盟」に入れていただいた旧みゆ同盟の方々に改めて感謝をいたします。

安酒をこよなく愛する30代のおっさんです。毎晩嗜む程度に焼酎を晩酌しています。
休肝日を作るくらいなら、毎日肝臓を鍛える。そんな人間です。

血液検査の結果では中性脂肪が2000超えを到達したことがあり、まずまずの状態です。
*中性脂肪上限は、一般的には150です。
それでも人間は普通に生活できるので、ちょっと位の数値の異常は気にしないで生きていきましょう。

ブラ三はというと・・・、最近、この同盟でやっとレベル上げの方法を教えて頂き、武将のレベルを上げ始めることが出来ました。
おかげさまでやっとLV100を超える武将がちらほらと・・・・他の人と比べると低いのでしょうけど・・・・

来期はもう少し何らかのお役に立てればと思いつつ、リアルでの仕事が忙しくなってきた今日この頃です。
INする時間にムラがあり、しかも気がつくと酔っ払っているのであまり力になれないかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

次のバトンですが、同盟ポイントが私の1個上にいるジョニーさんにお願いしたいと思います。特に関連ありませんが、よろしくお願いいたします。

【L】マガ No.58 kakuka

August 17 [Fri], 2012, 20:24
いつもお世話になっております、kakukaです。
カラジーナンさん、ご指名、有難うございます^^ …

私、全く面白みのない人間なのですが…、
自己紹介的なものを中心に、書かせて頂こうと思います。

[1] 三国志につきまして
***************************************************
きっかけは、私の親友が、中国の歴史好きだったことだと思います。
薦められた「宮城谷昌光さん」(うなみつさん??)の小説に、はまりました^^
”晏子・太公望・孟嘗君・管仲・楽毅”等々、ほとんどの作品を読みました。

その後、何繋がりでしたでしょうか…、三国志演義を読むようになり、
正史を読んでいた親友と、よく、お酒を飲みながら、「武将名・山手線ゲーム」や、
「武将名・どのくらい知ってる?ゲーム※」をする位、三国志にはまっておりました。

※紙に、ただひたすら武将名を書き、多く書けた方の勝ち、というゲームです^^;
(親友は、500名[100名?]以上、書いていたように記憶しております。)
***************************************************

[2] ブラ三につきまして
***************************************************
初めてのオンラインゲームで、11鯖1期の中盤位?(3月)より開始致しました。
始めた当初は、カードを引く度、歴史上どんな人物だったのか調べ、
各武将のイメージ(史実)に合うよう、ステータスを振っておりました^^;

「みゆ同盟」に参加させて頂き、上記誤りを始め、いろいろと教えて頂く中で、
1期の遠征練習(目標:僻地の☆7)、2期の遠征実践を経て、
「遠征」=”同盟のバトンを繋いで行く”ことのように思われ、遠征がとても好きになりました。

カードは、UC孫策のイラストがお気に入りです(カワイイ)^^
***************************************************

[3] 「kakuka」につきまして
***************************************************
三国志演義で好きだった「郭嘉 奉孝」より頂いております。

本人は、ただの「OL」改め、「OO(オフィスおばさん)」です^^;
仕事はできませんが、ビールが大好きで、
社内では、「ビールさえ与えておけば仕事する」ということになっております。
安い… (※もちろん、仕事中は飲みません。)
***************************************************

以上、全く内容がなく、申し訳ございません…

最後に、この場をお借りして、【L】の皆様に御礼をお伝え致したく存じます。
初めて参加する大きな同盟で、皆様にご指導頂き、助けて頂き、また、ご協力頂きまして、
本当に楽しく過ごすことができました。心より、深く、御礼申し上げます。

来期も、何卒、宜しくお願い申し上げます。
本当に有難うございました。

【L】マガのバトンは…
みゆ同盟時より、ご一緒させて頂いております「達造さん」、宜しくお願い致します^^


kakuka
P R