ポーの一族の新作が!

April 28 [Thu], 2016, 14:36
周回遅れのエイプリルフールかと一瞬思った大ニュース。
『ポーの一族』シリーズの新作が、新作が

5月発売のフラワーズ7月号に前編が掲載されるということはその後まだ続くわけで、中編? 後編?
タイトルは「春の夢」だそうです。

しかもしかも、舞台がウェールズだという夢のような設定
萩尾さん、もしかしてウェールズに実地調査・取材に行かれたのかな?
どこか実在の場所が出るのかそれともフィクショナルな場所か・・・うふふふ〜
どちらにしてもワクワクが止まりません。

英プレミアリーグも残り3試合となりました

April 27 [Wed], 2016, 4:29
昨シーズンぎりぎり降格を逃れたレスターシティが首位に立っているという愉快な番狂わせ状態がずっと続いているわけですが、英国大手ブックメーカー複数がシーズン前に出していたオッズでレスター優勝が5000:1だったというのをBBCニュースが改めて話題にしていました。
その5000:1よりも低かったオッズ、つまりレスター優勝よりも可能性が高いとみなされていた10の事柄とは。

1・サイモン・コーウェルが英首相になる→500:1
 注)ブリテンズ・ゴット・タレントなどの番組で審査員をしているタレント

2・ピアース・モーガンがアーセナルFCの次期監督になる→2500:1
 注)朝のニュース番組の司会をしているジャーナリスト

3・サー・ファーガソンがダンスオーディション番組で優勝する→1000:1
 注)ブリテンズ・ゴット・タレントのダンス版にあたる超人気番組

4・エリザベス女王がクリスマス週のヒットチャート1位をとる→1000:1
 注)クリスマス週の1位はイギリスで最も注目されるチャートの順位

5・ネッシーが発見される→500:1

6・ウィリアム王子とキャサリン妃に3つ子ができる→1000:1

7・Dean Gaffneyがオスカー受賞→1000:1
 注)イギリスの俳優で「イーストエンダーズ」に過去出演していた人だそうです

8・Kim Kardashianがアメリカ大統領になる→2000:1
 注)アメリカの女優・モデル

9・エルビス・プレスリーが生きていた!→2000:1

10・Nick Grimshawがリオ五輪で金メダル→5000:1
 注)ラジオDJ

ゴメン、知らないというのが多いですがね。イギリスでのネタですからね。
これに賭けてる人たちがちゃんといるということに驚くくらいの。
まあレスターについてもネタ扱いに等しかったわけです。

でも最後の直線に入った今、これが実現する瞬間が近づいている(かもしれない)と思うと感慨深いですよ。

2015年アニメ・マイランキング

December 16 [Wed], 2015, 17:13
今年もあと半月。2015年に見たテレビアニメの個人的ランキングを発表します。
1月からの冬・春・夏・秋に放送されたアニメ作品で、ほぼ全話を見たものを対象にしています。

1位 響け!ユーフォニアム【春】
2位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり【夏】
3位 ハロー!!きんいろモザイク【春】
4位 艦隊これくしょん -艦これ-【冬】 
5位 英国一家、日本を食べる【春】

6−10位
がっこうぐらし!【夏】
それが声優!【夏】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている【秋】
すべてがFになる【秋】
おそ松さん【秋】

対象作品が10ちょうどだったので上位5位までを発表します。
去年以前ののランキングの対象が4作品(ランク付けはなし)しかなかったのに対し、今年は倍以上見たことになりますね。

【2014年】月刊少女野崎くん/となりの関くん/繰繰れ!コックリさん/SHIROBAKO
【2013年】ささみさん@がんばらない/はたらく魔王さま!/きんいろモザイク/有頂天家族
【2012年】ガールズ&パンツァー/神様はじめました/もやしもん リターンズ/ハヤテのごとく!

世間では中年・老年を対象にしたアニメランキングは調査してくれないので比較対照ができないのですが、ごらんのように好みとしては平均的なものかと思います。(たぶん)

ダ・ヴィンチでこんな特集が

October 13 [Tue], 2015, 15:21
現在発売中の雑誌「ダ・ヴィンチ」で総力特集と銘打ってこんな記事が!



同窓会としましても見逃せない怒涛の内容です。

ザ・生誕祭!

May 15 [Fri], 2015, 0:02
今年もめでたく生誕祭を迎えました。
同窓会の皆様もどうかお元気でお過ごしくださいませ

オランダ軍のレオパルト2

February 01 [Sat], 2014, 18:26


これはオランダ陸軍が採用しているレオパルト2のブレーキテスト映像です。
並んでいるのは軍の人ですよね?
だとしてもこんなウィリアムテルの子供役みたいなことまでしなくても。
しかしレオパルトってこんなスピード出すんだー。

【動画】Noodstop Leopard

2014年 あけましておめでとう

January 01 [Wed], 2014, 0:14


今年も皆様がつつがなく過ごされますように。

Mari Lwyd と年越し

December 28 [Sat], 2013, 20:39
2013年もまもなく終わりですね。
ところ変わってウェールズの年越しにまつわる風習を。
クリスマスから年越しにかけての古い行事を、ウェールズの南部地域で復活させているようです。
それは「マリ・ルイド」Mari Lwydと言いまして、行事の名前であり、この主役である馬の亡霊の呼び名でもあります。
馬のガイコツを飾り立てて、それをかぶった人とその連れの一行が歌いながら家々を順に回ってふるまい酒をもらうというのがスタンダードな形みたいです。
町によってはパレードのように多くの人に見守られつつ練り歩くものやパブで集まってそこで登場というのもあります。
写真を見る限り幽霊のまがまがしさと同時に愛嬌もあって、にぎやかに楽しむもののようです。
馬の頭蓋骨なんてそう簡単に手に入らないでしょうが、そういう時のためのペーパークラフトでそっくりなものを作っている人たちもいました。

MiG31で飛んでみよう

December 13 [Fri], 2013, 1:49
動画サイトでMiG31の機載カメラの映像を見つけたので
これはいいバーチャル体験かもと思いまして。

リンクはこちら
http://youtu.be/MIYMyZowQV0

スピード感はないのですがアングルがリアル。
クリスマスシーズンにぴったりの空の旅ですね。

☆今年も聖誕祭☆

May 15 [Wed], 2013, 5:15
もう何回目かわからない聖誕祭です
みなさんもご健康に♪
PROFILE
NAME: Wani
LOVE: カラオケ・キットカット・
     太陽系・サッカー・犬・
     図書館・ウェールズ
HOBBY: 薄着
ごあいさつ
同窓会員の皆様へ。
ようこそお越しくださいました。
かつての同窓会の方々、また★★通信をご存知の皆様、そして全く知らないという方もオールウェルカムです。
元気なご様子、ビョーキなご様子などひっそりと情報交換する場にしたいですね。
記事に「同窓会ツリー」がありますのでそこにアリバイ証明として(?)どしどし名乗りを上げてくださいませ。話題ごとにコメントいただければなお嬉しいです。
サイトをお持ちの方はぜひリンクをお願いしたいのでお知らせください。私のサイトはリストの上の2つです。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


こいぬをクリックすると
おしゃべりします
▼俳句集はこちら▼



▼こいぬ背景素材619


☆運勢占い☆

のあなたは





今日の月は…?


moon phase

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/10romance/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上のPRはヤプログのCMです
当ブログとは一切無関係です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最新コメント
Wani
» ポーの一族の新作が! (2016年05月01日)
LEO
» ポーの一族の新作が! (2016年04月30日)
青木亜木
» 2015年アニメ・マイランキング (2016年01月11日)
Wani(管理人)
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年11月19日)
青木亜木
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年11月18日)
Wani
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年11月11日)
LEO
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年11月11日)
Wani
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年10月15日)
LEO
» ダ・ヴィンチでこんな特集が (2015年10月14日)
Wani
» ザ・生誕祭! (2015年10月12日)
最新トラックバック
はっぴばーすでぃ、くらうす (2011年05月16日)
長年の謎が解けた (2010年02月01日)
『真夏の夜の夢』 (2008年07月12日)
黒髪軍人聖誕祭 (2008年05月15日)
オーパッキャマラード! (2008年05月05日)
銀のバラ (2007年10月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE