March 15 [Tue], 2011, 23:00
東日本大震災において被災された方に謹んでお悔やみ申し上げます。
また、一人でも多くの方が無事でありますよう、お祈りいたします。

まだ起きていることが信じられず、もやもやした気持ちで過ごしています。
セーリングナショナルチームのメンバーからは、
日本代表として活動している私たちにできることとして、
「被災された方々や日本を元気づけられるよう、日本代表選手としてしっかり活動を行うこと。」
「国際社会からも多くの支援をうけて災害復興にたち向かう中で、世界にも日本はがんばると発信していくこと。」
という呼びかけがありました。
自分にできることをしっかり考えようと思います。

JSAFから、
東北地方太平洋沖地震支援募金について呼びかけがありました。
詳細はHPをご覧ください。
http://www.jsaf.or.jp/honbu/news/2011/news-03.html

日本が一つになって乗り越えるために。できることから。

千葉国体

September 21 [Tue], 2010, 10:30
今日、千葉入りです

壮行会をしてもらいました
おいしいご飯と、めちゃくちゃかわいい手作りの旗をいただきました

いつも応援してくださってありがとうございます☆

国体は26日からレースです

流しそうめん

September 12 [Sun], 2010, 23:56
まだまだ暑いですね
今日は牛窓で流しそうめんをしました
子供から大人まで、一緒になって楽しみましたぁ(^-^)

メロン

September 04 [Sat], 2010, 18:29
日本に戻って4日、暑さにやられています

浜松のえみちんのところにお邪魔し、メロン農園へ行きました
ハウス内はちょっと暑かったので軽めに見学し、農園内にあるカフェへ!
メロンの香りが充満していてすてきな場所でした
私が食べたメロンパフェは、甘くて冷たくて、でも後味さっぱり!

写真をとっている間にアイスが解け始めちゃったけど…

暑いのはうんざりだけど、夏らしい思い出ができました
楽しかったなぁ

ウェイマスの花火

August 04 [Wed], 2010, 0:34

イギリスにいます
日本は猛暑だそうですが、こちらは長袖です

昨日はここウェイマスの花火大会だったらしく、家の窓から見ました

9時半なのにちょっと明るい空での花火でしたが、今年は花火見れないな〜と思っていたのでラッキー!

夏を楽しみました

オランダ頑張れ!

July 04 [Sun], 2010, 2:39
再びオランダにいます。
昨日のサッカーでオランダがブラジルに勝利し、大変な騒ぎでした。
花火やら爆竹やら・・・。
オランダ戦の日は朝からオレンジ色の洋服を着ている人がたくさんいます。
窓に旗がかかり、車も飾られています。
試合が始まると通りから人がいなくなり、スーパーもがらがら。
点数が入るとあちこちの建物から喜びの叫び声が聞こえてきます。
すごい盛り上がりようです。
日本は負けてしまって残念だけど、せっかくオランダにいるのでオランダには次も頑張ってほしいです。

こちらは暑い日が続いていますが、部屋に冷房がないため汗だく・・・
我慢できす扇風機を購入してしまいました。
組み立ててスイッチを入れたら、強弱の調整ができるはずなのに一番強いやつしか動かない・・
ま、弱い方しか動かないよりましかな〜。
今日からは少し快適に過ごせそうです。

メデンブリック

May 26 [Wed], 2010, 7:33
オランダにいます。
ヨーロッパ遠征もあっという間に一か月が過ぎました。
フランス・イエールでのレースは18位、イタリア・ガルダでのレースは2位でした。
明日からはオランダ・メデンブリックでレースです。
レースのHPはこちらです。http://www.deltalloydregatta.org/
日本セーリング連盟のHPにも各レースのレポートが出ています。http://jsaf-osc.jp/index.html

蜂蜜

May 06 [Thu], 2010, 6:21
アイスランドの噴火の影響で3日ほど出国が延期になりどたばたでしたが、
無事にフランスに辿り着き、一つ大会を終えてきました。
今はイタリアのガルダ湖で練習しています。
フランスからイタリアへの移動中、車の中で甘いにおいがするなーと思っていたら、蜂蜜のふたが開いていました。
しかも、全部こぼれていました・・・。
買い物袋の中だけでおさまったので良かったですが、一緒に入っていたバナナやアボガドが蜂蜜漬けになりました。
もったいないので、蜂蜜パックしました。
贅沢に使いました。
お肌しっとりです。

2010NT選考会

February 12 [Fri], 2010, 23:03
鹿屋でナショナルチーム選考会が始まりました。
470女子は4艇の参加です。
レースの様子は、下記をご覧くださーい。
・オリンピック特別委員会のレポート
・BULKHEAD magazine
・BEST-WIND.jp

さつまいも

February 09 [Tue], 2010, 22:42
新品種だそうです
柔らかくて甘くて美味しかったです

明日はナショナルチーム選考会の受付と計測があります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
読者になる
最新コメント
アイコン画像たかし
» ウェイマスの花火 (2010年08月08日)
アイコン画像てん
» メデンブリック (2010年05月27日)
アイコン画像ごり
» メデンブリック (2010年05月26日)
アイコン画像てん
» 蜂蜜 (2010年05月23日)
アイコン画像だっさん
» 蜂蜜 (2010年05月22日)
アイコン画像組長
» 蜂蜜 (2010年05月19日)
アイコン画像あゆ
» 蜂蜜 (2010年05月14日)
アイコン画像k
» 2010NT選考会 (2010年02月17日)
アイコン画像こばやし
» 2010NT選考会 (2010年02月16日)
アイコン画像あこ
» 12月ですね (2009年12月12日)