物があふれて

May 03 [Fri], 2013, 16:25
そんなに物を買ってはいないのに、家の中には物が溢れています。
きっと、収納するスペースがないんだと思います。
でも、居間の綺麗なスペースにいるのは心地良いので、奥の部屋は早めに片付けたいと思っています。
とりあえず、今少しずつ手をつけていて、嫌になったら無理をしないでやめています。

何でも追い詰められないと出来ないので、後回しに後回しにしてきました。
ここで、この性格を改めたいと思います。
あと何年かで、今の古い家を建て替えなくてはなりません。
その時は、片付けが楽なように、収納スペースだけはたくさん確保したいと思っています。
綺麗をキープ出来るような習慣を身に着けたいです。

綺麗好きではない

May 03 [Fri], 2013, 16:25
主婦になってから分かった事があります。
私は、綺麗好きではないという事です。
日々の生活に追われて、家事が行き届かないと思っていましたが、そうではなくて。
多分、部屋が汚い事にイライラしながらも、手を付けられないタイプなんです。
先日、小学校に通っている子供達の、家庭訪問があったので、居間と玄関は頑張って掃除しました。
今は、その綺麗な状態を保っています。
でも、居間にあった物をとりあえずよけただけなので、奥の部屋はごちゃごちゃのままです。
どうやって片付けていいのか、わかりません。

魔法のカード

May 03 [Fri], 2013, 16:22
クレジットカードを通すとサインが必要だったころ。
もしかすると初めて署名する欄に書いた名前は少し震えていたかも知れません。ただここで自分に勘違いしないように言い聞かせていました。クレジットカードは魔法のカードではないという事をです。なぜなら現金がなくても物が手に入ってしまうクレジットカードは、まるで魔法のカードのような錯覚を起こしてしまうからです。後から請求が来て大変な事にならないように、自分自身に強く言い聞かせていました。

こうして自分の物欲と戦いながらのクレジットカードデビューをした事を覚えています。今では複数枚に渡って所有してしまっていますが、少しづつ解約して減らしています。また結婚してからというもの、財務大臣がいるのできちんと管理してくれるようになってから、大分危険な橋を渡る月がなくなりました。

クレジットカードurlは1枚程度あれば十分なので、最終的に1枚だけにしていざというとき意外には利用しないようにしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10mycoffeetime
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/10mycoffeetime/index1_0.rdf