ご無沙汰です 

2005年11月05日(土) 10時53分
ご無沙汰しておりました、蓮丸です。

ナックスの皆さんは沖縄から無事帰札したようで。
いいなぁ、沖縄。
そして今年はフォトダイアリーがあるから、ネタバレぎりぎりの写真が上がる上がる(笑)今年も船長は出たのかしら?どうなのかしら?

も日記見るかぎり、少しでもゆっくりできたようで、よかったですねぇ。



文字起こしは今静岡編をあげてる最中ですが、いかんせん時間がなく中々進みません(汗)
気長ぁ〜にお待ちいただければ是幸いです。

祭〜番外編 

2005年10月25日(火) 11時57分
おなじみカリー軒!

頼んだのはデラックスハンバーグ。
イタリアンハンバーグに目玉焼きが乗っかってるメニュー!
もー美味しかったです!
祭期間中、いちばん美味しかった!
(他にちゃんとした食事をとれなかったのもあるんですが)
是非また違うメニューを頂きに行きたいです。

順番待ちのあいだ、NACSのファイルも色々見させて頂きましたv

これは店を出るときに撮った写真ですが、開店30分前に並んですでに20番目ぐらい・・・料理が出てきた時にはもうネタ切れで外に並んでいた方に帰ってもらっていました。さすが・・・。

祭B 

2005年10月25日(火) 11時24分
ちょっと間があいてしまいました。
通勤のあいだ、噂の中吊り広告探してるんですけど、まだ1度も発見できてません。(笑)

今日は、祭の雰囲気のいい写真がまだあったので、UPしておきます!



最終日の夜に初めてでた、月!
1日目は雨、2日目は曇り、3日目は快晴、でも一番寒かったです・・・
息が白いよ大泉くぅん。(←旅行中内輪で流行った小日向さんで。)



縁日に吊るされてる提灯。
みんな写真撮ってました。

鈴井貴之編集長 大泉洋 

2005年10月21日(金) 18時05分
なんとなくAマゾンを見てたら、全体売上ランキング5位だって!
すごい・・・・・・・・・ちなみに本のランキングだと3位!

・・・え、中刷り出るの!?
今日乗った感じじゃまだ出てなかったけどな。
どの写真使われてるのか一抹の不安。(笑)
明日からちょっと探してみましょ。



ちょっと気になったのだけど、抜き打ち持ち物検査で大泉さんのバッグに入ってた赤いお守り。
あれ、去年の夏の、おにぎり台湾で買ったヤツですよね。行天宮。
と思って調べたら、やっぱりそうでした。

大泉さんがNACSの今後の運勢を占って、シゲが結婚できるかどうかを占ってもらったやつ。
NACSの運勢は2005年の4月以降からだんだん上がってくると言われてたのですが、まさにCOMPOSERの全国公演のスタートと重なってるんですよね。番組内でも言ってましたがホントによく当たるらしいです。


ちなみにシゲさんは。
「性格を直さないと結婚できない」と言われておりました・・・(笑)

祭A 

2005年10月20日(木) 10時20分
祭の様子をちょっとだけ。
こないだはオープンスタジアムの写真をあげたので、今回はアイスアリーナの写真を。


こんな感じ。一番奥に竜宮城があります。
大型ビジョンでどうデミー賞の受賞企画が流れていて、2階席に自由に座ってゴハンを食べながら見ることができますv

ちなみに、天井にうつってる黄色いムービングライトはonちゃん。
会場は暗く提灯が吊るされて、お祭のいい雰囲気。

屋内会場でかなり混んでたのであまり長い時間居なかったんですが・・・
会場内には旅の写真パネル、衣装、カブ、山田君、「腹を割って話そう」の時のベッドなどなど・・・たくさんのどうでしょうにまつわる物が展示され、どこも写真撮影OK!
たくさんの藩士の方々がシャッターを切っておりました。


3日目はアイスアリーナで昼食。
「アラスカ」で大泉さんが作ったパスタを再現したもの。ハリバットのフライ、アスパラ、海老がはいってます。


ラディッシュの小倉トースト!
おいしかった!
どうやらフードコート一番人気のメニューだったようで、藤村Dのお母様、隣にある大泉さんのスープカレーと張り合ってたようです。(笑)

食べれなかったかわりに、スープカレーAsiaはたくさん買ってきましたよ〜。

おにぎりさん、やっと更新 

2005年10月19日(水) 20時56分
祭に行く前にUPする!と公言し、
有言不実行に終わったおにぎり名古屋!
・・・さきほどUPいたしました。大変遅れて申し訳ないです。

これで名古屋編は完結です!
相変わらず大泉さんのテンションが高くいいロケです!
やっぱりおにぎり名古屋、いちばん好きだなぁー。

そして。

祭の写真かと思いきや、唐突にメシの写真です。(笑)
本日の遅めの昼食は!

会場で先行販売してた、大泉さんの「本日のスープカレーのスープAsia」です!

レシピにあった「ほくトロ豆カレー」に挑戦。マッシュルームは嫌いなので、トマトをきざんで炒めて入れてみました。

ちょっと・・・美味しそうじゃないですか?

お味は、オリジナルの黄色いパックのと比べてちょっとさらさら。
アッサリしてる感じです。
辛いの大好きなので、豆カレーの場合は、辛味のペースト1袋入れてちょうどイイ感じでしたv普通のチキンカレーとか野菜の場合は、ペースト少し少なめのほうがいいかも。

帰ってきました。 

2005年10月18日(火) 14時13分
どうでしょう祭も無事終わり、昨日帰京いたしました。
祭に参加されたみなさま、お疲れ様でした!

藤村Dが祭終了後初めて更新してましたね〜。あんなに「ありがとう」を連呼した書き込みは初めてじゃないでしょうか。最終日の涙はウソ泣きだったとしても、読んでてなんだか嬉しかったです。(笑)


これは、メイン会場の真駒内オープンスタジアム。
最終日の全てのイベントが終わったあと。藤村Dが書いていた「頼んでもねぇのに1/6大合唱」の直後です。藩士の皆様はこれでもすでに半分くらい帰りはじめてます。中央に見えるサマーフェスのようなステージで全てのイベントが進行してゆきました。



あらためて見るとスゴイですね!
写真はバックスタンドから。ステージ前にアリーナがあり、それをぐるっと回るようにグッズ売り場や飲食ブース、縁日がずらりと並んでました。

終わってみるとあっという間でしたが、とても一言じゃ言い尽くせない3日間でした。同じ事はやらなさそうなどうでしょう班ですが、また違う形でこういったイベントがあればいいなぁ・・・


イベント中はステージの写真撮影は禁止なので、それ以外で祭の雰囲気をちょっとだけUPしてみようかと思います。


それと、おにぎりで話題となったアノ場所(笑)にも!
行って来ましたよわたくし・・・。シゲFANの皆様楽しみにしていてください。

祝! 

2005年10月10日(月) 23時59分
すごい!すごい!!
リーダーおめでとう〜!!

いやー・・・ビックリした〜。
ついぞ1時間前だもの。

上映会が終わって。COMPOSERが一通り終わってから発表するって決めてたんだろうねぇ。末永くお幸せにv




・・・とりあえずの祝電です(笑)

週末UPする!と言っていたはずの名古屋編〜最終夜はゴメンナサイ、もうちょっと待っててくださいませ・・(ダメ人間)


そして皆様!
明日11日よる9時からは我らがシゲさんの1リットルの涙ですわよ!
9時までに仕事終わればいいけど・・初回放送から出番あるのかしら?
楽しみ・・・と言うかやっぱり救命のときのような妙な緊張感が・・・(笑)
がんばれしげ〜!!(収録でも生の気持ちで)

雑談 

2005年10月09日(日) 18時36分
「チャーリーとチョコレート工場」見てきました!
ずっと見よう見ようと思ってたのですがやっと行けました。こないだ琢ちゃんも見に行ったって書いてましたね〜。

琢ちゃん・・・ウンパルンパが。(笑)
とっても可愛らしく愛らしい映画でしたわ。色遣いもケバケバしくて。(←褒めてる)やっぱりウィリー・ウォンカばっか見ちまいました。スパロウさんの時もそうだったけど、もうね、CM見たらダメさ!ステッキとシルクハットとかってないさ!!ステキセットじゃんか!
スパロウさんとはまた違った不思議な世界で楽しかったです〜。


チョコの余韻に浸りつつ、おにぎり名古屋を起こしてます。
今夜にはなんとかUPできるかな・・・?

きたっ!! 

2005年10月06日(木) 22時24分
祭のチケット一式がやっと届いた!
もう1週間前だからちょっと遅いんじゃないか!?と少し不安になってたけど、やっとこ一安心です。
ツアー参加者限定グッズなるものも一緒に入っててちょっと幸せ。

いやー、もうすぐですねぇ。
色々書きたいけどちょっとお疲れの為短めに。


そういや結局モバイルは2日間にわたっておにぎり祭だったなぁ。
泊りロケだったのね。
幸せ。(笑)

今週末にはおにぎり名古屋編最終夜UPしますv
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えつこ
» 帰ってきました。 (2005年10月20日)
アイコン画像蓮丸
» 名古屋2日目 (2005年10月01日)
アイコン画像えつこ
» 名古屋2日目 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10mtn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる