私の気持ち

July 13 [Tue], 2010, 9:50
今回は、最後のまとめだ。
だから私の気持ちについて書こうと思う

初めの記事にも書いたが、
私がインドネシアに興味をもった理由は、今年の夏休みインドネシアにボランティアをしに行くからだ。
行ったことがあるからとか、昔から興味があるからとかではない。
だから本当にインドネシアについて何も知らず、
インドネシアといって出てくるワードは、島・熱帯雨林・スマトラ沖地震…くらいだった。
だが調べてみると、インドネシアは世界最多の島を持つ国だったり、350民族も存在していたり、言語は500以上あったり、
考え方・宗教も多種多様で争いがたくさんあったり、
でもその反面、穏やかで時間の流れがゆっくりで笑顔の溢れている人が多かったりと、とても奥深さを感じた。

インドネシアって日本とは全く違うイメージで、正直初めはなんだか行くのに少し抵抗があったけれど、
多種多様で豊かな文化だったり、穏やかで時間の流れがゆっくりで笑顔の溢れている人が多かったりと、
いろいろ調べていくうちになんだか行くのがすごく楽しみになった。
確かに治安は日本のように安定していなく、争いがあったり危険なこともあるかもしれないけれど
日本とは全く違う異文化に触れ、インドネシアを肌で感じて、
これからボランティアを通してもっともっとたくさんのことを学んでいきたいと思う。

ということで…行ってきまーす





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10ks1141
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/10ks1141/index1_0.rdf