久しぶりの日記

February 11 [Thu], 2016, 18:00


やっとお休み〜〜( ,,`・ ω´・)
ひまわり薬局ぶらついてたら、生活の木商品が入荷してました!
ただ、アロマ慣れしてない人がセッティングしたのか色んな匂いを混ぜすぎてシリコンみたいな香りがディフューザーから出てて「??(´C_` )??シリコン??」って思ったのは仕方がないよね。
毎日アロマをディフューザーに落としてるからさ…うん。でもでも、ブレンドオイルも置いてあったから初心者はブレンドオイル使う方がいいと思われる。
私はもうすぐ無くなりそうなベルガモットとオレンジを試し買い。何時もはフランスのフロリハナ使ってるんだけど、香りが生活の木の方が甘くて薄いね。

帰ってからRejet新作の勿忘草・幽玄ロマンチカ・地獄温泉のCDを予約して一仕事終えた感〜〜(´C_` )
4月から続々リリースなので楽しみ過ぎる〜〜( ,,`・ ω´・)b
勿忘草は主人公が下女ちゃんじゃないと聞いて「下女ちゃ〜〜ん。゚゚(つД≦。)°゚。」ってなってる。本当かは分からんけど。過去話ならそうだよね…。
幽玄は前回からのキャラに加え、あのメリーさんの怪異が入るわ、13階段の怪異が入るわ楽しみ。よく見てたらイリヤ様の御衣裳代わってるし、アラハギたんも代わってる〜〜!
ちび妖怪のぬいぐるみほしい…疲れて帰った時にちび妖怪に「クレープよこせ!」って言われたい。ああ言われたい。
今回新作の地獄温泉は気になるので予約した。
地獄…地獄に所縁の深い鬼灯様を先週見てきたので写真を載せておきます。



鬼灯様は高知にいました。

Dr.Who

March 23 [Mon], 2015, 14:01


今日はプーアール茶飲みながらDr.Who観てる(*^^*)
9代目が一番好きだったかも。
昔、鼠社CH.で吹き替え放送してたんだけど、かなり面白くて思い出したので観てました♡
結構有名なシリーズなのは知ってたんだけど、去年か一昨年にまた記念DVD出てたのは知らなくって…観たい!
その前にTV大きくしたい!SONYブラビアにしよっかな〜今はORIONの27インチなのでソファで観ると小さい…。あと偶にクソノイズになるのがね…全部接続しなおしたら直るけど、逐一やるのが面倒である(´C_` )

SHERLOCK

March 22 [Sun], 2015, 13:57



SHERLOCKを続けて観てた(^O^)
第四シリーズ楽しみだよぅ!

TV周り

March 21 [Sat], 2015, 13:53


TV周りを模様替え(^O^)
友達に貰ったキャンドルホルダーやっと使えたー!



部屋をちょい片付けたので、アロマディフューザーも移動させた^_^
ワンサイズかツーサイズ大きいTVが欲しい…

久々!

March 18 [Wed], 2015, 17:32
久しぶりすぎた!去年から書いてなかったみたい´∀`*
最近は…、というか最近も相変わらず洋画漬けです。でも楽しみにしてた映画は地元でやらないか、いつかやるかもという…何時かじゃなくて今やってよ!!!何のためのシネマモードか!!!

観たい映画をリスト化してみる.+(¨)+.

☆イミテーション・ゲーム
★博士と彼女のセオリー
★陽だまりハウスでマラソンを
★ナイト ミュージアム エジプト王の秘密
☆ジュピター
★イントゥ・ザ・ウッズ
★ジェサベル
★ブルックリンの恋人たち
★パリよ、永遠に
★シェフ 三ツ星フードトラック始めました
☆アメリカン・スナイパー
★女神は二度微笑む
★きっと、星のせいじゃない。

★は、観たいけど地元で上映しないか、DVDで観ようって思ってるのね(´C_` )
「ジュピター」はやるのかなあ…観たい映画が尽く上映館から外れててな…
「博士と彼女のセオリー」と「パリよ永遠に」は観たかった…。
20日以降に駅前まで出るから「サンバ」見てこようとは思ってる♡


カレー

March 13 [Fri], 2015, 13:45




あちゃでカレー食べてきた(^O^)
やっぱりおいしいわ〜!今度はタイ系プレート食べたい。
4時くらいまで付き合ってくれたねこさんありがとww

映画の話しすぎたw

このまま昼寝したら気持よかった

July 15 [Tue], 2014, 22:17




ステテコの伸びきったゴム取り替えた序でに、浴衣掘り出したの着る♥︎
何か巻くもんないかなーと思ってその辺にあったスカーフ巻いた。

たび

July 14 [Mon], 2014, 2:54



足袋の収納をどうしようかな…。
足袋作り過ぎでそろそろ2個めの籠が欲しい´∀`*

おっかいもの〜

July 12 [Sat], 2014, 22:41


半襟来たよー!ゼブラ柄かっこいい!
来月行く刀剣展につけていくぞヾ(=・ω・=)o

はおりひも

July 11 [Fri], 2014, 1:03


手作りの羽織紐ズ。まだカニカン付いてないやつもおるけど。秋冬までに付ける予定。
店舗で買うと変なパールビーズとかスワロフスキーじゃらじゃらギラギラ羽織紐しか売ってなくて、昔ながらの羽織紐はリサイクル品買うとたまに付いてるけど最近のは高確率でもう付いてなくてさ。ギラギラしてない羽織紐を作ったのよ。こっちのがアンティークとかふだん着物には似合う気がしてる。

新しいデザインも浮かんでるので、また作る。
今度は真ん中を鯛とか梟とかの和風ビーズにしたいなー( ,,`・ ω´・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マウ
読者になる
ハンドメイドと着物と読書と歴史ものがお好き。
創作小説*カメラも好き。
***執筆活動***
次回言葉遊山は参加するかも。

現在洋画沼悪化中のため、洋画・洋ドラ話多めです。
pixiv:1780518
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
P R
蜜杜 鶴の今読んでる本マウの最近観たビデオ
最新コメント