息子の疑問 

2005年06月17日(金) 20時35分
寝る間に息子が
「どうしてあくびをすると涙がでるんだろう」
と言った。

3歳半でそんな疑問を持つようになるんだ・・・。
びっくり。

そんな息子は今「とびひ」にかかり、
スイミング禁止令。
せっかくプールのシャワールームまで行ったのに、
先生から
「うつるので、入れません」と言われてしまった。
いつもは嫌々通っている息子も、
プールサイドでだめだしされると涙ぐんでました。

来週から、幼稚園でもプール遊びが始まるし、
早く治さなくちゃなぁ。

久しぶりに 

2005年06月08日(水) 23時15分
ちまちまとアンケートモニターなどをしていたら、
いつのまにか3000円くらい貯まっていた

けど、キャッシュバック申請とかがけっこう面倒くさい。
ふぅ。。。

そして肝心のアフィリエイトは。というと。
これがまったく停滞しているのであります。

紹介したい商品は数あれど、
それを自分のサイトにどうやって組み込むかというのが、
実は結構大変です。

一貫性があり、
わかりやすくて、
人の集まるサイト。

あーーーーあ

娘、しゃべる 

2005年06月06日(月) 20時24分
「ばいばい」とか
「まーまー」「ぱーぱー」だった娘が
ついに新しい言葉をしゃべりました。

「あけて」



はぁ?
気のせいかなと思って、放っておいたんだけど、
遊びに来た友達が
「これって、あけて。って言ってるよー」
というから、やっぱり
「あけて」
なのです。

友人によると、
いつも兄が娘を閉じ込めてるから、「あけて」っていうんだそうです。

私が思うに、
娘がいろんな引き出しを開けては、
文房具やら予備の洗剤やらをだし、「あけて」と兄に持っていくからでは?

しかし、一番正しそうなのは、
息子の言う、「飴の袋を開けて欲しいんじゃない?」
かもしれない。

実は。 

2005年05月31日(火) 23時24分
実は、少し前からもう一つブログかいてます。

こっちは、大好きなテレビネタばかりで。

それが不思議なことに、
たまぁにコメントとかトラックバックとかつくんだなぁ。
(こっちではほとんどないけど)

なんでだろう?

こないだは、いきなり「美女認定」とかされちゃったりして
どこかで誰かがブログを見て決めたんだろうけど、
他のリストを見ると、エッチっぽいのばかりで

だったりして。

ほんと、不思議です。

でも、最近は育児よりテレビばっかりみてるので、
テレビブログばかりかいてます。

娘、はじめての。 

2005年05月31日(火) 23時19分
昨日子供達とお風呂に入っていたとき。

ゆったり湯船で親子三人浸かっていると、
いつのまにか静かな娘と目が合った。

ん〜・・・どこかで見た表情。
と、思った瞬間、娘の背中からウンチが浮かんできた

・・・
よく話には聞いていたけど、
ウンチは水に浮くんだね。

あわてて子供達を湯船から出し、
ウンチをすくってみたのだけど、
すくうそばから崩れていくのよ
あ〜〜〜あ

ちょうど喧嘩中だったパパに
「お風呂にウンチ浮いてるから、掃除して」
と頼んじゃった。えへへ

娘が息子に。 

2005年05月26日(木) 21時39分
たまには娘もかまってやらなくては。

同じ幼稚園に通う近所の子供達は
歳は違えど、ほとんど男の子なので
息子は日々活発にお兄ちゃん達と遊んでます。

そんな中に混じる娘は
すっかり自分も男だと信じている様子。
たまに小学生のグループがいても、
男の子の集団に交じっていきます。

そんな男らしい娘だけど、
リボンやヘアピンは大好きで、
鞄を持って「ばいばい」と出かけるフリをしてみたり、
ネックレスを下げてニヤニヤしたり、
女らしい面もあったりして。
(でも、髪の毛生えてないんだよなぁ)

パパはそんな娘に惚れこんでますが、
私はどんな娘になっちゃうのかドキドキ。
お兄ちゃんと違って、
ちゃきちゃき・はっきりしてるので先が思いやられます。

保育参観 

2005年05月26日(木) 21時35分
てなわけで、保育参観行ってきました。

もともと大勢で歌ったり踊ったりするのは苦手な息子。
案の定、歌はまったく歌わず。
それでも、「♪あ〜がりめ、さ〜がりめ」なんてときは
ちゃんと手で目じりをあげたりさげたり。

工作をしたあとに、
「糊とクレヨンをお道具箱に閉まって、
鞄と帽子を取ってきてください」という先生の指示に
ちゃんと従って、一人で道具をしまい、
自分の鞄と帽子を持ってきた息子を見ただけで、
もう母は感動です。

家では一人で帽子を被ることすらないのになぁ。

そして帰りには給食をもらって帰りました。
(給食の試食もかねているらしい)
これがけっこうおいしくて、幼児用とは思えないくらい。
毎日給食にしてほしいわー。

結婚 

2005年05月25日(水) 22時02分
テレビで「芸能人の結婚」ニュースを報道していた。
ごはんを食べながら観ていた息子が、

「お母さんはいつ結婚するの?」

と聞いてきた。

・・・結婚したから、あんたがいるのだけどねぇ。

保育参観 

2005年05月21日(土) 0時34分
そうそう、はじめての保育参観がありました。

が、もう眠たいので次回に・・・。

楽しい日々 

2005年05月21日(土) 0時29分
幼稚園が始まるとなんだかんだで忙しい。

まずは、お弁当。毎日ではないんだけど、早起きも辛い。
それから、送迎。うちの前からバスだから楽なんだけど娘も連れて、
ついでに同じバス停のママ達と話をして・・・楽しいけど忙しい。
そして。
今まで子連れで遊んでいたママ友達とのランチやお出かけ。
これがいちばん楽しみで、いちばん忙しい。

おすし屋さんでランチしたり、
コストコへ行って大量買いしたり、
ただおうちで喋っていたり。

今までは、3歳児連れだったから
子供達の喧嘩の仲裁やトイレやお菓子やらで
ばたばたしていたのに、
いまや1歳児や0歳児ばかりになって
静かだし、手はかからないし、パラダイス!

(いずれは去年と同じになるんだけどさぁ)

それでも、兄が帰ってくると、
プールへ通ったり、
公園行ったり、
ご飯作ったり、
やっぱり忙しくて、夜は倒れるように寝てます。ふぅ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» 息子の疑問 (2008年08月14日)
アイコン画像紫苑
» 娘、はじめての。 (2005年06月06日)
アイコン画像紫苑
» 娘、はじめての。 (2005年06月06日)
アイコン画像紫苑
» 娘が息子に。 (2005年05月26日)
アイコン画像紫苑
» 娘とふたりきり (2005年05月02日)
アイコン画像サトル
» 雛人形 (2005年02月25日)
アイコン画像紫苑
» 雛人形 (2005年02月24日)
アイコン画像紫苑
» インフルエンザ (2005年02月21日)
アイコン画像紫苑
» 朝ごはんどうしてる??? (2005年02月15日)
アイコン画像紫苑
» ディズニープリンセス (2005年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10border
読者になる
Yapme!一覧
読者になる