「頑張れ」 

2004年10月27日(水) 21時32分
私は「頑張れ」って言う言葉は嫌い。
それを否定する人もいるだろうよ。だけどいいんだ。
否定する人を批難する権利なんてないからさ。

頑張ってるのに「頑張れ」って言われると無性に腹が立ってくる。
頑張ってるのに更に何をどう頑張ればいいんだよ。
それとも何か?そんなに頑張ってるように見えないとか?
ふざけんなよ。見かけで判断するなんてろくな人間じゃねぇな。

「頑張れ」という言葉は自分を攻め立てる言葉でしかない。
言ってる本人にはそんな気はないんだろうけど、
言われたら嬉しいのかもしれないけど、
そんなこと言われたら  

潰れちゃうよ。

どうしたら… 

2004年10月27日(水) 21時28分
寂しくない。なんて言ったら絶対ウソになっちゃう。
けど、寂しいって言ったって何も変わらないじゃん。
むしろ「何悲劇ぶってんの?」って感じ。
世の中そんなモンなんだよ。所詮その程度。
寂しくったって我慢するしかないんだよ。
助けてくれるヤツなんて何処にもいない。
追えば追うほど逃げられるんだ。
逃げれば逃げるほど追ってくる。

どうしたらいいんだ?

「好き」 

2004年10月25日(月) 22時20分
好きな人に「好き」と言われたい。
だけど言われない方が幸せ。
だって そうでしょ?

そんな事言われたら
もう私達じゃなくなるから…。

ずっとずっと 

2004年10月22日(金) 22時10分
貴方のぬくもりを 今はもう感じられなくなった。
時間が経てば経つほど 感覚は薄れていって
いつか忘れてしまうのではないかと 怖くなるんだ。

目を瞑ると 今も浮かんでくる思い出の日々。
それはもう 過去でしかなくて
取り戻したくてももう2度と取り戻せない。
悲しくて、切なくて、辛くて・・・・・

あの楽しかった日、ずっと大切にしていたい。
貴方の肌のぬくもりはもうないけれど
ずっとずっと 覚えていたい。

無題 

2004年10月18日(月) 22時24分
靴の紐を固く結んで 駈出していく

今日と言う日が来ると誰が思ったんだ?
願いもしない日が願いもしないのにやってくる
そんな事があっていいのか?

誰にも分かるはずなんてないんだ
誰だってどこかで生きてる限りは走ってんだろ?
誰かに構わず わからなくても
このまま走っていきゃいいだろう。

愛してる、愛してない 好き、嫌い。
そんなことどうだっていいんだ
そこにあるのはどっちでもなく事実だろ?
どう変えたくても変えられないんだ
だったら前から受け止めてやろうじゃないか。

迷ってる。 

2004年10月13日(水) 21時28分
最近、将来の事をよく考えるようになった。
本気でやりたいものは何なのかと、自分に問いただす。
それが楽しくて、情報を集めるのも楽しくて。
だけど気づいたんだ。色んなモノに影響されまくっていることにね。

矢沢あいさんの漫画を読んで、服飾関係の仕事に就きたいと思ったり、
雑誌を読んで、メイクアップアーティストになりたいと思ったり、
小説を読んでやっぱり音楽関係の仕事もいいかなって思ったり。

どれが本当なのか分からない。もしかしたら全てが本当なのかもしれないし。

高校卒業までまだ1年あると良く言われるけど、もう1年しかないんだよね。
実際、1年なんてあっという間に過ぎてしまう。
だから、今のうちに沢山悩んで、早く答えを見つけて、それに真っ直ぐになりたいんだ。

自分の生き方を見つけたい。

自分らしくって 

2004年10月10日(日) 1時43分
どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」と
言える気持ち大切にしたい

とまぁ、槇原敬之さんの「どんなときも。」の歌詞なんですが。
この歌詞、いいなぁーって思うのね。
私も、どんなときも自分らしくありたいって思うから。
どんなときも、自分を崩さないでいこうってのは難しいよね。
でも、崩さずにいけたらどんなにいいだろう。
「好き」って言う言葉を使う事が少なくなったな。
なんでだろう…。好きなものは有るんだけど、
なんか隠してる気がするな。
だから、自分らしくあるために、隠さずに
勇気を持って、その気持ちを大切にしたいと思う。

とこの歌詞を解釈してみました。。

居なくなりそうだったから 

2004年10月07日(木) 21時26分
「死にたい」って人に言って心配かける人。
それは私。 いつだったか・・・ 帰り際にある人に電話した。
「ごめんね。ありがとう。最期に話せて良かったよ。」
とだけ言い残して電話を切った。

死のうと思えば死ねたんだ。
すぐ目の前には交通量の多い道路 
飛び出せばいつだって死ねた。

だけど電話してた場所から離れられない。

それからすぐに電話で話してた人が急いで来たんだ。
そしたら急に可笑しくなって笑ってしまった。

「本当に死ぬとでも思ったの?」

そう言いながら笑う私を見てその人は悲しそうな目をしていた。

「今のazuなら本当に居なくなりそうだったから。」

私は・・・ 

2004年10月06日(水) 16時28分
今までやってきたことは 間違っていた。
「皆のためなら自分を犠牲にしよう。」
そう彼に伝えた。だけど、それは皆のためではなく
偽善をかたどっただけだったのかもしれない。

あの時、誰も分かってくれんかったんじゃなくて
聞いてくれんかったんじゃなくて、
本当は自分が分かってもらおうとしてなかった
聞いてもらおうとしてなかっただけだった。
ただ、自分の意見を皆に押し付けていただけやったんや。

なんて愚かやったんやろうか・・・
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 「頑張れ」 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 「頑張れ」 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 「頑張れ」 (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» 「頑張れ」 (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 「頑張れ」 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» 「頑張れ」 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 「頑張れ」 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 「頑張れ」 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 「頑張れ」 (2008年09月22日)
アイコン画像出会い
» 「頑張れ」 (2008年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:109-113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる