復活! 

2007年08月28日(火) 0時37分
パソコンが使えるようになり、めちゃくちゃ久しぶりにブログ復活!です?

きゃ〜〜〜〜っ 

2006年11月17日(金) 22時16分
告白しちゃいました(≧ω≦)b
自分からなんて何年ぶりっw(☆o◎)w

返事は次会った時って…。テストの結果待ちみたいな気分です!


レポ。 

2006年10月20日(金) 12時40分
ミクシィに夢中で久々の更新ですσ(^◇^;)。。。
先日のコブクロのライブのこと♪

1.君という名の翼
2.潮騒ドライブ
3.永遠にともに
4.願いの詩
5.桜
《MC》
6.ここにしか咲かない花
7.あなたへと続く道
8.Door
9.風
《MC》
10.宝島
11.太陽
12.神風
13.memorry
14.轍
〜アンコール〜
風見鶏
未来への帰り道
YELL

最高でした☆大好きです、コブクロ。
最初にテレビで彼等が歌ってるのを見たのは宝島♪好きになったきっかけは願いの詩♪
これを生で聴けただけで涙!
Doorの、行くしかないだろ〜はホントに感動しました。
黒田さんの歌声を凄いと初めて思った。

ミクシィのコメントで『私が中学生の時に、京都駅で聞いて詞がいいなあと思って。そしたら荒れてる中学の集会に彼等が歌いに来てくれた。皆感動していて、番長も涙ぐんでた』ってありました。
凄いと思わない?
私は、彼等の音楽に出会い変わったと言い切れるし、めっちゃパワーとエネルギーをもらった。頑張ろうと思えたんです。
分かる人だけわかればいい、彼等の音楽の・小渕くんの詞の素晴らしさは・・・。

好きなフレーズは
『とがった心に柔らかな毛布を冷たい壁には君の絵を〜〜愛する人に疑いなき祈りを…』
『戦う事だけが人を強くするとは限らない、誰かに流した涙のぬくもりが胸伝う時本当の強さの意味を知ってく』『どんな時も意味のない風は吹かないはずだから…だけど心配ないよ強く信じたものは君が逃げ出さない限り裏切らないよ きっと』『何も話さないで 言葉にならないはずさ 流した涙は雨となり僕の心の傷いやす』
『大きな大きな思いが胸の中で小さな意思につまづいて壊れてく』
また更新しま〜す

シュガー&スパイス〜風味絶佳〜 

2006年09月28日(木) 19時42分
シュガー&スパイス 女の子はね、優しいだけじゃだめなんだよ・・ あなたもきっと素敵な恋がしたくなる

公開前から見たくてしょうがなかった
おすぎさんのいうとうり1800円の価値ありでした。

高校を卒業後、親の反対をおしきってガソリンスタンドで働く山下くん。彼の見方はアメリカかぶれの祖母(グランマ)!まだ本当の恋をしらない彼の前に年上の女子大生、のりこがアルバイトとして働くことに・・・。前日、彼は恋人をひっぱたくのりこをみていて。。。
少しずつ、惹かれあうようになり二人は毎日一緒の時間を過ごします・・・

『私、女子寮をでる。あなたが19歳になったら一緒に暮らそう』と!
でも約束は守られることはなかった・・・・・

グランマが、試食してまずかったら買わない!試着して合わなかったら?。買わない!!
それでも、買ってしまったら?。。レシートをもっていって返品する。ようするにあんたは返品されたんだよ、と(−−; いい例えやなーと思ってしまった。

ラストで、で彼女を追いかける姿に泣けました。柳楽くんって、すごい演技力があるわけでない気がするけど、心を打つのよねぇ。星になった少年もそうだった
彼をみて、大人になることのせつなさと、大人にはない大切なもの・純粋さを感じました。

例えば、壊れそうなものが目の前にあったとき、僕は壊れないようにそっと見守ることしかできない。
僕は、彼女を信じてた。ただ信じていた。

こんなセリフがありました。優しさだよね!!!でも、もし気持ちをぶつけてたら・・って思いました。

恋は人を成長させるんだって改めて思った。大人だから、若者の恋愛モノは・・・なんて言わずに
見て欲しい。大切な気持ちに出会えるはずだから

今、若手で一番好きな沢尻エリカはこの作品でも好演やったと思いまーす

マドンナ 

2006年09月23日(土) 23時59分
今日でマドンナ伝説見ました!
カッコよくても、お金持ちでも、えらくても、それだけじゃ意味がない!もっと知って勉強して努力する!立ち止まってしまったら死んだと同じ!ってコメントが。。
思わずビデオとりました!!

凄い人ってのは知ってたけど、ここまでのエピソードがあったんですね
映画『エビータ』でアルゼンチンで非難を浴びてたことも思い出した。
強い意志で出演を勝ちとったマドンナはすごい。
そしてショーン・ベンとの離婚のこと・・・
現在48歳。あのスタイル・ダンス・人気・セールス。この時代において凄すぎる
そして今は、絵本作家・チャリティ活動!!顔が優しくなったと思う。

この25年間の活動へのコメント

私はずっと人気者であると同時に嫌われ者で 成功者であると同時に敗者で 愛されると同時に憎まれてもきた でも今になって分かるの どちらにせよみんな意味のないことだってね!

人生でこんなに多くの過ちを犯さなければよかったのにと思うわ。でもそんなことにこだわってたら
時間の無駄。あたしは今の自分に自信があるし次に進むだけよ


カッコイイ!!!マドンナみたいになりたーーーい

季節の変わり目は・・・・ 

2006年09月22日(金) 22時27分
体調を崩してる人が多いみたい私もその一人のよう
昨日早く寝たのにだるくて、ジムはお休みして。には行かなきゃってに乗ったはいいが、大阪でそのままUターン2時間の旅・・・。
私は何やっとんやろ
食生活が原因なのはわかってるのよねぇ

今日は久々に野菜たっぷりスープを作りました!!
体調管理しっかりします!ハイ!

それと、山ほど見たい映画があって困ってます。
シュガー&スパイス(おすぎさんが1800円だす価値ありって言ってた)!
出口のない海!イルマーレ!フラダンス!夜のピクニック!手紙!udon!マイアミバイス!カポーティ!レディインザウォーター!ワールドトレードセンター!涙そうそう!
特に見たいのだけでもザッとこれだけ・・・。
どしよ〜〜やわ。厳選ゲンセン

ヨガ 

2006年09月14日(木) 0時11分
久しぶりにヨガを受けました。深い呼吸ですごくリラックスできた
その後にバーベルエクササイズ

夜は久々のMっちとご飯
久しぶりやから3時間喋り倒した

一日憂鬱な天気でしたが、気分は爽快です

復活っ〜☆ 

2006年09月08日(金) 23時38分
二ヶ月お休みしてたスポーツ・クラブに今日から復活です^^
同じとこだけど、場所が違うの今度はとーっても広いとこだから、待ち時間なんかないはず・・・。いやいや甘かった。
凄い人が多いぃぃひぃぃぃ〜
でも、スタジオは広くて、快適でした久しぶりにプログラム受けて楽しかった
同じプログラムでも、インストラクターさんが違うと、新鮮
もう一生続けます!!!!森光子さんは70歳になり専属トレーナーつけてスクワット150回を毎日始めたらしいよすごいよね〜。私も頑張ろうと思うわぁ

そして夜はレッスン
な!なんと以前このブログにも書いたMちゃんと再会
いつか会うだろーなって思ってたけどこんな早く再会できるなんて。。。
駅まで一緒に帰ったけど、いまでも輝いていて強さをちゃんと持っていて!
また会おうねまた会えるように頑張ろ

早起きっ 

2006年08月31日(木) 21時21分
今日は休みなのに6:30に起きました^^v
だって、せっかくの休日がもったいないやん

昼から学校のスタジオ実習!!!

その後、友人宅へ出産のお祝いへ。
向かう途中で懐かしいCちゃんからがあり、嬉しくて喋ってたら乗り過ごした
待ち合わせ場所で、友人とすれ違い(お互い携帯の充電きれ・・・で、予定より1時間遅れで到着・・・。変に、疲れましたーー;;

でも、二人とも母!なんだなぁ!と、しみじみしました



ユナイテッド93 

2006年08月30日(水) 23時21分
久しぶりに映画を見ました見終わった後、言葉が出なかった。

2001・9・11。4機の飛行機がハイジャックされました。唯一、目的を達せず地上に墜落して
機体・遺体ともに発見されなかった航空機゛ユナイテッド93゜の悲惨な機内での出来事が描かれた
この作品。
私は、映画を見てるって気がしなかった。本当にドキュメンタリーだと思いました・・・・
まるで自分がその場にいるような感覚になり・・。息もできないくらいで、心臓のドキドキも凄かったです

もちろん機内での出来事は全てが真実ではありません。でも、機内の電話で家族に涙ながらに訴えたこと・最後まで助かりたいという強い気持ちで戦かった乗客の勇気により、テロ行為を防ぎ、地上の犠牲者を増やすことなく墜落したということ。

映画=金儲け・娯楽ってイメージがありました。
だから、最初は複雑でした・・・。今でも悲しんでいるだろう遺族もいるのに!!って。

でも、この映画はスポンサー契約をしてないそうです。涙を誘うような・感傷的になるようなシーンもなく。有名な役者さんもつかってません。
そして飛行機のシーン以外では、実際に9・11に関係した人がたくさんでてるそうです。

今も、世界だは多くのテロ・内戦が行われ無意味に命が奪われて・たくさんの人が苦しんでるんですよね・・

日本は平和です。私も毎日、健康で笑って過ごしています。
それが、どれほど幸せなことか!その裏側で、知らないとこで泣いてる人がたくさんいるという現実も知るべきだと、この映画をみて感じました。

見終わった後、、友人と自分がああいう状況におかれたら・・って話をした。友人は、、何もしないで死ぬのを待つのでなく戦うと!わたしは、何もできず泣いてると思う。って。きっと、そんな気がしました。

ただ、いつ死んでもいいって言えるくらい毎日を生きたら。私も戦う勇気が持てるかもと、ふと思いました。そんな風に毎日を生きようって思います。

この映画は、面白いとか面白くないとかって言葉では表現できない・すべきではない、、価値ある映画です。

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆら
» 前髪 (2006年09月01日)
アイコン画像レイ
» 休日☆ (2006年06月20日)
アイコン画像モブログランキング
» お気に入りの(*^_^*) (2006年06月12日)
アイコン画像ミニー
» 今日の献立(≧ε≦) (2006年05月22日)
アイコン画像レイ
» 今日の献立(≧ε≦) (2006年05月22日)
アイコン画像レイ
» 16年ぶり (2006年05月11日)
アイコン画像レイ
» かけもち・・ (2006年04月14日)
アイコン画像レイ
» ビール片手に♪ (2006年04月13日)
アイコン画像レイ
» ・・・・ (2006年04月05日)
アイコン画像Ч.Ч
» 明日は。 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:108985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる