3年半近くかかったらしい(備忘録) 

2015年05月13日(水) 22時00分
ばーちゃんが亡くなってから3年半弱、
一度もばーちゃんが夢に出ないと言っていた母上が
ついにばーちゃんの夢を見たらしい。

二人でバスに乗ろうとしてたらばーちゃんの友達が来て
ばーちゃんを連れてどっかに行き、
戻ってきたのはその友達だけだったと。

・・・妙に納得する内容だなー、てのが感想。
母上だけじゃなくて私も夢に見てなかったし。ずっと。
眠ったまま亡くなった(睡眠時無呼吸略と推測)もんだから、
多分自分が死んだことにも気付いてないんだろうなと話してたし。
ようやく気付いてあっち行ったんかなあ。
3年以上もふらふらしてたのか。
そのうち私の夢にも出てくるかなー。


母上がそんな夢を見ていた頃、
私はビルの30階で震度7に遭う夢を見てたわけでorz
(そして今朝の目覚ましは緊急地震速報・・・)
まあ、そういうこともあるわな。

・・・・・・歯が欠けた 

2013年06月01日(土) 20時00分
昔虫歯やって詰めた部分が取れたのかそうでないのかわからん・・・!
とにかく来週早々に歯医者行き。せっかく耳鼻科要らなくなったのに!
そういや今週はコーラが主食の日があったりとかもしたな・・・。

ちょっと前、今更ながらに2年前の生放送分のあべれいじ聴いた。
・・・ラスト2分で涙腺がおかしくなった。
刈谷が凄かったとは聞いてたけど予想以上だったなあれは・・・。

連絡取りたい人の1人や2人や3人4人 

2013年05月08日(水) 21時00分
・・・10人くらいいる気がする。
なんでそんなん思い出したかっていえば
一昨日りおせんせからメル来たからな訳だが(笑)
あと古いいろいろの整理してるからなあ。
そーいや先月地震あったときはH氏からも連絡来たし。
安否確認のメル貰ったはずが、
いつの間にか人生相談になってたっつー・・・。
いろいろ思い詰める前に仙台来ればいいのに。
とここで書いても意味ないんだが。

りおせんせーディンブラまた行きたーい(ここで言うな・笑)
もしくはパンケーキ食べに表参道行かないかいと言ってみる。

ひょっとして 

2013年04月29日(月) 21時00分
昔連れてってもらった紅茶のお店って
ディンブラだったんじゃね・・・!?と覚え書き。
ワッフルも食べてきたからマザーリーフだと思ってたけどどうなんだろう。
1回行っただけだからなあ。だいーぶ前だしなあ。
次にりおせんせに会ったら訊いてみよう(いつだよ)

1月に国外逃亡して以来、
一家揃って旅行づいてる気がする・・・。
いやまあ母上以外は常に旅行したいと思ってる人種ではあるが。
父親が南米行くかなとか言ってるが身体大丈夫なのか・・・?

昨日のプライベート刈谷にげらげら笑ったことは
とりあえずメモしておかないとw
しかし日記書くの随分サボってたなあ我ながら。

『ガムとチョコレイト』 

2013年02月25日(月) 22時00分
昔のハイウェイウォーカーを整理しつつ読んでて、
上記の最終回まで読んだけどやっぱり腑に落ちない。
多分最初に読んだときもそう思った。
良く言えば余韻があるのかもしれんけどうーん・・・。
婚約破棄しに行かなきゃってことはつまりそういうことなんだろうけど、
それで2人とも上手くやれるのかなあ・・・。

4月から月イチでとはいえ夜中3時起きか・・・うん、無理だな。
諦めて録音しよう。
しかして2時間もあるとなると・・・まあ月イチだし。
なんとかなるか。

・・・ひっどいなこれ。
栃木で何が起こるんだよ。

ちょっと旅行行ってくるよって 

2013年02月06日(水) 12時00分
書こうと思ってる間に行って帰ってきて既に10日。
どんだけサボリ癖ついてんの・・・(笑)
東北の寒さに帰ってきてしまうと、
あの常夏っぷりは夢だったとしか思えない。
何年後かわかんないけどまた行くだろうなあ。どえらい楽しかった。

電波人間2にハマっちゃったおかげで
レイ逆がまだ序章な訳だがいつ進めるんだ自分。
お手軽なRPGが好きなんだなあと実感した。レベル上げ大好き人間。
この間も力説してきたけどさ・・・
ほんとRPGに小難しい哲学的なストーリーとかいらないんだ・・・。
お使いゲーでいいじゃんよもう(それもどうか)

あああお腹痛いお腹痛い腰痛いいいいorz(お月様初日)

ふいい 

2013年01月12日(土) 22時00分
今日は朝から耳鼻科行って
ばーちゃんの命日のお墓参り行って
昼に教室の新年会行って
ばたばたと盛り沢山だったわー。
その上明日は仙コミだし来週は東京だしその次は・・・だし。
・・・・・・大丈夫か、財布と体力。
病院行ったらあすかたん復活で予想外にお金かかったからな・・・。

・・・1年かあ。早いなあ。

毎年思うことではあるんだが 

2013年01月06日(日) 22時30分
まだ冬コミから1週間・・・だと・・・。
年末年始挟むから記憶が遠くなるなあ。
というか思い返してみるとここ1週間出歩きすぎだ自分。
・・・まあ、ずっと家いても暖房費かかるばっかだし。
録画だけして見てない番組とかも溜まる一方だけどな・・・。

・・・ああ、次の週末は命日だから墓参りだな。

・・・なんというか・・・ 

2012年12月16日(日) 21時00分
なんというかさ・・・

飯野っす君が可哀想だ・・・orz

というかサトミちゃんが酷い。罪作りすぎる。
あの東京タワーの件は何年前だったかなあ。
あんな振り方した相手によく電話できるもんだよサトミちゃん・・・。
挙句結果的に泊まり込むとか・・・。
時間経ってる分、癒えてる傷もあれば広がってる傷もあると思うんだが。
飯野っす君が可哀想だ。

合間のCMでケフカの人が喋ってるのは非常に楽しい。
刈谷の人と組ませて喋らせてみたいけどえらいことになりそうな。

・・・12月なんてろくでもないな。
あと半月早く終わんないだろか。

戦国妖狐の新刊を買いに 

2012年12月13日(木) 20時00分
とらに行ったらなかった。10日発売なのに。なので訊いてみた、ら。
・・・即日完売ってどゆことですか・・・(笑)
入荷数どんだけ少ないんだよ!
それとも莫迦売れしてんのか!
それならそれで嬉しいが!(笑)
・・・8年後月湖の影響かなやっぱ・・・。
スピリットサークルはあったのになあ。
明日は本屋行く時間ないしどうしようか。

この間の日曜にばーちゃんの一周忌したけど
どえらい雪景色でした寒かったァァァ!
なんであのタイミングで雪なんだよくそう!
今年の誕生日付近のジンクスはあれだったってことにしようそうしよう。
しかしその考え方でいくと法事の度に雪ってことになるな・・・。
皆冬だもんなあ・・・orz
ひとまず七回忌三回忌一周忌の当たり年終わったし、
順当にいけば次は来年の三回忌か。