CHAGE博in Zepp仙台3 

2005年11月02日(水) 0時03分
3分くらいアンコール要求(笑)の手拍子が続いた後にEXPO Tシャツを着てCHAGEさん再登場♪27日に誕生日のお客さんを紹介して『箱の中身はなんだろう』が始まり、曲が終わると袖からリボンに包まれた大きな箱が登場…中身をみて客席にニコニコして焦らすCHAGEさんに「みたーい!!」との声が飛び、出てきたのは30cmくらいの黄金の紙飛行機でした★

というわけでラスト『WINDY ROAD』。
サビで紙飛行機が飛びまくる飛びまくる…(笑)後ろからすごい勢いで飛んでくる紙飛行機で、ステージはすぐに埋めつくされていました。私も端っこから飛ばしていましたが、CHAGEさんのいるほうへ飛ばしてもその何機かは澤近さん(とキーボードの上をかすめて)を直撃しました…。澤近さん、ホントにごめんなさい……(T_T)


ライブは9月の愛地球博以来でしたが、そのときよりも長い時間CHAGEさんの声が聞けて、とっても楽しかったです(^^)臨床実習前に気持ちに活気をつけることが出来ました(笑)私の生きがいはやっぱりライブだな、と実感。今回のCHAGE博でもらった元気を素にして、その後のASKAさんのソロツアーを楽しむためにも実習全力投球してやるー!!
長くなるのは分かっているので、今回のレポは飛ばし飛ばしに書いてしまいましたが、また思い出したら書き足していきたいと思います(^^;



記念に撮影してきた例のタイムマシンの写真をアップしておきます(^^)

CHAGE博in Zepp仙台2 

2005年11月01日(火) 23時53分
リバプーでは2番の出だし♪潮風〜を間奏のうちに歌いだしてしまうミスあり(笑)本人は「あ…」という顔でメンバーの顔を見ていましたが、そんなCHAGEさんを笑ってみていたらCHAGEさんに見つかりニヤッとされました(^^;

山下達郎さんの『Bomber』は山下さんの歌い方を真似しているようなかんじでしたが、風邪のせいか声が伸びていなくてうぅ〜〜ん…というかんじでした。個人的には井上陽水さんの『氷の世界』を歌っているCHAGEさんが目立ってカッコよかったです!!

あとはビートルズの曲♪
途中でCHAGEさんが持っていたタンバリンのプレート(?)が壊れてステージに散らばるハプニングもありつつ、5回・9回・16回・25回・47回(CHAGEさんの歳の数だけ…(笑))を会場のお客さんと手拍子して遊びました。

ビートルズを歌うCHAGEさんも男前でしたが、やっぱりCHAGEさんの曲がぐー。
ソロツアー以来に聞いた『[7]』では泳ぎまくりました(笑!『勇気の言葉』も、もしかしたら聞いたのは初めてだったかもしれません。ノリノリのCHAGEさん、メチャメチャかっこよかったですー!!

(→続きます)

CHAGE博in Zepp仙台1 

2005年11月01日(火) 22時25分
遅ればせながら…。

CHAGE博に行ってきました!

CHAGEソロイベントでは2回目のZepp仙台公演、2回目の参加でした
何だか久々の地元公演への参加で朝からちょっとドキドキしてました(笑)普通に授業があったので今回はさぼらずにちゃんと出てから(笑)16時50分頃に仙台駅東口にある会場に着。17時からチケットの引換とGOODS販売開始ということで、私が通学で使っている電車からZeppの裏(駐車場など)が見れるのですが、電車が駅に着くとすでに会場前に列が出来ているのを確認…。さすが熱烈C&Aファン…。というわけで、私もお友達と待ち合わせしていたので急ぎ足で東口へ向かいました。

お友達とお話しつつ、とりあえずチケット交換の列に並んで「最後列じゃなきゃいいけどなー…」なんて思っていたら、前方にイケメンFCスタッフSさんを発見!スタッフパーカを着てチケット交換のお仕事中でしたが、MMGで見たときよりも仕事が身についた雰囲気を漂わせていました(笑)髪も切ったばかりなのかすっきりして相変わらずイケメンでした。

あ、途中からSさんチェックになってしまいました…。
で。今回は運よくA列(最前列)をGETしました。一列28席で、私は殆ど端っこでしたが、実際に会場へ入ってみると澤近さんが目の前で一気にテンション上がりました★


そして開演♪

90年代前半のC&Aについては殆ど知らないのですが、ラジオ番組のような構成というのはよい発想だなー!!と思いました。オールナイトニッポンsongを久々に聞いて新鮮でした(^^)
CHAGEさんは他の公演での噂どおり、風邪気味なのか少し鼻声でした。


Zepp仙台のセットリストは以下のとおりです。

------------------------------


タイムマシンにおねがい
Mr.Liverpool

MC

Bomber

GOODS紹介

MC

氷の世界
黄金の月

GOODS紹介

「たしかに呼ばれた気がした」コーナー

ふたりの愛ランド(ウクレレVer.)
涙そうそう(ハワイVer.)
遠い街から

MC

crossroad〜いまを生きるぼくを

SCENEV CF

メンバー紹介

Twist and Shout
[7]
勇気の言葉

MC

トウキョータワー

Encore

箱の中身はなんだろう
WINDY ROAD


------------------------------



(→続きます)

Fanctinal Taping 

2005年10月25日(火) 22時10分
今日は久しぶりの1限→5限ぶっとおし授業でした〜。
いやぁ…かなり疲れましたけど、午後の6時間通しの実技授業はとっても楽しかったです!!
整形外科的な処置にあたり、一般的にはスポーツ障害に用いられる「テーピング」の巻き方を、地元の整形外科病院から講師の先生を招いて授業をしていただきました。
いま、整形外科系に興味深々の私にとってはいい時期に講義を受けれて幸せでした(笑)

テープ一本といえども奥の深さにため息つきっぱなしでした。
靭帯損傷などの応急処置や、関節固定に用いるテーピング処置なんですが、足関節のひとつの運動のみを制限するために、テープを巻く走行はそれぞれ意味があり、1mmでもずれると運動制限が十分でなく効果なし…。

私がまともにテーピングを経験したのは今日が初めてだったこともあって、悪戦苦闘続きでしたが、最後に巻いた膝関節内側側副靭帯(MCL損傷)に適用される巻き方は制限も十分◎、まずまず出来たかなというかんじで、充実した6時間を送れました

長かったですけど(笑)

講義の間は、みんなで検査台(診察室にあるようなベッド)の上で学生みんなで互いにテーピング巻きをしていたのですが、途中、隣でやっていた友人に「怪我してお互い様なバレー部部員みたい…」と言われました。

(どんなだ。)



そういえば、昨日ようやく携帯が修理から戻ってきました!

vodafone3Gはもうダメだし、潔くdocomoにキャリア変えしようかとも思っている今日この頃…
でもvodaの絵文字とステレオスピーカーと2メガpixelカメラとパケフリは捨てがたく…
とりあえず、いつ発売されるか分からないV904SHを楽しみに、まだまだ今のV902SHで耐えよ・・・。

バグがゼロとはいわないから、せめて機能充実したスタイリッシュケータイ出してよーう。



整理整頓 

2005年10月22日(土) 23時32分
もうすぐ臨床実習U(=評価実習)が始まるということで、私も重い腰をようやく上げました。

今年の夏休みは時間があったにもかかわらず、あることが理由で気持ちが不安定なまま1ヶ月を過ごして、いま、やっぱり後悔しています。
やった勉強といえる勉強は発達障害系理学療法学の再試向けのと、国試問題と、岩手にある病院での見学実習くらいでした。

あー…せめて文献読み漁るくらいしておけばよかったのに…。

というわけで、今日は先週までに大学の図書館の書庫からコピーしてきたジャーナルの整理をしました。



たぶん2000円分くらいコピりました(^^;

今回の実習は地元の老健施設。
臨床実習Wで実習してきた先輩に話を聞きたいと思いつつも、なかなか会えないので知ってそうな先生に直撃→「脳卒中の慢性期が多いよ」

だそうです。

なのでCVA(脳血管障害)関係の文献引っ張ってきました。

とにかく今はいままでの復習と、入れれるだけの知識を頭に入れなくては…。



そういえば、修理に旅立たせたケイタイは一体いつ戻ってくるのだろうか(=_=)
今月上旬にショップに持っていって以来、2週間以上経つのに音沙汰なし。

ひさびさにケイタイデジカメを使ってみましたが、MyケイタイのV902SHと比べるとカメラ機能の差は歴然でした(^^;


また地震( ̄□ ̄;) 

2005年10月22日(土) 22時35分
エンタと踊るを交互に見てたら急に揺れ出して焦りました〜
やっぱりそろそろ宮城沖地震到来なんだろうか…。

あっ!!
アンジャッシュがキター!!

ってわけで見るほうに集中します(笑)

続・自己紹介A 

2005年10月22日(土) 1時59分
好きでないもの:煙草、這う虫・飛ぶ虫(特に蛾)、虫の幼虫、皆並んでいる列に平気へ割り込むオバサン(蹴っ飛ばしてやっか)、相手に「して欲しいこと」を遠まわしに「させる」人、自分に都合の悪いことはとことん隠す人、口に出して他人に聞かせるようなことでもないことを言う人(ネガティブ主義者)、知ったかぶりをする人、格好がだらしない人(not容姿)

近く実現したい夢:無事に臨床実習を修了し、国家試験合格。
2007年4月からは理学療法士(PT)として病院で治療をしていきたいです。
今のところ、整形外科疾患の多い病院または整形外科病院へ就職希望。
そこで整形&中枢神経系も診たいな〜、と考え中です。

長い目で見た夢:変形性膝関節症を極めたい!!
もしいつか、CHAGEさんやASKAさんが障害を負ってしまったときに、何らかの形でアプローチし出来るだけのニーズに応えられるPTになるのが目標。


以上のほかにも、時々気がつきながら、更新予定です。

続・自己紹介 

2005年10月22日(土) 1時58分
好きなもの:CHAGE&ASKA、音楽、歌、ピアノ、カラオケ、絵描き、着メロ・着うた制作、PC作業、映画、踊る大捜査線、懸賞応募、一人旅、函館、山形、チョコレート(国産かベルギー産に限る)、コムサのケーキ、茶全般、抹茶、胡麻、黒豆、山形産・福島産のりんご(一般的にりんご=青森でも福島産りんごはそれ以上に旨いんです。)、ヨーグルト、納豆、キムチ、サプリメント、フレグランス、アロマセラピー、ラジウム鉱石風呂、ウォーキング、ドラッグストア(暇つぶしに最適)、仙台サンプラザ、日本武道館、アクトシティ浜松(以上3会場はどの席でもステージが見やすく、アクトは音響が◎なので)、丸善書店・ジュンク堂書店(いきつけ書店)、ヨドバシカメラ(我が家の電化製品購入はほぼヨドバシ)、居酒屋、ダイニングバー、焼酎(何でも)、日本酒、ワイン、iimk(MICHEL KLEIN系全部)、NICE CLAUP、ANNA SUI、COACH、ご当地きてぃ、ASKAさんの尺骨茎状突起・下顎骨・胸鎖乳突筋、CHAGEさんの腕橈骨筋、色んな人の歩行分析、X線像・MRI像(見るとこれがまた面白いんです。)、健康診断(いつか人間ドックを受けて自分の全身のX線像・脳MRIを見てみたいです。)

だいぶジャンルが偏っていますが(笑)
思いついたら追加していきます。


つづく…



改めまして、自己紹介を。 

2005年10月22日(土) 0時05分
good timeもリニューアル直前なので、
ここで改めて私というものがどんなものなのか、少しだけ解剖してみます。


名前(HN):神宮 燈来…かみのみや ひらい

誕生日:1985年3月2日 うお座 A型

肩書き:大学生(リハビリテーション学科 理学療法学専攻)

出生地・在住地:宮城県仙台市

いつからC&Aファン?:'94年、15th Anniversaryからデス。

ファンになったきっかけは?:某音楽番組の15th Specialを偶然ビデオに録画していたものを、
後に何回も見ていたらいつの間にかに。

初めて行ったC&Aのコンサートは?:
SUPER BEST3 MISSION IMPOSSIBLEの7/11仙台公演

C&A他に好きなアーティストや俳優は?:アーティストでは“like”のレベルですが石井竜也が好きです。
俳優(アーティスト?)では織田裕二
更に温度差はありますが『救命病棟24時』のシリーズ1作目でハマって以来、江口洋介さんも好きです。

好きなこと:CHAGE&ASKAの活動チェックとライブに行く・観る・楽しむ!!
そして入浴と寝ること(笑)どんなにこなすべき課題があっても最悪1時間半は寝ないとダウンします。
実際、'05年2月〜3月にあった2週間の臨床実習in函館では、毎日ほぼ徹夜を続けたために実習10日目に点滴打つハメになりました。
(しかしもともとの原因は、週末の飲み会で過去最高に酔わされて帰宅→意識がおかしかったのでガスの元栓が閉まったままなのにお湯の蛇口を開き続け、水風呂に30分以上浸かっていたことに間違いないです…。)

特徴:頑固、しつこい、優柔不断。
「なんとかなるよ」主義者。
誉められて(成果を認められて)頑張る人間。
突発的な事象に対して動揺しやすい。
文章力が低い。
興味を奮い立たせないと物事が続かない(続けられない)。
そして甘党



つづく…

書初め!! 

2005年10月21日(金) 23時34分
ついに私もブログデビューです

たしかgood timeをOPENして1〜2年の間にも、日記もどきを超不定期に書いていたこともありました…

なんかもう、○日坊主・○ヶ月坊主になることは目に見えすぎて困るくらいなので(笑;)
三度目の正直で、私らしくまった〜り続けていきたいと思います。



ちなみにこのブログ、12月から始まるASKAさんのソロツアー【My Game Is ASKA】のライブレポも兼ねています(予定)。

前回のC&Aツアー【two-five】のライブレポは参加した公演数と大学の講義日程でパニくり、結局は数公演だけのレポで終わってしまったので(最悪ですな)、「アクセスしたらレポがアップされていた」程度の存在に成長させられたらなぁ…という希望はあります(^^;


果たして管理人・神宮はgood timeを復活させられるのか?!?!


乞うご期待…です(笑)


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像40歳真っ黒チンボ
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2009年11月12日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» CHAGE博in Zepp仙台3 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:108-56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる