2008年09月07日(日) 20時03分

「この…変態!!」

バシッ!

今日も痛々しく叩かれた音は空に響いた。
女はキッと目の前の男を睨み付け、早歩きで去っていった。

「……俺は変態ではない。俺は…」

彼女に言えなかった戯言をぶつぶつと小声で拗ねたように言い、公園の噴水場でただ立ちすくむ男。
はぁ、と重い溜め息を肺の奥底から吐き出した。

「あーあ、また?」

左方から今はあまり聞きたくない声が男の方へと近づいてきた。
男はまた重い溜め息をつく。
そして、声とは反対側に顔を背けて問う。

「からかいに来たのか?」

重い頭を無理矢理向けると、目の前には一人の少女が呆れ顔で立っていた。
少女は男の痩せ細った顔を見て苦笑をした。

「…まぁ、そんなとこよ。それより、はいこれ。」

いきなり二つ折りにされた紙を男に渡す少女。
まだからかわれないよりはましかと思い、嫌な予感を少し感じながらも男は目だけでちらっと紙を見た。そしてそのまま。

「嫌だ。」

予感的中。

「なっ…、呆れた。この公園のど真ん中で『変態がいる!』って叫んでやるわよ!あんただって分かってるでしょ!?私達が行かなきゃ沢山の人が苦しむのよ!?仕事よ、仕事!」

ぷいっと顔を逸らした男に苛立ち、男の上着をぐいぐいと引っ張った。それでも一向に聞かない。
本当に叫ぼうかと口を開けてみるが、この男には効かない、効く筈もない。言われ慣れているんだから。
こうなったら、最終手段。
「あ。」と思い出したように少女は告げ口をする。

「そうそう。今回のターゲットは可愛い女の子だって。」

なんとか呆れ顔を隠しながらも笑顔を見せて紙を差し出す少女。

「だから、行こ。」

それを聞いた男は横目で少女を見て、ゆっくりと口元をニヤリと吊り上げ、紙を奪うようにして取った。

「仕事開始だな。」





「レイカお嬢様、風邪を引かれます。ベッドへ。」
「ねぇ、セバスチャン。」
「はい。」
「…ううん、何でもないわ。寝るわ。」
「…はい。おやすみなさいませ。お嬢様。」
「おやすみなさい。」

バタン

「ねぇ、ミーナ。」

私…死んだ方がいいのかな?

月明かりに照らされた人形は妖しく笑う。
ゆっくりと手招きし誘う。
地獄へと。









〜ターゲット1〜
悪夢の中で笑う人形


闇。どこを見ても闇しかない。
私は何処に向かっているのかしら。
分からない。全て分からない。
私は誰?

あなたは誰?

そう言って、私は私しかいない筈の闇に一人ぽつんと座っている人形に訊ねた。
でも、返事は返ってくる訳がない。
だって人形…―

私は…ミーナ。

人形は笑った。





「――…お嬢様、お嬢様、レイカお嬢様。」
「………セ、セバスチャン?」

瞼をゆっくりとを開けたら、白い天井と執事のセバスチャンの少し安堵の顔が見えた。

「おはようございます、お嬢様。大丈夫ですか?遅くまで起きていらっしゃるからですよ。」

レイカは体を起こした。重い。体が鉛のように重い。
そして、目線を枕元へと移した。そこには、ピンクと白のドレスを着たフランス人形が真っ直ぐ前を見て微笑みながら座っていた。

「お嬢様。本日はお客様がお見えになられます。名は人形師アル=ニスレイト殿、助手のメア殿。分かっていらっしゃいますね、お嬢様。」
「…………」
「これ以上放っておいてはお嬢様の身が危ないです。私はずっと40年間この伊宮家の執事をして参りました。奥様のレイラ様がお亡くなりになり、レイカお嬢様を私はこの身が灰になるまでお守りすると奥様に誓い、ここまで来ました。ですから…―」
「わかったわ。」

レイカはセバスチャンの顔を見ずに返事をした。人形の顔も見ずに。

「それでは、支度を。」

そう言い、セバスチャンはレイカの部屋を静かに出た。
静まり返った部屋、レイカはベッドから降りて部屋を出ようとドアノブに手を掛けようとする。
誰もいない筈なのに、背中に視線が刺さるような気がした。それを気のせいだと自分に言い聞かせ、レイカは部屋を後にした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志摩
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
☆好きなもの☆
・Janne Da Arc
・Dir en grey
・羊しゃん

もう虜でぇす♪


・バドミントン

5年間続けてます!
もっともっと頑張ります↑


『大丈夫』
一番安心する言葉

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
アイコン画像
最新コメント
アイコン画像ひまじん
»  (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる