*今月のお菓子達〜*

July 30 [Sun], 2017, 11:59
七月最後の日曜日。

今月はいつもより、たくさんお菓子作ったので、写真にあげようかなぁと思います。

お菓子作りをし始めて二年ぐらい。
未だ、難しいお菓子を作るのは苦手なのですが、『作ろう!』?『作る!』まで腰が重さが少しだけ軽くなってきたような……。

いい気分転換になるので、楽しいです(*^O^*)


【パンケーキ】



パンケーキを作りたいと思い立ち、牛乳パックを型につくっちゃいました♪
ブルーベリーとベリーで、ダブルベリー?
いっぱいトッピングしたので、豪華な見た目に。
1枚の厚さが3p以上のパンケーキは、ボリューミーで、美味しかったです。





【水ようかん】



家族が水ようかんが食べたいと言うので、チャレンジしたの。
甘さを調整できるのが、自分でつくることの良い点ですよね!
またお盆辺りにリピしまーす\(^o^)/





【マーマレードパウンドケーキ】



暑くなってくると、柑橘類のケーキが恋しくなります。
檸檬の果汁も入れて、爽やかさアップ(*^O^*)
この夏、何回かリピしているケーキのひとつです。





【二色ゼリー】



クックパットで、レシピを見つけてチャレンジしました。
葡萄ジュースと、ヨーグルトのゼリーを斜めに配置してあって、素敵だなぁと思ったんです。
生まれてはじめて《つくれぼ》も投稿しちゃったし(笑)
頂いたサクランボを飾ったら、赤い色が良いアクセントになりました。





【メロンソーダゼリー】



Twitterの方で仲良くして頂いている、大好きな作家さんが、《メロンソーダ飲みたい》みたいな呟きをされてた事があって。
丁度セブンイレブンでも、メロンソーダゼリーが新発売していたのを見て、もしかして作れちゃう?とチャレンジしてみました(*^^*)
カルピスで作った星形ゼリーをトッピング!
でも、シュワシュワ感は余り無かった……残念(>_<)





【ブルーベリーマフィン】



今朝、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐でマフィンを。
これもクックパットのレシピより。
本当は、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐は同量でのレシピなんですが、豆腐がちょっと多くなってしまいました。
なので、マフィンというより、カップケーキに近い食感(笑)
ブルーベリーをトッピングして焼きました。ブルーベリーのとこが、甘酸っぱくてウマウマでした〜O(≧∇≦)O





こんな感じの1ヶ月で、自分的にはずいぶんたくさんお菓子をつくったなぁと思います(*´ω`*)

来月は、いくつつくれるかなー?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・お習字
    ・お話を綴ること
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» *納骨とお誕生日とエントリー* (2017年04月14日)
アイコン画像れいん
» *納骨とお誕生日とエントリー* (2017年04月14日)
アイコン画像みぃ
» *タンドリーチキン* (2017年03月17日)
アイコン画像れいん
» *タンドリーチキン* (2017年03月17日)
アイコン画像みぃ
» *ちょっと愚痴* (2017年03月06日)
アイコン画像依子
» *ちょっと愚痴* (2017年03月05日)
アイコン画像みぃ
» *できたよー!* (2017年03月02日)
アイコン画像みぃ
» *できたよー!* (2017年03月02日)
アイコン画像れいん
» *できたよー!* (2017年03月02日)
アイコン画像ひゅうまま
» *できたよー!* (2017年02月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる