ブーツゲットー! 

2005年10月21日(金) 10時57分
新しいブーツをゲットです
サエの誕生日に買いに行ったら無かったので取り寄せてもらって、友達にとってきてもらいました(あかんやん)
ピュアのピンクブーツ!中は靴下です笑しんどいもん。
バーバーリーで可愛いピンク売ってたので、白と色ち買い。緑ほしかったけど、何か変な色やったし。
 
久しぶりにここ、書いたなー。

そうそう、相棒の「ぎゃっぎゃる」お気づきになりましたか?
名前をつけろと言われてもなあと思って。
ここの部ログ立ち上げ?の時も自分の名前に困ったときに助けてもらった(というかなんというか)名前の相棒が「ぎゃっぎゃる」なので。わかる人にはわかるという。
たまに長い文章しゃべります、相棒。論文載せちゃったからなー。フロッピー忘れたからさ。
家からできなくjなっちゃったし。
ファイヤー!
ファイヤー!
ファイヤー!
 
(ぎゃっぎゃるに「ファイヤー!」と覚えさせたいらしい。

がんばれぎゃっぎゃる、ファイヤー!

フロッピー忘れたし・・・ 

2005年10月21日(金) 10時36分
1. はじめに
 1990年代、「ヴィジュアル系」と呼ばれる、派手な化粧と衣装のバンドが日本の音楽界(業界と言うとレーベルや専門雑誌等、音楽産業を指す)に数多く出現し、多くの若者に影響を与えた。*長髪男性のロックバンドであることなど、初出時に、知らない者でもある程度イメージできる情報を。
 私がヴィジュアル系バンドをテーマとして取り上げよう(「について調べよう」というのは、論文を書く姿勢としては頂けない)と思ったきっかけは、自分が中学・高校時代にヴィジュアル系バンドのファンをやっていた、ということがまずある。当時ヴィジュアル系バンド(マーカー部分不要:主語重複)は空前のブームと言っても過言では無いほどにテレビや雑誌、ラジオ等で実に様々なヴィジュアル系バンドが取り上げられた。だが、マスコミでは個々のバンドの結成の経緯から歴史に至るまで詳細に紹介されていたにもかかわらず、「ヴィジュアル系」というジャンル自体が創りだされたきっかけや、先駆者バンドなどについては触れられることがなかったという不満があった。当時はこうした点についてそれほど気にしておらず、自分の中でかってに(マーカー部不要:口語表現です)「ヴィジュアル系の発端はX JAPANだ」と信じ込んでいたが、ヴィジュアル系の誕生には、国内のみならず海外の音楽シーンの影響があり、また現在までこうした形態のバンドが大規模に存続しているのは、日本独自の現象だということが次第に見えてきた。
 本稿では、(「それで今回」は口語表現)、ビジュアル系の誕生の経緯から、彼らの音楽性や活動の内容、ファン層の特質等を分析することで、なぜ日本でのみこうした文化が発展したのか、彼らが広く受け入れられた背景には、日本の文化的特質がどのようにかかわっているのかを明らかにしていきたいと思う。*マーカーはいちいち大変なので、以後つけません。

またまた 

2005年10月12日(水) 10時53分

ゲット 

2005年08月23日(火) 15時07分


画像 

2005年06月20日(月) 18時45分

買った画像。

充実 

2005年03月27日(日) 23時15分
さて、昨日は昨日でちょろっとボランティアスタッフをまたやらせて貰いました。
連絡来なかったけど、何か言われたら「スタッフです」と言い張ろうかなって寸法で(笑)
 
普通に大丈夫でした。
 
というか凄く楽しくて楽しくて。次が待ちきれんばかりの勢いです。
でもその次が5月3日なんよね…(泣)
鹿児島にもホームスタジアム持ってるからって…ひどいよ!
鹿児島までの交通費出してくれー…

目まぐるしい時間の群れさ 

2005年03月25日(金) 21時47分
この1週間はめまぐるしかったなぁ。

まず20日はサークル活動でテニス。
21日は10時から15時まで心斎橋のお店で新しいバイトの研修。
22日は朝から夕方までバイト。
23日はちょたキュン活動での会社説明会。新神戸オリエンタルホテルでした。
24日は昼までバイト、15時から19時まで京都でのお店でトレーニング。
25日の今日はフルでバイト、そして今日で終わりです(喜)!
 
いや〜新神戸オリエンタルホテルてどこやねん!みたいなね。
京橋着いてからは只管「すみません、三ノ宮まで行きたいんですけど」とか「新神戸ってどうやって行きますか」位しか喋ってない気がします(笑)
三ノ宮の駅員さんがちょっと好みでした。
 
いや〜それにしても忙しかったです。
というか、割と初めての事とかって緊張してしまうので(誰だってそうでしょうが)疲れたように感じるのかなー。
慣れ無い事だらけで。
 
そんな私の心を支えたのは言わずもがな、忍足侑士…(虚しい)です。
 
明日はボランティアスタッフするつもりなんですが、連絡来ない…え!?なんでー(汗)
 
早くお給料が欲しいです。

週休2日 

2005年03月19日(土) 23時32分
やったんじゃないんかい!
 
昨日バイト行ったらいきなり「明日暇?」と聞かれ、やばい!と判断したので「明日学校に成績について聞きにいかなあかんので・・・」と答えました。実際聞かなきゃいけないこともあったんで。
 
何でも、来週の海外の分が通常の倍らしいので、時間と人手が足りないらしく、土曜に来て欲しいって事らしい。うわぁ。
 
って事で学校行って、2時からバイトでした。思ったより時間食った(用事自体は3分くらい。往復にかなり。あと昼飯)

2時から…気は楽やったけどね。
最後50分くらいは延々ダンボール箱組み立てとったし。
これがまた辛いんやけどね!
というか、携帯でメールも打つのが辛い。パソも辛い。
結構そこらへんキてます。右手の親指辺りから腕、二の腕、肩と。

明日はテニスです。
手塚みたいに肩壊すんじゃないかってビクビクだよ。

正常と異常の境目 

2005年03月17日(木) 23時37分
今日もバイトです。
最近「気」って大事だなと思ってます。気は持ちようみたいな。確かにバイトはしんどいけど、しんどいしんどい思ってたらそれこそ、しんどくなくてもしんどいと思えてしまうので、あまり思わないようにしてます。でも足にも来た…。
いつ腱鞘炎になるんやろう…と偶に本気で心配したりもする。
 
最近開き直ってゆっくり仕事する(疲れるから)ようになったんですが、やっぱり明日一日は真面目に素早くしようと思います。
身内の場所で働くのって、デメリットというかアウェー感ありますよ。確かに面接とか無いし、身内だから得というか、融通きくのもあるけど、逆にきかないことも多い。
余りにも仕事が遅いとやっぱり面目を潰すっていう責任感あるし…舐められたくないってのもあるけど…。

働きっ放し 

2005年03月16日(水) 21時10分
3月1日からバイトに狩り出され、ESを書いたり、用事がある時は休んでるものの(というか昼まではバイトに出てたりもする)、週5日の9時〜17:10まではきついものもあります。
まあ高校の時とかは週6やったから、土曜が休みという幸せをかみ締めて生きてます。
あと2日…。
今日一日で大分肩凝った気がする…。なんだろなー。仕事自体はそれ程きついとも思わんけど…(しんどいけどさ!)やっぱ立ちっぱなしってのが辛いな。一回も座れない。休憩時間以外座れないっていうか、休 め な い
休む暇なんてない。仕事自体はきつくないけど、忙しい。余裕とか無いし。時給は安い。しんどいのに…せめて750頂戴よ…。とりあえず今月働いた給料は新しくかえた携帯と、月々の携帯代に消えるかな_| ̄|○自業自得だとはいえ、これも辛いなあ。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆ぽちゃのプロフィール☆
◆愛読書◆ 星とか月の本とか京極夏彦とか陰陽師とか
♪お気に入りな音楽♪ 月海・平井堅様・MUCC・CHERRY FILTER その他大勢のV系バンド
▼一言▼ プリです、プリ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10591920
読者になる
Yapme!一覧
読者になる