ワインデビュー。

January 26 [Wed], 2011, 23:11
赤ワイン、水、黒糖、シナモン、クローブ、オレンジ、りんご。


お鍋でコトコト…煮詰めて
沸騰ゎさせないで。


寒い季節、お家でのんびり映画のお供にピッタリです!


酔わないように、しっかり温めてアルコールを飛ばしてね。


私は、飛ばしたつもりが、結構残ってたみたいで、顔真っ赤になりましたけど(笑)


甘酸っぱくて、癖になる味でした。


昔、ポリフェノールアレルギーで、湿疹出てから、ブドウ避けてたんだけど、どうやら大丈夫になったみたい!


体がポカポカ芯からあったまる、是非お試しあれ☆

January 25 [Tue], 2011, 23:47
お久しぶりです。
2011年になり、間もなく1ヶ月が経ちます。今年もどうぞ宜しくお願いします!! ☆りんご☆


今日は、一人で地元にある、お気に入りのカフェ『蔵 六三三〇』に来ています。


家から自転車で15分ぐらいの場所にあるのですが、一時間ちょい待ってようやく入れました。


設立当初から知ってたけど、少し来ない間にこんなに人気者になっちゃって…。


田舎にしてはお洒落なスポットだから、まぁ納得だけど。デートに、おばさまたちの女子会に、一人でのんびり…

元々、牛乳屋さん(朝、自宅のポストみたいな箱に運んでくれてるやつ。)が経営してるカフェで、料理より、ドリンクとドルチェが美味しくてオススメ。


これから、通いつめて読書の時間にあてようかと思ってます。


やんわりとした陽射しが心地よい空間、あったかい。。

スマートフォン

November 14 [Sun], 2010, 22:16
こんばんは!

昨日、ついにスマートフォンデビューしました。
通話ができるって、素晴らしいね!


全然、使い方分かんないけど(笑)
メールは、タッチパネルなかなか打ちやすい。


用もないのに、無駄に打ちたくなる。





10日。

前の職場の先輩が、退職すると連絡が入り、
渋谷まで行ってきました。


フォションのマカロンを買って。

残念なことに、接客中で話せなかったけど
次の仕事先でも、頑張って下さいね。


そのまま、元同期とご飯食べに行きました。


二人は久しぶりだったね。


ゆっくり話せて良かったよ。


来月できたら、いつもの四人で、
忘年会やりましょー。


さて、寒いですね。
見事にかぜっぴきです。


明日は、病院はしごして、
ケータイのカバーを買ってきます。


いい加減、薬づけの日々から解放されたい。


温かいもの作って、元気出します!!


ラップしてチン!!

November 08 [Mon], 2010, 23:44
朝方、その悲劇ゎ起きた。


相方の間もなく愛用して3年目のケータイが


酔った友達により
レンジに入れられて
チーン!


『ラップしてるから大丈夫だもん』という謎なコメント付きのクレイジーな友達のせいで


相方のケータイは還らぬコになりました…。


まぁ、それでも怒らない相方はホントに凄いなと思います、感心。


友情愛なの?(笑)


私は、完全に遠く離れた実家で寝てたのに、暴言を吐かれ珍しくキレる状況だったのに。


この違いは何だろう(笑)

悪酔いは、困るね。


まぁ、そんなこんなで
docomoさんへ行きまして、私も壊れたケータイ使ってるので


共に変えようという話になり、Xperiaの白を二台買うことにいつのまにか決まっていました。


元々、スマートフォンにするつもりだったからいいけどね。


私は、11日に買い替える予定なので、それ以降は通話もできます。


心機一転で機械オンチのうちらがスマートフォンなんて持つことになり


全く機能が分からず、今もマックで2時間ほど悪戦苦闘して、ようやく通話とメールと項目コピーを覚えました(笑)


みんな、普通に使ってる人ホントに尊敬するよ…。


当分、お勉強会は続きそうです。


でわでわ
おやすみなさい

ガールズ。

November 07 [Sun], 2010, 23:19
こんばんわ☆


今日はお仕事の後に職場の方とお食事してきました。

8人いれば、いわゆる女子会ってやつですか?!


まぁ、笑いました。


逃走劇、アニメ、コスプレ、ひとり向かい風…。


結果、新宿は変わり者が集う町だという話でまとまりました(笑)











私の愛するチョコケータイが壊れてしまいまして…。


通話が出来ません。


次の休みあたりに、新しいケータイに買い替えようかと思ってます。


修理代で5、6万かかるとか言われ、いくら好きなものでもさすがにね…。


はぁ、ショック(゜Д゜;)


一年使ってないのに。一括で払っておいて良かった!


でも、変えるとなったら、すぐにでも変えたくて、今どれにしようかカタログ見て楽しんでます〜


今のより、可愛いケータイなんてないと思ってるから、この際機能重視のスマートフォンとかにしようかなって考えてます。


私に使いこなせるのかと言われたら、まぁ難しい話ですけどね(笑)


なので、しばらく通話機能ないケータイ使ってるので連絡くださる方は、メールで宜しくお願い致します。

もしくはWILLCOMでもって、みんな私の番号知らないか(笑)











先日、専門時代の懐かしい友人から連絡が来て、とっても嬉しかったのです。


とりあえず、無事に生きてて何よりでした。


早く会えるように、頑張って治療してます。


待っててね〜!!


でわわ。





かもめ食堂。

October 28 [Thu], 2010, 11:37
月曜の夕方


また、牧場に行ってきました。小雨の降るなか。


コスモス畑をぽけーっと
眺めて、チョコチップジェラートを食べて帰ってきました。


搾りたてのミルクにチョコが混ぜてあるから、とっても甘くて幸せな気分。


夜はひとりで映画上映会。

ずっと見たかった
『かもめ食堂』を。


私が好きな映画の類でした。


フィンランドで食堂を始める主人公。メインのメニューゎ日本のソウルフードのおにぎり。


そのおにぎりをメインにしようと思った理由も素敵だし、おにぎりがフィンランド人に受け入れられるまでに出てくる通常メニューも美味しい香りがしてくるような撮り方をしてて、


フードコーディネーターの力って凄いね!!


日付変わるくらいに見てたんだけど、お腹空くわ、料理したくなるわで大変でした。


夜食は避けてる身、プラス今アレルギー検査中で食事制限かけてるので、自由に食べれないので、我慢しましたが…。


20〜25の間に体質、髪質変わるってよく言うけど、まさしくそれな気がしてきた。


髪も美容院とかでは綺麗って言ってもらえるけど、個人的には痛んでる(前の方が綺麗だった)と思うし。

1番出てほしくない所にアレルギー出てくるし。


鏡を見る度に憂鬱な気分になるけど、


全然気にしなくて大丈夫とゆってくれる超ポジティブシンキングな彼が励ましてくれるので


前向きに通院してます。


話がそれた(笑)


あったかい気持ちになれて、食について考えることが出来る映画なのでおすすめですよ〜。


でわでわ。

moka

October 25 [Mon], 2010, 16:20
今日はお休み。


朝からhag salonへ。


久しぶりのパーマ。
フォグバーのCMの葵ちゃんのスタイルになりたくて

まぁ長さが全然足りてなくて、伸びたらそんな感じになるようにってオーダー。


まぁ葵ちゃんが可愛いから可愛いく見えるスタイルなのは十二分に承知の上です(笑)


ほんと可愛い!!


個人的にはゆるふわでお気に入りな感じに仕上がりましたっっ


中途半端な長さで毛先がぴょんぴょんしてたから
内巻きになってよぃよぃ。

17歳ぐらいの時からお世話になってる人だけど


意外にも初めて恋愛トークをしました。


彼に自分の服装やら髪型のセンスをとやかく言われたら

もうバイバイだょねって話で笑った。


確かに(笑)
トレンドよりずーっと自分のスタイルを何年も貫き通す私なので、それを含めた個の部分を尊重してくれないと嫌ですねって。


付き合う男によって、自分のスタイルを変える人はちょっと…ね。


そこに自分の意思ゎないわけ?って思っちゃうよね。


私も
髪型ゎボブベース、服装ゎクラシックガーリィ、バックとかの革小物系ゎウ゛ィウ゛ィアン、アクセサリーゎうちのブランド、香水ゎスイラブ、ネイルとピアスゎしない主義、音楽はガールズロックかカフェで流れてそうなまったりしたの、とまぁ高校卒業ぐらいからはずっと変わらないね。


変化を嫌うと言えばそうなんだけど、基本的に何に対しても興味を持たないから、持ち出したらとことんずっと好きなんです。


そんなこんなでサロンをあとにし、ふんわりした曲が聞きたくて、


アルバムのmokaを聞いてまーす。

コスモス畑。

October 21 [Thu], 2010, 13:41
こないだのお休みの日。


夕方、ひとりでお散歩。


家から徒歩5分ぐらいの距離に牧場があって
(田舎…笑)


コスモスを
見に行ってきました。


一面のコスモス畑!!


ぁたしの
誕生花でもあります。


花言葉は
乙女のまごころ、愛情、たおやかさ。


台風などで倒されても、途中からまた茎を出し、立ち上がって花をつけるほど強い。
(弱々しい姿とはだいぶ違う性質のようです)


和名で秋桜とも呼ばれるこの花は、主に秋に咲く花であること、また花弁が桜の花に似ていることからこう名付けられたそう。


夕方なのに、けっこう賑わってて、何もないうちの地元の観光スポットみたいになってました。


せっかくなので、ブルーベリージェラートも並んで買っちゃいました。


身近なところで、満喫☆





とある日。

新小岩にて、某居酒屋さんに彼とご飯に行ったら


彼の職場=私の元職場の先輩達が呑んでて、鉢合わせまさにばったり!


気まずい(笑)


ご飯は別々に食べ、先輩達は先に帰ったのだけど


そのあと、お誘いがあり、私にとって初めて雀荘へ。


タバコの煙りがモクモクで、ドアを開けた瞬間、怖いおじ様達に睨まれるってゆう私の勝手なイメージとは違って


わりかしきれいめな部屋でそんなに怖い人もいなくてちょびっと安心。


キャラメル達がテーブルからきれいに並べられて出てきて、なんて便利な機械なんだ!笑


一時間ぐらいで帰るはずが家に着いたの明け方4時半。ぁたくし達早番で出勤なんですけど…。


上下関係こわっ。
自分がニートだからって!


でも、手術後の回復が早いみたいで安心しました。
退院したその日にオールなんてしてないで、安静にしてて欲しいですが。


今度は、休みの前日に誘ってください☆





追記。
うちの庭でレタスがとれたよ。おいしい!





贅沢と更新。

October 12 [Tue], 2010, 21:38
最近の私の休日前夜の贅沢な過ごし方。


プレモルならぬプレカル。

あの濃厚な甘さが大好きです。


あんた、ダイエットしてんぢゃないの?って思ったそこのあなた。


誕生日までにマイナス3?を無事に達成したのさ。


次なる目標は年内にマイナス3?。


外食と飲酒を控えて、気が向いた日だけストレッチで体重落ち着いてきたから、


甘いのはたまにね、いいんだよ(^O^)



さて、今日は休みだというのに朝7時に目覚ましをかけ


免許の更新に
行ってきました。


ゴールド免許☆


保険料安くなるね(笑)


まぁ、ぁたしのゴールドは乗らないゴールドだから、当たり前なのです。


最近の免許はICチップが入ってるのね。


やったぁ、最新!
と思ったのもつかの間


11月8日からまた新バージョンに変わるって。


本籍地の欄が削除されて、裏面に臓器提供の有無についての記載が加わるらしい。


切り替わってから更新したかったよ…期限切れちゃうから無理だけども。


久しぶりに免許センター行ったけど


流れ作業過ぎて笑えた。
早口のおばちゃん達がどんどんさばいてく感じが。


ぁたしも得意そう、ああゆうの(笑)


視力も絶対落ちたと思ってたら、両目でぎりぎり0.7あった☆


取りあえず、免許更新終わったからあと年内に片付けたいのは子宮ガン検診かなぁ。出来れば来月中に。


産婦人科は何気に初めて。緊張するわ。


それでわわわ。

飴ちゃん。

October 09 [Sat], 2010, 21:38
店長がくれた
切り売りの飴ちゃん。


ハロウィン☆


可愛いっっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-服はsunao kuwahara、アクセサリーはQ-POT.が好き
    ・映画-プラダを着た悪魔、アメリ、マリー・アントワネット、アリスetc..
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像chihiro
» コスモス畑。 (2010年10月22日)
アイコン画像まい
» キューピィちゃん (2010年09月13日)
アイコン画像千尋
» 森ガール (2009年11月20日)
アイコン画像kazuki
» 34期 (2009年09月07日)
アイコン画像kazuki
» 神様のいじわる (2009年09月01日)
アイコン画像千尋
»  (2009年08月24日)
アイコン画像千尋
» こんぺいとう (2009年06月05日)
アイコン画像千尋
» LOVEずっきゅん (2009年04月30日)
アイコン画像しー
» 距離感 (2009年04月26日)
アイコン画像千尋
» 間違いやすい敬語 (2009年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる