2000年と+14年

December 30 [Tue], 2014, 21:02
さて、久しぶりに日記なんぞを書いてみようかと。
時期も時期ですし、今年一年を振り返るには長文になるかので日記の方が良いかな、と。


正直、もうこのぐらいになると、一年、と言っても大した代わり映えなんてないものだと思っていましたが、今年も一年、それなりに動きがありました。一言で言うなら、大きい挫折を味わった一年でもありましたし、また、新しい事に挑戦できた一年でもありました。
ただ、どちらにせよ、周りの方々の支えがあり、無事一年を終えられるというのを強く感じる締めくくりとなりました。


自身の動き的には沢山の事がありました。


まず、大きかったのは、家にネットを繋げたこと!コレはホントに大きい事でした。最初は「ゲーム出来れば、いいや」程度のものだったのに、今思えば、この決断がなければ、全く変わった現在になってたでしょう。


次に、「歌ってみた」をやりはじめたこと。いつもなら、見て憧れて、それで終わるパターンなのに、何故かコレは挑戦しようと思って、やってみた(笑)
勿論、つい先日ネット繋げたばかりの人間が軽くできるモンでもないので、本当に助けていただきました。
結果は、どうあれカタチに残せた事は自分にとっては大きな感動でした。


ま、それから続けているんだけど。

でも、この歌ってみた関連では、知識も知恵も人脈も築くことができ、大きな財産になってます。



そして、ヲタクの祭典「コミックマーケット」通称、コミケ!この夏、友人の川添氏がサークル参加するということになり、手伝いで一緒にサークル参加してきました。
よく、ネタやニュース、記事などで見ていた世界に自分も参加することになるとは。しかもサークル参加。
でも、声をかけてくれたのが、川添さんだったし、なんやかんやでいつも二人でやるコンビだったから楽しい思い出の一ページになりました。勿論、二人で一般参加もして、レイヤーさんの写真も撮りまくったな。レイヤーさんを撮る姿のお互いも撮りまくったけどな。



あと念願の白浜アドベンチャーワールドのパンダにも会えた関西旅行

無類のパンダ好きとしては、聖地である白浜アドベンチャーにやっと行けたのは、嬉しかった。
他にも天橋立にも行ったり、良い経験ができました。

(赤ちゃんパンダに会いに近々、絶対行くけどな)



あとは、前々から欲しかった普通二輪免許とバイク

なかなかタイミングがなく、免許も取りに行けなかったのだけど、今年は行きました。もうほとんど無理矢理。
でも、大変だったのは、免許取得後。
なんせ免許のためにお金使っちゃったもんだから、お金なくてバイクを買えない。でも、免許は取っちゃったから、バイクはほしい。
それで、考えた末、ジャンクの車体を安価で手に入れ、自分で直すという選択←素人
そこから、ネットを駆使しバイクを調べに直しに、ほとんど実験台だったな。
まー、無事に、今はナンバー取得し公道を走っております。
これも、良い勉強になりました。






こう振り返ると本当に、色んな事がありました。勿論、思い出ばかりでなく、何気ない日常で、楽しいと思ったことも、気が立ったことも沢山ありました。
特に、心の病気を患った時期は、本当に、「ダメかな」と思いました。


でも、先に述べた通り、周りの方々の支えのおかげで、今日を迎えることができてます。

まだまだ自身の器も小さく、悩みも多々あります。
でも、今年一年で感じた感謝。
これを深く刻めたのは、大きな一歩になったのかな、と思います。
来年一年もまた、お世話になると思います。いや、なります。
でも、その分、少しでも恩を返せる自分になれるよう、精進の一年にしていきたいと思います。

また来年も104をよろしくお願いいたします。



2014年12月30日 104










…………クリスマス明けからインフルで寝込んでますけど、何か?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:104
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ!漫画!2次元!あと車!弄ったりドライブしたり。でも、日記は殆どクダラナイ雑記になると思いますが(´・ω・`)
読者になる
適当に日常的な事を書いてます。
ええ、もう本当に力まない程度に
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱんだ
» がんじがらめの卍固め (2013年11月29日)
アイコン画像エリチカ
» がんじがらめの卍固め (2013年11月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる