お久し振り。 

2005年05月08日(日) 16時55分
今日は母の日ですね
今までちゃんとあげたこと無かったので今年はと思い
デパートで3000円の春物のスカートを買ってきました
パッチワーク(?)の様にいろいろな模様があるヤツ。
うっかりちゃっかりすると自分も着てしまいそうです。
母が仕事から帰ってきたら渡そう。

焼き肉屋でのバイトは充実していて楽しいです。
食事付きだし。時給も高いので。
バイト先の近くに・・・あれは喫茶店なのか、
可愛らしい雰囲気のお店があって
外にはこんな↓

お菓子の家が!
しかし写真汚いですね・・・
犬小屋の大きさだけどあれが人が住めるくらいの
大きさだったらいーよなー。

ドット絵 

2005年04月12日(火) 18時32分
ピカチュウ昔から大好きでした。
ドット絵に挑戦してみたんですがあえなく撃沈。。。
こういう細かい1ピクセル単位の作業は向かないのねー
これだけなのに大変時間が掛かり、大変疲れ目に。





最近よく「大丈夫か?」と唐突に
先生や友達から心配されます…
多分ぼーっとしてたりムスーっとしているからでしょう。
なので許してください。

今日のお昼! 

2005年04月10日(日) 12時43分
今日のお昼は何しようか考えててそういえばテレビで
おすピーとロンブーの『起きなさいよっ!!』っていう番組で
お好み焼き作ってて美味しそうだったので
今日はお好み焼きに決定〜(単純)


どうせだったら美味しいの作ろうと思って
ネットで美味しい作り方を調べる。
どうやら『水』を一切使わないベースが美味いらしい…。
材料が足りなかったので買出しへGO
戻ってきて早速調理に取り掛かりました。
材料は(4人分)

           ・長芋 1本
           ・小麦粉 適当(100g位)
           ・卵 3個
           ・イカ 適当
           ・キムチ 適当
           ・キャベツ たくさん(好みで)
           ・豚肉 適当
           ・てんかす 一袋
           ・ねぎ 一束
           ・だしの素&マヨ&醤油
         
           ・オタフクソース&マヨ&鰹節&青のり

色々入れてみました。
お好み焼きって何気に栄養満点ですね
小麦粉は食材のつなぎ程度なので少量で!
あくまで生地は長芋です。
そのため表面サックリ、中はふわふわでした!
これがうま〜い
水は使ってないのでネチャネチャしないんです。
家族にも好評でした。(何か主婦の日記みたい…)
でも長芋すってて手がかゆーーーい!
長芋の最後の抵抗

初アナスイだよ。 

2005年04月06日(水) 13時20分
そういえば先日友達に頼んで
アナスイのビューラーを買ってきてくれと
頼んだのでした。
今日の朝に取りに行ってきました!

ビューラーごときに騒ぐなって感じですが
私にとってはやっと手に入れた一品…。
なんとなく手を出せずにいたんですけど
これは1000円以内だし…。
アナスイやっぱりいいなぁ…



そう、この毒々しさがね。

ホントはチークとか口紅とか欲しいけど高ぇーし
なんかタール色素バリバリ使ってるぜ!みたいな
色してるので購入は控えます。
ガマンだ…我慢!!
アナスイは小物とか財布を集めようかな。
まぁ、金があればの話。


安くて安心ハイム! 

2005年04月06日(水) 12時38分
化粧品の成分が気になる今日この頃
肌に直接つけるものだから
界面活性剤ポリマー系タール色素
なるべく避けたいもの。
ということでハイムはそういうものが無添加なので
気になっていました。
でもなかなか生協でしか取り扱ってなく
諦めていたところ生協にたまたま母と行きハイム発見!



地味ー…あ!いや、安くて成分良好で素敵よ!
買ったのは

アイブローペンシルR ¥450
あぶら取紙 50枚入 ¥280
ライトベース 30g ¥840

です。まだ使ってないんですが@コスメで
なかなかどれも評価が良かったので期待大です。

メイクものまで全部無添加が理想だけど
なかなか市販のパケの可愛さや
カラフルな色合いには弱いなー!
でもせっかく成分を考え始めたんだから
ちゃんと買うときチェックは欠かさないようにしなくては!

ヘイへーイ買い物! 

2005年04月05日(火) 1時53分
今日は母が働いているところのリサイクルショップ
キングファミリー)に
服を買いに行ってきたよ!へイーへーイ


服中心に取り扱っていて掘り出せばブランドものもあったりする。
しかも安いくせ、20%OFFなのでホクホクです。
べティーズブルーとかコムサもゲット!
定価だったら何万円もするけど
8着で5000円以内で済んじゃいました。
いい買い物!
上段の左から2番目のパーカーがお気に入り。
プリントがカッコイイ!(画像よく見えませんが)
そして初めてディズニーの服を買いました(新品でした)
母曰く、買取が多いようなので
どんどん服が追加されるよう…こりゃ日参するしかないな!

服はいいけどコレを着こなせるか、それが問題になりそうです。



女って怖いな! 

2005年04月03日(日) 23時18分
今日は元中の友達と遊びました。(友達宅)



不規則なんだけど集まろうというお声が掛かると
なぜかみんなちゃんと集まれます。(意地でも)
漫画読んだりアニメ見たりパソコンやったり。
家でもできるって言ったらそうなんですが…

ちょっと箇条書き


  写真では5人だがこの後1人バイト後来る(22:00〜)
  部屋が食べかす・ゴミで汚い(女としてどうよ)
  部屋の温度上がってないですか(人口密度が高い)
  テニプリ最終回を見直してキャーキャー。
  ミスドドーナツ取り合いでキャーキャー。
  なんだよ、皆サイト持ってたのかよ!
  皆色っぽくなったね!
  
とまぁいろいろあって楽しかったです。
今度は夏!泊りでね!
この夜更かしのせいでおでこにニキビ発生↓
またせっせと治しにかかるとです…。



自己紹介でもしよっと。 

2005年04月01日(金) 22時22分
興味がある(とりあえず見てやる)方ご覧くださいな

ブログ名由来 「俺の天使!よこ(友達の名前)!」による。
  私が友達に言った名言(何それ)

≫主にコスメ・ファッション・美術など
日常とからめて書いてます。

≫since 05.04.01



≫HN 猫Boss

≫高校生/♀/xx.05.30/双子座/O型

≫妙にませている反面やっていることが幼稚
腹黒いと言われる イタズラ好き

≫趣味 安眠 風呂 コスメ作り
絵 読書 音楽 料理 服リメイク 

≫好き アイス 杏仁豆腐 猫 音符 YUKI バンプ 
アジカン 椎名林檎 GOING UNDER GROUND 
愛方 クラスメイト(みんな愛してるぜ!ラブ!)


あ〜あもう書いてたらきり無いぜ!
読んでくれたあなた、どうもありがとう。
ブログ頑張るんでよろしく!



2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10445
読者になる
Yapme!一覧
読者になる