bobby's cafe 

November 28 [Mon], 2005, 0:22
渋谷の洋風居酒屋(大箱)。リーズナブルで、かつ大箱のためいつでもすぐ入れるので時々利用する。

【雰囲気】
いわゆるテーマレストランです。しかし暗すぎてよく見えないかもしれません。

【お料理・お酒】
鮪のユッケとか、あと何を頼んだか忘れたが、ものすごく量が少なかった。しかしトルコライスはすごく量があったので、物によって量が違うということでしょう。お味は普通。
お酒はワインがめちゃくちゃ安いが、あんまり美味しいワインは置いていない。カクテルはすっごいかわいいカクテルがいっぱいあってお味も美味しい。

【価格】
昔はすごく安いお店だったのに、なんか値段が上がった?というか、カクテルの値段を上げた模様。前は500円台ぐらいだったのに、今は700円とかそんなものなので、カクテルをいっぱい飲むと高くつく。

【もう一度行きたい度】
リーズナブル度が減ったので微妙かも。

SASAO 

November 28 [Mon], 2005, 0:16
本郷のフレンチ。元有名店のシェフの店らしい。HPはここ

【雰囲気】
光が差し込み解放的で、非常にステキな店内です。白を基調としていて、しかし大変おしゃれ。

【お料理・お酒】
2500円のランチを食べてみました。前菜+メイン+デザート+コーヒーのコース。

前菜はトマトとマグロの何かを頼みましたが、ものすごくがっかり。見た目はかなり美しいのですが、トマトの味しかしません。マグロが少なすぎます。私はマグロが大好きなので、ものすごくがっかり。でもまあ、前菜のセレクションが悪かっただけかな、と気を取り直して、

メインは東京ポーク。これ、なんですか?こんなもんを客に出せるんですか?はぁ?何考えてんの、この店!ものすっごく薄い(激安焼肉食べ放題店の肉の薄さぐらい。2ミリぐらいか?)肉が2枚。片面にパン粉がついている。
嫌がらせかと思うぐらい薄い肉で、肉の味がいっさいしない。東京ポークってなんだよ。ピッコログランデの東京ポークはちゃんとお味しましたし、こんなに薄くないんですけど。あまりにびっくりして、ものすごくむかついた。

しかし付け合せのお野菜はとってもおいしい。この肉、今日の分はもうはけてて客には出せなかったんだけど、間違えてオーダーとっちゃったから、余りもののゴミ肉をとりあえず出したのでしょうか?お野菜はおいしいから、変なシェフではないと思うのですが、この肉なんですか?こんなお肉、外で食べたことないや。というか、激安食べ放題店では食べたことありますが、ランチ700円ぐらいの安いお店でも、こんなに変な肉は食べたことがありません。

あまりのことにかなりむかつきましたが、「まずい」とはいえないので、我慢しながら食べていました。
そしてデザート。これ、唯一おいしいお品。パンナコッタなのですが、とってもおいしい。パティシエとシェフが別なのか?それとも普通のシェフがいない日だったのか?しかしお野菜はおいしいから、ただ単にけちってマグロとかお肉とかを極力載せないようにしているのか?しかしお野菜も結構高いのにねえ。なんなんだ、この店は。

DeepBlue 

November 28 [Mon], 2005, 0:11
六本木の高級バー。HPはこちら

【雰囲気】
とってもゴージャスな雰囲気。
地下のカウンターというか巨大水槽を前にしたカップルシートは雰囲気最高。あれ以上の雰囲気のお店があるのかというぐらい。B1のカラオケは普通かな。わざわざDeepBlueにきてカラオケしなくてもという感じ。2Fのラウンジはこれはもう深夜にまったりするのには最高です。ものすごく広くて、かつ上品な感じで、熱帯魚がきれい。

あと、飲みすぎてもうお酒が飲めない状態だったので、お水をいっぱい頼んじゃったのに、まったく嫌な顔もせずお店の人がじゃんじゃんお水を持ってきてくれました。店員さんの態度がすごくよい。

【お料理・お酒】
お料理もおいしかったし、頼んだカクテルもすごくおいしかったです。オリジナルもばしばし作ってくれて最高です。

【価格】
お会計は3人でいって、15000円強ぐらい。あの雰囲気を考えれば、高くはないです。

【もう一度行きたい度】
何度でも行きたい!行くと幸せな気分になる。

VOLGA 

November 17 [Thu], 2005, 18:19
神谷町のロシア料理。東京タワーのふもとにある高級レストラン。
行こうと思ってネットで電話番号を拾って電話をかけてみたら、「ただいま使われておりません」案内が・・・。どうしてもいきたかったので104に問い合わせたら「ご登録はありません」。「電話かけたらこういう状況だけど場所は知ってるからとりあえず行ってみる?」と一緒にいく相手にメールしたら、「ネットで検索かけたらマンションになってるらしいよ。移転か閉鎖かわかんないけど」と返信が返ってきた。

ロシア料理大好きで、神保町のサラファンもろしあ亭も渋谷のロゴスキーも新宿ミロードの中の店も行ったことありますが、VOLGAはやっぱり雰囲気もいいしお味も抜群だと思っていたのに、とっても困ります。まあいついっても広い店内にそんなに混んではいなかったものの、客単価が高くて従業員も少ないからなんとかやっていけるはずじゃないのかなあ。

どっかに移転していてほしいんだけど。でもあの内装あってのVOLGAという感じもするけど、とりあえず閉店じゃなくて移転であってほしいけど。
ぐぐったところ、麻布十番でフレンチレストランとして再開しているようです。しかし店名不明。ちなみに「麻布グリップ」さんの地図はここ。店名も電話番号もわからないから、直接行くしかないですかね。

Tokyo Cuisine&Wine 房's 新宿 

November 17 [Thu], 2005, 18:16
房'sチェーンです。渋谷より雰囲気いいかも。渋谷はいく度カウンターなのでちょっと。。。新宿は渋谷よりカウンター少ないし、いい感じです。ただし、房'sなのに新宿は入り口で靴を脱ぐような記憶が。入り口で靴を脱がされるお店ってなんだかおしゃれなところはほとんどない印象だけど、ここは雰囲気よいです。

値段も渋谷より安そう。前新宿に行ったときは、サッカーの帰りで疲れてお腹がすかなかったので安かっただけかな?HP見ると渋谷と同じメニューになっている。渋谷は普通に食べて飲むと6000円ぐらいかな?もう少し高いでしょうか?

びすとろ 深見 

November 17 [Thu], 2005, 18:14
http://r.gnavi.co.jp/g619900/

六本木のびすとろ

<おいしさ>
おいしい。ちゃんとしたフレンチです。びすとろといってもただの洋風居酒屋のところがけっこうありますが、ここは違います。

<値段>
けっこう高い。2皿のコースで4000円とか。普通のコースは6000円ぐらいだった。私たちは2人でアラカルトのお料理3皿とビール2杯とワイン一本で、一人5000円強ぐらい。

<雰囲気>
こじんまりしているけど、良いお料理を出しそうなムードが漂っている感じ。

<また行ってみたいか>
ちょっと高いかな。??もう少し気軽な感じの居酒屋寄りびすとろに行ってみたいかな。

カフェバー サニーサイド 

November 17 [Thu], 2005, 18:13
http://r.gnavi.co.jp/g041704/

イタリアン寄りのお店です@新宿。

<おいしさ>
ぶらっと入ったところにしては、とてもおいしかった。

<値段>
あんまり食べたり飲んだりしなかったのに一人4000円強。高い。カクテルが特に高くて一杯1000円とかする。

<雰囲気>
暗いし、雰囲気もおしゃれ。

<また行ってみたいか>
おいしいことはおいしいけど、高い。ベリーニの方がいいかな。

帝国ホテルのバー(名前失念) 

November 17 [Thu], 2005, 18:12
帝国ホテルの上の方のバー

<頼んだもの>
ミリオンダラー。卵白系のカクテルはちゃんとしたバーでないと出てこないのでミリオンダラーを頼んだ。お酒が濃くておいしいです。

<値段>
カクテル1杯1500円から1900円ぐらい。さらにチャージが一人1000円。
改装前は帝国ホテルとは思えない小汚さで、しかしお値段もまた帝国ホテルとは思えない安さ(カクテル1杯1000円ぐらいで、チャージなし)だったが、改装してから値段が上がった。でも雰囲気やソファが断然よくなったので仕方ないのですかね。

<ピー子>
奥の個室にピー子が来ていた。ピー子はとても健康そうな44歳ぐらいのおじさんみたいに見えた。実年齢よりすごく若く見えます。3人の男性(とりたててイケメンではない)と一緒だった。
ちなみに帝国ホテルには芸能人がよく来る模様。親が宝塚の帰りに、帝国ホテルのユリイカで泉ピン子と高橋英樹と松あきらを別々の機会に見たといっていた。芸能人は帝国ホテルが好きなのかしら?しかしユリイカじゃ大して高くないのに芸能人を観察できるなんていいな。

蟹工船 

November 17 [Thu], 2005, 18:11
蟹懐石のお店

<おいしさ>
とってもおいしい。永遠に蟹が食べられます。北海道に行く手間が省けます。

<値段>
7350円のコース。しかしコースを頼んでも別途お通し代(800円ぐらい)を取られます。
7350円の内容↓
・先付け
・お造り(蟹のお刺身と海老のお刺身がとてもおいしい)
・蟹
・焼き物(蟹です)
・揚げ物(野菜のてんぷら。かには入っていませんでした)
・ごはん(蟹は入っていません)、お味噌汁(蟹です)、お漬物
・デザート
あと煮物とかがあったけど忘れた。とりあえずとてもおいしかたのはお刺身と蟹のほぐして食べるやつ。揚げ物、ごはんにも蟹を入れてくれればいいのに。

<雰囲気>
とてもおしゃれです。というか店内を水が流れています。そして一般席がとても広々としていて、個室のようです。これならコースなのに別途お通し代を取られても仕方ありません。

<また行ってみたいか>
お金があれば、もしくはスポンサーがいればいつでもいってみたい。

京城 

November 17 [Thu], 2005, 18:06
水道橋の焼肉

<おいしさ>
おいしい。お肉は最高です!

<値段>
一人7000円でした。学生にはちょっと高いですな。しかし、サーロイン、上カルビ、なんとか上ロースは最高!牛トロもユッケも最高。おいしすぎます。同じくすてきまんに教えてもらった新宿六花亭は一切れのボリュームが多いけど、ここは一切れは薄いけどとろけます。

<雰囲気>
いわゆる焼肉屋さんです。しかし新宿なんとか(クラブ愛の近くの焼肉屋)のように男女共用お手洗いではありません。店員さんのお洋服がチマチョゴリっぽいです。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1043love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる