子供みこし 

July 23 [Mon], 2012, 11:49
昨日7/22は地域の水神様の子供みこしがありました。

子供みこしは思ったよりも結構長い距離を歩き、子供がヘトヘトに
(午前中から上越へショッピングへでかけ直前に帰って来たので体力が・・・)



写真は途中休憩でガリガリ君を貰って食べているヒトコマ。

みこし終了後には「金魚すくい」「ビンゴ大会」「わたあめ」が全てタダでできました。

子供にもお駄賃があたり、いたれりつくせりでした。

マイホームの完成 

February 11 [Sat], 2012, 10:28
寒くて雪の降る日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こんな雪の降る中・・・とうとう完成しました。

何が!?って小さいながらのマイホームでございます。

昨日無事に、引き渡しとなりました。

見学会(オープンハウス)は、してもしなくても金額は変わらなかったので行いません。

見学されたい方は、引っ越す前の今のうちに言ってもらえればいつでも見学可能です。
(雪の為に外構が全く仕上がってないので、雪に埋もれてもいいと言う方のみ)

家は完成しましたが、仕事が忙しい時期と重なりちゃんと引越できるか心配・・・

お泊まり 

December 03 [Sat], 2011, 18:43
今日は嫁さんのお姉さん達と湯沢の格安ホテルに宿泊〓

我が家 

December 03 [Sat], 2011, 9:05
上棟が終わり、今日は何やらクレーン車が来て作業中。
何か、あっという間にどんどんできてる(^o^)

マイホーム 

October 24 [Mon], 2011, 9:17
この度・・・念願のマイホームを建てる事となりましたヽ(´ー`)ノ

この23日が地鎮祭でした

あいにくの雨の中となりましたが・・・無事に終了しました。
終わった途端に晴れ間が・・・神様に嫌われているのか、強い雨男・雨女がいるのか

この夏からずっと、打合せを繰り返しとても週末は忙しかった
これで、本当に建てるんだなぁとやっと実感が沸きました

公民館の盆踊り 

August 14 [Sun], 2011, 22:20
今日は私が住んでいる寺地地区公民館の盆踊り大会でした。

私は公民館の役員をやっているため、朝5時半起床の6時に公民館前へ盆踊りの「やぐら」を建てに
行き、再び午後6時より盆踊りのお手伝いで公民館に集合しました。

盆踊り大会での役割分担は特に決まっておらず・・・その場の流れで決定・・・
放送関係の操作や曲のテープチェンジの係をいきなり言い渡されアタフタ・・・(;^_^A

隣に座っていた他の役員の方から缶ビールとチューハイをおごって頂きラッキーな事も

盆踊りの後半に雨が振り出し、途中で中止という事態に

その後反省会を経て10時頃に帰宅(x。x)

明日も朝6時から公民館に集合して「やぐら」の解体作業・・・

早く寝よう

初スシロー 

August 08 [Mon], 2011, 11:28
昨日は野暮用があり、家族で長野市に行って来ました。
せっかく長野市に来たのだから、ここでしか食べられないものを…と思い、新潟県内は未進出のスシローへ食べに行きました(^o^)

カッパ寿司に比べ、ネタは大きく食べ応えがありました。
ただ、特急レーンがないので、注文したものが届くのが遅かったり、子供達が楽しめないというのが…
ちとマイナス要素でした。とはいえ、たらふくガッツリ頂きました(ノ´∀`)ノ

おまんたまつり 

July 30 [Sat], 2011, 19:01
とりあえず晴れてよかった(^0^)

安曇野公園 

July 18 [Mon], 2011, 14:17
三連休初日は安曇野市にある、国営アルプス安曇野公園に行きました(ノ´∀`)ノ
この公園にも水遊び場があり、家族連れでイッパイでした。
ニジマスのつかみ取りもあったのですが…暑さの為に中止となりました。

その夜は我が家恒例のホテルグリーンプラザ白馬にお泊まりとなりました(^o^)

七夕 

July 15 [Fri], 2011, 8:34
今更ながら…七夕の話題(^^;)
毎年、七夕の時期になると青海駅前が飾りつけられます。
勿論、願い事の短冊も飾られます。
短冊は青海小学生と青海幼稚園生のものが飾られます。
写真はウチの子達の短冊。
願い事が叶うといいですね!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:104
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ドライブ・弄り
    ・スポーツ-サッカー観戦
    ・インターネット
読者になる
他に趣味はカラオケ・音楽鑑賞。
忍者ツールズ
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像104
» お出かけ (2011年07月11日)
アイコン画像モスビー
» お出かけ (2011年07月10日)
アイコン画像104
» 水くみ (2011年07月05日)
アイコン画像ヒデ
» 水くみ (2011年07月04日)
アイコン画像104
» 久々の飲み会 (2011年05月23日)
http://yaplog.jp/104-blog/index1_0.rdf