叶うといいな 

2015年10月02日(金) 16時33分
願いを叶える不思議なリスト♪http://nekomaru2.exblog.jp/21678692/



みんなの願い事も叶いますように

引き渡し 

2011年06月27日(月) 6時20分
昨日は新居の引き渡しでした

建て始めたころあの地震があって、家を建てることも忘れそうになってたけど、なんとか無事にできあがりました

特にトラブルや不満もなく、本当に親身になって作っていただけたと思います

まだ今すぐは住みませんが(来月の土日で引っ越し予定)・・・

営業の方や、工務の方とももうあまり会えなくなるのかーと思うとさみしいかんじ

それだけ、いい出会いだったのねーと感謝です

義母の指示wで、引っ越し前に、梅干しを置いてきました 厄除け ですね。

新居の写真は追々と・・・

大掃除 

2011年06月13日(月) 14時56分
数か月おきの更新になってるような

家を建てることが決まってから色々忙しく、その他に保育園の役員と、地区の役員になってしまって、なんとかここまでこぎつけました

おかげで?ダイエットも着々と・・・

ただいまマイナス4キロ

あとマイナス2キロが目標で、マイナス4キロでベスト体重です

ちょっと調子いいと、油断して食べすぎてしまい、ここらへんで停滞中・・・


肝心のお家も、来週には引き渡し!早いなぁ

もっとゆっくりでいいような、楽しみなような

安くていいものを買うために、毎日朝はパソコンとにらめっこだし。

引っ越して早く落ち着きたいなぁ

雰囲気はこんなかんじです



子供部屋のドア まだカバー?がとれてませんが

震災の影響もほとんどなく

もともとゆっくり建ててくださいと頼んであったので、お風呂が少し遅れたくらいで、完成は予定通りでした

筋肉痛 

2011年01月16日(日) 10時37分
ダイエットを決意したものの、甘いものは我慢できず、おやつに寒天を食べることにしました

ココア寒天と、豆乳小豆寒天を作りましたが、豆乳小豆の方がおいしかった(カロリーどうなのかは?)

職場の方も一緒に寒天ダイエットしてます

支援センターなので、遊びに来てくれるママに、筋トレやストレッチなどを教えてもらい、一緒に楽しく体を動かしてもらってます

・・・こんな先生でいいのかな?

肝心の体重は・・・まだ変化なし!

ダイエット 

2011年01月14日(金) 6時08分
先日、今年初めてのお義母さんからのでお電話

「ともちゃん。今いいですか?」と込み入ったはなし?

何かと思えば・・・

「七五三の写真をみて思ったんだけど、あなたふとった?」
・・・・・

さらに、「ゆうちゃんの入園式で着るあなたのスーツを送ろうと思うんだけど、ワンピースの方がいい?」

・・・・・

「数年後写真みてゆうちゃんかわいそうやで」

・・・・・

「けいちゃんの入園式の時はほおもこけてきれいなママだったのに」

・・・・・

そして本当に数日後、ワンピースタイプのスーツが送られてきました




けいたんの授乳中、激やせしたときから比べれば確かにええ、だいぶ増えました

「ちきしょーーー」・・・と思いつつ、このくやしさをバネにいい機会なので、やせてやります

入園式までマイナス5キロ!

久々に 

2011年01月10日(月) 16時05分
先日は夜な夜な久しぶりに友達とお出かけしました

友達の子どもがなかなか寝なかったそうで、10時ころ家を出て、スタバを出たのが12時

スタバに行きたかったわけではなくて、多分夜出かけてみたかったんだと思います

帰って少しして、だんなとしゃべっていたら、ゆうたんが起きてきて、そのまま寝かしつけながら私も寝ました

もうちょっと帰るの遅かったら、ゆうたん大泣きしてたかな?


去年から今年にかけて、仕事復帰したり、家を建てたりで、結構動きが多いのですが・・・

今年は・・・

無駄なものは買わない
安くても買わない
いらないものはためこまない(物もお肉も

を目標にしてます


あけましておめでとう 

2011年01月08日(土) 21時33分
ずっと放置でした・・・

年末から正月にかけて姉の住むアメリカに行くために、色々とバタバタしてました

家も建てることになり、いろんな手続きが重なり、よく仕事しながら、その数カ月すごしたなとカレンダーをみてしみじみ

先日もどり、子供と私とで行ったので、だんな以外は時差ボケで今週は大変でした

夕方6時にはねて、朝4時ころすっきり起きる

布団に入っていればいいんだけど、ゆうたんのお弁当を作るために私が起きるので子供も起きるので、なかなか時差ボケが直らず

今日も8時には私も子供と寝たかったのですが、ひさーびさに友達と夜遊びにいくので(スタバに行くだけ)がんばって起きました

もうすぐ連絡が来るはずです お互い子供を寝かしつけてからなので・・・


アメリカでは、行き帰り1日かかるので、子供がさわがないか、ふら〜っとどっかにいかないか、不安でしたが、思った以上におりこうで、母を助けてくれました

頼りない母なのでね

アメリカでは、着いた日がクリスマスイブ

姉が子供たちに、私たちが行くことを内緒にしてたので、サプラーイズでした


チョコレートやもち、おちゃづけ、せんべいなどをたくさん持っていき、帰りは空いたスペースにこども服などをたくさん買って帰ってきました

ゆっくりできて、とってもたのしかった!

入園申し込み 

2010年10月20日(水) 15時50分
今日は午後からお休みをもらい、ゆうたんの保育園の申し込みをしてきました

もし入れることが決まれば、春からけいたん年長、ゆうたん年少で一緒に通え、一人は保育料半額

私の町はいなかなこともあり、申し込みの日に申し込めば、ほぼ入れます
以上児なので、その確率はもっと上がり。

そしたら3人で同じ保育園内にいることになり、通うには便利だけど、仕事に集中できるかな・・・

でも今お世話になっている幼稚園も大好きなので、ちょっとさみしい気持ちも・・・

一人の休日 

2010年10月18日(月) 15時14分
昨日出勤だったので、今日はお休み

みんなは普通どおりなので、私だけの貴重〜なお休み

前々からなにしようかなぁ〜とずっと楽しみにしていたのでしたが、掃除と衣替え(今頃)と排水がつまったのでパイプ掃除で終わり・・・ あとは銀行やらの用事をすませて終わってしまったー

1時半にはゆうたんのお迎えに行き、ゆうたんとお昼寝

今のうちにごはんをつくり、4時にけいたんをお迎えに行きます

補助輪がとれて、ますます自転車男になったので、公園に自転車に乗りに行こうかな

バザー 

2010年10月16日(土) 16時33分
今日はゆうたんの幼稚園のバザーでした

手作りのものはヘアゴムやティッシュケースなどなどほぼ20円


安いけれどかわいいでしょ

食べ物もカレー200円・牛乳80円などなど・・・

園庭で思いっきり遊ばせてもらい、ゆうたんは回転する遊具から落ちて擦り傷、けいたんは乗りすぎて気持ち悪くなり帰ってきました
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
けいたん 4歳 ゆうたん 3歳 だんな みーんなO型家族
コメントありがとう
アイコン画像とも
» 久々に (2011年01月14日)
アイコン画像maitan
» 久々に (2011年01月10日)
アイコン画像とも
» ハッピバスデー (2010年07月25日)
アイコン画像maitan
» ハッピバスデー (2010年07月11日)
アイコン画像maitan
» プール (2010年07月11日)
アイコン画像とも
» その後 (2010年07月09日)
アイコン画像maitan
» その後 (2010年07月04日)
アイコン画像とも
» 今日が終われば (2010年07月02日)
アイコン画像maitan
» 今日が終われば (2010年06月20日)
アイコン画像とも
» やっぱりというか (2010年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる