ADK 筆記 

April 08 [Fri], 2005, 5:09
何はともあれ筆記が六日に終わった。時間配分間違ったが難しい問題ではなかった。で、ストレス耐性テストが三百問以上あって自分が見えてきてちょっとへこんだ

二十日までに合格者のみ連絡が来るらしい。

ものすごい行きたい会社なので本当に楽しみ!!!!
まだ先あるからどうなるかな?!
帰りに駅前で染五郎に遭遇、二回目。さすが歌舞伎座があるだけの事はある。

就活もう中盤だけどやってきて感じたのは学歴関係ねえって事と
なんにも辛くないって事だ!受験より百倍楽、自分が何者かって事と何やってきたかをだせればいいんだから。
皆はどう感じてるんだろう?!

【受けた企業】
・日テレ→筆記寝坊でアウト!
・フジテレビ、テレビ朝日→エントリー通過時点でキャンセル!
・博報堂→一次面接寝坊!
・SAP JAPAN→second interview通過の時点でキャンセル!
・某出版社→内定キャンセル!
・ADK→筆記連絡待ち!
【受ける予定の企業】
・東北新社
・ソニー
・博報堂グループ会社

無惨な就職活動の足跡だな、泣きたくなる

面接 

April 01 [Fri], 2005, 4:25
やってしまったー
泣きそう。
二十八日の博報堂の面接寝坊した。起きた瞬間絶望感に包まれた。
前向きにと気持ち切り替える。日テレに引き続き二回目。
チャンスを自分で潰している。
あーあと残るはADK,今日無事二次面接通過のお知らせメールが来た。
頼みますよADK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
けれど不安なので色々他にもどっか出そうかと思案中。
けど博報堂は選考が早いから期待してたし頑張ってたのに本当に情けない。
てか社会人になって生活していけるのか不安。
筆記が四月六日にあるのでSPIでもやろうかな。
だいぶ絞られてきたみたいだし筆記通れば勝つ気がする、どうかなーーー?!
早く内定出して旅行に単位取得にと動きたい。以上。
落ち込み過ぎてマッキャンのエントリーシート取りにいかなかったし

ネガティブ 

March 24 [Thu], 2005, 3:32
あさって面接だー。このままどちらかに内定出して頂きたい。
無駄に緊張だけする。
就職活動の掲示板見てもウザイ事しか書いていない。
くだらない。就職活動の選考ってなんだ?、受験みたいな捉え方してる人嫌になる。
こんな人達と同じ会社に入りたくない。
ポシティブなのが俺の良さなのになんか最近落ちてる。
彼女とも揉めてばかり、周りの皆が卒業してどんどん多摩から離れて行く。
インターネットや電話があるからまだいいけど昔の人は遠くに行ってしまった人と連絡取るのは大変だったろうな。

ストレスがたまってるのか夜に食べるお菓子の量が増えてる。
今「二度焼きパイのプラリネショコラ」っての食べてるけどおいしくなくて癒されない。

今日は朝からバイトだー、新しいメニュー考えないと。なかなか出てこない。
おとといは一緒の店にある花屋のディスプレーを変えて本当に疲れた。お客さんが気にいってくれたらいいなー。

サラリーマンは俺にあっているんだろうか?
ちっちゃい店でも開いて一日をのんびり海辺の街で暮らしたい。
もめ事のない所に行きたい。喧嘩もイライラもしたくないしさせたくもない。

就職活動事情  

March 23 [Wed], 2005, 2:38
現在広告代理店に入るべく日々悪戦苦闘の毎日。
今週にA二次面接、週明けにH一次面接が控えている。
面接は人見知りで引っ込みがちの自分としては難所だ、学生のくせして大きな事を言うのは嫌いだし、なんかそういう奴を見るとイライラする。けど、プレゼン能力のない者としてはうらやましい
そもそもこんな気質の俺が代理店に向いているのだろうか?なんて事さえ思ってしまう。
今エントリーシート出しているのはこの二社だけ、不安いっぱいお先真っ暗だけど乗り越えたら強くなれるのではと期待。

大泉洋 

March 23 [Wed], 2005, 2:10
こんばんは。
大泉洋に似ている大学3年、就活真っ只中のシンタロウです。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像How do you like Wednesday?@長崎
» ADK 筆記 (2005年04月08日)
アイコン画像水曜どうでしょう
» 面接 (2005年04月08日)
アイコン画像のん
» 面接 (2005年04月07日)
アイコン画像のん
» 面接 (2005年04月07日)
アイコン画像のん
» 就職活動事情  (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:103013
読者になる
Yapme!一覧
読者になる