不健康診断 

February 23 [Thu], 2006, 21:53
 今日は、職場で受けた健康診断の結果表が返ってきました。
 
 A,B,C,Dの4段階で、C以下だとちょっと問題があるみたいで、血圧が低いということで、Cという結果だったのですが、もうひとつどうしても腑に落ちない項目がありまして...。

 なぜか、身長の欄の横に、Cという文字が...
 身長が不健康というのは、一体どういうことなんでしょう
 小さい頃から、ヒトがいちばん気にしているところをついてきやがって

 でも、その結果表を見て、おもいっきり血圧は上がったので、まあ良しとするか

裏・トリノ五輪 

February 13 [Mon], 2006, 22:00
 お久しぶりですホント、久々のブログ更新ですが、やっとスノボから帰ってきましたので
 といっても、2月11、12日に1泊2日で行ってきただけなのですが...。


 そのスノボなんですが、トリノ五輪も始まりましたし、テレビとかで滑っている姿を見てると、簡単そうに見えるので、行く前は妙な自信がありました。
 
 が、その自信は、一瞬にして失うことになりました

 考えてみれば、ひとつの板に両足を固定し、まったくの自由を奪われるのですから、片足でふんばれるフラミンゴとは違って、ただの25歳の自由を求め続け、日常生活では不器用にいきているボクが、そんな状態で上手くバランスをとれるわけはないのです

 それでも、一握りの勇気ひとつをともにして、リフトに乗り上を目指しました

 いざ、上に着くと、目の前に広がる白銀世界を楽しむ余裕もなく、とにかく下に滑り降りないといけないという義務感だけがボクを動かしますそして、

 さあ、スタート

 滑り始めたら、道中には、たくさんのコブがある斜面や、角度が急な斜面など障害が思った以上にありました日常生活では、障害は避けてとおって生きてるので、急にそんな局面に対するとなすすべはありませんもちろんことながら、そんな障害があるたびにつまづく始末...。無駄にスピードは出していたので、転ぶたびの衝撃はでかく、ボクの体はそれに対応できるだけの性能は持ち合わせていなく、軽い脳震盪を起こしました


 それでも、滑っているうちに、来た頃よりは少しは上手くなったかなとも思うので、またすぐにでももう一回行きたいなと思いました


 

ディナー 大阪にて 

January 22 [Sun], 2006, 23:30

 今日は、スタイリッシュでファッショナブルなN.Yスタイルで、おしゃれに敏感な若い女性に人気上昇中の中国料理店に行ってきました

 実は、この店に辿りつくまでにちょっとしたハプニングがありまして...。


 再現VTRスタート!!

A 「あったあった、この店じゃないん入ろっか」

B  「うん、行こう

 店内にて

店員 「いらっしゃいませ、こちらの席にどうぞ」

A,B 「ありがとうございます」

店員につれられて、席に座り、おしぼりを貰い、席にあったナプキンを広げ、しばらく待っていると...

店員 「メニューはこちらになります」

B 「あの〜、今日、18:00に予約していたBなんですが、予約のときにコースをたのんでいるんですけど」

店員 「えっ少々お待ちください」

不穏な空気を漂わせ、席を離れ何かを確認に行く店員。しばらくすると戻ってきて... 

店員 「あの〜、本日、Bさんというお名前で予約のほうは承っていないのですがもうひとつのほうの店舗に予約されたんではないんでしょうかねぇ」

B 「あっ、そうかもしれないですでは、予約なしでもいけますか

店員 「はい、大丈夫ですよ

A 「あと、こちらのクーポンも使えますか

クーポンを見せた瞬間、店員の顔が曇り、衝撃の一言が...!!

店員 「こちらのお店は、向かいの店です」

A,B 「え〜〜〜〜!!!」

なんと店を間違えて入ってましたどうしよ、どうしよ、冷静になれよ、ミ・アミーゴ!もうだめかもしれないミ・アミーゴ!  

店員 「どうされます?」

A,B 「すみません、出て行きます

そして、店を出て行き、向かいの冒頭に書いた店へと消えて行きました  

 
 
 まあ、こんなことはありましたが、こちらの店では無事に予約も出来ていて、料理は美味しく、デザートも食べ放題で、大満足のディナーとなりました

 今度は、この店の向かいの店にちゃんと予約をして、行くことにしよう 


 

ブラウン管越しに偶然の再会 

January 18 [Wed], 2006, 23:22
 今日、「パッチギ」という映画を見ました
 この映画は、前から見たいなと思ってて、映画自体も面白かったのですが、それ以上にびっくりしたことがありまして...。

 映画を観ていると、出てきた不良生徒の中に、どこかで見たことのある顔がいるなあと思って少し考えていたら、その人は、なんと高校のときの同級生じゃないですか!!風のうわさで、東京に行って役者を目指しているとは聞いていたのですが、うわさは本当だったんだと思い、驚きました

 そんな頑張っている同級生の姿を見て、オレも役者を目指そうと思い、また、1分後にオレはバカかと思い直しました


 一方的な同級生との偶然の再会で、夜空を見上げ、みんなで夢を語り合っていた高校の当時を懐かしく感じ、ほかのみんなも、今は、何をしてるんだろうと、久しぶりに会いたくなり、夜空ノムコウに向かって叫んでみました

さすが三谷幸喜!! 

January 14 [Sat], 2006, 22:02
 今週は、流行に見事にのって風邪をずっとひいてしまってたのと、昨日ちょっと呑み過ぎてしまったのが重なり、朝起きるとひどい頭痛でした今年の風邪はタチが悪いので、皆さんは気をつけてくださいね。

 まあ、そんな病気のカラダにムチをうち、上映を心待ちにしていた、「THE 有頂天 ホテル」を見に行ってきました
 
 この映画、キャスト陣が豪華のうえ、とにかく面白かったですあっという間の2時間でした今年見た映画の中でイチバンですおそらく、辛口映画評論家のおすぎさんも絶賛のことでしょう

 いやあ、やっぱり三谷作品はいいですねぇ今日は、この勢いで、ビデオに録ってある「古畑任三郎ファイナル」を見ることにしよう

20歳をふと懐かしむ... 

January 09 [Mon], 2006, 23:26
 今日は、世間は成人式でしたね
 街を歩いていると、スーツや袴姿の男性や晴れ着姿の女性であふれていました(まっ、晴れ着姿の女性しか目には映ってなかったですが)いやあ、晴れ着っていいですねぇまあ、そんなことより、

 その人達を見てると、自分の20歳の頃を思い出すものです

 あ〜、懐かしいなあ

 信じられぬ大人との争いの中で、ココロのひとつも分かり合えない大人達を睨んでたあの頃...。
 誰かの喧嘩の話に熱くなり、自分がどれだけ強いか知りたかったあの頃...。
 盗んだバイクで走り出してたあの頃...。(あっ、これは15歳の頃か)
 「酒と女とタバコとロック」しか知らなかったあの頃...。


 まあ、そんなことは何一つ経験はなく、ずっと下を向いて生きていたのが僕の20歳の頃でした

 それでも、あの頃にちょっと戻れたらいいなあとも思った25歳の平凡な一日でした

あけましておめでとうございます 

January 03 [Tue], 2006, 20:49
今日は、地元の神社に初詣に行ってきました

 2006年こそは、いい年にするには、神頼みしかありません
 お賽銭を投げ、神様に108個お願いをした後、それから、おみくじを引きました

 まあ、あまり、くじというものにいい思い出はないのですが、今年を占う意味でも大吉を引き当てたいものですハラハラドキドキしながら、くじを引いた結果....


 「末吉」でした

 
 5年ぐらい連続しての末吉で、自分の末吉コレクターぶりに憤りを覚えつつ、おみくじのコメントを見てみると、あれっ、いくら末吉とはいえ、これはひどすぎるやろという内容なんですが


 ○願望   叶えにくいでしょう   ←どうすればいいのでしょうか
 ○待ち人  期待つよすぎると来ない   ←きっときみは来ない、どうせひとりきりの     
                           クリスマスイブです
 ○失物   時が経たねば出ず   ←いつまでですか
 ○商売   損をするあせるな    ←あせらせてるのは、そっちじゃないですか!
 ○学問   早めに目標を定め全力を尽くせ   ←もう運勢とかじゃないやん
 ○争い事  他人に妨げられ負け   ←戌年ですし、今年は忠犬ハチ公みたいにな        
                         って争いません
 ○恋愛   感情を抑え慎重に    ←人を愛すると冷静ではいられません!
 ○病気   信ぜよ  治る     ←気持ちの問題なん(泣)


 でも、まあ、所詮は、おみくじですしね、当たるもはっけ、当たらぬもはっけ

  

   

気の早いホワイトクリスマス 

December 22 [Thu], 2005, 3:47
 今日は、朝起きると、一面、白銀世界でした

 学生の頃なら、テンションも上がっていたのかなと思いつつ、今日は外に出ないといけない用事があったので、沈んだ気持ちのまま、外へ出ました受験や就職活動など、数々滑ってきたボクですが、今回ばかりは、足を滑らすと身の危険に直結するので、滑ぬまいと慎重に歩を進めましたそして、なんとか駅のホームにたどり着けました

 
 が、自然の脅威に、人間は無力なもので、大雪のため列車は大幅に遅れていました先は急いでいたのですが、汽車を待つみんなの横でボクは時計を気にしながら、誰も去らないホームに残り、落ちては溶ける雪をただ見ていました救いだったのは、雪のおかげで、駅の景色が、去年よりずっと綺麗になったことです


 そして、彼女でさえ1時間も待てないボクが、待つこと2時間、やっと電車が到着しましたそして、あったかい電車にゆられ、無事に目的地に到着できましたただ、ホームに2時間もいると、愛着もわくもので、ちょっとホームシックにもかかっちゃいましたが。


 まあ、瀬戸内気候内に住んでるボクにはなかなか経験できないことだったんで、良かったのかなとも思いつつの、気の早いホワイトクリスマスでした


 

忘年会 

December 11 [Sun], 2005, 17:05
今年も、残すところ、あと3週間となりました

 時が経つのは、ホントに早いもので、いろいろあった???2005年を早く忘れるべく忘年会を開きました


 まあ、忘年会とは言ってたんやけど、実は、友達の誕生会をやろうというサプライズを企ててて、喜んでもらえるかどうかハラハラドキドキで偽忘年会はスタート


 いつものように、くだらない話に花を咲かせていたら、突然、店の照明が消え、店内には音楽が鳴り響いてきましたいよいよ、お祝いの時が来たなと思ったら....


「あれっ、4人掛けのテーブルに1つの空席が...


 これから、最高潮の時を迎えるときに、1人がまさかの不在不測の事態で、あたふたする残された2人の子羊と、状況が理解できない当事者。それに、イチバンあたふたしている店員あ〜、グダグダになってしまうかなと思ってたら、不在者、トイレからすっきりした顔で無事、生還


 無事に4人揃って、ハッピーバースデー
 ホントに楽しい一日でした、チャンチャン



 ちなみに、ボクの誕生日は7月17日です

 

同級生対決!! 

November 27 [Sun], 2005, 18:13

 今日、バッティングセンターに行ってきました

 最近のバッティングセンターは、バーチャルの野球選手と対決ができるみたいなんで、同い年の松坂大輔と対戦することにしました

 松坂が、高校3年生の夏、甲子園で投げていたとき、必死で数学の補習を受けていた当時の自分を思い出し、おのずとバットを握る手にもチカラが入ります

 そんなことを考えているうちに、
 松坂の右腕から白球が放たれました


 「カーン、ゴロゴロゴロ


 気持ちとは裏腹に、ただ目の前をチカラなく転がるボール...。
 手の痺れだけを残し、完全に戦意を失ったボクは、後はカレにされるがまま...

 「松坂君、メジャーに行っても頑張ってください!!」

 そんな失意のなか、次に隣りにあったストラックアウト(1から9の数字が書かれた的にボールを当てて落とすもの)に挑戦しました野球は、ピッチャー次第だという持論を持ち出し、さっきのことは忘れ、自分を抑えつつ、第一球を投げました


 「あっ、痛っ


 肩に激痛が...。
 すっかり、自分の肩とハートはガラスのように、もろいのを忘れての大惨事

 しかも、おもいっきり投げたのに、球速は74キロ...。
 高速道路では、スピード違反にならないぐらいのボールを投げてしまって、これまた意気消沈

 途中リタイアし、逃げるようにバッティングセンターを後にしました




 それから、ずっと、冬の海を眺めてました









2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ソーキー
» 不健康診断 (2006年03月06日)
アイコン画像はまっこ
» 裏・トリノ五輪 (2006年03月01日)
アイコン画像たーこ
» 不健康診断 (2006年02月26日)
アイコン画像いのっぺ
» 不健康診断 (2006年02月24日)
アイコン画像なつみ
» 不健康診断 (2006年02月24日)
アイコン画像みっふぃ
» 裏・トリノ五輪 (2006年02月23日)
アイコン画像サトゥ
» 裏・トリノ五輪 (2006年02月21日)
アイコン画像ソーキー
» ディナー 大阪にて (2006年02月02日)
アイコン画像みっち〜
» ディナー 大阪にて (2006年01月26日)
アイコン画像みっふぃ〜
» ブラウン管越しに偶然の再会 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10230402
読者になる
Yapme!一覧
読者になる