バギー率、高い!

April 22 [Fri], 2011, 0:00
今日も昨日に引き続き、大学病院へ〜
LISAさん、今日は私とGrandpaが車に乗り混むと「LISAも行く〜」と10分位ぐずったみたいです。
Grandmaなら大丈夫なのに、珍しいなぁー。
結果はまだ先になるとのこと〜・・・今日は早めに終わったので、LISAの英語の学校に間に合いました
英語の学校の名札を付け、元気よく出かけましたが・・・



「歩き?」「アンパンマンの自転車?」「バギー?」と聞くと
最近殆ど「バギー」と言います←楽なことが分かったのかなぁー



今日は授業の中にハサミを使うことが多々ありました。
日頃一緒に使っていたので、なかなかスイスイ使えました。



カメラを向けると「「写真、撮らないで〜」と必ず言うLISAさん。
はい、今日も言われましたよ



すぐ大きくなっちゃうんだから、撮らせてくださいな

Lisaは2歳1ヶ月28日♪

大学病院へ

April 21 [Thu], 2011, 0:00
最近受けたメディカルチェックで心電図がひっかかり〜
昔から時々引っかかるんだけど、精密検査をすると異常ないのでいつも軽視していました。
彼此・・・5〜6年受けてないので、仕方なく紹介状を貰い大学病院へ・・・
結果・・・僧坊弁逸脱症、心臓拡大、弁膜症
アレ???なんか病名が増えているけど、本人至って元気ですから
とりあえず、24時間心電図を付け、さらなる精密検査の為、明日も通院
朝からLISAはGrandmaに預け、Grandpaに送迎して貰い行って来ました
大学病院って1日がかりだし・・・本当に疲れますが
LISAを連れて行くことや、自分で公共の乗り物を使っていくことを考えると
本当に感謝しなきゃと思う日々です。

LISAさん、今日はGrandmaとハンコをペッタンして遊んでいました





ハンコ?それって印鑑ですよね?シャチハタだからいっかー
今日もお留守番ありがとうね

Lisaは2歳1ヶ月27日♪




模様替え

April 20 [Wed], 2011, 0:00
今日は引越し業者さんを呼んでの大きな家具の配置替え〜
あの地震以来・・・リビングで3人で寝ている我が家、
高さのある飾り棚がちょっと転倒したときに心配なのと、買ったときと好みが変わり
買い替えたいと思っていたので、Grandmaに買い取って貰うことに←ごめんね〜
買った当時はヨーロッパのものなら良かったのですが、今は英国アンティークのみ興味があり
Grandmaに引き取りをお願いしたのはイタリア製のもの↓



フォーマルリビングには使ってないベビーベッドがあり、それをリビングに持って来ることに〜
ベビーベッドと言っても、通常のものより大きいので、まだ使えるし
オモチャとか、ちょっとした物置に便利なんだよね



フォーマルリビングも広々しました



今日のお昼寝は3時間半〜このベッドで寝ると大喜びのLISAさん<プッ
落下物もなし、地震が来ても比較的安全な場所確保



Lisaは2歳1ヶ月26日♪

Grandmaとお風呂〜

April 19 [Tue], 2011, 0:00
今日は私の通院があったので、LISAは1日Grandmaにお預けDAY〜
夕飯も頂き、お風呂もGrandmaと一緒に入りました。
近所に住むGrandma〜毎日のように会ってますが、逆にお風呂に入れる機会が案外なく
1度も入ったことがありませんでした。
今日は入れてもらったらシャンプーしたのにも関わらず、Grandmaのシャンプーハットをかぶり
ご機嫌な顔で出てきたLISAでした。



今日は1日見てもらって楽チンでした。
LISAもご機嫌だったので、良かった

Lisaは2歳1ヶ月25日♪

日田天領水の不思議

April 18 [Mon], 2011, 0:00
原発以来、九州の日田天領水を定期購買している我が家〜
このお水は飲料水、調理、歯磨き、全てに使っています。
最近、水道水からの検出も微量だったり、未検出だったりなので、そろそろいいかな?と思うけど
また、大雨で一時期汚染されたり、殆ど可能性はないけど、水素爆発を起こして
また一時的に放射能の数値が上がったらと思うと、定期購買を断るのに
もう少し時間がかかりそうです。

そんな日田のお水〜
同じお米でも美味しく焚けたり、青汁の粉が水道水では浮くのに、このお水だと沈んだり〜
原発が落ち着いて、調理に水道水【浄水】を使うようになっても、小さい子がいるので
飲料水用に量を減らして注文を続けたいと思うこの頃。



今日も暖かい1日でしたね〜
お外で少し遊んだ後、LISAの好きなお花にお水タイム〜





最近のLISAさん、靴が自分で履けるようになり〜



パジャマ等のゆるゆるズボンなら、自分で履けるようになりました



「自分で〜」「自分で〜」と何でもやりたがるLISA・・・
初めは出来なくても、すぐに出来るようになっていっちゃう
嬉しいようで、成長の早さに毎日驚かされることばかりです

Lisaは2歳1ヶ月24日♪

慶應大学のグラウンドで〜

April 17 [Sun], 2011, 0:00
今日は暖かいし、お天気も良かったので、慶應大学のグランドに遊びに行きました
放射能も気になるけど、今は0.6で落ち着いているし、食べ物により体内被曝を
かなり防げているので、空間放射能のみの計算だと1年で換算しても、全く問題ないレベルなので
そろそろ、通常の生活に戻したいと思うこの頃〜【←食べ物、水は引き続きだけど】











お外でお昼を食べたり、グラウンドで練習しているお兄さん、お姉さんの真似をして
一緒に走ったり〜駐車場の都合2時間を予定していたけど、結局LISAがあまりに
楽しくはしゃぐので4時間いることに〜
でも、運動不足も解消できたし、楽しい1日だったね

Lisaは2歳1ヶ月23日♪

鎌倉の病院の日

April 16 [Sat], 2011, 0:00
今日は3ヶ月に1度のLISAの鎌倉の病院の日〜
生後半年のときにしたレーザーのその後を診せるんだけど、毎回1分程度の診察時間。
最近、言葉がバッチリ通じるので、待合室でも名前を呼ばれるまで
ジーッと大人しく待つLISAさん
1歳半くらいのときは診察でも泣いていたけど、今日はレーザーをした足首を指さし
「綺麗になったよ、ありがとう」とLISAさん

さて、毎回この通院の返りは横浜中華街で飲茶を食べて帰るのがお決まりコースなんだけど
原発以来、お水や食材の産地が気になる私
今日は中華街はやめて、逗子マリーナで横須賀バーガーを食べることにしました。
きっとお肉も輸入だし、お野菜なんて入ってないに等しいし、あまりお水を使って調理するものでもないしね。
最近、殆ど外遊びをしていなかったので、海風が気持ちよかったです。



横須賀バーガー・・・メニューに「国産ビーフ」って書いてありました
何処のお肉か気になりつつも、美味しく頂きました



LISAは、全く食べず」・・・中のピクルスだけ欲しがり・・・
後は持参したオニギリを車の中で食べました。



ドリンクは100%葡萄ジュース
水で割ってないドリンクがあってよかった



食後はアイスクリームをオーダー
早く来ないかな?と待つLISAさん。
1つを3人で分けて食べたので、沢山ではないけど・・・
Dadは最近LISAにアイスクリームを買う率がかなりUPしています←甘いなぁー



Lisaは2歳1ヶ月22日♪

英語の学校

April 15 [Fri], 2011, 0:00
今日は英語の学校の日
自分で名札を下げて、靴を履き、オムツのバッグを持ち
階段も「自分で〜」と手さえ繋がせて貰えず←まだ危ないのに





アンパンマンの自転車?バギー?と選ばせると、赤ちゃん返りなのか
必ずバギーを選ぶ最近の傾向〜



4月に入り〜何度も泣いて半分位授業にならない日もあったけど
今日はそこそこ、ちゃんと出来ました
茶室にてはじめのご挨拶も上手になったし〜



リトミック中心だけど、時々座っての作業もまぁまぁ出来て



おわりのご挨拶なんて完璧←これをしたら帰れると分かっているので
スタスタ茶室に入り、ご挨拶をして、先生のお扇子までお片づけ<プッ



私は内容なんてどちらでもよくて、身に付く、付かないも二の次〜
ただ、決まった日に、決まった場所で何かをする習慣をつけて貰いたくて始めた習い事!
それに関してはいい感じで進んでます

Lisaは2歳1ヶ月21日♪

ヒブC〜追加接種

April 14 [Thu], 2011, 0:00
今日はヒブワクチン4本目の追加接種に行って来ました。
最近問題になっている予防接種・・・なのでちょっと心配しながらも、打たない方のリスクの大きさを考慮。
そう思うと打たない選択は出来ないんだけどね
今までも、可能であっても同時接種はしてきませんんでした。勿論、今後もしません。

さて、3週間ほど前に手首に刺さった、小さな、小さなトゲがありました。
1つはピンセットで取れたけど、もう1つは取れず、でも入っているかも微妙な小ささ。
最近になり、赤く小さく腫れてきたので、今日はその処置もお願いしました。

今では「LISA、トゲ見せて」と言うと、「見せてあげない」と拒否されるほど〜
勿論今日は看護婦さんに抑えられて大泣きでしたが、一瞬で取れて先生の腕に脱帽!
その騒ぎの後にヒブをしたので、本人、ヒブの記憶はないらしく<プッ
「トゲ、取れた〜」とその話ばかりでした。



そしてビックリしたことに、4月からヒブワクチンが無料化されていました。
ついでに、肺炎球菌も
1回1万円弱なので、助かりますが、ヒブは今日で4回目なので終了だし
肺炎球菌も既に2回接種済みなので、お得感は今日の1回だけですけどね

Lisaは2歳1ヶ月20日♪

ベビー大好き

April 13 [Wed], 2011, 0:00
今日は可愛い赤ちゃんが遊びに来てくれました
生後3ヶ月半
沢山笑って、本当に可愛い赤ちゃん
ずっとご機嫌だったけど、私が抱っこした途端・・・泣かれた<プッ



LISAは「ベビー」「ベビー」と近寄り、嬉しそう
アレコレオモチャをどうぞ〜って差し出します
「これ、どうぞ〜」



「こっちは?」



もう少しお互い大きくなったら上手に遊べるかな?
最近カメラを向けられると怒るLISA
一緒に撮って欲しかったのに、「撮らないの〜」って凄い怒ります
2人のカメラ目線の写真が撮れなくて残念

Lisaは2歳1ヶ月19日♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CLATHAS
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年2月に新しい家族が増え、旦那さんと3人で仲良く暮らしています。同じ育児奮闘中のmamaさん、仲良くしてくださいね♪
script*KT*
SEOCFDCFDCFDホームページ制作FXブログパーツ

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/10221022/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる