ローラメルシエ!!! 

August 02 [Tue], 2005, 23:12
私はネットで買い物を頻繁にしますがコスメ類が一番多いです。

ローラメルシエでは4種類ほど輸入しました。

おススメはパウダー類なんですが、薄づきで崩れないし、テカッても自然なツヤ肌って感じなので化粧直しも必要ないです。
シマータイプは自然にキラキラして目元とTゾーンのみに使い分けていますが立体感が簡単に出ますよ。
これをつかえば日中のメイク直しもいらないし肌がきれいに見えるし
文句ないです!おすすめです!

家庭と仕事 

April 19 [Tue], 2005, 21:21
私は1歳半の娘を保育園に預けてフルタイムで働いています。
最初は可哀想と思って罪悪感に苛まれていましたが、幸い保育園大好きっこになり
かーなーりー助かっています。
夫や両親や家族の支えのおかげなんですけど
私はやりたい仕事を出来るし、更に更に新しくやりたいこともあるんです。

私は娘と一緒にいられる時間は少ないけど、産休中よりも働きだした今の方が充実した時間を送れています。

小さいうちは離れたくないって思ったけど、イライラする気持ちで長時間一緒に過ごすよりも共有時間は短くても笑顔で接していられるほうが私にはあっているみたいです。
案じるより生むがやすしってやつですかねぇ

プチバトー 

April 01 [Fri], 2005, 9:30
言わずと知れたフランスの肌着メーカーですが。有名すぎて今更って感じですが。
最初は子供のボディの三枚組を購入しました。
新生児はかなり頻繁に着替えるため、洗濯もガンガンしましたが
伸びない・崩れない・柔らかいまま・・・。感動でした

それからは自分のもたくさん買っています。七分のVネックが最近気に入って良く着ていますよ。肌触りがいいし、シンプルだから何も考えなくても何でもあわせやすいし、インナーにもなるし。一回着たら定番になるはずですよ〜

白凰堂 アイブロウパレット 

March 22 [Tue], 2005, 21:49
アイブロウパレットです。
黒い薄いケースにアイブロウブラシとアイライナーのブラシが両側についている専用ブラシが入っています。筆専門なのでもちろん良い品ですよ。
水溶きでラインに使えるカラーもパレットにあります。
これは薄付きなのでナチュラルに仕上がるのでキツイ印象ではなく柔らかい感じの目元になります。他にも5色あるのでブレンドして使えば髪色に関係なく好みの色味の眉が描けます。眉だけではなくて目の下側の締めのラインにも使えるし毎愛用中。

ボビィブラウン 

March 11 [Fri], 2005, 14:34
前は近くの百貨店にあったのに、気づいたらなくなっていました。
なのでネット通販で購入しましたが・・・
アイシャドウのパレット「ヌードオンヌード」を愛用しています。
チークに使える色
目元のダブルラインに使える色
アイラインに使える色
など5色と、両方使えるようになっている筆もついていて便利です。
眉もかけるしホント便利です。
私はマットな方を使っていますが、最近シマーも発売されたそうです。
でも長く使うならマットです。
なかなか減らないしおすすめです。

シマーブリックも欲しいです。
物欲の止まらなさが恐ろしい日々です。

studio"m 

March 11 [Fri], 2005, 14:02
雑貨屋さんなどに置いてある食器ですが、このまえ地元の陶器市で買いました。なんでも300円。ネットショップなどでも人気だし、本物かい?って思ったら店のおばちゃんが自分から「ネットでは高く販売してるんだけどね」と言ってました。安かったので娘用に買いました。
いやー安い。ほかにも栗原はるみさんのブランドのも安かったから買いました。得した気分がします。

いやはや職場復帰延期 

March 01 [Tue], 2005, 17:14
3/1本日より、産休育児休暇を終えて働き出す予定でしたが、訳あって3/20からになりました・・・。娘は1歳ながら保育園に通い始め、最初は捨てられたのかと思ったのでしょう。大泣きでした。働くお母さんはみんなこんなに後ろ髪引かれる思いをしてるんだね・・・でもだんだん慣れてきて今では、保育園バッグをずるずる引きずって玄関に座って靴を持って待っています。楽しいみたいで一安心です。なんか気合入れてきたのに拍子抜けな感じです。
一人の時間を持てることもこんなことが無い限り、今後二度とないと思うのでゆっくり掃除でもして過ごそうかな〜と思っております。

めんたい。 

February 18 [Fri], 2005, 13:08
1歳4ヶ月になった娘は片言をしゃべります。
とーさん・かーさん・あけて・ありがと・ちょうだい・・・わんわん
等一般的な幼児言葉だとおもいます。さっき母に明太子をもらって「この明太あんまり辛くないいんだよねー」って話をしていたら、娘が「めんたい。」って言ってました。
なんか面白かった。腕時計見る真似してたし・・・
保育園ではママゴトせっとで遊んでいるとき、フライパンにおにぎりを入れて蓋をして揺すって焼いて先生に焼きおにぎりを作ったそうです。
子供ってすごい成長を遂げていきますが、大人になったら一年前の自分となーんも変わってなかったりしてそれが当たり前になっていて、何か成長しないとなぁ。とつくづく思うのです。

積み木 

January 22 [Sat], 2005, 10:29
1歳3ヶ月の娘のものです。色使いのカワイイものと悩みましたが、廃材利用のカナダだったかスイスのものにしました。個数ではなくs売りってのにも興味がありまして・・・3000円ちょっとでした。

沖縄にいってきました 

January 06 [Thu], 2005, 0:34
年末年始に4泊5日で本島で遊んできました。沖縄が大好きで何回も何回も行っていますがいつも島ばかりでした。
また違った面白さがあってよかったです。
今回は58号線沿いの中古家具や古着を見たくて行きましたが、やはり正月休みで閉まっているところが多かったです。でも行きたかった店が運良く開いていて、そこでは椅子4脚とテレビ台を購入しました。すっごい安くて船での送料+梱包料の方が高くついたんです
それでも地元にはこんないい買い物できる店もないし気に入ったからいいや。
あとは沖縄独自の面白いスーパーマーケットも大好きで輸入食品や日用雑貨など買い込んで自宅用・お土産にしました。米軍払い下げの店でも何かと買い物をしました。
また頑張って仕事しないとなー。仕事してるからこそ休みが楽しいんですよね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1019miho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる