☆足腰鍛えましょう!。。。やねん☆

September 20 [Tue], 2016, 23:22
こんばんは。

皆さん、台風大丈夫でしょうか??
マロ地方は、お昼に雨風強かったですが
大丈夫でした。マロちーもへそ天で寝てたらしいです。

温帯低気圧に変わったみたいですが
警戒が必要みたいなので
くれぐれも気を付けてくださいね。




先週の火曜日からさしてる
目薬。菌を殺す目薬らしいです。

1週間2回さして、目ヤニ、涙減りました。
1週間後に診せて〜って先生に言われたので
明日病院にいってきまーす。



去年マロ足に力はいってないようで
病院に行ったら筋力が落ちてるって言われました。




っでブロ友さんがベットマットの上で
運動するといいよぉ〜って教わり
ベットマットの上で遊ぶようにしてます。



私のベットマットどちらかというと
硬いんです。もう少し柔らかいほうがいいのかなぁ??




楽しそうに遊んで
運動できたらいいかなぁ。



腰痛もちの私にも言えることだよね

マロちー一緒に楽しく
足腰鍛えようね


今日も最後まで読んでくれて
ありがとう♪♪


☆トリミングDAY。。。やねん☆

September 18 [Sun], 2016, 22:53
こんばんは。


今日は1日雨が降ったり止んだり。


こーんな連休初日は
トリミングDAYでした。


カメラを忘れてしまい
お写真ナシ。。。


今日はハーブパックに炭酸泉
といつものスペサルコース

うらやましーぃ







スペサルコースは疲れ
ちゃうわぁーってな感じ。

うらやましいー疲れよね




トリミングを待っている間
かわいークション発見
私の大好きなエッフェル塔


お値段もまたまたかわいー






早速マロちゃんチェック
はいりましたけどね




お気に召したよう


こりゃー取られそうだな




今日も最後まで
読んでくれてありがとー

☆次はこれ〜ぇ。。。やねん☆

September 17 [Sat], 2016, 23:23
こんばんは。
2日間さぼちまったぁ〜
なんだかクタクタだったぁ〜明日から2連休
お天気悪い予報なのでまった〜りしまーす(^^♪




涼しくなってきたからね
朝も元気なマロン。朝んぽもちょいロング頑張ってます。




いつも土曜日は甥っ子
悠斗が来るんだけどね。
今日は中学生活最後の体育祭。



雨が心配だったけど無事に
終わりました。応援に行きたかったけど
仕事だったので、おかっさんとおとっさんが
応援に!!
高校になったら体育祭とか見に行ったりしないもんね。

なんだかさみしいなぁ〜




おかっさんがビデオ撮ってくれてるので
明日ゆっくり見ようかな。


それでは皆さん、めちゃハピな連休を

今日も最後まで読んでくれて
ありがとう

☆プチっと更新。。。やねん☆

September 14 [Wed], 2016, 23:30
こんばんは。


今日はどんより曜日でした
マロン地方。


今週の土曜日は甥っ子悠斗の
中学最後の体育祭。


毎朝6時30分に起きて朝練。



雨ふりませんよーに







今日もプチっと
更新でごめんなさぁーい。




事務所移転やらで
大忙しでプチっと更新が多いかと
思いまーす。







それでは
おやすみなさぁーい




今日も遊びに来てくれて
ありがとーぉ

☆今日はクタクタです。。。やねん☆

September 13 [Tue], 2016, 21:55
おこんばんは。


今日はマロンの
病院DAY。お目目のねっ!


待ち時間長くてマロンも私も
クタクタです。


今日はプチ更新







それではおやすみなさぁい



☆仲良しコンビ。。。やねん☆

September 12 [Mon], 2016, 23:10
こんばんは。

雨降ってますね〜
明日は1日雨降りとか。。。




マロちゃん楽しそうに遊んでます。



ピッピ鳴らしながら
嬉しそうにあひるちゃんお運び。

取ろうとすると唸るんです(笑)

かんだりはしませんよ。




かぷかぷ。
よーく見てください。あひるちゃん
くちばしなーーーい




ベランダにも一緒につれていくんです(^^♪
仲良しコンビって感じかな


今日も最後まで読んでくれて
ありがとぉ〜


インスタやってます
よかったら遊びに来てくださいね
  

                            Instagram



☆ぶちゃいくなおかお。。。やねん☆

September 11 [Sun], 2016, 23:10
今日はなんだか暑かったですね〜

今日はマロとマッタリDAY。



午前ちうまだ涼しい時間帯
マロちーベランダでボッコ。



見てるだけで
眠くなるぅ〜結構ポカポカで気持ちいい。






ハハ(@^^)/~~~ぶちゃいくなお顔


今日も最後まで読んでくれて
ありがとぉ〜

☆アズキのちからと忘備録。。。やねん☆

September 10 [Sat], 2016, 23:00
こんばんは。

本日予約投稿でーーす♪♪




北海道旅行の記事も最終です。
マロンがいないとやっぱ写真撮らないね。
結構撮ったほうかなぁ??




北海道はほんま景色最高♪
感動の嵐でした。海鮮丼最高だったなぁ〜

北海道旅行の記事長々と
お付き合いありがとうございました





『マミィーこれ何???』

去年もやってたやーーん。
っておぼえてないかっ
アズキのちからです。



こーやって目を温めたあと
目のツボ押してます。


肩もこるやろぉ??こちらもマッサージ



マロン、気持ち右足の筋肉が弱い気がするので
温めながらマッサージ。


至れり尽くせりです
飼い主の肩もパンパンなんですけど
誰がもんでくれ〜ぇ(笑)


↓ここから忘備録です。スルーOKです

8月1日 マロン目が真っ赤に充血。
涙目。シャンプー後だったので目に入っちゃったのかなぁ〜
と思い様子をみる事に。

その後様子をみるもあまりよくならず
緑色っぽい目ヤニが出始めたので
病院へ。
主治医の院長先生がお休みだったので違う先生に診てもらう


結果 結膜炎との事で、目薬処方

充血は少しなくなったものの
涙と目ヤニがでるので再び病院。
院長先生に診てもらう


逆まつげと診断され、
逆まつげぬいてもらった。

そして現在、充血は全くないけど
涙と目ヤニ、朝晩にちょろっとみられる。


来週もう一度診てもらおうって思ってます。



最後まで読んでくれてありがとぉ

インスタやってます
よかったら遊びに来てくださいね
  

                            Instagram





☆HAPPY BIRTHDAY おかっさん。。。やねん☆

September 09 [Fri], 2016, 23:30
こんばんは。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます




本日9月9日 おかっさんのお誕生日。

シャンパンでお祝いです。



いつまでも元気でいてくださいねん♪(^^♪





私がどうしても泊まりたかったホテルは
洞爺湖ウィンザーホテル。

景色は最高。お部屋もとっても綺麗でした。
ホテルのスタッフさんもとても親切でしたよ。

ホントにおすすめ♪♪



お料理もひとつひとつが
とっても繊細で味はもちろんのこと
目でも楽しめました。

夕食前にエステへ行って血行がよくなってるから
お酒は控えめにしました。




朝食もとっても美味しかったです(^^♪
マー社長、ご飯何杯食べたかなぁ〜(笑)


北海道は最終日を迎えます。
続きはまた明日


今日も最後まで読んでくれてありがとう

インスタやってます
よかったら遊びに来てくださいね
  

                            Instagram


☆じめ〜ってしすぎやろぉ。。。やねん☆

September 08 [Thu], 2016, 23:07
今日も遊びに来てくれてありがとう



北海道旅行2日目。
北海道って本当に景色が綺麗で空気がおいしー(^^♪

どうしても泊まりたかったホテル。
このツアーを選んだもこのホテルの滞在時間が
長いから!!ゆっくりしたかったんですよね〜

ホテル明日ご紹介しますね






朝から雨降りであさんぽ中止。。。
だからご機嫌なのか???




今日は気温そんなに高いのに
不快指数高い。。。湿度89って。。。(泣)




喜んでる場合ちゃうで〜
めっちゃ高いやんかぁ〜
べとべとやんかぁ〜




そう!!!そのリアクションほしかったんよ〜

今日から夜ぐっと気温さがっております。
明日も気温さがるそーな。

皆さん、体調には気を付けてくださいねん


最後まで読んでくれてありがとぉ

インスタやってます
よかったら遊びに来てくださいね
  

                            Instagram



P R
 ☆ご訪問ありがとうございます☆ 
10万アクセス達成しましたぁ!!









おきてがみです。

↑クリックして頂くだけでご訪問して

頂い事がわかります。
プロフィールやねん♪
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:マロンまま
読者になる
マロン
ミニチュアダックス チョコタン
避妊手術してます
お誕生日:2009年6月10日
お迎えした日:2009年9月3日
人もワンちゃんも大好き!ご飯もおやつも大好きな食いしん坊ガール
只今、ダイエット中です

☆マロンまま☆
関西出身です。
マロンの事がとにかく好き
マロンがストレスなく、健康で暮らして欲しいと思い、ホリスティックの勉強中!
2011年5月ホリスティック取得


マロン
  ☆インスタグラムやってまーす☆  


                            Instagram




ーーマロンの発作記録ーー
2011年
6月3日 7月5日 8月24・27日

9月10・12日 10月4・7・8・27日


10月6日〜9日 3日間ずっと心電図をつける
心電図の結果 房室ブロックと診断

11月6・17・18・23日
12月8日

2011年 発作15回


2012年
3月1日 5月4・9・24日
6月8・10 9月9・10日


2013年
2月5日 3月3日


お薬毎日飲んで頑張ってます
2013年6月 血液検査NT-pro BNPの検査
参考基準値が900の所マロンは240の
正常値。この日から先生と相談して
お薬を徐々に減らしていき
今ではお薬飲んでいません。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♡最新コメント ありがとうやねん♡
りくママ
» ☆足腰鍛えましょう!。。。やねん☆ (2016年09月22日)
りくママ
» ☆トリミングDAY。。。やねん☆ (2016年09月19日)
りくママ
» ☆今日はクタクタです。。。やねん☆ (2016年09月13日)
ふみひか
» ☆アズキのちからと忘備録。。。やねん☆ (2016年09月11日)
とっと
» ☆アズキのちからと忘備録。。。やねん☆ (2016年09月11日)
めいパパ
» ☆HAPPY BIRTHDAY おかっさん。。。やねん☆ (2016年09月10日)
チーちゃん
» ☆HAPPY BIRTHDAY おかっさん。。。やねん☆ (2016年09月10日)
つばさのまま
» ☆じめ〜ってしすぎやろぉ。。。やねん☆ (2016年09月09日)
チーちゃん
» ☆じめ〜ってしすぎやろぉ。。。やねん☆ (2016年09月09日)
みぃ
» ☆じめ〜ってしすぎやろぉ。。。やねん☆ (2016年09月09日)
Yapme!一覧やねん♪
読者になる
Yapme!新着やねん♪
☆りくままさんより頂きました☆

へたれりっくん★と★気まぐれMOM



へたれりっくん★と★気まぐれMOM



☆どんぐりママさんより 頂きました☆





☆リップままさんより 頂きました☆





「ノセ♪ノセ♪隊」 ☆ネコ娘さんより頂きました☆





☆くるみんさんより 頂きました☆






☆お借りしてる素材☆

フリー素材*ヒバナ *  *