マスカラ。 

2006年01月16日(月) 15時36分
ミナサマ、あけましておめでとうございます。

…って遅いですよね、スミマセン…

去年は全然ブログの更新をできなかったけど、
今年こそは沢山更新できる様に頑張りますッッ


さてさて、2006年最初の更新なンですが、
アタシの愛用品を紹介していこうと思ってます



今日はマスカラ。



以前はずっとメイベリンをリピしてました…。
が、しかし!
ズット使っていた品番が廃盤になってしまって以来
サナのパワースタイル マスカラ スーパーWPを使ってます

何がいいって、おちないんです。とにかく。
スノボに行って雪まみれになっちゃっても大丈夫でしたッ

あとはブラシの形がお気に入り
今や、アーチ型やコーム状ナドナド、、、色々ありますが、
一番シンプルな棒状。(っていうのかな?)
小さめなのでキワや下まつげもこれで塗れちゃいます

値段も1200円とお得だしネ

私、個人的に人気はあるけどどうもラ●コムとかマッ●スファクターのマスカラが
合わないんですよ。。。
なんかスグ中身が乾いちゃう気がして…

んで、この子に出逢って「価格じゃないんだな!」って思いました

只今4本目使用中です



大豆ダイスキ。 

2005年12月08日(木) 12時37分
最近イソフラボンをよく摂取してます

ちょっと前から、美容やら抑毛やらでよく名前を聞くようになったよね。

意識してというわけではなく、昔から納豆がダイスキなんだけど、

最近やたらと好きで1日1パック必ず食べてました

豆腐も昔はキライだったのに、最近お鍋を食べ機会も多いし、

なんか結構好きになっちゃって…

居酒屋で『豆腐サラダ』とか見ると絶対頼んじゃいます


そのおかげなのかな?

最近お肌の調子がすっごくイイんですよ

そのほかにも、使ってる化粧水が

『豆乳イソフラボン化粧水』。



yucco、化粧水はバシャバシャ使いたいし、高いの買えません

けどね、この子なかなかイイ子だよ

今は冬だから、『濃』ってのがついてるほう使ってるけど、

1本前は通常の使ってました

なにげリピ中〜((笑



あ、あと最近yahooのトップに広告が載ってて、

お試し用が800円だったから買ったのが

『草木花果』ってゲル。



化粧水の後にコレなんだけど、

使い方によって、パックにできたりもする優れモノちゃん

毛穴が目立たなくなるってうたい文句にやられて買ったんだけど、

ホントに目立たなくなってきた

それに、コレ、香りがすごくいいの〜。

柚子の香りなんだよ


さぁ、yuccoの肌の調子がよくなったのは、

一体どの子のおかげなんでしょうか((笑

きっとどれもこれもがよかったんだろうな

自分にムチを。 

2005年11月01日(火) 16時39分
しばらく自分磨きを怠っていた気がします。
試験前の睡眠不足、
外食中心の生活。
(ジャンクフード率高し…)

さらに最近、
百害あって一利なしと分かっていながらの
化粧落とさないで寝る日々。。。。


これじゃいけないよね。


『時間が無い』じゃ
済まされない年齢なんだと目が覚めました。
『無い』んじゃなくて『作るもの』。


昨日は友達と飲んだ後、
彼の家に行こうかと思ったけど
そんなことを思い出して直帰しました。

パック、洗顔、毛穴パック、収れん化粧水。

もともと好きなことだから、
時間を作ってやるととても楽しいこと。
だって、やってて綺麗になるのが
見えるからね


ホント、こんな当たり前なこと書いてることが
恥ずかしいけど、
当たり前なことができてなかった。

自分にムチを打ちます!!!!!





今日の内容と関係ないけど、
『CanCam』とのコラボのOPIネイルセット。
まだGETしてないけど絶対買います!!!
今日仕事の用事で出かけた先のソニプラで
見つけたけど仕事中なのでガマン………

しかも今はスカルプついてるから、
「買っても塗れない〜(>_<)」って
仕方ない衝動にかられそうだな〜((苦笑



シミ対策 

2005年09月28日(水) 10時35分
みなさん、『シミ対策』ってちゃんとやってますかぁ??
yuccoは今年の夏、どうやら焼けてしまったみたいです。。
一応日焼け止めは塗っていたものの、
やっぱ完璧ではなかったみたいで。
腕なんて、うっすらだけど時計焼けしちゃいました… ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛{ダセー



今使ってみようと思ってるのがコレ

メンソレータムとかが出してると効きそう!!
って思ってしまうのはアタシだけ??((笑
お値段も¥1980とお手ごろだから、惜しみなく使えそうだし
会社帰りに買って帰ろうと思いマス☆


でも、スキンケア用品に頼るばかりじゃなく、
まずは生活から改めないといけないんだよね。

・コーヒー、紅茶のカフェインはメラニンを拡散させる働きがある。

・タバコのニコチンは体内に取り込んだビタミンCを分解してしまう。



(((((((ι゚д゚;)アワワワ


これ、どっちもアタシに欠かせないものじゃん!!
(タバコとコーヒー)

うん、、、わかってはいるんだよ、わかっては。。。((汗汗汗


やっぱ禁煙だな……












………と言いながらタバコ吸いに行くyucco。。。。オテ ヽ(´ー`)ノ アゲ




岩盤浴 

2005年08月18日(木) 11時06分
ここ最近、マッサージに行くよりハマってるのが岩盤浴
まぁ、あたしも知ったのつい先日なんだけどね((笑

岩盤浴とは??

室内はこんなかんじ 。
部屋全体はサウナの温度低い版みたいな感じで、あったかい。
んで石のベットみたいなのが並んでるの。
ここに寝るんだけど、
@うつぶせで5分間
A仰向けになって10分間
B外の休憩室に出て5分休憩
こんな風にね…
計20分を1セットとして3回繰り返すんです。
そしてこの休憩の時は、必ず水分補給!!
そ-すると…!!!
ほんと、滝のような汗が出てきます!!!!!

あたし新陳代謝があまりよろしくないみたいで、真夏でも顔から汗がたれるって事がないのね。
それがここに行ったらすごいよ!!はじめの5分で顔からダラダラ汗流れてるの!!
腕とか手の甲からも汗が流れてるの!!
こんなとこから汗流れることってないよね?!
すごいです、岩盤。
3セット(60分)を終えた頃には浴衣の色が全部変わってましたよ。

んでまたすごいのが、この岩盤浴でかいた汗っていうのは
スポーツなんかでかいた汗と違ってベタベタしたり、臭かったりしないの。
体の内側から温めて汗を出させるから大事なミネラル分は体の中に残したままなんだって。
だからどこの岩盤浴に行っても言われることが、
「終わった後はシャワー浴びないでください」
なの!!

初回は「まじで…」って結構抵抗あったんだけど、出た後納得A。
普段お風呂の後、顔に何も塗らないとつっぱってきちゃうんだけど、
岩盤浴の後は何も塗らなくてもお肌がサラサラしてたの。
だからと言って汗でベトついてるわけでもないし!!
すごーい すごーい!!

お値段は最初行ったところが60分1500円、次行ったところが60分1800円。
マッサージに行けばだいたい1回3000円くらい使ってしまうし、
ぐっと我慢して、岩盤浴に行こうと思います
だって、マッサージも気持ちいいけど……
岩盤浴はダイエット、美肌、肩こり、生理痛etcアタシの悩みにすべて効くからね!!
サウナは苦手な人でも大丈夫!!
息苦しかったりもないし、むしろ気持ちよくて寝ちゃうくらいだよ
是非体験してみてほしいです★

LUSH☆デビュぅ 

2005年07月26日(火) 9時34分
ラッシュのお店の前はよく通るんだけど、
最近まであまり関心のなかったゆっこデス
“せっけん屋さん”だと思っていて、
この店で働いてたら、鼻が曲がりそうなんて思っていました、、、ハイ((笑


アミ子さんの『バスボム』って言葉から、気になって気になって
つい先日やっとこさLUSH初潜入

ふぅ〜ん、どうやら私の『せっけん屋』は勘違いで、色んなもの売ってるのね
なんて思いました。


そして昨日、私はスクラブ入りの洗顔料が欲しかったわけですよ。
んでもって、いつも大活躍のサイト、@cosmeにて、
『ゴマージュ』と入れて検索
したらランキング上位で出てきたのがちょうどLUSHの【天使の優しさ】だったんです

さっそく仕事帰りに買って来ました!!
買う気がなくて、あのお店に入ると店員さんがややしつこく感じるけど、
買う気があるときは、それも親切に感じるものね((笑
手に入れました、【天使の優しさ】。
なんだこの、アイスみたいな納豆(←そりゃ例え悪いって?笑)みたいな容器は!
かわいい〜〜
おうち帰って、メイク落としてさっそく使ってみました
まずね、泡立てなくていいってのがラクチンだね。
んでもって、気になると所をマッサージ、マッサージ。。。。。
うん、角栓なんかを掻き出しそうなザラザラ感。でもつっぱらない。
そして特に気になる時は3分位置くと毛穴の汚れを
キュ〜っと引っ張りだしてくれるって店員さんが言ってたので、
引っ張り出されるイメージをしながらベットでゴロゴロしてました((笑

さぁ、いざ流してみると、、、
うん、確かに店員さんが言っていた様に化粧水を忘れるほどのしっとり感。
確かにあります、うん。
けど、こういうのって、結構洗顔料の成分が落ちきってないからって事があるから
油断もできないんですがね。。。。。
これで後日ニキビが出来るようならアウト。だからまだ合否は保留、、、カナ((苦笑

でもね、毛穴はというと、結構キレイになった!!!
ザラついてたところがスベスベになりましたよ、奥さんっ!

今回は初めてということもあって、小さいサイズ(80g ¥690)を買ったんだけど、
夜だけ使用で2週間分とのこと。
2週間使ってみて、ニキビ等トラブルがなかったらリピートしてみようと思いま-す

食生活。 

2005年07月19日(火) 16時40分
んもぉ、何度書いても消えるもんだから、
ゆっこさん相当ヤプログ恐怖症です…((汗
ヤプログやめちゃおうかとも思ったけど、
また新しいのに登録しなおしたり、
リンク貼ったりするの面倒臭いから
とりあえず、暫くはこのままで…。。。
保存の前にコピー→PCに保存を忘れずにッ((汗


さてさて、本題なんですが
最近ジムに通い始めたこともあって、
食生活にかなり気を遣うようになりました。
前は結構暴飲暴食とまではいかなくても
食べたい!!って思った時はゴハン前にポテチ1袋食べちゃったり、
とにかく炭水化物ばかり食べたりでした…((汗
お米が好きなんですよ(´ω`;)パンはあまり好きじゃないかも。
だからお昼も丼モノやパスタなんかの1品料理を買うことが多くて。
さらに今の職場って、仕事柄座りっぱなしで動かないから
そりゃまぁ、体に蓄える蓄える…!!((苦笑
見事に太りました。脅威の●●s!!(←死んでも書けない。)


んでね、ジムに通い始めたわけだけど、
最初に色々な質問とかに答えて
トレーナーの方に、あたしに合ったプログラムを作ってもらったの。
その時食生活のことなんかも話したんだけど、
キチンと食べて痩せようって決めたんだ。
もちろん今までが食べすぎなのもあるから、
今までよりは食べなくなると思うけどね(´▽`;
んで、問題は食べるもの。
嫌いだったものを、あえて食べるようにしてます。
結構調理法によってイケるもんだね!!
豆腐とか、今までほとんど食べなかったんだけど
最近よく冷奴なんかでおなか膨らませてるよー(*^-^*)
冷奴の上には、納豆とオクラとネギ混ぜたものを
乗っけたりしてます☆
イソフラボンたっぷりな感じでしょ?((笑


あたし、かなりの納豆マニアだから、
常におかめ納豆3個パックが冷蔵庫にないと
気がすまないの!!!
あとは納豆+オクラ+とろろを乗せたソバとか。
納豆+キムチ(少し小さく刻む)+いりごま+温玉とかね☆
(↑これはホントは白いゴハンに乗っけて食べるのがマジウマなんだけどね…)


こんな感じで、食材にもかなり気を遣ってるので、
健康的ダイエットなハズ!!!((笑
ちなみに↑に書いた納豆料理(料理とはいえないか…ww)は
是非試してもらいたい!!
特に納豆キムチね☆



美容について。 

2005年05月31日(火) 15時17分
アタシは多分21歳にしては毛穴が開いてると思うんだよね。。
鼻の毛穴とか、頬とか!!
毛穴引き締めの為になんかやってる人います?!?!
なんかいいのあったら教えてほすぃ。。。(切実。)

でもこの間いつものマリクワに化粧品買いに行ったんだけど、
仲良しの店員サンが接客中だったので多分新人のニューフェイスさんにやってもらったのね。
したら、なんと「毛穴キレイですね〜」って言われた!!
褒められるとは!もしろ気にしてる所だったから、ビックリしたよ。

でもやっぱり気になるモンは気になるわけで、
今日もネットでピーリングや毛穴ひきしめ化粧水とかを見てたの。
そしたらなんとなく見つけた本、
キッチンで作る美白化粧水&ピーリングってのが目に止まって。。。
見つけたのは楽天booksなんだけど、送料かかるし今週旅行とか行っちゃうから、
地元の本屋で取り寄せる事に★
来週には届く予定です♪♪楽しみ〜♪♪

でもそんな本を買ったり、新しい化粧品を買う前に、まずやらなきゃいけない事は……

化粧落として寝る!!

なんだけどね…。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
もうそんなことしてちゃいけない歳だってのは重々承知なんですが………
眠いんだもん〜(´д`;;
ってか気が付いたら寝てるんだよね。。

まず根本から変えていかなきゃですね…((苦笑



お題:失恋 

2005年05月22日(日) 21時54分
ひな子チャンのblogで企画された相互日記たるものに、ゆっこも初参加!!(´∀`)ノ

お題は『失恋』との事。

う〜ん、、、失恋なんてしすぎてて、どれ書けばいいんだか…(´д`;; と思ったけど、
ちょうど1年前くらいに気になってた人に失恋した話。



その人とは、友達のひらいた飲み会で知り合った。
なんでか忘れたんだけど帰り、その人に送ってもらうことになって車で帰った。
その人はあたしの4つか5つ年上で、やっぱ大人だなぁーって思ったのね。
アタシのことをどーこー思ってるから、とかじゃなく、人に気が遣える人だったから。

飲み会から役1ヶ月、二人で遊ぶ事になって、お台場に行った。
その後もいわゆるデートスポットと言われる場所(TDLや横浜ナドナド。)に
二人で行ったんだけど、むこうにあまり恋愛チックな気配もナシで。

こんだけデートっぽいことしてるのに、どうなんだろこれ??
って思い始めた頃、また二人で飲んだんだけど、
その後家に来ないか?って誘われて…。
まぁ行ったわけですよ。

そしたら!!

そいつ部屋着いて10分もしないうちに寝やがった…!!
えぇ…まじですか…とか思って暫く、
“起こす?” “それともアタシも寝る?(って言っても彼、布団独占してますが…)”とか考えてたら
その人、ビクッッ!!ってなってるの!!

階段とかから落ちる夢見てた時になるやつね。
それ見た瞬間に今まで抱いてたワタクシの恋心が一気に幻滅。

すっっっっっごく間抜けに見えたんだもん!!!!
やっぱ寝てる時って人間無防備だよな…と思いながら、
タクシー呼んで帰りました。。。


100年の恋も〜…って、まさにこの事を言うんだ!と実感致しました。

翌日、目覚めてアタシが居ないのに気づいた彼は慌ててアタシにゴメン!!って連絡してきたけど、時すでに遅し。

3日坊主ならぬ1日坊主{笑} 

2005年05月20日(金) 15時03分
だって記事消えたんだもん!!


そんな言い訳は聞いてもらえませんかね??(´д`;;
18日、ちゃんと書いたんだよ?
なのに投稿し終わって、見たら投稿されてない………!!!

マジデスカ…?!?!

かなり必死で書いたのに。文字装飾したり、
画像入れたり初日よりはグレードアップ(←レベル低いけど)したのに!

もう一度書く気力なんてありませんよ( ̄_ ̄V)



そういえば最近知らない電話から何回か電話あって。
TELでの架空請求の被害にあったことあるから(お金は振り込んでないけど)
知らない番号は基本的に出ないのね。
そしたら今朝もまた同じ番号から電話あったの。

寝てるときにかかってくる電話も気づいても出ない派なんで、
今朝のもルス電にしちゃったのね。
そしたら相手は何やら録音しているご様子。
眠いから相手が誰かも確認せずに、ゆっこさん再び就寝。

AM6:30ゆっこ起床。
朝ゴハンとか食べて部屋に戻った頃、「そういや電話あったけど誰だったんだろ?」
なんて思い出して着歴みたら、また例の携帯の番号。

もしかして知り合いなのかも?とか思いながら録音されてたメッセージを聞いてみたら…

カネダサァン!カネダサァン!!
アナタイツデンワシテモデナイネェ!ナニシテル〜?!
シュイエータイカイ、キョウダヨーワカテルー?レンラクマテルカラ〜!!」

ブチッ、ツーツーツー…





えぇぇぇぇ〜っっっっ《汗》


アタシ、苗字「カネダ」ではないんですよね…。
それにこんなボビーみたいな友達居ないし…。(でもちょっと欲しい)
それに「シュイエー大会」って何?!?!もしや水泳大会じゃないよね?
いくら最近暖かくなってきたからって、水泳大会はまだ早いよ?
誰だよコイツ。

ってかさ、「イツデンワシテモデナイネ」って、あなた掛け間違えてますから!

あたしはこの「カネダサン」の為にも、ボビーの為にも、
「掛け間違えてますよ」
と教えてあげるべきなんでしょうか…?


あ、画像は投稿したはずの記事に載せた、おニュウのサンダルです。
Finのでかなり気に入ってます♪
でもこれについて語ったのに消えたから
もう語らないもんっ!


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» マスカラ。 (2012年08月28日)
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» マスカラ。 (2009年11月21日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» マスカラ。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» マスカラ。 (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» マスカラ。 (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» マスカラ。 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» マスカラ。 (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» マスカラ。 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» マスカラ。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» マスカラ。 (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1014yucco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる