松井秀喜故郷に錦を飾る 

December 31 [Mon], 2007, 12:39
 ヤンキースの松井秀喜は故郷の石川に帰り、西洋をしている。来年は無事に一年を過ごしてもらいたい。無事であれば、ホームランン30本、打率3割は確実である。
 30日の紅白歌合戦のリハーサルでスマップの仲居と幸田クミと一緒に現れ、仲の良いところを見せていた。

オダギリジョーが結婚記者会見 

December 28 [Fri], 2007, 17:09
 27日、オダギリジョーと香椎由宇が結婚の記者会見を開いた。
 全日本フィギュアスケート選手権で、女子SPで浅田真央が一位に立った。28日フリーがあり、女王が決まる。
 スザンヌのバカキャラには腹が立つ。あんな女をテレビに出すな。バカヤロウ。

紅白歌合戦の審査員 

December 27 [Thu], 2007, 15:34
 紅白歌合戦の審査員に新垣結衣と陣内・藤原夫婦が決まったことがわかった。陣内は一人ではでられないのか。レベルが低い。
 さくらパパこと横峯参院議員がテレビで暴言を吐いた。こいつも程度が低いよ。頭が悪いのは当然なのだから、こんなやつを議員にするな。
 今年も、ロボコンのシーズンとなった。これが頭がよくないと出来ない。よく考えて作ってている。

チャゲ&アスカ 活動開始 

December 24 [Mon], 2007, 23:04
 チャゲ&アスカは23日の東京ドームのコンサートを初日として、全国ツアーを始めた。チャゲ&アスカは何年間、活動を休止していたのかと思った。
 元カージナルスの田口壮は、フィリーズに移籍した。フィリーズの監督は元近鉄のマニエルで、日本の野球をよく知っており、田口は働きやすそうだ。

スマップはとくばん 

December 21 [Fri], 2007, 23:07
 スマップはとくばんに出るらしい。
 ラルク・アンド・シェールはゲネプロに最後に出るらしい。
 昨日のテレビで、ジュセリーノの予知能力は素晴らしかった。

当方神起のチケット購入は難しい 

December 18 [Tue], 2007, 17:22
 韓国のポップス・グループの東方神起のチケットの入手は難しいということが、わかった。チケット・ピアに頼んでも難しそうだ。
「敵は本能寺にあり」というドラマを16日にあった。なかなか、ミステリーじみて面白かったそうである。私は見逃してしまった。
 安田大サーカスのHIROのブログ・本の収入はグループ全員で三等分してしまうとのこと。安田大サーカスのブログってどんなものだろうか。見てみたい気がする。

織田裕二、本を出版 

December 15 [Sat], 2007, 22:37
 織田裕二が自叙伝を出版した。中学生時代には、自殺を考えたこともあるそうとのことであった。
アメリカ野球界の薬物利用者リストに、阪神のウイリアムス、西武のカブレラの名前が記載されていた。ヤンキースのクレメンスなど有名選手が大部分記載されていて、メジャーでは大騒ぎである。

led zepperin 復活 

December 12 [Wed], 2007, 11:40
 70年代の超大物ロックグループのled zepplin が一日限りで復活した。ジミー・ペイジ、ロバート・プラント、ジョン・ポール・ジョーンズに故ジョン・ボンナムの代わりにジェイソン・ボンナムがプレイを行った。大変な反響であった。私もステージを見たかった。残念。
 松島菜々子がおめでただそうだ。夫の反町とは夫婦仲はよいようだ。
 船場吉兆の謝罪記者会見があった。しかし、母親がしゃしゃり出て、全く問題意識が無いことを曝け出してしまった。こまったものだ。
 最近、気がついたことだが、渡辺真里奈の夫はネプチューンのリーダーだということです。

ジョン・レノンをしのんで 

December 09 [Sun], 2007, 22:31
 ニューヨークでは、ビートルズの故ジョン・レノンをしのび、セントラル・パークで集会が開かれた。
メジャーリーグでは、ヤンキースの松井が放出されそうになっている。ヤンキースは監督が代わり、松井は来期の構想から外れているのだそうだ。しかし、松井とヤ軍との契約書にはトレード拒否権利が謳ってあり、一体どうなるのであろうか、これからが面白いところである。

今年の紅白歌合戦 

December 06 [Thu], 2007, 13:46
 今年の紅白歌合戦は、コブクロ、ドリカムは出場となったが、ミスチルは辞退かどうかわからないが、不出場となった。それにしても、今年の紅白は目玉のない番組となったと思った。