車検無事通過!

November 30 [Mon], 2009, 4:17
かなり長い時間更新できませんでした(汗)

ランクスの車検ですが、無事通過いたしました!
走行距離もう10万キロですが、これからも大切にしていきます。



今回車検作業と同時に、ようやくLSDと強化クラッチを導入しました



今年は、前半にしかサーキット行けなかったので来年はがんばって
たくさん走りにいきたいです

袖ヶ浦にもサーキットできたから、そっちも気になる・・・


タイヤ交換!

January 12 [Mon], 2009, 18:26
去年の3月に買ったRE11があっという間になくなり…次はダンロップのZ1スタースペックにしました!

20日のサーキットが楽しみ>^_^<

でも腕がな…

力入りすぎ!?

October 30 [Thu], 2008, 20:06
ランクスのホイールのナット、軽量なアルミナットを使ってるんですが、先日トルクレンチを使って締めていたらネジをナメた時のようなイヤァ〜な感触が…

見たらナットがちぎれてました(大汗)

幸い柔らかい素材だったので、ホイールに蹴りを何度も入れてなんとか取り外しできましたが…もう怖くて使えません!

なので、ふつ〜のクロモリナットに変更しましたぁ。

マフラー交換

October 24 [Fri], 2008, 14:30
ランクスのマフラー、初めからTRDが入ってたんですが見た目がなんとも…なので柿本に交換しました。

ただ、最近の規制が厳しいせいか昔の柿本からは想像できない静かさ…

回せばそれなりにいい音しますが、物足りなく…


まぁ、もう大人なんだからそのあたりはおとなしくしないとね!







温度管理

October 05 [Sun], 2008, 12:20
友人から頂いたDefiのメーター、初めダッシュボードの真ん中ナビのちょうど上辺りに付けていたんですが、視界が悪くなる(左コーナーが少し走りずらくなる)のがちょっと気になったので、助手席グローブボックス上に移動しました。

以前、大森の機械式のを使ってた時は配管通すのに苦労したり、すぐセンサーがダメになったりでかなり大変だったのですが、電子式ってすごく楽なので今更ながら感動しました!


レビンの頃よりも、回しても油温が上がらないので、まだオイルクーラーはいいかな…なんて。

しかも、もう冬がくるしね。

(無題)

October 01 [Wed], 2008, 13:19
ひさびさの更新になりました。

今回は、swiftのスプリングスラストシートをフロントのみですが入れてみました。

作業は車高調をいちどばらし、スプリング上下に樹脂シートとステンレスシートを入れるだけになりますので、そんなに時間はかかりませんでした。

装着後の感想は、ハンドルが若干軽くなり、走行中の段差での振動もかなりおさまりスムーズに動いている感じになりました。

部品代はそんなにしないので、是非オススメです!

噂どおり…

April 08 [Tue], 2008, 19:29
今日の雨にはまいりましたね(-_-;)

春先にこんな台風みたいな天気で…仕事したくなくなります(T_T)



さて、ランクスのピロアッパーがお亡くなりになりましたので交換です(^^;)

クスコのは昔も使っててそんなにピロアッパーのトラブルはなかったんですが、3月入ってからカタカタ異音が出始めてしまいには…ピロボールが動かなくなってました(-_-;)

こまめにグリスアップして、メンテナンスしていたのですがかえってそれがよくなかったのかな…

とりあえず新品に交換して問題解決です!

小ネタ

March 15 [Sat], 2008, 12:53
走りにはま〜ったく関係ない部品になるのですが、この回路 ドアミラーの格納をドアのロック・アンロックに連動させて行なう物なのです。

ヤフオクでかなり格安で販売されていて、純正用品でもあるのですが全然動作的にも問題ありません。

いちいち、車を駐車する度にドアミラー格納ボタンを押していた事から開放され、小さいですが自己満足です(^^)

配線も簡単なので、興味ある方はやってみては?

春に向けて…

March 05 [Wed], 2008, 9:59
だいぶ暖かくなってきましたが、まだ夜になると冷えますね(-_-;)

さてさて、春からの久々のサーキット走行を見据えてタイヤを新調致しました!

今までは、とりあえずなんでも…という事で4本1万円で買ってきた古い古いタイヤを使っていたのですが…今回はブリヂストンから発売されたRE11を奮発しました!

サーキットに行かなければかなりの宝の持ち腐れなので…近々サーキットライセンスを取りに行く予定です!

でも、講習が土曜日にしかないから…会社なんて言って休むかな…(^^;)



ひさびさの!!!

February 23 [Sat], 2008, 1:50
すっごい久々に、2983にいってきましたぁ!
仕事終わったのが10時過ぎだったのですが、ブンタ氏にメールしたら
今日2983へ行くとのことだったので、合流させていただく事にしました。

夜なので大体2時間掛からないくらいで麓のコンビニに到着。
ブンタ氏とRydeさんとしばし談話してから、登りはじめました。



そして、とりあえず様子見で走りUターンしようとした時に思いがけない罠が!!!

少し雪がまだあった所に乗り上げてUターンしはじめたのですが・・・ブンタ氏はとりあえず
Uターンし一番前で停止。

それに続いて自分も雪に乗り上げるような感じでガリガリ下を擦りながらブンタ氏の後ろに
停車・・・

停車・・・あれ!?・・・
サイド・ブレーキ踏んでるのに前に前に・・・「GON!!!」・・・

ブンタ氏にオカマほりました。。。

車降りて、ブンタ氏にごめんねぇ〜〜〜って言ってる時、ふとランクスを見ると・・・

また滑り出してるYO!!!!!!

ブンタ氏急いで!!!

「GON!!!!!!!」

間に合わず。。。

2回もオカマほりました・・・。

幸い、ほとんど傷がなかったのが幸いでしたが・・・ブンタ氏ごめんね。

Rydeさんも、雪から脱出できず、牽引ロープでなんとか救出。

やっぱり怪しい場所では、Uターン禁止ですね。
気をつけましょう。

すっかり体も脈拍も上がりホットになり、もう走る気力もなくなり・・・ファミレスで
朝方まで楽しい車談義をして帰りました。

また、あったかくなったら2983であいましょー!


2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/10127/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:10127
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
読者になる
年末に赤いランクスに乗り換えました! 車に関する事や、くだらない出来事などを書いていきたいと思いますので、ぜひコメントよろしくお願い致します!!
最新コメント
アイコン画像トニー
» 車検無事通過! (2010年06月09日)
アイコン画像カリメロ
» 車検無事通過! (2009年12月03日)
アイコン画像ブンタ
» 車検無事通過! (2009年12月01日)
アイコン画像ブンタ
» タイヤ交換! (2009年01月26日)
アイコン画像ブンタ
» マフラー交換 (2008年10月25日)
アイコン画像ブンタ
» 温度管理 (2008年10月05日)
アイコン画像ブンタ
» 春に向けて… (2008年03月07日)
アイコン画像ブンタ
» ひさびさの!!! (2008年02月29日)
アイコン画像ブンタ
» ランクス初オイル交換! (2008年02月17日)
アイコン画像カリメロ
» ろ過そうち (2008年01月31日)