ワキ脱毛1回目8日後 

November 20 [Tue], 2012, 6:15
昨日ワキが普通に生えてきてる〜って書いたばかりですが、さっきシャワー浴びてふとワキを見たら

なんか少なくなってる!?

試しに毛を引っ張ってみたら
するっと抜けた!!

わー感動(*^^*)
いきなりの変化にびっくりしました。
抜けたところは毛穴が目立たなくて綺麗です。
自分で引っこ抜くのは良くないので自然に抜け落ちるまで我慢、我慢。
まだ抜けない毛のほうが多いです。

クリニックでは確か7〜10日で抜けてくると言われたので、ひとまず順調かな。


抜けた毛↓

腕・脚全体脱毛1回目 

November 19 [Mon], 2012, 20:46
ワキのクリニックとは別のところでやってきました。
こっちのほうが1回あたりの金額お安いんです。
新宿のクリニックです。
診療時間が短めなのがネックなんですが、予約はこちらのほうが断然取りやすいです。
次の予約もスムーズにできました。腕・脚2回目は1月を予定しています。

機械が違うと全然感覚が違いました!
池袋のは吸引式でしたが、ここは一番メジャーなタイプらしい。
どっちかというと池袋のほうが痛かったかな…。
毛が多いところはチクッとした痛みがあるんですが、肘上などの薄い部分は全くと言っていいほど痛みませんでした。やっぱりレーザーをあてるので熱いんですが、同時に機械が冷やしてくれるのでほとんど気になりません。
脚・腕全体と施術部分が広かったので1時間くらいかかりましたが、全身をタオルで覆われてなんだか包まれてる感で気持ち良くて(笑)、寝そうでした。それくらい痛みは少ないです。
ちなみにパンツ一丁の上から紙パンツと簡単なはおりもの(小学生がプールの時に巻くタオルのような形で、素材は紙)を着ての施術でした。紙といっても不織布のような感じです。肌にマーキングされるため、汚れないようにパンツの上に紙パンツを履きます。

施術直後は赤くなりましたが、冷たーいタオルでくるまれるのですぐに赤みはひきます。
やっぱりワキより範囲が広いので施術後の肌の様子もわかりやすいです。
詳しくは追記で写真とあわせて。

レーザーの熱で表面の毛が無くなって、初めてのつるつる腕・脚を楽しんでいます(笑)
今までは剃っても抜いてもどうしてもザラッとした手触りだったのです。
寒くて鳥肌がたっても全然チクチクしてない!
まだ毛根は残っているのですけどね。

一つだけ残念なことが!
クリニックのHPには載っていなかったのですが、腕・脚全体にワキを加えると、なんとセット価格で2000円お安くなるらしいのです。けどワキは1週間前に受けたばかりだったので今回は腕・脚になりました…。
ということで前回池袋のクリニックで払った2100円と合わせて4100円損しちゃいました。
かなーりショック。なぜHPに載せていないんだ…。


追記で経過写真。毎度汚いです。

ワキ脱毛1回目1週間後 

November 19 [Mon], 2012, 20:03
腫れや赤み、くすみなどは無し。
普通に今まで通りの太さの毛が生えてきています。
チクチクしてかゆいので剃っちゃいました。
ただ、スピードは遅いかな?
これがもうすぐポロポロ抜け落ちるらしいが…。
どうかなー、不安。

追記で経過写真。

ワキ脱毛1回目 

November 12 [Mon], 2012, 20:36
1回目のワキ脱毛行ってきました!

結構若い人多いです。美容皮膚科なので皆が脱毛目的ではないでしょうが。
高校の制服きた子もいましたし、メイン層は20代前半かな?という感じ。
初診なのでカウンセリング等あって施術までに50分くらいかかりました。
ちょっと疲れた。

ここは吸引式のレーザーらしく、実際吸われてる感がかなりありました。
痛みは大したことなかったです。まぁ初回だから出力下げてんのかな。
施術自体は2分くらい。サッと薬を塗られて終了。
直後は赤くなると言われたので確認したけど、とくに変化なし…あれ?
大丈夫かな?ちゃんと効いてるかな?
特にヒリヒリすることもなく帰宅。
1週間後くらいから毛が抜けてくるらしいです。

2回目は2月を予定しています。


追記で経過写真を載せますが、かなり見苦しいので注意です。

ワキ脱毛予約 

November 09 [Fri], 2012, 18:40
来週の月曜に池袋のクリニックでカウンセリングとワキ脱毛の施術を予約しました。
3回のコースで2100円です。医療レーザーにしては格安ですね。キャンペーン価格ですが、なんだかんだいつもキャンペーンやってると思います笑

ちなみに予約までの流れは…
サイトの予約フォームから送信
→翌営業日にクリニックから電話
・当日の予約内容の確認
・最近脱毛をしていないか
・他のエステやクリニックでの脱毛経験の有無
・妊娠中でないか
・日時の決定
・服装等の確認(私はワキ脱毛なのでタンクトップかキャミソールを着て来るように言われました)
などを電話で伝えられました。

このクリニックで脱毛中の人たちの口コミを見ると、予約が全然取れない!というのが多かったのですが、こうしてすんなり予約できたということはやっぱり新規用に枠を空けているんですね。仕方ないのでしょうが、きちんと定期的に受けたい人は困りますよね。3か月先まで埋まってるなんて口コミもありましたし…さすがに全日埋まってるわけではないでしょうけど。私も2回目からは予約取りづらくなるのかな。
とりあえずこのクリニックではワキ脱毛のみの予定ですしお試し価格でお安いので、文句は言いません。3回コースでどこまで薄くなるかなー。